画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:しばらく  名前:ぽぴん 2015/04/13(月) 11:16 No.2701  HomePage 操作


忙しくて、くたくたになりました、、(+_+)

花燃ゆ 大河ドラマ、視聴率が悪くて
平清盛と比べられていますけれど、

今だに、わたしにとっては、清盛が一番だった。

音楽 素晴らしかったです、

  
 

題名:Re: しばらく  名前:タンチョウ大好き 2015/04/14(火) 20:32 No.2702  HomePage 操作

2702の画像を原寸大表示します 庭の雪もだいぶ少なくなってきて、
福寿草も咲き始めています。

くたくたのようですが、この花で癒してください。 (^^)

  
 

題名:Re: しばらく  名前:ぽぴん 2015/04/15(水) 09:40 No.2703  HomePage 操作

いやぁ、綺麗ですね〜〜〜(*^_^*)
何度も見せてもらっているお花なのに、今年のは特に心に
染み入るような美しい黄色に感じます。

ありがとうございます、、

北海道のお便りくださる友人?を持つのは、幸せです。(^_^;)



題名:月食  名前:タンチョウ大好き 2015/04/05(日) 00:07 No.2699  HomePage 操作


2699の画像を原寸大表示します こちらは、天候に恵まれ皆既月食を眺めることができましたが、
大阪はどうでしたか?

次は、3年後2018年1月31日だそうです。

  
 

題名:Re: 月食  名前:ぽぴん 2015/04/07(火) 20:10 No.2700  HomePage 操作

タンチョウさん、しばらくバタバタしていて、お返事遅くなりました。 綺麗な月食を見せてくださってありがとうございます
(*^_^*) 月がすごい色になっていて、タンチョウさんの文字の色とも不思議にマッチしていますね。

お月さまの横に、並んだ二つの星も写っているのですか?

桜の終わったころに、少し花冷えで、空気が冷たいです〜



題名:春はまだ・・・  名前:タンチョウ大好き 2015/03/21(土) 21:37 No.2697  HomePage 操作


2697の画像を原寸大表示します 桜の便りも南のほうでは出始めましたね。
こちらは、桜は2か月ほど先です。 (^^;;

数日前、撮影散策に出かけての出会いから、
タンチョウをお届け。

羽づくろいをしているつがい。
奥には、エゾシカも写っています。

トンコリ、大丈夫でしたか?

  
 

題名:Re: 春はまだ・・・  名前:ぽぴん 2015/03/23(月) 06:35 No.2698  HomePage 操作

タンチョウさん、散策で面白い写真が撮れたんですね(*^_^*) タンチョウに白鳥にエゾしかに。違う距離でみんな
一枚に写ってますね。(*^_^*)

そちらまだ、冬? タンチョウの足元も雪原になっています。☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

トンコリ、ちょうど後頭部の辺りに傷が出来ました、、

↑のような景色のところで弾いてみたいです☆



題名:トンコリを落とす   名前:ぽぴん 2015/03/19(木) 09:03 No.2696  HomePage 操作


2696の画像を原寸大表示します トンコリを持って部屋を移動中に落として、倒れて
当たって、傷がいきました、(;_;)

弾くのには影響ないです、

写真は今日の気持ちのバラ。(まだ3月なので咲いてません、)



題名:桜はバラ科  名前:ぽぴん 2015/03/11(水) 22:39 No.2691  HomePage 操作


前に大阪城を歩いていて知ったことですけど、
桜はバラ科なんですね、、

(わけがわかりません)

ハマナス もバラ科らしい。

桜がバラ科というのは、特にショックで

バラの中に桜があるということなんでしょう か?




  
 

題名:Re: 桜はバラ科  名前:ぽぴん 2015/03/11(水) 22:40 No.2692  HomePage 操作

2692の画像を原寸大表示します これは ナニワイバラ

こういうバラもあるし・・

  
 

題名:Re: 桜はバラ科  名前:ぽぴん 2015/03/11(水) 22:41 No.2693  HomePage 操作

2693の画像を原寸大表示します そしてこれは、壁面にいっぱいにこんな風に咲きます。


4月になったら、このバラとかモッコウバラとかから
まず咲き始めます。

  
 

題名:Re: 桜はバラ科  名前:ぽぴん 2015/03/11(水) 22:43 No.2694  HomePage 操作

2694の画像を原寸大表示します モッコウバラは、こんなん。。
  
 

題名:Re: 桜はバラ科  名前:ぽぴん 2015/03/11(水) 22:45 No.2695  HomePage 操作

2695の画像を原寸大表示します その後くらいに、大好きなバタースコッチが咲きます。

ボンボン咲いて、ものすごいですこれ。



題名:もう何度目かの暴風雪で  名前:タンチョウ大好き 2015/03/04(水) 21:37 No.2682  HomePage 操作


2682の画像を原寸大表示します この冬は、移住してからのこの14年間で一番の多さの雪が積もっています。

その雪降りの合間の晴れの日のスナップを。

  
 

題名:Re: もう何度目かの暴風雪で  名前:ぽぴん 2015/03/05(木) 20:12 No.2683  HomePage 操作

タンチョウさん、暴風雪は治まりましたか?
14年で一番の多さの雪とは、、、
でも摩周湖は凍ってないんですよね?
やはりいつもは雪が少なめの道東がそんなに多いのは
地球温暖化の影響なんでしょうか ?

タンチョウたちも、雪降りの間にエサ探しでしょうか ↑
長い足の動きが、急いでいるようにも見えます。(*^_^*)

  
 

題名:Re: もう何度目かの暴風雪で  名前:タンチョウ大好き 2015/03/07(土) 20:51 No.2684  HomePage 操作

2684の画像を原寸大表示します 次は火曜に雪降りが予報されています・・・。
低気圧の発達具合が大きくなる傾向のようです。
やはり、温暖化のせいかもしれませんね。

摩周湖は凍ってないですね。
屈斜路湖も、いまだにこの冬は全面氷結してないのです。

お届け画像は、タンチョウの羽の部分のアップ。

  
 

題名:Re: もう何度目かの暴風雪で  名前:ぽぴん 2015/03/07(土) 22:49 No.2685  HomePage 操作

わぁっ 羽のアップ、すごい質感が・・
思ったよりも柔らかい感じの羽なんですね!!

先日弟子屈を訪ねたお友達も、泊まるホテルの方に
お迎え来てもらえなかったと言ってました。国道が通行止めで。
でも、寒さ対策で、手袋など二つ持って行ってたけど、
ほとんど、京都と同じような寒さで、使わなかったと言ってました。

温度が高くて雪ばかりが多い冬 というのは・・・
どうですか ? (+_+)

あ、タンチョウさん、ひとつ質問いいですか?

月光とタンチョウの写真、ずっと撮ってらっしゃいますよね?

星とタンチョウも撮られますか?

もし星じゃなくて、月を選ばれるのは、何か理由があるんでしょうか? 

  
 

題名:Re: もう何度目かの暴風雪で  名前:タンチョウ大好き 2015/03/08(日) 14:14 No.2686  HomePage 操作

2686の画像を原寸大表示します 気象庁によるとこの冬は暖冬とのこと。
その分、湿った雪が多く降っているようですね。

やはり、冬はグッと冷え込んだきりっとした空気感がいいですね。

星との写真も狙っていますよ。
タンチョウの写真は、その暮らしている自然と一緒に撮りたいので、
星が輝くもとに寝ている姿も狙っています。

ただ、その姿は簡単に撮影に向いた場所が探せないので苦労しています。

  
 

題名:Re: もう何度目かの暴風雪で  名前:ぽぴん 2015/03/08(日) 18:48 No.2687  HomePage 操作

そうなんですね。 月とタンチョウ も 星とタンチョウ も
両方を。。。(*^_^*)
タンチョウがその暮らしている自然と一緒にっていいですね(*^_^*)

レベルは全然違いますが、私もバラを切り取ったりしないで、
咲いているバラが星空の下でそよいでたりしているところが見たいです、、

星空の下で富士山とバラが両方写っているところなんか、素敵そうだけれど、そんなんは無理に決まっています。

どうして、絵を描く才能がないんだろうかと、悲しくなります。。

↑の星とタンチョウは、少し雪が見えるので冬ですか。
端のほうに行くにしたがってブルーが濃くなる、その色がすごく綺麗ですね。

回答、ありがとうございました。(^_^;)↑

富士山と星に行ってから、どうも、星に対して・・・
トラウマが、、(^_^;) タンチョウさんの、月の柔らかい光が
特に撮りたくて、などと、そういうお答え?を期待していたり、していたのかもしれないです。。(^_^;)(^_^;)


  
 

題名:Re: もう何度目かの暴風雪で  名前:ぽぴん 2015/03/08(日) 18:59 No.2688  HomePage 操作

2688の画像を原寸大表示します 富士山と薔薇 を
この写真で見せてもらったけれど。。。

http://newroses.sankei.co.jp/baraen/chubu/chubu003.html

夜になって、星が出て、この富士山と薔薇がどんな風なのかな。

ちょうど、タンチョウさんの↑の写真みたいな感じなのかなぁと想像します。☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

  
 

題名:Re: もう何度目かの暴風雪で  名前:タンチョウ大好き 2015/03/08(日) 20:53 No.2689  HomePage 操作

この星との写真は、去年の1月末頃ですね。

実は、この写真も月光も利用しているのです。
風景が日中ほどではないけど写っているのは、
この時は十六夜の月が照らしているからなんです。
月明かりがないと、タンチョウの姿も浮かび上がらないのです、真っ暗で・・・。 (^^)

Mパパに聞けば教えてもらえると思いますが、
満月頃の月明かりは結構明るくて、露出をかけすぎると
日中のような写真になってしまいます。

この富士山と薔薇も、月明かりを利用して星と一緒に撮れると思いますよ。
この場所は、人口光が夜は照らしているかな? ないほうがいいけど・・・。

  
 

題名:Re: もう何度目かの暴風雪で  名前:ぽぴん 2015/03/09(月) 06:35 No.2690  HomePage 操作

えっ、そうでしたか! ↑の写真は、実は
星とタンチョウと月光と だったんですね。 

>月明かりがないと、タンチョウの姿も浮かび上がらないのです、真っ暗で・・・。 (^^)

1月の末で、寒くて暗くて、、、怖くないですか ?

わたしのときは、月は、出ていたのかな とにかく真っ暗で
下を向いているときは、目を開けても閉じても同じで、
焦った・・・

真っ暗になる という環境があまりないのでしょうね、普段。

タンチョウに興味がある方は、タンチョウさんの写真を見せてもらえるから、タンチョウの夜の姿を垣間見させてもらえていいです!! 貴重☆

わたしも、バラの写真ずっと探しています。 どんな表情で咲いているのか、見たい・・・



題名:次の曲  名前:ぽぴん 2015/02/28(土) 07:09 No.2680  HomePage 操作


2680の画像を原寸大表示します 次は、憧れの郷右近さんが、阿寒遊覧船で弾かれている曲を
弾きたいんです

それでやってみるも、調弦が違うようで・・・

その調弦がわからないのです。 しかもこのバーをどのくらい
まわしたら 糸が切れるものか、 むやみにまわすのがコワイ。

なので・・・今の調弦でその曲を弾くことに。

郷右近さんの音をミミコピして

  
 

