現在選択されている記事は以下のとおりです。


題名:福岡市動物園に関するご情報... 名前:兄丸男
2011/02/27(Sun) 21:13 No.504  HomePage


504の画像を原寸大表示します ...ありがとうございました。
 「見ごたえあり」と聞きまして安心いたしましたし、楽しみがまた増してきました。公称では140種類ということですから、王子動物園より若干少なめでしょうか。「かなり時間が掛かる」ということは都市型動物園にしては広い方なんでしょうかねぇ。
 一応、朝イチ〜16時頃まで居る予定で、その後、日の高い内に福岡タワーとか見に行こうと思ってます。
 ツシマヤマネコ...そうでした、そうでした。私の持っている13年前の本にも「世界でここだけに居る」って書かれてました。
 コップで水飲むゴリラのウイリー君は残念ながら先月亡くなりましたねぇ。私も楽しみにしていたのでしたが...。

 さて、今回張らせていただきました写真は再び、昨年秋に撮りました仙台市八木山動物公園からです。どういう構造になっているのか分かりませんが、こうして横から見ると、まるでカバとサイが同居しているかのように見えますね。王子は段差がありますけど。
 ちなみにこのクロサイ君は多分、横浜生まれのアース君でしょうねぇ。クロ・ハナ&バーバラ3頭全ての血を引く典型的な日本のクロサイですネ。

 では改めまして、福岡市動物園に関するご情報、ありがとうございました。



この記事を修正するには投稿時に入力したパスワードを入力し実行ボタンを押します。 [説明]

処理:  記事No:  パスワード: