現在選択されている記事は以下のとおりです。


題名:徳山動物園のツヨシ君とマーヤちゃん 名前:兄丸男
2013/09/16(Mon) 19:34 No.524 


524の画像を原寸大表示します >ツヨシくん、最近全く話題にならないので元気なのかどうか心配でしたがまだ健在のようでよかったです。
>マーヤとはうまくいってるんでしょうかねぇ

←先日撮りました。奥がツヨシ君で、手前がマーヤちゃんでしょうか。じゃれ合ってはいませんでしたけど、喧嘩はしていませんでしたし、体に傷跡も特には無いようでしたので、一応上手く行ってるのでは....?(^_^)動画でも撮りましたが(暑いのに)元気でよく動いてましたヨ。
柵で邪魔された良くない写真で申し訳ございませんが、2頭が一緒に写っておりますので投稿させていただきました。でもこの動物園も現在、次世代対応型動物園に生れ変わろうとしている最中だそうですので、いずれは放養型飼育舎となって写真も撮り易くなるかも....まあそれまでツヨシ君も元気でいれば良いんですが。
お悩みポーズで一時話題になりましたのに最近は....熱しやすく冷めやすい日本人気質にも困りものですねぇ。でも徳山駅にはツヨシ君の顔ハメ撮影看板(正式名ワカンナイ ^_^)が置かれていて、まだまだこの動物園の看板スター扱いです。

管理人様も真夏に東山はたしかにシンドイですよね。私が1番最近東山に行きましたのは一昨年の8月で、ナイトサファリに参加しました。東山自体は5〜6回目(ナイトサファリは初)でしたので、昼間はなるべく爬虫類館で過ごし日が暮れてから外を回りましたがそれでも暑かった! ちなみにその翌日は広島に移動して安佐動物公園の動物愛好会例会とナイトサファリに参加しましたっけ。

ところで私、12月の始めに東京の多摩動物園と横浜のズーラシアに行く予定なのですが、天候次第では千葉市動物公園にも行くかもしれません。と言うことは(これまた立ちポーズで一世を風靡した)レッサーパンダの風太君に会えるかも(まだ健在ですよね?)。まあ風太君はかなりの子沢山で子供たちがあちらこちらに散らばってるとは思うんですが。



この記事を修正するには投稿時に入力したパスワードを入力し実行ボタンを押します。 [説明]

処理:  記事No:  パスワード: