現在選択されている記事は以下のとおりです。


題名:Re: キノコの季節になりましたね 名前:SONE
2012/10/28(Sun) 10:40 No.634 


taikinnさんこんにちは。
雨の予報なので家でのんびりしておりました。
ブナシメジは結構ポピュラーなキノコですが、沢山生えているのにはお目にかかったことはないです。
だから店頭に並ばないのですかね。
味はモダシやネメコに比べて淡泊なので、あまり採る人もいないと思いますが、食感がいいので私は好きなキノコですよ。
今度見つけた時は是非試してみてくださいね。
モダシ10kgも採れましたか。
実は金曜日に摩耶山に登りましたが、ナラ枯れに沢山のモダシが生えていましたね。
ナメコは豆粒みたいな幼菌しか見つけませんでした。


この記事を修正するには投稿時に入力したパスワードを入力し実行ボタンを押します。 [説明]

処理:  記事No:  パスワード: