東北の山遊び:画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:かもしか温泉写真  名前:竹下祐介 2009/10/22(木) 14:15 No.61  操作


突然のご連絡で申し訳ございません。
私は、テレビ東京の「秘境の絶景温泉」という番組を担当しております、エンネットワークの竹下と申します。

今回番組で、かもしか温泉へ行く事になりまして、
その際、番組で「かもしか温泉」が現存している頃の写真を探していた所、このブログを拝見させて頂きました。

そこでご相談なのですが、
2009.6.13日の記事のかもしか温泉の白黒写真を番組で使用させていただけませんでしょうか?

突然のご連絡で大変申し訳ございませんが、何卒、よろしくお願い致します。

エンネットワーク
竹下祐介

  
 

題名:Re: かもしか温泉写真  名前:SONE 2009/10/22(木) 20:22 No.62  操作

竹下様、初めまして。
かもしか温泉の取材とは、凄くマニアックな番組なのですね。
オンエアは是非拝見したいと思います。

さてブログの『かもしか温泉』の写真使用ですが、ブログ内に添付した写真であれば、ご自由にお使いいただいて結構です。

実際のプリントは温泉自体がかなり小さくて、トリミングなどの加工をして掲載しました。再びスキャンしてサイズを大きくする等の処理は大変ですので、オリジナルをご提供するのは勘弁してください(苦笑)

  
 

題名:Re: かもしか温泉写真  名前:竹下祐介 2009/10/23(金) 02:04 No.63  操作

ありがとうございます。
万が一ですが、編集の都合上、使用しない場合がありますので、
その店だけご了承下さい。

ちなみに、オンエアーは10月27日の19:00からになります。
テレビ東京なので、映らない地域もございますが、
よろしかったらご覧になってください。

ありがとうございました。

エンネットワーク
竹下祐介

  
 

題名:Re: かもしか温泉写真  名前:SONE 2009/10/23(金) 18:02 No.64  操作

以前は業界関係の仕事をしていましたので、
編集の事は良く存じております。
宮城ではテレビ東京系の地方局はありませんが、
何れ番販による放送があると思いますので、
その折に拝見したいと思います。



題名:ブログ炎上かぁ!  名前:SONE 2009/10/20(火) 11:55 No.60  操作


こりゃ参った
昨晩PCのメールをチェックすると異常に多いメールの数。約200件!
その全てがオイラのブログの「ナラ枯れ被害」の記事に付いてきたブログ気持ち玉なんです。

なんだぁ〜こりゃ!
オマケにH系動画に誘導するスパムコメントも入ってきている。

そしてこの記事のアクセスカウンターが一日で12000件も増えているではないの!

何かヤバイ事になっている・・・と言うことで、慌ててコメントとブログ気持ち玉の入力を出来ない様に編集して、メールに来た200件を削除。
これだけで1時間以上かかってしまった
(入力を出来ない設定にしている作業の間にも気持ち玉が増えていく・・・)

ようやく落ち着いて、18日に登った山の記事をブログに入力し始めたのですが、何時もと違って動きが悪い。とにかく反応が遅すぎー!

でも何とか記事を仕上げて、最後の保存ボタンを押したら・・・・・
何とエラーメッセージが出てしまった。
これ、本当にヤバイ! 嫌な予感がして戻るボタンを押したら、ブログタイトル以外の入力記事が全て消えていた。ガ〜〜〜ン、ショック

もう昨晩の記事公開は諦めました。


そして本日、一体何があったのか判明です。
ヤフーニュースに「山形のナラ枯れ」記事が出て、その記事の中にオイラのブログが「登山者の記事」としてリンクされていたのですねぇ〜。

そんな訳でオイラのブログが一時的に炎上?に近い状態となってしまい、ブログ記事のアップに支障がでたみたいなんですよ。

多くの方々にブログを見ていただくのは嬉しいですが、それがブログ記事のアップにまで波及するとは思いませんでした。トホホ・・・

昨日消えてしまったブログ記事、今晩またコツコツと作っていきますわ。
デジカメ忘れたり、道を失って薮漕ぎしたり、ぱっとしなかった山行の後にこんな苦労が待っているとは・・・あーーーやだやだ(苦笑)



題名:映画:96時間  名前:SONE 2009/09/08(火) 18:02 No.59  操作


映画「96時間」を観てきました。
『原題: TAKEN (連れ去り)』はリュック・ベッソンが製作&脚本を務めた本格アクションムービーです。
96時間というタイムリミットの中、フランス旅行中の娘を誘拐され、元工作員の父親が警察の助けを借りず、たった一人で異国の敵からの奪還を試みるお話です。(ちょっと24と被ってる?)
「シンドラーのリスト」で主演した名優リーアム・ニーソンが娘の救出のために暴走する主人公を演じます。

と、まあココまではよくあるお話なのですが、娘を偏愛する情けない親父が、娘の奪還のために人が変ったみたいに敵を殺しまくるギャップがこの映画の妙です。
リーアム・ニーソンを主役に持ってきたのが最大のみそで、これがセガール当りを使ったら見るからに強そうすぎて、面白みがなかったでしょうね(笑)
前段で描かれる心配性で優しいパパの、何処にこんな凶暴性が秘められているのか? とにかく強すぎです!

「トランスポーター」を彷彿させる怒とうのカーチェイスや銃撃戦、そして「ジェイソン・ボーンシリーズ」並み肉弾戦など、目を離す暇がないノンストップアクションでした。
無駄を一切省いた脚本と、CGを余り使わない正攻法のカメラワークも成功の一因です。
アクション好きなら必見の映画ですよ。

でもこんなおっかない親父の娘と結婚する男性は、正に命がけですねぇ〜(爆笑)



題名:鬼のカケハシです  名前:鯛金 2009/08/29(土) 20:43 No.49  操作


49の画像を原寸大表示します 林道の崩落部分は修復されていて終点まで入れましたよ。
夏草が茂り、沢にはかき分けて下りました。
一度歩いているから行けたというところです。
沢の水量は春の時とさほど変化が感じられなくて、
どうやってあれだけの水が落ちてくるのか不思議でした。

帰りに一人の釣り師と会い、挨拶されたので話をしたら
イワナを30匹も釣ったなんてホントかな?

  
 

題名:Re: 鬼のカケハシです  名前:鯛金 2009/08/29(土) 20:48 No.50  操作

50の画像を原寸大表示します もう一枚ペッタンコ
右の滝の下は浅いゴルジュになってました。

  
 

題名:Re: 鬼のカケハシです  名前:SONE 2009/08/29(土) 21:17 No.51  操作

鯛金さん今晩は。
これはこれは、貴重な写真を有難うございます。
春のデブリが残っていた時とは全く感じが違いますね。
特に右の滝の下部が更に続いているとは想像できませんでした(驚)
イワナを30匹! あの平瀬でそんなにポイントあったかな?

  
 

題名:Re: 鬼のカケハシです  名前:みいら 2009/08/30(日) 08:16 No.56  操作

おお、素晴らしい。
春先にはスラブだった上部には草が付いてしまってますが、下まで見えると更に迫力があって雰囲気が違いますね。

  
 

題名:Re: 鬼のカケハシです  名前:マロ7 2009/08/30(日) 20:43 No.57  操作

おー、我にとっては「夢の架け橋」だったねぇ〜。
次回に期待しますだ〜。

  
 

題名:Re: 鬼のカケハシです  名前:SONE 2009/08/30(日) 21:01 No.58  操作

みいらさん今晩は。
実際にあの二股の滝を見ていると感慨深いですね。

マロ7さん今晩は。
夢の架け橋とは美味いこといいますねぇ(笑)
素晴らしいところですよ。



題名:ウエツキブナハムシ見てません?  名前:あかねずみ 2009/08/29(土) 22:41 No.52  操作


52の画像を原寸大表示します もしや、頭の中のイメージと違うから気づかなかったということ
はありませんか?
こんな奴です。指の大きさでいかに小さい虫かわかるでしょう。
トリミングのせいで幼虫が大きく見えますが、もちろん幼虫も
似たような大きさです。茶色の細長いのが糞。風のないときは、
下生えの笹やオオカメ、あらゆる葉にごっそり堆積。
雨や強風の後だとなくなっています。
食痕は、葉の片側だけかじりとり、すけて見えます。

  
 

題名:Re: ウエツキブナハムシ見てません?  名前:SONE 2009/08/29(土) 23:01 No.53  操作

あかねずみさん今晩は。
あっ、この真っ黒い幼虫は見た事あります。
オオカメの沢山付いていて、「なんだコレ〜!」と思いましたよ(苦笑)
でも成虫は寒江山で沢山飛んでいた奴とは違うみたいですね。
庄内の岳人の方が一生懸命捕まえようと跳ね回っていましたが、結局一匹も捕まりませんでした(笑)
今度月山方面に行ったら注意して見てみますね。
写真どうも有難うございました。

  
 

題名:Re: ウエツキブナハムシ見てません?  名前:あかねずみ 2009/08/29(土) 23:35 No.54  操作

ここにもっといい写真がたくさんあります。

http://www.fureai-kokuyurin.jp/uetukibunahamusi.html

  
 

題名:Re: ウエツキブナハムシ見てません?  名前:SONE 2009/08/30(日) 00:02 No.55  操作

あかねずみさん今晩は。
ご紹介いただいたHP,とても参考になりました。
それにしても月山の特に庄内側の被害は半端じゃないですね。
ブナの実も熟す前に落ちてしまうみたいだし、本当に熊を含めた野生動物が心配だ!



