東北の山遊び:画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:SONEさん、こんばんは♪  名前:yuumin 2012/03/19(月) 17:32 No.483  HomePage 操作


483の画像を原寸大表示します お元気でお過ごしでしょうか!
あれからお山には登っていません。♡(o→ܫ←o)♬
先日お墓参りに行く途中に皿ヶ峰の麓に立ち寄るとユキワリイチゲのお花が咲いていました。
分布が近畿地方以西だそうです。
SONEさんの御地ではキクザキイチゲが咲く頃でしょうか…

  
 

題名:Re: SONEさん、こんばんは♪  名前:yuumin 2012/03/19(月) 17:33 No.484  HomePage 操作

484の画像を原寸大表示します 寒緋桜のお花です♪
  
 

題名:Re: SONEさん、こんばんは♪  名前:yuumin 2012/03/19(月) 17:36 No.485  HomePage 操作

485の画像を原寸大表示します 早咲きの桜のお花です♪
  
 

題名:Re: SONEさん、こんばんは♪  名前:yuumin 2012/03/19(月) 17:39 No.486  HomePage 操作

486の画像を原寸大表示します キブシのお花です。
  
 

題名:Re: SONEさん、こんばんは♪  名前:yuumin 2012/03/19(月) 17:40 No.487  HomePage 操作

487の画像を原寸大表示します バイモ(アミガサユリ)のお花です。
  
 

題名:Re: SONEさん、こんばんは♪  名前:yuumin 2012/03/19(月) 17:42 No.488  HomePage 操作

488の画像を原寸大表示します ホトケノザのお花です。
  
 

題名:Re: SONEさん、こんばんは♪  名前:SONE 2012/03/20(火) 10:35 No.489  操作

489の画像を原寸大表示します yuuminさんこんにちは。
今朝起きてみると薄らと雪が積もっていまして、未だ当地は冬の季節のままです。
ユキワリイチゲの花初めてみました。清楚で美しい花ですね。
キクザキイチゲが咲くのは半月後でしょうか。
やっと梅が開花したのですが、桜の開花は4月中旬以降になりそうです。今年は寒くて開花が遅れているそうです。
キブシ、バイモ、ホトケノザが咲いて、御地は春爛漫の季節になっているのですね。日本の広さをつくづく感じます。
9日前に栃木県まで見に行ったセツブンソウの花の写真貼っておきますね。



題名:momoの雪旅籠  名前:momo 2012/03/15(木) 14:56 No.480  操作


480の画像を原寸大表示します 雪旅籠の写真いろいろ撮りましたが、これが一番気にいりました。次回は三脚を使って撮りたいです。
  
 

題名:Re: momoの雪旅籠  名前:SONE 2012/03/15(木) 17:25 No.482  操作

momoさん今晩は。
なかなか綺麗に撮影できましたね。
手持ちでここまで撮れるとは大したものです。



題名:朝日自然館スキー場より  名前:momo 2012/03/15(木) 14:52 No.479  操作


479の画像を原寸大表示します 4日の日、雪旅籠に行く前に朝日自然館スキー場に立ち寄りました。スキー場最上部から朝日がどれくらい見えるものか確かめたかったからです。
残念ながら、殆んど見えませんでした。そこから1時間半程歩けば見えるとであった人に聞きました。迂回コースに向う途中木々の間に朝日が光っていました。
次回、朝日を観に挑戦したいです。
朝日の代わりに遠く蔵王の風景です。

  
 

題名:Re: 朝日自然館スキー場より  名前:SONE 2012/03/15(木) 17:24 No.481  操作

momoさん今晩は。
朝日自然館スキー場は行ったことないですが、縦長の滑りやすいコースだそうですね。
朝日自然館って名称なので朝日連峰が見えると期待しますよね。
それでも素晴らしい天気で蔵王が一望でしたね。



題名:三嶺  名前:yuumin 2012/03/12(月) 14:25 No.471  HomePage 操作


471の画像を原寸大表示します SONEさん、こんにちは♪
昨日は徳島と高知の県境にある三嶺に登りました。
標高が1893bで山頂付近には季節になるとコメツツジの大群生や山野草も咲き乱れ自然豊かなところです。
今回は徳島の三好市の名頃登山口から登りました。
自宅から登山口まで高速で3時間、登山口から山頂までも3時間くらい掛かります。
徳島の山に登るのは遠くて大変です。
登山口で名物の案山子たちがお出迎えをしてくれました。

  
 

題名:Re: 三嶺  名前:yuumin 2012/03/12(月) 14:27 No.472  HomePage 操作

472の画像を原寸大表示します 登山道の風景です。
  
 

題名:Re: 三嶺  名前:yuumin 2012/03/12(月) 14:29 No.473  HomePage 操作

473の画像を原寸大表示します 登山道の風景です。
  
 

