現在選択されている記事は以下のとおりです。


題名:上野と野毛山 名前:兄丸男
2010/12/26(Sun) 17:09 No.496  HomePage


496の画像を原寸大表示します  管理人様、先日(11月7日)は私の書き込みにレスを下さいましてありがとうございました。
 で、私の今年春の関東動物園訪問記のちょっと続きですが....

 上野動物園....この日、ハシビロコウがやたらとよく動いてましたよ。この写真のように羽づくろい(?)したり羽を広げたりとか。見ているお客さんたちの中からも「今日はよく動いてるなぁ」という声が挙がってました。“動かない鳥”として有名なのに随分期待はずれでした(笑)。

 野毛山動物園....こちらのサイトでは日本平と池田動物園の写真が載ってますが、この野毛山にもクロジャガーがいるんです。ただこの野毛山のクロジャガーは右の前足が無いんです、子供の頃に失ったそうで。だから見ていてとても痛々しかったです。それとこの野毛山動物園内からはランドマークタワーがよく見えます。

 ところで今回最終日に金沢動物園に行ったのでしたが、動物園を出た直後に京急川崎駅で人身事故が起こったそうで、途中で電車が止まってしまいました。地下鉄とか乗り継いでなんとかなりましたが、でも余裕を持ってスケジュール組んだつもりだったのに、新横浜駅に辿り着いたのが新幹線発車の20分前になってしまい、お土産を買う時間も取れませんでした。
 で、“遠方の動物園を訪問する時は、帰りの日はなるべく新幹線の駅に近い動物園を選ぶ方が良い”ということを今回の関東動物園訪問で学びました(笑)。つまり今回は、金沢−野毛山の順にした方がベターだった、ということですね。

 では、管理人様、それから皆様、どうぞ良いお年を....。



この記事を修正するには投稿時に入力したパスワードを入力し実行ボタンを押します。 [説明]

処理:  記事No:  パスワード: