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* オジーさんへ

日時: 2010/04/26 00:18 < ID:7lT4Mbb2n1 >メンテ
名前: まる

最近新しいスレッドを勝手に立ててしまいましたが、オジーさんの許可なくやっている状況です。

オジーさんの理念になるべく反さないように行っておりますが、万が一ダメな場合はすぐ削除いたします。

 
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* Re: オジーさんへ ( No.1 )
日時: 2010/04/26 21:32 < ID:91e8mK4N0/ >メンテ
名前: オジー
参照: http://warriors.ongaeshi.biz/kisotisiki/ra.html

普通の掲示板ですので、自由に使って頂いて大丈夫です。
余程のことでない限り削除はしないつもりです。
(もっと対戦研究をして欲しいというのが本音。)

既にご存じであれば聞き流して下さい、大抵の場合は年数を自由に決められます。
以下は参照URLの「調整するもの」【初期seed】より抜粋です。

>8つの数字をAB CD EFGHで表しますと、それぞれの数字は以下の方法で決定しています。 (中略)

>EFGH…続きから始めるを選択したときの年と、
>DSのソフト選択画面でプラチナを選択〜続きから始めるの選択までに掛かった時間
>(以下、経過時間) で決まる値です。
>経過時間中にはフレーム(Fと略されます)と呼ばれる値が、1秒に60ずつ進んでおり、

>EFGHには[年−2000+フレーム] を16進数に直した値が入ります。



例えば2053年のテンプレの選択時間で丁度タイミングが合ったとします。
2010年にしたいと思った場合は、ダブルスロットでフレームを奇数ずらし、
年数を2010年にして(EFGHの年が40程度減る)、
ソフト選択のタイミングを0.7秒程度早める(EFGHのフレームが40程度増える)
と良いのです。


あと、フレームの進まない時間にはDS本体やソフトごとに個体差があるので
2009・2010年に統一はしていないですが、大体9月12日以降になっているはずです。
* Re: オジーさんへ ( No.2 )
日時: 2010/04/26 21:49 < ID:7lT4Mbb2n1 >メンテ
名前: まる

対戦勝率のスレを読ませていただきましたが、結構むずかしそうでw

でも、自分に手伝えることがあったらお手伝いできたらとおもっています。

最近の流行などをみんなで考察していけたらとても盛り上がっていけるのではないでしょうか。
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