画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:トップの写真、素晴らしいですね。  名前:のん 2017/11/16(木) 06:42 No.9307  操作


大工さん おはようございます^^
トップの、「耶麻郡北塩原村:白秋新涼曽原湖」の景色、素晴らしいですね。
いつも素敵な写真を見せてくださって、ありがとうございます。

こちらへ、度々、お邪魔しているのですが、見せて頂くだけで、なかなかお礼が書けなくて、申し訳なく思っています。

「白秋新涼猪苗代」の花、蕎麦ですよね。
昨日、福井で大好きな蕎麦を食べてきました。
蕎麦は花と実と楽しめて嬉しいです。
「白秋爽籟大内街道」の写真、拡大鏡が華を添えていて面白いですね。
「白秋鏡面七ヶ宿」美しいですね。このような景色好きです。

又お邪魔しますね。ありがとうございました。

  
 

題名:Re: トップの写真、素晴らしいですね。  名前:大工留吉@管理人 2017/11/16(木) 10:25 No.9308  操作

9308の画像を原寸大表示します のんちゃん、お早ようございます。

セリフで「トップの云々・・」お世辞でも褒められれば嬉しいです。
季節の風景は「出会い」なので、曽原湖を訪れた時、湖に綺麗な秋空が
写り込んでおり「これは絵になる」と感じて、カメラに収めました。

>なかなかお礼が〜
▼お礼などと、とんでもないでーす。ご覧くださり嬉しい気持ちです。
いつもご覧くださり、ありがとうございました。

  
 

題名:Re: トップの写真、素晴らしいですね。  名前:のん 2017/11/16(木) 16:06 No.9309  操作

大工さん  こんばんは^^
今日も素晴らしい景色をお届けくださって、ありがとうございました。

上の写真「湖に綺麗な秋空が写り込んでおり」ですが、晴れて、無風じゃないと、このように映らないのですね。
いつでも写せるように、準備していないと、チャンスを物に出来ないですね。 私、夕焼けの景色も好きなのですけど、
うわ〜綺麗と思って、カメラを準備している間に、色が薄くなったりで、なかなかチャンスを物に出来ません。

  
 

題名:Re: トップの写真、素晴らしいですね。  名前:大工留吉@管理人 2017/11/17(金) 16:14 No.9310  操作

ハイ・そうです。秋風が吹いたら湖面が揺れるし、曇っていたら映り込みも
つまらないです・・・。だからと言ってこの様な場面を撮影しようと思っても
のんちゃんのセリフじゃないが、中々出会えないものです。



題名:お茶の花  名前:sako 2017/11/09(木) 11:34 No.9303  HomePage 操作


9303の画像を原寸大表示します 大工さん こんにちは(^^♪

福島の秋冷画像4景
お届けありがとうございました
自然界は、秋彩にお化粧ですね
野山は、安らぎを与えてくれます

ウオーキングコースにお茶の花が咲いていました
小さくて愛らしく好きな花の一つです

  
 

題名:Re: お茶の花  名前:sako 2017/11/09(木) 11:34 No.9304  HomePage 操作

9304の画像を原寸大表示します お汁粉と生姜ガリをつくりました
団子はもち米を自家製餅粉
(たっぷりの水に浸し 天日に干し プロセッサーで粉に)
生姜ガリは、食べると体がポッカポッカしますね

  
 

題名:Re: お茶の花  名前:sako 2017/11/09(木) 11:35 No.9305  HomePage 操作

9305の画像を原寸大表示します パンジーとビオラの処分品10円(根がしっかりしていたので)
40株ほど買って庭に植えてみました
一株も枯れずしっかり根付きましたよ
花さん頑張りましたね

  
 

題名:Re: お茶の花  名前:大工留吉@管理人 2017/11/09(木) 16:33 No.9306  操作

sakoさん、こんばんわ。

お便りセリフに「ウオーキングコースにお茶の花が咲いていました」とあり
サムネイルクリックしました。ずいぶんと返り咲きしてますね〜ぇ!

お茶の花と言えば「春ですよね」間違ったらメンゴです。
2枚目はおしること生姜がりですが、おしるこ食べたいです。

3枚目はパンジーとビオラ10円とは安いですよね。そして
「しっかり根付いた」ともあり、儲け物と感じましたよ。
善い花咲かせてくださいね。

お便りありがとう。



題名:こんにちは(^^♪  名前:sako 2017/11/02(木) 15:16 No.9301  HomePage 操作


9301の画像を原寸大表示します 大工さん こんにちは(^^♪

霜降が過ぎた頃の静秋画像
お届けありがとうございました
季節のお便りですね
とても綺麗です

11月ですね
朝晩冷え込むようになり冬支度をしました

気候がよくなったの野菜畑や花の手入れをしています
運動にもなり秋の風に吹かれながらの作業は、気持ちいいです
畑で収穫した8本の合体サツマイモさん812グラムありました
眺めていると面白くて顔が緩みますね
石垣餅を作ってみました

  
 

題名:Re: こんにちは(^^♪  名前:大工留吉@管理人 2017/11/03(金) 11:13 No.9302  操作

sakoさん、こんにちわ。

お便りセリフによれば「気候がよくなったの野菜畑や花の手入れをしています」と
ありました。

こちら留吉、皐月盆栽&山野草などの手入れは、先月までに終わりました。
今月のテーマは庭木で落葉樹の選定です。葉っぱが落ちて枝だけに成った頃
剪定します。勤労感謝の日位になるのかな〜ぁ!と思っております。

ハリコされたサツマイモこれは随分と大きいですね。800gですか 食べで
がありますね。それと「石垣餅」どの様な味がするのだろうな? と思って
サムネイルをクリックしました。お便りありがとう。



題名:盆栽展!  名前:satuki 2017/10/31(火) 19:28 No.9297  操作


9297の画像を原寸大表示します おばんです。 今日、行った盆栽展風景をペッタンしますね。
皆さん! 頑張っていますね。 老体に鞭打って!汗

  
 

題名:Re: 盆栽展!  名前:satuki 2017/10/31(火) 19:29 No.9298  操作

9298の画像を原寸大表示します もういっちょ!
  
 

題名:Re: 盆栽展!  名前:satuki 2017/10/31(火) 19:30 No.9299  操作

9299の画像を原寸大表示します もういっちょ!
  
 

題名:Re: 盆栽展!  名前:大工留吉@管理人 2017/11/02(木) 12:40 No.9300  操作

satukiさん、コンニチで〜す。

立派な盆栽展ですね。サムネイルクリックして拡大画像を拝見しました。
松も立派・山野草も素晴らしいです。

松は華々しさは無いが、山野草は彩が豊かと感じました。
イベント画像3点ハリコをありがとうございました。



題名:お疲れ様!  名前:satuki 2017/10/29(日) 10:43 No.9294  操作


9294の画像を原寸大表示します 先日は撮影、お疲れ様でしたね。 でもいい景色を堪能し
て又、温泉に浸かりいい一日でしたね。 素敵なぺったん
のお返しです。

  
 

題名:Re: お疲れ様!  名前:satuki 2017/10/29(日) 10:44 No.9295  操作

9295の画像を原寸大表示します もう一枚!
  
 

題名:Re: お疲れ様!  名前:大工留吉@管理人 2017/10/30(月) 10:19 No.9296  操作

satukiさん、お早うございます。

ハリコの絵は例の場所ですね。この日はお天気に恵まれて
木々が衣替えを済ませて、迎えてくれましたよね〜ぇ!

秋を愛でるというが、この季節留吉好きな季節です。
ま〜ぁ!春の桜もその時期になると、今度は「春が好きな
季節とセリフが変わるのだろうな〜ぁ!」

何にしても日本が四季があるので、素晴らしい国だと思います
素敵な秋色をペッタンしてくれて、ありがとうございました。

また、ヨロピ〜クね。



題名:こんにちは(^^♪  名前:sako 2017/10/27(金) 16:04 No.9291  HomePage 操作


9291の画像を原寸大表示します 大工さん こんにちは(^^♪

秋色森林と杜鵑草のお届けありがとうございました
秋彩ですね
心地良さを感じる写真です

こちら10月なのに
今まで経験した事のない長雨(14日〜22日まで)でした
写真は、23日早朝、撮ったものです
おまけに24時間ネットが接続出来ず(サーバーダウンのようで?)
最悪でした

  
 

題名:Re: こんにちは(^^♪  名前:sako 2017/10/27(金) 16:04 No.9292  HomePage 操作

9292の画像を原寸大表示します 庭に咲き始めたツワブキです
  
 

題名:Re: こんにちは(^^♪  名前:大工留吉@管理人 2017/10/28(土) 18:01 No.9293  操作

sakoさん、こんばんわ。

ハリコされた画像はセリフによれば、台風21号が通り過ぎた被害の画像ですね。
この日、福島では晴れ間も覗き、被害は全くなかったです。
それにしても滝の様に降ったのですね。でも被害が出なくて安堵してます。

また22号が九州地方を通過する予報なので、呉々もご注意くださいね。
2枚目のツワブキは留吉知る限り11月だと記憶してるので、早いですね。

お便りをありがとうございました。



題名:城下町を散策  名前:sako 2017/10/13(金) 10:39 No.9287  HomePage 操作


9287の画像を原寸大表示します 大工さん こんにちは(^^♪

仲秋曇りから4枚
お届けありがとうございました
秋彩ですね
見事な輝きを放っていますね

今日は、秋めいていますが
ここ数日、夏戻りうんざりしました

竹田の城下町を散策しながら
お茶屋さんで銘菓を食べたり玄米アイスを舐めたりし
温泉を楽しみました

  
 

題名:Re: 城下町を散策  名前:sako 2017/10/13(金) 10:40 No.9288  HomePage 操作

9288の画像を原寸大表示します 春咲きの苗作り
芽がモコモコ出ています

  
 

題名:Re: 城下町を散策  名前:大工留吉@管理人 2017/10/13(金) 16:49 No.9290  操作

sakoさん、こんばんわ。

セリフの「夏戻りうんざりしました」とありましたが、こちら福島もう秋ですよ。
でも市内の紅葉は未だですがね。

それと竹田の城下町を散策してきた。とありましたが暑かったのかな〜ぁ!
来週には竹田も平年並みの気温になると思いますよ。

お便り有難う。



題名:紅葉撮影!  名前:satuki 2017/10/13(金) 10:10 No.9285  操作


9285の画像を原寸大表示します こんちです。 昨日、磐梯吾妻スカイラインの紅葉を堪能し
て来ました。 なかなか色合いもよく県外の方々も関心して
いました。 先日のペッタンのお返しです。  はい!

  
 

題名:Re: 紅葉撮影!  名前:satuki 2017/10/13(金) 10:11 No.9286  操作

9286の画像を原寸大表示します もう一枚!
  
 

題名:Re: 紅葉撮影!  名前:大工留吉@管理人 2017/10/13(金) 16:38 No.9289  操作

satukiさん、こんばんわ。

ハリコは磐梯吾妻スカイラインですね。浄土平とどこかな〜ぁ!
秋色ですね。同じ福島市でも標高が高いので雲は下に見てと言う
天気でよかったと思います。

それと浄土平は数日経つと、冬眠木立になるんでしょうね。
素敵なぺったん有難う。



題名:田舎の風景  名前:sako 2017/10/05(木) 10:56 No.9282  HomePage 操作


9282の画像を原寸大表示します 大工さん こんにちは(^^♪

秋晴れですね
ウオーキングが楽しみな季節となりました

トップの画像
避暑地ですね

季節の便りのお届けありがとうございました
素敵な写真の数々
秋は、絵になる季節
楽しみがいっぱいあるよ〜そう自然が語り掛けています
彼岸花さんブルーの空とお友達
仲良しですね

めったに車が通らない一本道
400m以上あると思います
その道を農作業に向かう軽トラックが走っていました
田舎の風情です

  
 

題名:Re: 田舎の風景  名前:sako 2017/10/05(木) 10:57 No.9283  HomePage 操作

9283の画像を原寸大表示します 一株だけ残していたコスモスさん
台風でやられた花の分まで踏ん張って咲き始めました
元気を貰いますね

  
 

題名:Re: 田舎の風景  名前:大工留吉@管理人 2017/10/06(金) 11:48 No.9284  操作

9284の画像を原寸大表示します sakoさん、こんにちでーす。

ハリコされた「田舎の道は通行量が少ない」と解釈しました。
でも立派な舗装道路です。(ひょっとしたら税金の無駄使いかな〜ぁ!)

通行量がなくても泥道より良いと思います。雨が降っても水たまり
できないし、晴天続きの時は塵埃が舞いあがら位ので、生活は
しやすいと感じます。

セリフの「トップの画像避暑地〜」・・・。
この時は8月、雨・雨・雨の月でした。この訳はお日様ストライキ
してたと思いますよ・・・。




題名:楽しく見せて頂きました。  名前:のん 2017/09/29(金) 13:49 No.9280  操作


大工さん  こんにちは^^お邪魔しています。
初秋涼気の水面、キャンパスに向かって、秋色景色を、油絵の具で描いた感じが面白いですね。
ところで、傷ついて落ちていたリンゴは、どうするのでしょうね。
ジュースとか、ジャムに加工すると良いのかしらって思いました。

  
 

題名:Re: 楽しく見せて頂きました。  名前:大工留吉@管理人 2017/09/30(土) 08:56 No.9281  操作

のんちゃん、お早うございます。

ご覧くださり、有難うごいました。
セリフの「傷ついて落ちていたリンゴ云々」になりますが、
鳥がつついて傷がついた物や強風で落ちた物などがありました。

この様な「林檎は加工できない」と感じました。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
11/19 () 1
11/17 (金) 1
11/16 (木) 3
11/14 (火) 2
11/13 (月) 2
11/10 (金) 2
11/09 (木) 3
合計: 9586

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web