window
 
トップページ > 記事閲覧
このエントリーをはてなブックマークに追加
* バグ報告2

日時: 2009/08/27 05:00 メンテ
名前: 通信使

贋作で作った浮遊石を擬態・複製しようとすると

「擬態トランスフォーム」を使用しました。

80「浮遊石」は  カード化限度枚数がMAXです。

「擬態トランスフォーム」は破壊されます。

というメッセージがでました。

擬態も成功しておらず、確認したところ複製でも同じ現象が起きました

ゲインしようとすると贋作扱いでできませんでした。
 
Page: [1] [2] [3]
* Re: バグ報告2 ( No.31 )
日時: 2009/09/12 09:17 メンテ
名前: もりそば

左遷で飛ばされたのですが、
マップ画面が真っ白で左上に”00607.datがない”
と表示された所に飛ばされてしまいました。
移動スペルを持ってないため身動きが取れません。
* Re: バグ報告2 ( No.32 )
日時: 2009/09/12 10:25 メンテ
名前: サリエル

もりそばさん同様、左遷で飛ばされた後”00405.datがない”と画面に表示されるようになり、身動き不能になりました。
* Re: バグ報告2 ( No.33 )
日時: 2009/09/12 18:47 メンテ
名前: スターニー@管理人

toロビン
>※譲渡を中止します。 の前に数字が出ています。

修正しました。

to 名前文字化け
>離脱に対して城門が作動しませんでした。

システムでの設定が上手く作動してなかったようです。
修正しました。

to もりそば&サリエル
> 身動き不能になりました。

変なMAPに行った際、自動で初期位置に戻るようにしました。
* Re: バグ報告2 ( No.34 )
日時: 2009/09/12 19:44 メンテ
名前: スターニー@管理人

訂正・・・

to 名前文字化け
>離脱に対して城門が作動しませんでした。

微妙にまだ直ってませんでした。
城門系に関しては現在修正中ですのでお待ち下さい。
* Re: バグ報告2 ( No.35 )
日時: 2009/09/12 19:59 メンテ
名前: スターニー@管理人

度々すみません。
城門系は修正しました。
* Re: バグ報告2 ( No.36 )
日時: 2009/09/12 23:03 メンテ
名前: らぶ

先日離脱を受けましたが、城門一枚あったはずなのに、(城門使う設定してたにも関わらず)無視して現実に戻ってます。
再度確認をお願いします。
* Re: バグ報告2 ( No.37 )
日時: 2009/09/13 22:52 メンテ
名前: らぶ

先日、離脱を受けましたが、カバン内にあったゲイン待ちの浮遊石二つのうち一つが、カード化され現実にいる間?(離脱の瞬間?)にバインダーに入ってました。

今回、城門は正常に作動してました。

▼------【2009年 9月 13日のログ】------▼
2009-09/13(02:08:13) -- 「△浮遊石」のアイテムがカード化した!
2009-09/13(02:11:10) -- 「△浮遊石」のアイテムがカード化した!


2009-09/13(02:11) 呪 From @@@@@@
離脱リーブ を発動された。あなたは現実に戻りました。

2009-09/13(02:10) 呪 From @@@@@@
離脱リーブ を発動されたが、あなたは城門で防いだ。

* Re: バグ報告2 ( No.38 )
日時: 2009/09/14 18:30 メンテ
名前: スターニー@管理人

to らぶ

了解です。
どうやら現実に戻った際に、位置情報の書換えよりも先に、ゲイン待ち処理を行ってたのが不都合の原因だったようです。

現在は修正し、現実にいる間にカード化したカードは
「xxxのアイテムがカード化した!
   しかし現実にいる為にカードが消滅した。」
とメッセージが出ます。
* Re: バグ報告2 ( No.39 )
日時: 2009/09/15 22:57 メンテ
名前: らぶ

さっきログインしましたが、ログアウト中に離脱を受けました。
現実に戻る際に、前回同様にゲイン待ちのカードが2枚のうち1枚カード化され、再度GIに戻るとバインダーに入ってました。

再調査をお願いします。
* Re: バグ報告2 ( No.40 )
日時: 2009/09/15 23:04 メンテ
名前: らぶ

スミマセン。
ログイン中に画面を閉じてしまい、ログイン状態のままで再ログインが出来ず、復帰出来ません。

大変お手数ですが、宜しくお願いします。
* Re: バグ報告2 ( No.41 )
日時: 2009/09/16 00:26 メンテ
名前: チェロキー

「離脱」の枚数?について

名前文字化けさんより、念視を使用しても離脱が30枚にならないとの報告がありました。
確認のため(他のプレイヤーさんごめんなさい…)
私のリスト、私を含め35人MAXでしたので全員に離脱を試み名簿で確認したところ、


「名簿リスト」を使用しました。

現在  1014「離脱」を
所有しているプレイヤーは
     1人

所有枚数は
     4枚

「名簿リスト」は  消滅しました

と表示されました。(勿論私の所持数は、0です)
唯一、島内にいるはずの蒼紫さんのみ磁力でも接触できませんでした(これもバグ?)が、念視で離脱を持っていないことは確認済みです。
「聖水」もなのかなと思います。

