window
 
トップページ > 記事閲覧
このエントリーをはてなブックマークに追加
* BW世代専用 乱数調整 情報提供・質問

日時: 2011/04/23(土) 23:53:21 < ID:/HnPBMTxI0 >メンテ
名前: オジー
参照: http://warriors.ongaeshi.biz/

BW世代の乱数調整に関する情報提供、質問スレッドです。

BW以前の乱数調整に関するものは「DPtHGSS世代専用 乱数調整 情報提供・質問」スレッドをご利用ください。
http://bbs10.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=sonota&mode=view&no=99

【連続投稿】
情報交換は目的の一つですが、文字制限に掛かった場合や誰からも返信が来ない場合等は連続投稿が可能です。

【注意】
スパム投稿対策のため、http:// から始まるURLが入力されている投稿は拒否されるようになっています。
URLが含まれる場合は最初のhを無くす、大文字にするなどして下さい。
 
Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
* Re: BW世代専用 乱数調整 情報提供・質問 ( No.1 )
日時: 2010/09/19 17:23 < ID:LrtJ2IObG. >メンテ
名前: プラチナ

ゼクロム・レシラムは対戦後に強制セーブなので乱数調整はちょっと難しいです。

また、ゼクロム・レシラムをゲットしないとストーリーが進まないみたいです・・・。

現時点では、ゼクロム・レシラムを厳選できなくて残念です・・・。
* Re: ( No.2 )
日時: 2010/09/21 20:22 < ID:dfLoImAee/ >メンテ
名前: ゼクロム

BWの孵化乱数をおしえてください。
* Re: BW世代専用 乱数調整 情報提供・質問 ( No.3 )
日時: 2010/09/21 22:34 < ID:ZHIb8vFwK/ >メンテ
名前: オジー

こんばんは。まだ方法は確立されていないようですね。

>>1
>プラチナさん
>また、ゼクロム・レシラムをゲットしないとストーリーが進まないみたいです・・・。
情報ありがとうございます。この演出は廃人に対する挑戦状と受け取りました。

>>2
>ゼクロムさん
暫くは廃人厳選を堪能しましょう!

解析・調査されている方々のブログを載せておきますね。知っている限りですけど

ktxadのブログ様
URL:ttp://blog.livedoor.jp/ktxad/

oupoの日記様
URL:ttp://d.hatena.ne.jp/oupo/

ポケモン攻略用日記(跡地)様
URL:ttp://forplatinumdbdiary.blog36.fc2.com/

東方錆恋録 〜Slipping Rusted Magnemite〜様
URL:ttp://d.hatena.ne.jp/rusted_coil/
* Re: ( No.4 )
日時: 2010/09/21 23:25 < ID:KEo9nfuDq. >メンテ
名前: ゼクロム

ありがとうございます。私もレシラムを発売日から今までねばっていたのですが、全く色がでてこなかったです。レシラムの色は、どのような色か教えてくれませんか?
* Re: BW世代専用 乱数調整 情報提供・質問 ( No.5 )
日時: 2010/09/22 18:55 < ID:LrtJ2IObG. >メンテ
名前: プラチナ

>オジーさん

2chでもけっこう解析が進んでいるらしいですよ。

ただ、消費乱数のことなどで作業が難航しているようですが・・・。

なので、当分は6Vメタモンを使って自然孵化を繰り返します。

キュレムやビリジオンなどの伝ポケも放置です^^

それと、爺前固定ができないとかいうことを耳にしたのですがこれは本当なのでしょうか・・・?

* Re: ( No.6 )
日時: 2010/09/22 19:54 < ID:9fuZeuQqA/ >メンテ
名前: ゼクロム

オジーさんへ
横からすみません。固定できないのはほんとうですよ。げんせんしたら4Vがでたけど性格ふいっちでした。
* Re: ( No.7 )
日時: 2010/09/22 19:59 < ID:GYegTh74Y1 >メンテ
名前: ゼクロム

オジーさんへまちがえでした。
オジーのかわりに。
* Re: BW世代専用 乱数調整 情報提供・質問 ( No.8 )
日時: 2010/09/23 20:39 < ID:9g6DCRAKr0 >メンテ
名前: こむぎこ

私の場合レシラムの前でつっ立ってますw
早く解析されるといいですね!
* Re: BW世代専用 乱数調整 情報提供・質問 ( No.9 )
日時: 2010/09/23 20:45 < ID:9g6DCRAKr0 >メンテ
名前: こむぎこ

プラチナさん
おそらく性格の判定と、個体値の判定が同じタイミングになったからだと思います。
これからは性格値を考慮した乱数になるぽですね。
* Re: BW世代専用 乱数調整 情報提供・質問 ( No.10 )
日時: 2010/09/23 20:47 < ID:9g6DCRAKr0 >メンテ
名前: こむぎこ

ポケモンしちゃうのかで全ポケモンの色違いの記事がありましたよ
* Re: ( No.11 )
日時: 2010/09/24 22:53 < ID:xF9HBrEjl1 >メンテ
名前: ころすけ

オジー様、HGSSでは乱数調整法にて大変お世話になりました。

今作でも宜しくお願いします。

さて本題ですがゼクロム・レシラムはその後のN戦で敗北すれば性格個体値共に確認可能だそうです。

乱数調整法次第ですが確立したら6vもしくは5vは行けそうですね。
Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
 
題名 スレッドをトップへソート
名前 ※必須
URL
パスワード (記事メンテ時に使用) ※必須
コメント

※必須
Q&A認証
質問:エスパータイプのZ技の名称をカタカナで入力してください。
答え: ※必須

   クッキー保存