題名:Re: 三嶺  名前:yuumin 2012/03/12(月) 14:30 No.474  HomePage 操作

474の画像を原寸大表示します 三嶺です。
  
 

題名:Re: 三嶺  名前:yuumin 2012/03/12(月) 14:31 No.475  HomePage 操作

475の画像を原寸大表示します 山頂です。
  
 

題名:Re: 三嶺  名前:SONE 2012/03/12(月) 20:24 No.476  操作

yuuminさん今晩は。
高速で3時間のアプローチとは随分遠い山なんですね。
標高は1800m台ながら奥深い山という感じがしました。
名物の案山子たちの写真は観ていてほのぼのしてきますね。
薄暗い中で観たらびっくりするでしょうね。
登山道や山頂の写真を拝見しますと、灌木帯でかなり展望が良さそうなお山ですね。
皆さんピッケルじゃなくストック持って歩かれているので、クラスとしない斜面だったのでしょうか。

  
 

題名:Re: 三嶺  名前:yuumin 2012/03/12(月) 23:40 No.477  HomePage 操作

477の画像を原寸大表示します SONEさん、こんばんは♪
三嶺は登山道もしっかりしているのでピッケルは必要有りませんでした。
今まで登った山では使用した事が有りません。
私はストックも最近は持たないで歩いています。
ただ今月の23日から行く西穂高は必要みたいで石鎚山でトレーニングをしましたが寒くて泣きそうでした。
当日の参加者の女性は友人と私の二人で最高齢者でした。(笑)ピッケルを持って転ぶ練習はキツかったです。
危険な場所に行かないので良いですと言うと穂高は危険なところが有るよって答えられ困りました。

  
 

題名:Re: 三嶺  名前:SONE 2012/03/12(月) 23:49 No.478  操作

yuuminさん今晩は。
当地では一雨降ると雪面がクラストしてアイゼン&ピッケルがどうしても必要な場合が多いです。
那須ではキックステップで滑落しそうになった経験もありますよ。
御地ではそこまで冷えることは少ないのでしょうかね。
但し、西穂高ではピッケル&アイゼンは必携でしょうね。
何人も滑落して遭難している人がいますね。
お気をつけて行ってらしてください。



題名:SONEさん、こんばんは♪  名前:yuumin 2012/03/07(水) 01:03 No.466  HomePage 操作


466の画像を原寸大表示します 花粉症は参考に成らなくてごめんなさいね!
今日は山のお仲間の奥さまが亡くなられて葬儀に出掛けていました。
昨年の2月に発病されて57歳の若さで旅立たれました。
毎回お山に登られていましたが私と同じ気持ちでお山で元気を貰って頑張っていたのだと思います

人それぞれ悲しみを持って頑張って生きているのですね…

添付、キランソウのお花です♪

  
 

題名:Re: SONEさん、こんばんは♪  名前:yuumin 2012/03/07(水) 01:05 No.467  HomePage 操作

467の画像を原寸大表示します カラスノエンドウのお花です♪
  
 

題名:Re: SONEさん、こんばんは♪  名前:yuumin 2012/03/07(水) 01:07 No.468  HomePage 操作

468の画像を原寸大表示します ウグイスカグラのお花です♪
  
 

題名:Re: SONEさん、こんばんは♪  名前:yuumin 2012/03/07(水) 01:08 No.469  HomePage 操作

469の画像を原寸大表示します 椿寒桜のお花です♪
  
 

題名:Re: SONEさん、こんばんは♪  名前:SONE 2012/03/07(水) 18:45 No.470  操作

yuuminさん今晩は。
花粉症のアドバイスありがとうございました。
風邪から一時的に症状が悪化しましたが、今は市販薬でも収まりましたよ。
山仲間の奥様、57歳の若さで旅立たれたとはお気の毒です。
ご冥福をお祈り申し上げます。人の一生とは儚いものですね。
キランソウ、カラスノエンドウ、ウグイスカグラは当地では1ヶ月以上後に咲く花々です。温暖な地が羨ましいですね。



題名:SONEさん、こんにちは♪  名前:yuumin 2012/03/04(日) 17:05 No.462  HomePage 操作


462の画像を原寸大表示します SONEさんの御地は晴天なのですね!
当地は雨模様で寒くて暖房を入れてます。
暫くお天気が悪そうです。
風邪から花粉症に成られたそうですね。
以前は私も花粉症で悩まされましたがドクダミ茶を煎じて毎日お茶代わりに飲んでると治りました。
あまり癖もなくて飲みやすいです。
他にも(てんちゃ)というバラ科のお茶も効果があるそうです。サンシュユの蕾が綻んでいました。

  
 

