window
* 返信記事数が500件あります。500件を超えると書き込みができなくなります。
 
トップページ > 記事閲覧
このエントリーをはてなブックマークに追加
* 乱数調整テンプレ集

日時: 2010/02/07 23:07 < ID:4XgjLR7ky0 >メンテ
名前: オジー
参照: http://warriors.ongaeshi.biz/kisotisiki/ra.html

■目的
乱数調整の普及で高個体値のポケモンを手に入れる人が増える一方、
プログラムを動かす環境が無いなど様々な理由により、乱数調整を自由に出来ない人もいます。

このスレの目的は、誰でも乱数調整を出来るように支援することです。
私は仕組みを理解していないので全てに答えられるとは限りませんが
可能な限り協力させて頂きたいと思います。

※注意
乱数調整の是非を問うスレではありません。議論は別でお願いします。

■進め方
誰かが厳選したいポケモンを言い、誰かが方法を答えるという流れになります。
回答する側は、そのレスを見ただけでも再現できるようにして下さい。

■ウツギ博士への電話ついて
ウツギ博士からふねのチケットを貰う辺りまで進むと、以下のような電話の内容になります。
(トゲピーを見せる必要もあるかも知れません。)

「ポケモンの しんかというのは〜」
「カントーには まだぼくの〜」

ポケルスに1度でも感染したポケモンを持っていると「ポケルスが くっついた〜」という
内容も追加されます。電話を利用した初期seed特定で「ポケルスが くっついた〜」が必要になるので、
必要な方はWi-Fiで交換します。ともだちコードは0002-2454-1354です。

■上手くいかない場合
方法が間違っている可能性があるので、教えて頂けると嬉しいです。

■リンク
メタモンPt ひかえめ>>11
メタモンHGSS ひかえめ>>129 逆6Vおっとり>>489
サンダーHGSS おくびょうめざパ氷>>25 >>26 おくびょうめざパ草>>90 ずぶといめざパ氷>>111 ひかえめめざパ草>>181
ファイヤーHGSS ひかえめめざパ氷>>487 おくびょうめざパ地面>>488
ミュウツー おくびょう>>7 ひかえめ>>12
ミュウ 配達員>>2

ライコウ おくびょうめざパ氷>>54 >>55
スイクン おだやか>>1 ずぶとい>>33 >>34
ホウオウ ようき>>414

ラティなぞのすいしょう おくびょう>>41
ラティ徘徊 おくびょうめざパ地面>>59 おくびょうめざパ炎>>460 おくびょう>>461
グラードン いじっぱり>>5 ゆうかん>>451
レックウザ せっかち>>42 >>43

アグノム むじゃきめざパ氷>>128
ディアルガPt おくびょう>>6
ディアルガHGSS ひかえめ>>415
パルキアPt ひかえめ>>485
パルキアHGSS おくびょう>>81
クレセリア ずぶといめざパ炎>>183
ギラティナHGSS ようき>>196 せっかち>>242 ゆうかん>>251 れいせい>>264 おだやか>>416 いじっぱり>>449 しんちょう>>450

ダマゴHGSS
 6V>>19 >>20
 素早さ0、他V>>490
 めざパ飛行>>102
 めざパ地面>>201
 めざパ炎>>67
 めざパ草>>39 >>40
 めざパ電気>>200
 めざパ氷>>28 >>29
 
Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
* Re: 乱数調整テンプレ集 ( No.61 )
日時: 2009/12/21 05:54 < ID:OEWPdsA1m. >メンテ
名前: りゅう

オジーさん原因究明ありがとうございました。
ソフトの起動時間を1秒遅らせて無事GETしました。
1秒違っても同じ徘徊の場所になるのはやっかいですね。
同じような悩みの方に参考になればと思います。
本当にありがとうございました。
* Re: 乱数調整テンプレ集 ( No.62 )
日時: 2009/12/21 12:01 < ID:yXf7v6dP.. >メンテ
名前: 1日粘り

すいません上のデータミスです。
スイクン
レベル:40
性格:おとなしい
HP:136
こうげき:68
ぼうぎょ:95
とくこう:80
とくぼう:114
すばやさ:77
です。
* Re: 乱数調整テンプレ集 ( No.63 )
日時: 2009/12/21 21:32 < ID:pSUqBXuG5. >メンテ
名前: てるよ

はじめまして
いつもこちらのテンプレを参考にさせてもらってます。
お忙しい中で大変厚かましいのですが、
お暇なときでよろしいのでずぶといめざパ氷サンダーの
テンプレを作ってもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。
* Re: 乱数調整テンプレ集 ( No.64 )
日時: 2009/12/21 23:47 < ID:rQILawfM91 >メンテ
名前: オジー

>1日粘りさん
スイクンの能力から初期seedを特定できました。
>>60の初期seedは50f02edなので39フレーム多く、>>62は40f02fcなので54フレーム多いのと、
続きから始めるの時間が31秒ではなく30秒だったようです。
どちらも36フレーム以上多いので、ソフト選択の時間を1秒程度遅らすことで初期seedを特定できそうです。
年数も変えて、以下の時刻設定だとどうでしょうか。

 2036年10月23日 15時0分にすると同時にストップウォッチ(時間を計れるもの)を起動
 2036年10月23日 15時0分14秒にソフト選択
 2036年10月23日 15時0分31秒に続きから始めるを選択

個人的には○○秒丁度だとやりやすいので、初期seedを特定出来たらタイミングはずらさず、年数を調整するのがお勧めです。

チャットはこちらになります。ttp://warriors.chatx2.whocares.jp/
12月23日(水)の午後8時以降にはいるようにする予定です。
時間を指定して下されば、その時間にチャットに行きます。


>てるよさん
初めまして。ご利用ありがとうございます。
かなり後になりそうですが、図太いサンダーの件了解いたしました。
* Re: ( No.65 )
日時: 2009/12/22 13:32 < ID:cMB9fLi3X1 >メンテ
名前: ヤミ

初心者です。

カイオーガのひかえめ5Vがほしいのですがどうすればよいでしょうか?
* Re: ( No.66 )
日時: 2009/12/22 13:39 < ID:cMB9fLi3X1 >メンテ
名前: ヤミ

重複すみません

昨日ここの方法でスイクンずぶとい5Vを乱数調整したら恐らく一発目でできました。レポート時2犬は目標位置以外でその後指示通りにしたら2犬共目標位置に来て「一発で来た・・・」と思って戦闘したはいいんですが相手が悪あがきで自爆しました泣
その後何回やっても目標のseedがあわなくなりました。
どうすればいいのでしょう?
* めざパ炎3V孵化 ( No.67 )
日時: 2010/02/22 19:38 < ID:4XgjLR7ky0 >メンテ
名前: オジー

2010年1月4日:かわらずのいしの記述を訂正
2010年2月22日:再編集


>ヤミさん
>カイオーガのひかえめ5Vがほしいのですがどうすればよいでしょうか?
初めまして。乱数調整のツールを使用できる環境がお有りでしたら、ご自身でされるのが一番楽です。
WARRIORSの乱数調整では、ツールを用いた方法を紹介しています。
 ttp://warriors.ongaeshi.biz/kisotisiki/ra.html 

プラチナ用なのでHGSSと微妙に異なりますが、仕組みはほとんど同じです。
HGSSに対応したページも近いうちに作成する予定です。

テンプレの作成は時間がかかりそうなので、お急ぎでしたらチャットでサポートさせて頂くのが良いかも知れません。
12月24日(木)の午後8時以降にはいるようにする予定です。時間を指定して下されば、その時間にチャットに行きます。

>その後何回やっても目標のseedがあわなくなりました。
>どうすればいいのでしょう?
徘徊ポケモンが目標の位置に来た時にレポートを書き直してしまった可能性がある気がします。
もう一度レポートを書き直すのはどうでしょうか。
タイミングの調整は難しいので、年を変えるのが個人的にはお勧めです。



HGSSの孵化めざパ炎3Vです。初期seed:14140298、通常乱数消費数:3

■方法
@育て屋じいさんの前でレポート(爺前固定)
 徘徊ポケモンは倒す・捕まえる等して徘徊していない状態にし、
 34番道路のトレーナー全員に勝ったことがある状態にして下さい。
 
 育て屋ばあさんにHP・攻撃・特防のVを遺伝させるポケモンを先に預け、
 個体値の遺伝しないポケモンを後に預けます。
 確認していませんが、パワー系のアイテムを持たせると上手くいかないようです。
 かわらずのいしは問題ありません。

 性格・特性・性別といった個体値以外のステータスはタマゴができた時に決まるので、
 欲しいステータスが出るまで育て屋じいさんの前でレポート→孵化を繰り返します。


A初期seedを確認
 DSの電源を切り、以下の方法でHGSSを始めます。2051年以外でも可能です。

 2051年12月20日 20時0分にすると同時にストップウォッチ(時間を計れるもの)を起動
 2051年12月20日 20時0分19秒にソフト選択
 2051年12月20日 20時0分36秒に続きから始める。

 ウツギ博士に電話をかけた結果と下にある ■電話の内容 を照らし合わせ、初期seedを特定します。
 何度か試しても特定できない場合は、ソフト選択の時間を±1秒程度ずらしてみて下さい。

 電話の内容が3番目から始まる等の現象が起きた場合は、レポートを書き直してみて下さい。
 
 
B初期seedが 14140298 になるよう微調整
 初期seedを特定できたら、目標の 14140298 とのずれより年数、
 若しくはソフト選択のタイミングを調整します。
 初期seedが奇数ずれている場合は、年数を奇数ずらしたり、
 DSLite等であればダブルスロットをする等して、必ず奇数ずれを修正して下さい。

Cタマゴを受け取る
 微調整が終わったら本番です。ウツギ博士に丁度2回電話をかけ、
 初期seedが合っていそうならタマゴを孵します。
 生まれてきたポケモンの個体値がH31-A31-B30-C30-D31-S30なら成功です。
 H31-A31-B30-C後親から遺伝-D29-S17の場合は初期seedが14140296なので失敗です。


■電話の内容
 しは「ポケモンの しんかというのは〜」、
 カは「カントーには まだぼくの〜」、
 菌は「ポケルスが くっついた〜」を意味します。
 
目標初期seed:14140298:し し カ カ 菌 し カ カ し 菌
14140274:菌 カ 菌 カ 菌 し し 菌 し カ ■36年増やすorソフト選択を0.6秒早める
14140275:カ 菌 し 菌 カ カ カ し カ カ
14140276:し カ カ 菌 カ し カ し 菌 し
14140277:菌 カ し し し カ 菌 菌 し 菌
14140278:し 菌 カ し 菌 菌 し カ カ 菌
14140279:し カ 菌 カ カ カ し し 菌 カ

1414027a:菌 菌 し 菌 カ し 菌 菌 し カ ■30年増やすorソフト選択を0.5秒早める
1414027b:カ 菌 菌 し し カ 菌 カ カ し
1414027c:し カ し し 菌 し 菌 カ 菌 菌
1414027d:菌 菌 カ カ 菌 カ カ 菌 し し
1414027e:カ カ 菌 カ カ 菌 カ カ カ 菌
1414027f:カ 菌 カ 菌 し カ 菌 し カ カ

14140280:菌 菌 カ 菌 菌 し し 菌 菌 カ ■24年増やすorソフト選択を0.4秒早める
14140281:カ カ し し し カ し 菌 カ し
14140282:カ 菌 カ し 菌 し カ カ 菌 し
14140283:し カ し カ カ カ 菌 し し 菌
14140284:カ し し カ カ 菌 菌 菌 カ カ
14140285:し 菌 菌 菌 し カ し し 菌 カ

14140286:し カ し 菌 菌 し カ し し し ■18年増やすorソフト選択を0.3秒早める
14140287:菌 菌 菌 し カ カ 菌 菌 カ 菌
14140288:し 菌 菌 カ カ し 菌 カ 菌 菌
14140289:し し カ カ し カ し し し カ
1414028a:菌 菌 菌 菌 菌 し カ 菌 カ し
1414028b:カ カ カ 菌 菌 菌 カ カ 菌 し

1414028c:し し カ し カ し 菌 し し 菌 ■12年増やすorソフト選択を0.2秒早める
1414028d:菌 菌 し し し 菌 し 菌 カ し
1414028e:カ し カ カ し し し カ 菌 菌
1414028f:カ 菌 し カ し カ カ し 菌 カ
14140290:菌 菌 し 菌 菌 し 菌 菌 し カ
14140291:カ し 菌 菌 カ 菌 し 菌 カ し

14140292:し 菌 し し し し し カ し 菌 ■6年増やすorソフト選択を0.1秒早める
14140293:し し カ し し 菌 カ し カ 菌 ■5年増やすorダブルスロット
14140294:カ し 菌 カ 菌 し 菌 カ 菌 カ ■4年増やすorソフト選択を0.066秒早める
14140295:し 菌 カ カ カ カ 菌 し し カ ■3年増やすorダブルスロット
14140296:し し 菌 し カ し カ し カ し ■2年増やすorソフト選択を0.033秒早める
14140297:菌 菌 し し し 菌 カ 菌 菌 菌 ■1年増やすorダブルスロット

14140298:し し カ カ 菌 し カ カ し 菌 ■目標

14140299:し し し カ カ 菌 し し カ カ ■1年減らすorダブルスロット
1414029a:菌 菌 カ 菌 菌 し し 菌 菌 し ■2年減らすorソフト選択を0.033秒遅くする
1414029b:し し 菌 菌 カ カ カ カ し し ■3年減らすorダブルスロット
1414029c:し 菌 し し し し 菌 し カ し ■4年減らすorソフト選択を0.066秒遅くする
1414029d:菌 カ 菌 し し 菌 菌 菌 菌 し ■5年減らすorダブルスロット
1414029e:カ し し カ 菌 し し カ し 菌 ■6年減らすorソフト選択を0.1秒遅くする

1414029f:菌 菌 カ カ カ 菌 カ し し カ
141402a0:菌 し 菌 菌 し し 菌 菌 カ カ
141402a1:カ し カ 菌 し カ 菌 菌 菌 し
141402a2:し 菌 菌 し 菌 し し カ し 菌
141402a3:菌 し 菌 し カ 菌 カ し 菌 菌
141402a4:カ 菌 カ 菌 カ し カ カ し カ ■12年減らすorソフト選択を0.2秒遅くする

141402a5:し カ 菌 菌 し 菌 菌 し カ し
141402a6:し し し し 菌 し し し 菌 し
141402a7:カ 菌 カ し 菌 カ し 菌 し 菌
141402a8:し し し カ 菌 カ 菌 カ カ 菌
141402a9:し し カ カ カ 菌 菌 し 菌 カ
141402aa:菌 カ 菌 菌 し カ 菌 菌 し し ■18年減らすorソフト選択を0.3秒遅くする

141402ab:し し し 菌 し 菌 カ 菌 カ カ
141402ac:菌 菌 菌 し 菌 し カ し 菌 し
141402ad:菌 カ し し カ 菌 菌 菌 し 菌
141402ae:カ し カ カ し カ し カ カ 菌
141402af:菌 カ 菌 カ し 菌 し し カ カ
141402b0:菌 し カ 菌 菌 カ カ 菌 菌 カ ■24年減らすorソフト選択を0.4秒遅くする

141402b1:カ 菌 菌 菌 カ 菌 カ 菌 し し
141402b2:し カ し し カ し し カ カ 菌
141402b3:菌 し カ カ カ 菌 し 菌 菌 菌
141402b4:カ カ し 菌 し カ し カ カ カ
141402b5:し し カ 菌 菌 菌 菌 し 菌 し
141402b6:菌 し 菌 し 菌 カ 菌 し し し ■30年減らすorソフト選択を0.5秒遅くする

141402b7:カ カ し し カ 菌 し 菌 カ 菌
141402b8:し し 菌 カ し し カ カ 菌 カ
141402b9:菌 カ し カ し 菌 カ し し カ
141402ba:菌 カ カ 菌 菌 カ 菌 菌 カ カ
141402bb:し し 菌 菌 カ 菌 し カ 菌 カ
141402bc:菌 カ カ し し カ カ し し し ■36年減らすorソフト選択を0.6秒遅くする
* Re: ( No.68 )
日時: 2009/12/24 01:29 < ID:3uMdVwxqw1 >メンテ
名前: ヤミ

色々書いて下さってありがとうございます。
自分はツールができる環境ではないんです。そしてポケルスポケモンがいないのでウツギ博士の電話で菌がでません。
後持っているソフトがHGのみでダブルスロットできません。

失敗をしてしまったら必ず乱数調整のリセットが必要なのかがわかりません。それはどんなやり*ネんでしょうか?それても失敗してそのままレポートして電源切って失敗する前と同じ設定時間で成*キるまで同じ繰り返しをするのでしょうか?
* Re: ( No.69 )
日時: 2009/12/24 02:11 < ID:2NlQ95NZk1 >メンテ
名前: ヤミ

なんか変な字が出てしまいましたね、すみません。
年を変えるというのは失敗後すぐスイクンの目の前でレポートして消して電源を入れ年をいくつ変えれば良いのでしょうか?またその他の設定時間はそのままで良いでしょうか?
* Re: 乱数調整テンプレ集 ( No.70 )
日時: 2009/12/24 18:37 < ID:YSGQCm.Pn. >メンテ
名前: ぷら

初めまして
プラチナでの孵化3Vめざぱ炎のテンプレをつくって頂きませんでしょうか?
忙しいかと思いますがよろしくお願いします。
* Re: 乱数調整テンプレ ( No.71 )
日時: 2009/12/24 18:51 < ID:NfM.5zIP51 >メンテ
名前: 奈拿

初めましてー。
メザパ炎3Vの徘徊あり、テンプレを作ってもらえないでしょうか?
* Re: 乱数調整テンプレ集 ( No.72 )
日時: 2009/12/25 14:46 < ID:8F9cvUmgP. >メンテ
名前: 春香

はじめまして!
良ければプラチナのめざパ炎孵化テンプレお願いできませんか?
* Re: 乱数調整テンプレ集 ( No.73 )
日時: 2009/12/25 22:32 < ID:5zZN04sz31 >メンテ
名前: 初心者

はじめまして
すごい初歩的な質問で悪いのですが・・・
HGSSの孵化乱数で
欲しいステータスが出るまで育て屋じいさんの前でレポート→孵化を繰り返します。
という説明で欲しいステータスが出た時はどうすればいいのでしょうか?
レポートを描くのでしょうか?それともまた消して始めるのでしょうか?
わかりにくくてすいません><
どうかよろしくおねがいします
* Re: 乱数調整テンプレ集 ( No.74 )
日時: 2009/12/28 10:47 < ID:ZFytdmDFv/ >メンテ
名前: セントラル

初めまして。
セントラルと申します。
プラチナのむじゃき4V2Uめざパ氷70アグノム、ずぶといめざパ炎70クレセリアをお願いします。
* Re: 乱数調整テンプレ集 ( No.75 )
日時: 2009/12/28 22:02 < ID:SdhOfURVv. >メンテ
名前: グラン

質問があります、かわらずがあるとうまく行かないとありますが、本当なのでしょうか?

私は今までやっていますが確かに失敗することもありますが、成功することのほうが多いです。
因みに孵化乱数で消費3なので特に乱数を消費する行為は行っておりません。

追記
もし、初期seedが一致しているのに何回やっても
狙いの個体が出ない場合・・・
ただ単にセーブし直すのではなく
確実に徘徊の位置が、狙いのseedの徘徊場所に
一匹でも重ならないようにセーブすることを強くお勧めします。
これは、私が確実に確認したので
* Re: ( No.76 )
日時: 2009/12/29 01:54 < ID:EYAjK3gXT. >メンテ
名前: デンデ


めざ草孵化をやったのですが徘徊もあって4Vでめざ草だったので育てたところCUではありませんでした

これは消費数が違うだけなのでしょうか?
* Re: 乱数調整テンプレ集 ( No.77 )
日時: 2009/12/29 17:23 < ID:fBYWSaoAO1 >メンテ
名前: てんぷら

はじめまして、てんぷらといいます

めざ草に挑戦させていただいたところ、成功しました。
ありがとうございました。

お忙しいとは思いますが
HGSSの6vメタモンのテンプレを作っていただけるとうれしいです。お願いします。
* Re: 乱数調整テンプレ集 ( No.78 )
日時: 2009/12/30 17:33 < ID:O8TTQjOcM. >メンテ
名前: AF

はじめまして。
こちらのサイトを参考に6Vメタモンの捕獲に成功しました。ありがとうございます。
お忙しいと思いますが、HGSSのひかえめ、めざパ草サンダーのテンプレを作っていただけないでしょうか?
* Re: 乱数調整テンプレ集 ( No.79 )
日時: 2009/12/30 20:40 < ID:DDpY/0DCx/ >メンテ
名前: プラチナ

はじめまして。
僕は、ポケモンのSSで色違いの伝ポケを粘りたくて裏IDなどを調べました。そして、初期seedは出せたのですがこれ以降のやり方がわかりません。よかったらやり方を詳しく教えていただけないでしょうか?
【初期seed】
0x6F0706D4
おくびょう 消費数2 H24-A2-B31-S31-C31-D23

0x570001B0
ずぶとい 消費数186 31-7-31-27-30-20


僕が使っているツールは、「さびたコイルのページ」様の「HGSSroop ver1.06」です。

どうかよろしくお願いします。
* Re: 乱数調整テンプレ集 ( No.80 )
日時: 2009/12/31 00:26 < ID:AYtFsE4Js0 >メンテ
名前: オジー

1週間も経ってしまうとは。遅くなって申し訳ないです。

>ヤミさん
>自分はツールができる環境ではないんです。そしてポケルスポケモンがいないのでウツギ博士の電話で菌がでません。
Wi-Fiが可能でしたらポケルスにかかっているポケモンを交換するのはどうでしょうか。

>後持っているソフトがHGのみでダブルスロットできません。
初期seedが奇数ずれているときは、ダブルスロットが出来なくても年数を奇数年ずらせば大丈夫です。

>失敗をしてしまったら必ず乱数調整のリセットが必要なのかがわかりません。
初期seedが合わなかった場合はDSの時刻設定からやり直になります。

>年を変えるというのは失敗後すぐスイクンの目の前でレポートして消して電源を入れ年をいくつ変えれば良いのでしょうか?またその他の設定時間はそのままで良いでしょうか?
初期seedが合わなかったときはレポートは必要ないです。年数は、例えば■36年増やすとなっている時は、時刻設定の際に36年増やします。

>ぷらさん
>春香さん
初めまして。リクエストありがとうございます。
プラチナ孵化は通常乱数を合わせるのが難しく、このスレをご覧になっている方の中には初めて乱数調整をさせる方もいると思います。
申し訳ありませんが、私はプラチナ孵化のテンプレは止めておきます。

>奈拿さん
初めまして。面倒なので出来る限りウツギ博士への電話だけにしたいと思っています。
ウツギ博士への電話で何とかならないでしょうか。

>初心者< ID:5zZN04sz31 >さん
初めまして。欲しいステータスが出た場合は爺前固定に成功しているので、レポートはせず、消して大丈夫です。
性格、性別、特性などはタマゴができた時、育て屋爺さんからタマゴを貰えるようになった時に決まります。
個体値だけ乱数調整で決めるのです。

>セントラルさん
初めまして、むじゃき4V2Uめざパ氷70アグノム、ずぶといめざパ炎70クレセリアの件了解いたしました。

>グランさん
>失敗することもありますが、成功することのほうが多いです。
初めまして。かわらずのいしについての検証ありがとうございます。
初期seedさえ合えば絶対に成功するのでないと、初めて乱数調整をされる方には酷なので、
失敗とはどのようなものなのか詳しく教えて頂けないでしょうか。

>デンデさん
確かに、通常乱数の消費が異なると個体値も異なります。
徘徊ポケモンの位置が重なった、電話が掛ってくる判定があったなど、原因はいくつか考えられますね。

初期seed:de030339 先は先に預けた親の個体値、後は後に預けた親の個体値
通常乱数1消費 H26 - A10 - B26 - C先 - D後 - S後
通常乱数2消費 H29 - A 5 - B 1 - C先 - D前 - S先
通常乱数3消費 H先 - A30 - B先 - C30 - D31 - S先■目標
通常乱数4消費 H19 - A30 - B先 - C先 - D 9 - S先
通常乱数5消費 H後 - A29 - B 9 - C先 - D先 - S15

>てんぷらさん
初めまして、ご報告ありがとうございます。方法は間違っていないようですね。
HGSSの6Vメタモンの件了解いたしました。

>AFさん
初めまして。6Vメタモンも問題ないようですね。
いつになるか分かりませんが控え目めざパ草サンダーの件了解いたしました。

>プラチナさん
初めまして。HGSSroopは使い方が殆ど分からないのですが、初期seedの計算方法なら分かります。
プラチナ用ですが、このサイトにも解説ページらしきものがあるので宜しければご覧下さい。
ttp://warriors.ongaeshi.biz/kisotisiki/ra.html

@初期seedを10進数に直す
 >0x6F0706D4
 上2桁:6Fを10進数に直すと、6×16+15=111
 次2桁:07を10進数に直すと、0×16+7=7
 下4桁:06D4を10進数に直すと、(0×16の3乗)+(6×16の2乗)+(13×16)+4=1748

 >0x570001B0
 上2桁:57を10進数に直すと、5×16+7=87
 次2桁:00を10進数に直すと、0×16+0=0
 下4桁:01B0を10進数に直すと、(0×16の3乗)+(1×16の2乗)+(11×16)+0=432

A選択の時間を計算
 月×日+分+秒 が上2桁、
 0〜23の時刻 が次2桁、
 (DSのソフト選択画面でHGSSを選択〜続きから始めるの選択までに掛かった時間)×60−360程度 が下4桁
 になれば、初期seedが近くなるはずです。

 0x6F0706D4だと2008年10月6日7時0分16秒にSSを選択、51秒に続きから始めるを選択
 0x570001B0だと2012年10月6日0時14秒にSSを選択、27秒に続きから始めるを選択という感じになると思います。

B初期seedが合うよう微調整
 初期seedを特定できたら、目標とのずれより年数、
 若しくはソフト選択のタイミングを調整します。
 初期seedが奇数ずれている場合は、年数を奇数ずらしたり、
 DSLite等であればダブルスロットをする等して、必ず奇数ずれを修正して下さい。
 このスレにある■電話の内容や■徘徊ポケモンの位置は、乱数調整ツールPHSのものです。
 ダウンロードページ:ttp://cid-3f0e7195a3f7528f.skydrive.live.com/browse.aspx/.Public

C通常乱数を合わせる
ウツギ博士に電話すると1消費、眠ったポケモンに話しかけると1消費です。
シント遺跡や徘徊ポケモンだと、個体値等が決定する直前に1消費するようです。
Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
 
題名 スレッドをトップへソート
名前 ※必須
URL
パスワード (記事メンテ時に使用) ※必須
コメント

※必須
Q&A認証
質問:エスパータイプのZ技の名称をカタカナで入力してください。
答え: ※必須

   クッキー保存