名前文字化けさん、御疲れ様でした。
ご確認よろしくお願い致します。
* Re: バグ報告2 ( No.42 )
日時: 2009/09/16 13:46 メンテ
名前: 名前文字化け

「擬態」で『擬態』を指定カードに変身させた後、「看破」で『擬態』に戻して得た『擬態』を使用すると

擬態する持ちカードと、擬態したいナンバー(カード)を選んで下さい。
【エラー】 使用するカード番号が違います。

というメッセージが表示されて『擬態』が使用できません。
このとき画面右には発動中の『擬態』ではなく「バインダー(SS-1)」のカードが表示されていました。
* Re: バグ報告2 ( No.43 )
日時: 2009/09/17 18:52 メンテ
名前: スターニー@管理人

toらぶ
>再調査をお願いします。

私の環境では、カード化と同時に消滅するのですが・・・。
う〜〜ん。
現段階では何とも言えません。
他の方の報告も待ってみます。

toチェロキー
>「離脱」の枚数?について

これは結構重要なバグですね。
調べるのにちょっと時間がかかりそうです。
蒼紫さんは次元の狭間に迷っていたので、磁力で行けなかったようです。
* Re: バグ報告2 ( No.44 )
日時: 2009/09/20 10:01 メンテ
名前: kago

たぶんバグと思うので報告します。
ゲインした聖騎士の首飾りで、指定ポケットの贋作・複製・擬態品の
呪い(変身)を解くと看破と同様破壊されますが、聖騎士の首飾りは現物に触れて
真贋を確かめるので、手順的には始めに指定ポケットから取り出してると思われます。
そこで変身が解かれた場合、フリーポケットに入れるのがプレイヤーの行動かなと思います。
* Re: バグ報告2 ( No.45 )
日時: 2009/09/22 20:45 メンテ
名前: ロビン

1、『擬態』を使用して『盗視』を『擬態』(擬態・擬)に変えます。
2、『複製』を使用して『聖騎士の首飾り』(聖騎士の首飾り・複)を増やします。
3、『擬態・擬』を使用して『透視』を『聖騎士の首飾り・複』(聖騎士の首飾り・複擬)に変えます。
4、首飾りで(聖騎士の首飾り・複擬)を元に戻すと『複製』(複製・戻)になります。
5、『複製・戻』を使用すると

【エラー】 使用するカード番号が違います。
対象プレイヤーを選んで下さい。(自分を含む)

と、メッセージが出て複製が使用できないです。
* Re: バグ報告2 ( No.46 )
日時: 2009/09/23 04:13 メンテ
名前: 通信使

あるプレイヤーがずっとログインしているのですが、これはバグなのでしょうか?
* Re: バグ報告2 ( No.47 )
日時: 2009/09/25 00:38 メンテ
名前: スターニー@管理人

to kago
>呪い(変身)を解くと看破と同様破壊されますが、聖騎士の首飾りは現物に触れて真贋を確かめるので、

確かに原作のGIだとそうですね。
この事に私は気づきもしませんでしたよ。

でもこの†GIでは、プレイヤーがカードを手に持つという処理が存在しないので現状の仕様となっています。
ご了承下さい。

to ロビン
※※※※ 一度返信しましたが、レスを削除しました。※※※※

もう少し検証しますのでお待ち下さい。

to 通信使
>あるプレイヤーがずっとログインしているのですが、これはバグなのでしょうか?

単に放置しているだけだと思います。
もしくは私が作ったキャラがそのまま残ってる場合もあります。
* Re: バグ報告2 ( No.48 )
日時: 2009/09/25 20:11 メンテ
名前: ロビン

バグ報告2 ( No.45 ) のエラーは出なくなったようです。

ちょっとよく分からなくなってきたのですが、
3、で『透視』を『擬態』で『聖騎士の首飾り・複製品』に変化させています。
仮にB『透視』を『擬態』で『聖騎士の首飾り・贋作品』に変化させたとします。

Bは看破等で戻すと『贋作』になります。
3は看破等で戻すと『複製』になります。『透視』に戻らなくてOKでしたっけ?

* Re: バグ報告2 ( No.49 )
日時: 2009/09/27 00:44 メンテ
名前: スターニー@管理人

私もちょっと混乱して何が何だか・・・。^^;
とりあえず複製されたカードを擬態の対象にすると、
「複製」になるのは仕様です。

擬態の対象カードがオリジナルなら、看破等した時は
ちゃんとオリジナルに戻ると思います。

簡単にまとめると

・変身先、または変身元のカードがコピー等の場合は
 看破などしてもオリジナルには戻らない。

・変身先、または変身元のカードがオリジナルの場合は
 看破などでオリジナルに戻る。

ちょっと意味が分かり難いですが基本はこんな感じです。
* #SPAM ( No.50 )
日時: 2012/07/02(月) 06:02:59 メンテ
名前:

#この記事はスパムフィルタにより非表示になっています。
Page: [1] [2] [3]
 
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
添付FILE 文章合計600Kbyteまで
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

※必須

   クッキー保存