題名:超・出遅れました(冷や汗)  名前:あかねずみ 2009/08/29(土) 10:06 No.47  操作


こんにちは。
本文読むだけで精一杯で、普段コメント部分はたまにしか読んで
なく、トップもよく見ないですぐに本文開いていたため、ブログ
解説に今の今まで気づいてませんでした・・・
昨日、友人と二人で長井から祝瓶周遊しましたが、最近SONEさん
や鯛金さんも登ってらしたんですね。
祝瓶は斜度きついけれど、楽しい山ですね。だいぶ前に二度登っ
てましたが、その時は運転手が別にいました。あの林道を一人で
運転して行くのが億劫で・・・今回同行者がいたので久しぶりに。運転は自分一人ですが、よし行くぞ!の気分が大事。
障子周遊は昨年一人で。天気に恵まれ最高でした。
そして、丁。実は周遊はしたことないのですが、仕事で(笑)
縦走したことがあります。夕方5時まで尾根で刈り払いしてい
たため、暗い中の下山となり、必死でした。

祝瓶の長井側の吊り橋は二枚板ですが、小国側は一枚なんです
ね。よりスリリングなんでしょうね。

  
 

題名:Re: 超・出遅れました(冷や汗)  名前:SONE 2009/08/29(土) 11:49 No.48  操作

あかねずみさん、こんにちは。
いやいや・・・ブログに掲示板つけている人は稀なので、気がつかなくて当然ですよ(苦笑)
祝瓶山に昨日登られた! 奇しくも皆、同じ様な時期に登りましたねぇ(笑)
祝瓶山は本当にイイ山ですね。長井コースは障子ヶ岳の周回コースと共に朝日連峰では迫力面では屈指のものと思います。
でもおっしゃる通り、アノ林道が悪い! 特に木地山ダムから偉く長く感じます。
丁の周回もebiyanさんは未だやっていないそうですので、来年当り行きましょう!

祝瓶の吊橋、小国側は幅30cmの一枚板でした。揺れると怖いのでワイヤーに始終掴まって渡りましたよ(爆)



題名:無題  名前:鯛金 2009/08/26(水) 13:19 No.39  操作


文字消えているのではない!白文字!爆
白文字指定した覚えはないのだが。
管理人さん、魔法を使って変更は出来んのでしょうか。笑

展望がいいのは日頃の行いが良い証拠でしょう。
実は私も一回目の丁岳は曇りで鳥海山は見ておりません。
写真は庄屋森からのものです。
この眺めを想像して右回りを選んだのは正解でした。
紅葉の時期は最高ですよきっと。

  
 

題名:Re: 無題  名前:SONE 2009/08/26(水) 13:49 No.40  操作

鯛金さんこんにちは。
この掲示板、文字色がアトランダムに変更されるみたいですよ(笑)
掲示された記事は消すことは出来ますが、色の変更は難しいので、モニターを上下から見るしかないですね(爆)

やはり日頃の行いか? 鳥海山への思い入れの違いか?
右周りは正解ですね。逆に来て萱森の下りは危ないすから。
私も今度は紅葉の時期に歩いてみたいです。

  
 

題名:Re: 無題  名前:マロ7 2009/08/27(木) 20:08 No.43  操作

鯛金さん
今晩ハー、すばらくです。
その節は有り難うございました。
丁と祝瓶山と周回でしたかぁ〜。
喉から手が出るくらい、行期待山なんですよー。
でも、きつそう〜(^○^)

  
 

題名:Re: 無題  名前:鯛金 2009/08/27(木) 23:00 No.44  操作

マロ7さん、本当にお久しぶりですね。
きつくないない、でも下手すると本当に落ちます。笑
周回は目指すピークが向きを変え消えたり現れたりで飽きなくていい。
祝瓶山・障子ヶ岳・丁岳これ全部とんがりお山の周回コースあります。
登り口も下山口も一緒っていうのはマイカー単独者には都合がいいよね。

  
 

題名:Re: 無題  名前:SONE 2009/08/27(木) 23:28 No.45  操作

鯛金さんのコメントに一言付け加えさせていただきますと、
祝瓶山と丁岳は両手両足使って昇り降りするところが一箇所ありますし、障子ヶ岳は周回に10時間かかりますので、犬のマロには難しいかなぁ〜。

  
 

題名:Re: 無題  名前:鯛金 2009/08/28(金) 08:31 No.46  操作

SONEさんのアドバイスは的確です。
そのとおりです。とくに祝瓶と丁は要注意でマロ君は無理でしょう)
誘惑に負けて挑戦して後悔しませんように。(と脅かしておきます 笑)

あえて狙ったわけではないのだが、結果三座周回やっちまいましたね私。
障子ヶ岳7時間50分
祝瓶山7時間50分(連れにアクシデントありで時間超過)
丁岳6時間5分   
登行にかかった正味時間です。これに昼休みを足します。
10時間の持久力と急登の上り下りに耐えられる体力ないと無理かもね。



題名:道刈り完了  名前:saiou 2009/08/27(木) 12:45 No.41  操作


はじめまして。
長井葉山から御影森山間の道刈りが行われました。ぜひ歩いてみてください。

  
 

題名:Re: 道刈り完了  名前:SONE 2009/08/27(木) 17:04 No.42  操作

saiouさん、初めまして。
待望の長井葉山から御影森山間の道刈り、終に終わりましたか!
この秋にでも歩いてみたいと思います。
大変貴重な情報有難うございました。



題名:心地よい風に後押しされて  名前:鯛金 2009/08/24(月) 11:06 No.34  操作


勉強頑張っていますか?

23日朝寝坊しちゃって止めようかと迷ったが晴れそうなので意を決してでかけることに。
登山口9時15分ですよ。不安もあったが日はまだ長いし・・。
眺めは想像以上、風が吹き渡り気持ちよく歩いてきました。
誰ひとり出会わないというのは寂しいですね。

そこでクイズです。
これはどこから眺めた鳥海山でしょうか?
(歩いたことのある人はわかるんだよねえ)

  
 

題名:Re: 心地よい風に後押しされて  名前:SONE 2009/08/25(火) 11:40 No.35  操作

鯛金さんこんにちは。
やっと自宅に戻ってきました。
確かに23日は涼しげな風が吹き抜けていましたね。
登山口9時15分なら、私でしたら早い方ですよ(苦笑)

ところでクイズ、写真が添付されていないので、全く分からないのですが???(笑)
あてずっぽうで、おそらく月山だったりして???

  
 

題名:Re: 心地よい風に後押しされて  名前:鯛金 2009/08/26(水) 08:43 No.36  操作

おお!・・・笑(なんでこうなるの?すみませんねえ)
書かれていない?写真もない?
グアァ・・・。
SONEさんからは文字が見えるの?
まったく全部消えている・・・グス。
別パソコンから画像送りますです。


  
 

題名:Re: 心地よい風に後押しされて  名前:鯛金 2009/08/26(水) 09:09 No.37  操作

37の画像を原寸大表示します 周回コースからみた最後のピークです。
遠くに見える山は解かりますよね。
さてこの山塊はどこでしょう?(歩いた人はわかるよね)
周回にかかった時間は6時間20分でした。
風が気持ちよく見方をしてくれました。
急峻な斜面を想定してスパイク長靴で歩いたのですよ。

  
 

題名:Re: 心地よい風に後押しされて  名前:SONE 2009/08/26(水) 12:09 No.38  操作

おっ! 終に丁岳の周回やりましたか
以前から歩いてみたいとおっしゃってましたよね(笑)
6時間20分で周回できたとは、まだまだ達者ですねぇ〜。
それにしても鳥海山が一望できたのはラッキーでしたね。
私は2回歩いたけど、結局鳥海山は拝めませんでしたよ。

あと文字が白いのは下の文字色で任意の色を選べます。
今回の私のコメントは青を選びました(笑)



題名:犬好きの皆様へ  名前:みいら 2009/08/17(月) 18:22 No.31  操作


31の画像を原寸大表示します 数年ぶりで南屏風に行ったら、ずっと待っててくれた忠犬です。
鳥海の唐獅子岩よりも、こっちの方が上じゃない?

  
 

題名:Re: 犬好きの皆様へ  名前:SONE 2009/08/17(月) 18:36 No.32  操作

おおっー、 これは秋田犬だ!!!
こんな岩があったの良く気付きましたねぇ〜(驚)
南屏風岳では何時もビールを飲むのに夢中で、観察力が散漫になっていましたよ(苦笑)
でも熊に見えない事もないなぁ・・・・・

  
 

題名:Re: 犬好きの皆様へ  名前:タッシー 2009/08/21(金) 09:54 No.33  HomePage 操作

おおー、見える見える!
斜め後ろ姿だね。ちょっと振り返った感じで哀愁ありますなあ。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/15 () 1
07/09 () 1
07/04 (火) 1
07/01 () 1
06/30 (金) 1
06/24 () 1
06/23 (金) 1
合計: 6871

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web