東北の山遊び:画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:丁岳   名前:ク〜 2010/05/25(火) 16:34 No.148  操作


148の画像を原寸大表示します この山は本当に山の姿通りに登り下りする
山ですね・・ク〜も頑張って登ってくれました。
懐かしい思い出の山です。
もう縦走できないですね・

  
 

題名:Re: 丁岳   名前:SONE 2010/05/25(火) 19:51 No.151  操作

ク〜さん今晩は。
萱森は槍ヶ岳みたいな山容で、昇り降りがハードな山ですね。
この岩峰をク〜ちゃん歩いたなんて信じられないですよ。
思い出の一こまでしょうか。



題名:ク〜と登った丁岳  名前:ク〜 2010/05/25(火) 06:14 No.146  操作


146の画像を原寸大表示します ブナ林を主体とする天然林の厳しい山でした。
急坂の上り下り・岩場・細尾根の連続・・
ク〜もたじろいだ、岩場(じっと下見て動かず、ク〜を
抱いてなんとか通過・・・・)
登り7時間下り2時間の感動と達成感・疲労感を十分に味わった山行でした。
月山・葉山・日本海・男鹿半島・蔵王連邦・朝日連邦・
焼石連邦・高松・虎毛・栗駒・甑山・新庄神室連邦
の山々を眺望できました。
こんな記録分抜粋ですが書いてました。

尚神室山の夕日の写真は私が撮ったのでありません。
小屋に泊まっていた方から後で郵送で買った写真です。

  
 

題名:Re: ク〜と登った丁岳  名前:SONE 2010/05/25(火) 19:45 No.150  操作

ク〜さん今晩は。
庄屋森から見た丁岳と鳥海山ですね。私もこの風景が大好きなんですよ。
観音森から庄屋森間の垂直の岩場、ク〜ちゃんよく大人しく抱っこされていましたね。
丁岳は原始的な山域で、標高は低いけど登り甲斐がある山ですね。写真を拝見すると秋の景色でしょうか。空が高いですね。



題名:懐かしい神室連邦  名前:ク〜 2010/05/25(火) 06:04 No.145  操作


145の画像を原寸大表示します 残雪の神室連邦懐かしく拝見しました。
この時期橋の板取り除かれてるんですね。
朝日のつり橋もそうらしいと聞いてますが・
大分昔に小屋に泊まって縦走しました。
鳥海山に沈む夕日がそれはそれは綺麗で感動しました。
今あの小屋は建て直しで取り壊されているのでしょうね。
丁岳もク〜と9時間かけて周回した思い出があります・
やはり目の前に鳥海が穏やかな姿で迎えてくれました。

  
 

題名:Re: 懐かしい神室連邦  名前:SONE 2010/05/25(火) 19:39 No.149  操作

ク〜さん今晩は。
夕日の神室、いい写真ですねぇ。
その場の空気の感触が伝わってきますよ。
吊橋の足場板がないと、入山できる人は限られてくるでしょうね。
小屋は今年中に再建されると聞いていますが、出来たら再び登山者がどっと増える山になるでしょうね。



題名:氾濫原へ  名前:ク〜 2010/05/23(日) 17:20 No.143  操作


143の画像を原寸大表示します コンにとは、土曜日お天気に恵まれて
撫倉山と
氾濫原にニリンソウとシラネアオイを観に行ってきました。
広大な湿地帯にニリンソウが咲き乱れ
その中にシラネアオイが点在して咲き誇ってました。

  
 

題名:Re: 氾濫原へ  名前:SONE 2010/05/24(月) 13:12 No.144  操作

ク〜さんこんにちは。
土曜日は清清しい晴天で、仕事をしていた私は地団駄を踏んでいましたよ。
氾濫原のニリンソウ大群落は素晴らしいですよね。
今回はちょうど見ごろでしたね。
クーちゃんも森のお散歩を楽しんでいる様に見えました(笑)
桑沼のシロヤシオも満開だったみたいですね。



題名:素晴らしい映像・・  名前:ク〜 2010/05/18(火) 17:44 No.141  操作


141の画像を原寸大表示します 朝日軍道の事知りませんでした。
先人は凄い事やりますね・・
修行僧が最初切り開いたようですが・
歴史を知って登ると又違った感情が湧きますね・
毎年紅葉の時期に登ってますが・大鳥池観に・

映像みて・・登ったような気持ちになってますよ・・
見事な眺めですね・・熊さんの毛皮・かわいそうにね・

  
 

題名:Re: 素晴らしい映像・・  名前:SONE 2010/05/18(火) 21:00 No.142  操作

ク〜さん今晩は。
山のベテランのクーさんでも朝日軍道はご存知なかったのですか。
昨年は天地人の放送で、私にとっては朝日軍道巡りがマイブームになっていたのですよ。
現在、昔の道型が残っているのは僅かですが、歴史を知った上で登ると感慨深いです。
このクーちゃんの写真は大鳥池途中のつり橋でしょうかね。
熊の毛皮は本当に可愛そうでした。何も悪いことしていないのに、殺されるのは殺生ですね。



題名:お祝い登山  名前:ク〜 2010/05/13(木) 07:24 No.139  操作


139の画像を原寸大表示します お誕生日前日祝い登山・・素晴らしい天気に恵まれ・
山野草も笑顔でお祝いしてくれましたね。
昨年10月ク〜と山友と周回してきました。
紅葉の素晴らしさに感動してきました。
昼食きりたんぽ鍋してゆっくりし過ぎて
10時間もかかりましたが・・
いつもゆっくり・のんびり歩きです。

  
 

題名:Re: お祝い登山  名前:SONE 2010/05/13(木) 19:35 No.140  操作

ク〜さん今晩は。
素晴らしいブナの紅葉の写真ですね。
大東岳はドウダンの紅葉とブナの黄葉が楽しめるので、10月に歩いたら身体が染まりそうな感じですよね。
昼食にきりたんぽ鍋とは贅沢ですねぇ(笑)
登山はタイムを競うスポーツではないので、ゆっくり楽しむと更に思い出に残りますね。



題名:スキ−三昧でしたね・  名前:ク〜 2010/05/11(火) 08:51 No.137  操作


137の画像を原寸大表示します ブログ見せてもらいました。
素晴らしい残雪の山々を眺めての
山スキ−でしたね・
滑り方のホ−ムがゲレンデスキ−と違うのが
ほんの少し垣間見せて貰いました。
又滑りたくなりましたよ・・

ク〜連れて蔵王のお釜と熊野に登って
楽しんできました。霧氷でした。
強風で寒かったですよ・避難小屋の中に雪が
積もっていて使えませんね・神社の小屋の中も
一部雪が積もってました。

  
 

題名:Re: スキ−三昧でしたね・  名前:SONE 2010/05/11(火) 17:31 No.138  操作

ク〜さんこんにちは。
GWの中日がぱっとしない天気でしたが、結果的に4日間は満足した山滑りができました。
私以外の方々がテレマークスキーなので、踵が浮くために独特なフォームとなっています。私の山スキーもカービングなので、ワイドスタンスになってしまいますね。昔の滑り方とは大幅に違いました。

クーちゃん、ザック背負って可愛らしいですね。
お釜を見下ろしていますが、素晴らしい景色分かるのかな?
お釜の氷も融け、これから夏山が始まりますね。



題名:湯殿山  名前:morino 2010/05/07(金) 23:13 No.132  操作


明日8日に湯殿山へ行く予定ですが、雪ワレで登れないということがあるのでしょうか?
そうならば月山へ変更するつもりですが。

  
 

題名:Re: 湯殿山  名前:SONE 2010/05/07(金) 23:41 No.133  操作

morinoさん今晩は。
湯殿山南東尾根に関しては雪割れは見えなかったので大丈夫だと思いますよ。但し中間部のクレバスには注意してくださいね。

  
 

題名:Re: 湯殿山  名前:morino 2010/05/08(土) 00:16 No.134  操作

ありがとうございます。
注意します。
山頂まで行けなければ下でノンビリ歩きまわります。

  
 

題名:Re: 湯殿山  名前:morino 2010/05/09(日) 18:04 No.135  操作

山頂まで行けました。
素晴らしい展望で最高でした。
ありがとうございました。

  
 

題名:Re: 湯殿山  名前:SONE 2010/05/09(日) 21:42 No.136  操作

morinoさん今晩は。
ブログ拝見しましたよ。
最高の日和に登頂出来ましたね。
山頂からの朝日連峰の大観は素晴らしいですね。



題名:お久しぶりです  名前:くまっち 2010/04/27(火) 21:31 No.128  HomePage 操作


どうも、ご無沙汰しております。
豪士山麓のくまっちです。
さすがSONE さんは、沢山の場所を責めておりますね。

最近私も稚拙なブログはじめましたので、ご指導ご鞭撻よろしくお願いします。

鉄砲担いで、忙しい合間をぬってちょこちょこと豪士・駒ケ岳方面に参上しております。

今年は、雪が極端で、多いところはやたらと多く、少ないところはさっぱりです。

寒さのせいか、消えるのも遅いし、山菜もさっぱりです。

月山、湯殿山はきれいですね。

ではまた。

  
 

題名:Re: お久しぶりです  名前:SONE 2010/04/28(水) 00:10 No.129  操作

くまっちさん、ご無沙汰でした。
最近の山はテーマがなく、取り留めのない動きしかしていませんよ(苦笑)
くまっちさんのブログ拝見しました。
大好きな豪士山麓の日々の話題が出てきますので、今後は楽しんで訪問させて頂きますね。
山菜の記事見ましたよ。2週間は遅れているとか。
農作物の生育の遅れも心配ですね。私としてはビタミン源を一部山菜に求めたくなるほど野菜が高価になっていますよ。
早く暖かい春が来て欲しいものですね。

  
 

題名:Re: お久しぶりです  名前:くまっち 2010/04/28(水) 05:45 No.130  HomePage 操作

さっそくブログ見て頂きまして、ありがとうございました。
上手に記事の整理とかできなくて、雑然としたブログですが・・・・。

青物は、買えませんね〜。
お金もないし、
畑の、クキタチや野良の葉っぱなどがぼちぼちと食べられるようになってきたので、嬉しいなったら嬉しいなぁ ですな。

気候が・・・・。ただ遅れていると言うだけでないような気がして、心配が尽きません。
では、また。

  
 

題名:Re: お久しぶりです  名前:SONE 2010/04/28(水) 11:57 No.131  操作

くまっちさんこんにちは。
相変わらず低温+悪天候が続いていますね。GWにやっと連続した晴れ間が見られそうですね。

くまっちさんのブログは日々の生活中心なので今の編集でよいと思いますよ。
本当に野菜が高くて家計を直撃しておりますね。
山菜シーズンにいろいろ採ってきてビタミン不足を解消せなばならないでしょう(苦笑)
今の気候は完全に異常気候でしょうね。寒い夏にならねばいいのですが・・・



題名:サイカチ沼  名前:k4 2010/03/24(水) 20:57 No.126  操作


サイカチ沼散策の記事にコメントしようとしたら、制限がかかって書き込み不可になっておりました。こちらに書かせていただきます。

皆さんがコメントしてから、と遠慮してましたが・・・渋すぎですよ(笑)soneさんらしいです。
今回のルートをヤマレコの地図でたどってみると(暇なことしてますが)、
合計距離: 9.09km
累積標高(上り): 425m
累積標高(下り): 418m
という結果に。私のたどり方が悪いので、実際は10キロ以上、累積標高も500くらいでしょうか。サイカチ沼は紅葉の頃ちょっと散歩した程度ですが、こんなコースもあったんですね^^読図訓練兼ねてでかけてみようかなと思いましたよ。

  
 

題名:Re: サイカチ沼  名前:SONE 2010/03/24(水) 21:41 No.127  操作

k4さん今晩は。
コメントに制限はかけていなかったのですが、マロ7さんとほぼ同時に送信したのでバグってしまったのでしょうかね?
最近のウェブリブログはコメント送信で問題になる事が多いみたいです。困ったもんだ・・・

渋すぎって言うより、午後からの出撃でしたのでココしか行く山がなかったという感じです(苦笑)
私はGPS持っていないので、歩いた距離や累積高度差は分かりませんが、歩いた感触では約10km、標高差500m程度と思っていました。山勘でも意外に当たっているものですね。
今回のルートはかなり強引に踏み跡を辿ったところも多いので、慣れないと迷う危険性もありますが、地図とGPSを使って適当に歩くと面白いかもしれませんね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
09/15 (金) 1
09/11 (月) 1
09/07 (木) 1
09/06 (水) 1
09/05 (火) 1
09/02 () 1
08/31 (木) 2
合計: 6886

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web