題名:Re: 次の曲  名前:ぽぴん 2015/02/28(土) 07:13 No.2681  HomePage 操作

それを移調してわたしの調弦で弾けるように、しよう、

調弦は 難しいです

ちょっと回すだけで音がガクッと違います

そして五弦がみな、バランスで成り立っているから
ひとつでも、おかしな音にすると、ダメです




題名:トンコリのサンペ  名前:ぽぴん 2015/02/28(土) 06:56 No.2679  HomePage 操作


トンコリの中に、動く玉がひとつ入っています。

サンペというトンコリの心臓にあたるものだそうです。

どんな玉が入っているんだろう? 見ることはできません、、

その玉が楽器の魂 らしく、その魂から出る音がトンコリの
声 だとか

トンコリの音は小さくて、大都会の中では理解しずらい
音 だそうです。 マイクがないと。

それが何も音のない大自然の中では見事に聞こえる と

本当にそうだということを実感したいけれど、、
どこまでこの楽器を持っていったら、いいかな (^_^;)



題名:タンチョウとエゾリス  名前:タンチョウ大好き 2015/02/27(金) 19:52 No.2677  HomePage 操作


2677の画像を原寸大表示します 庭でのスナップです。

リスのすぐ後ろのタンチョウは去年生まれの幼鳥。
この画像は数日前の撮影ですが、もう今日などはこの幼鳥は親と別れています。
親は今年の繁殖のためこの時期子別れをするのです。

幼鳥はこの暴風雪の中、自分で餌を探していることでしょう。

  
 

題名:Re: タンチョウとエゾリス  名前:ぽぴん 2015/02/27(金) 20:05 No.2678  HomePage 操作

タンチョウさん、↑すごく面白い写真ですね!
組み合わせも面白いし、それぞれが好き勝手?なこと
してる感じで。。。(*^_^*)

そうですか、この時期がちょうど子別れの時期なんですね、
子別れと暴風雪が重なるなんて、いきなりの試練ですね、、

暴風雪の過ぎ去ったあと、この幼鳥がたくましく過ごしている姿が確認できると、嬉しいですね。。



題名:ここにも貼ろうっと(*^_^*)  名前:ぽぴん 2015/02/22(日) 22:10 No.2673  HomePage 操作


トンコリの初作品です



かき鳴らし という技法のやり方を忘れてしまって、
(習ったのが二年前で)
こういうとき、ビデオで撮ってもらっているのがあって
助かりました。 

先生のレッスン中のビデオを見て 確認。

かき鳴らし ができて、なんとか調弦の曲が
弾けました。


  
 

題名:Re: ここにも貼ろうっと(*^_^*)  名前:ぽぴん 2015/02/22(日) 22:15 No.2674  HomePage 操作

2674の画像を原寸大表示します これがこの曲の楽譜です。


  
 

題名:Re: ここにも貼ろうっと(*^_^*)  名前:タンチョウ大好き 2015/02/22(日) 23:52 No.2675  HomePage 操作

2675の画像を原寸大表示します 心地よい響きですね。 (^^)

今日の画像は、野付半島からの知床連山の眺め。
流氷が来ていました。

  
 

題名:Re: ここにも貼ろうっと(*^_^*)  名前:ぽぴん 2015/02/23(月) 08:53 No.2676  HomePage 操作

タンチョウさん、清清しいペパーミントな景色ですね(*^_^*) 流氷が来ていたんですか!! その動きもなかなか
風まかせでお目に掛かれない貴重な流氷ですね。

トンコリの音、心地よかったですか?(*^_^*)
昔の北海道にあった音。 できたら動物の動きとも一緒に
聞いてみたいけれど。。。一緒に見てみたいものは、なかなか撮れないものばかり。(^_^;)

タンチョウなんかその代表選手なんだけれどなぁ。(*^_^*)

まぁ少しずつ。。。(*^_^*) トンコリもがんばります(*^_^*)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/24 () 1
06/23 (金) 3
06/22 (木) 2
06/21 (水) 1
06/20 (火) 2
06/18 () 1
06/17 () 1
合計: 18140

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web