題名:Re: SONEさん、こんにちは♪  名前:yuumin 2012/03/04(日) 17:06 No.463  HomePage 操作

463の画像を原寸大表示します フキノトウです♪
  
 

題名:Re: SONEさん、こんにちは♪  名前:yuumin 2012/03/04(日) 17:08 No.464  HomePage 操作

464の画像を原寸大表示します 高知県日高村の名越屋沈下橋です。
  
 

題名:Re: SONEさん、こんにちは♪  名前:SONE 2012/03/04(日) 20:50 No.465  操作

yuuminさん今晩は。
折角の天気なのに家で風邪の養生をしておりました。
私の花粉症歴は34年で、最近は加齢のせいもあってか、目のかゆみ以外は鼻水・鼻つまりはそれ程でもなかったのですよ。
しかし、今回は風邪で喉や鼻の粘膜が弱くなっていたからか、重度の花粉症の症状が出てしまいました。
今までいろいろなお茶や薬を試してみましたが、改善しないので諦めの心境です。
サンシュユ、フキノトウ、御地はもう早春の装いですね。
名越屋沈下橋は台風の時などは水の下になるのでしょうが、頑丈に出来ているのですね。



題名:SONEさん、こんばんは  名前:yuumin 2012/03/03(土) 22:19 No.460  HomePage 操作


460の画像を原寸大表示します お母様のこと何も存じ上げなくて申し訳ございません。
心よりお悔やみ申し上げます。

お風邪を引かれたようで大変でしたね。
ご無理を為さらないようお体を大切にしてくださいね。
娘の彼のお母様はまだ60歳です。
お身内の人しか面会できないのでお父様の食事を時々お届けしてるそうです。
まだまだ寒さが厳しいと思います。
体調に気を付けてお過ごし下さいね。
またお邪魔させて頂きます。

  
 

題名:Re: SONEさん、こんばんは  名前:SONE 2012/03/04(日) 12:03 No.461  操作

yuuminさん、お悔みのお言葉ありがとうございます。
風邪から持病の花粉症になってしまったみたいで、体調は最悪です。今日は晴天になりましたが、山に行かずに家で休んでいました。
まだ60歳での脳梗塞は大変ですね。
でもお若いので辛いリハビリにも耐えていけますね。
早く治ることをお祈りしております。



題名:SONEさん今晩は♪  名前:yuumin 2012/03/02(金) 22:24 No.454  HomePage 操作


454の画像を原寸大表示します ご無沙汰してますがお変わり御座いませんか!
お母様が大変な時なのでご迷惑をお掛けしても行けないので投稿をご遠慮していました。
娘が大学の時からお付き合いをしている彼のお母様も先月に脳梗塞で倒れ未だに言葉が話せなくて半身麻痺です。
SONEさんはお仕事を為さりながらの介護だから大変だと思います。
ご自分のお体も労って下さいね。
我が家の息子はまだ冬眠中です。
昨日、高知県の佐川町と日高村へシコクバイカオウレンのお花に会いに行ってきました。
本州のバイカオウレンの変種だそうで極限られた場所でしか目にすることが出来ません。

  
 

題名:Re: SONEさん今晩は♪  名前:yuumin 2012/03/02(金) 22:17 No.455  HomePage 操作

455の画像を原寸大表示します 杉木立の下に群生しています。
  
 

題名:Re: SONEさん今晩は♪  名前:yuumin 2012/03/02(金) 22:19 No.456  HomePage 操作

456の画像を原寸大表示します コスミレのお花です.
  
 

題名:Re: SONEさん今晩は♪  名前:yuumin 2012/03/02(金) 22:27 No.457  HomePage 操作

457の画像を原寸大表示します ネコヤナギのお花です。
  
 

題名:Re: SONEさん今晩は♪  名前:yuumin 2012/03/02(金) 22:32 No.458  HomePage 操作

458の画像を原寸大表示します レンゲソウのお花です♪
まだ二株見つけただけです。
きょうのお花は全部、高知で目にしました。
当地ではまだまだ先のようです。

  
 

題名:Re: SONEさん今晩は♪  名前:SONE 2012/03/03(土) 11:14 No.459  操作

yuuminさんこんにちは。お久しぶりでした。
今はお仕事は一段落している状態でしょうか。
私は母の四十九日の法要が終わり、生活も落ち着いてきました。
しかし気温の変動が激しいからか、風邪を引いてしまい、今週一週間は非常に体調が悪かったです。
今日は重い雪かきをしましたが、家の外にでてもやっと咳き込まない位に回復しました。
娘さんの彼のお母様といったら未だお若いのでしょうね。
この後のリハビリの苦労を考えると心中お察しいたします。
さてシコクバイカオウレン、早いところでは1月から咲きだす花だそうですね。
白い部分がガクで黄色い部分が花だとか。愛らしい花ですね。スミレとネコヤナギの花は当地では後1ヶ月待たねば花を見ることができません。流石に温暖な四国ならではですね。
普段は見慣れた花達も、早春に咲き始めると、思わずカメラを向けたくなってしまいますね。
蓮華草に至っては5月に咲くので、一足早い陽春の花を見せていただきました。





題名:剣山  名前:yuumin 2012/01/09(月) 22:16 No.447  HomePage 操作


447の画像を原寸大表示します SONEさん、今晩は♪
昨日、日本百名山の一つの徳島県にある剣山に登りました。
昨年は雪が深くてトレースがなくてラッセルしながら登ったのですが今回はトレースもしっかり付いていたので短時間で登ることが出来ました。

  
 

題名:Re: 剣山  名前:yuumin 2012/01/09(月) 22:18 No.448  HomePage 操作

448の画像を原寸大表示します 登山道の風景です♪
  
 

題名:Re: 剣山  名前:yuumin 2012/01/09(月) 22:19 No.449  HomePage 操作

449の画像を原寸大表示します ナナカマドの綿帽子
  
 

題名:Re: 剣山  名前:yuumin 2012/01/09(月) 22:22 No.451  HomePage 操作

451の画像を原寸大表示します 剣山山頂より眺める次郎笈です。
  
 

題名:Re: 剣山  名前:yuumin 2012/01/09(月) 22:24 No.452  HomePage 操作

452の画像を原寸大表示します 遠くに見えるのが三嶺です。
  
 

題名:Re: 剣山  名前:SONE 2012/01/11(水) 12:31 No.453  操作

yuuminさんこんにちは。
返信が遅れて申し訳ございません。
晴天の雪山、素晴らしいの一言に尽きます。
青空と雪のコントラストが最高ですね。
登っている感動が伝わるみたいです。
剣山山頂より眺める次郎笈はアルペン的な景観に溢れていますね。



題名:Soneさん、こんにちは♪  名前:yuumin 2012/01/03(火) 16:48 No.440  HomePage 操作


440の画像を原寸大表示します 昨日のお花は今咲いているのですが今年は少し変ですね…
季節を間違えて咲いているお花が多いです。
昨日は県の総合公園に行って来ました。
暮れに友人に連れて行って貰い素敵だったので娘に降ろして貰い一人で散策したのですが幾ら歩いても雰囲気が違うので今朝お電話して聞くと運動公園の間違いでした。
距離も随分違うのに凄い方向音痴でしょう。

添付、総合公園の展望台です。

  
 

題名:Re: Soneさん、こんにちは♪  名前:yuumin 2012/01/03(火) 16:53 No.441  HomePage 操作

441の画像を原寸大表示します コウヤボウキの花後
  
 

題名:Re: Soneさん、こんにちは♪  名前:yuumin 2012/01/03(火) 17:16 No.442  HomePage 操作

442の画像を原寸大表示します 今日は石手川ダムにオシドリを見に行きましたが遠すぎて綺麗に撮れませんでした。

添付、石手川ダム湖です。

  
 

題名:Re: Soneさん、こんにちは♪  名前:yuumin 2012/01/03(火) 17:19 No.443  HomePage 操作

443の画像を原寸大表示します オシドリ小さいので分からないでしょう!(笑)
  
 

題名:Re: Soneさん、こんにちは♪  名前:yuumin 2012/01/03(火) 17:25 No.444  HomePage 操作

444の画像を原寸大表示します 上にシマダイダイ(地球柑)が載っていますが暮れになると縞模様が消えて黄色くなります。
そして翌年の夏頃まで置いておくと緑色に変わります。
主に観賞用に栽培されています。

添付、縞模様が消えて黄色く色づいたシマダイダイです。

  
 

題名:Re: Soneさん、こんにちは♪  名前:yuumin 2012/01/03(火) 17:26 No.445  HomePage 操作

445の画像を原寸大表示します ロウバイのお花です。
  
 

題名:Re: Soneさん、こんにちは♪  名前:SONE 2012/01/03(火) 19:53 No.446  操作

yuuminさん今晩は。
前回添付していただいた花々が、今咲いているなんて本当に驚きました。スイセンや椿なら理解できますが、クサフジって初秋の花ですよね。
コウヤボウキの穂は綺麗な造形ですね。
オシドリの写真は小さいながらオシドリって分かりましたよ。随分と群れをなしているんですね。
シマダイダイを調べてみましたが、夏になると何やらスイカみたいな縞模様になるのですね。別名:地球柑と呼ばれるのが面白いです。
もう蝋梅の花が咲いているのですか。当地はあと2ヶ月待たねばなりません。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
09/15 (金) 1
09/11 (月) 1
09/07 (木) 1
09/06 (水) 1
09/05 (火) 1
09/02 () 1
08/31 (木) 2
合計: 6886

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web