画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:酷暑お見舞い  名前:タンチョウ大好き 2015/07/14(火) 23:22 No.2738  操作


2738の画像を原寸大表示します お久しぶりです。
大阪は今日の最高気温は33℃とか。
こちらも、昨日今日と暑い日が続いています。

  
 

題名:Re: 酷暑お見舞い  名前:ぽぴん 2015/07/15(水) 17:16 No.2739  操作

タンチョウさん、涼しげな酷暑お見舞い、ありがとうございます(*^_^*) そちらも暑いんですって? 先日の帯広もすごい温度だったみたいですね、、

明日からは台風接近で、今度は雨になりそうです。

7月ももう半ば!

夏至も過ぎ、日も一日一日と短くなってきています。

  
 

題名:Re: 酷暑お見舞い  名前:タンチョウ大好き 2015/07/17(金) 22:00 No.2740  操作

2740の画像を原寸大表示します 今朝の最低気温は、弟子屈町で7.7℃でしたよ。
ただし日中の最高気温が25.6℃。

そちらの雨の様子はどうですか?
激しい雨を降らせる雲がかかっているようですね。

  
 

題名:Re: 酷暑お見舞い  名前:ぽぴん 2015/07/18(土) 08:22 No.2741  操作

タンチョウさん、威厳に満ちた摩周湖、素晴らしいですね☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
朝の気温、7.7度を想像しながら見たら、なお更気分が鎮まります。。。。。。(鎮痛剤、みたいです、、)

雨、すごかったですよ、長かったです。

JRもいつも利用している京都⇔大阪間で、列車に長時間缶詰になった方が出たようで、人事とは思えません、、(+_+)

でももう、7月も末?!

残り1ヶ月?と思えば、頑張れます???

また、しんどくなったら、↑の写真見せてもらって心を落ち着けます。



題名:夢見る人  名前:ぽぴん 2015/06/20(土) 09:00 No.2737  操作





この、さだまさしさんの曲が、ものすごく、、、、いい(;_;)

素晴らしい・・・(;_;)


出ている俳優さんもみな魅力的な方が多くて、
結構、はまっています、、楽しみです。



題名:砂川の、、  名前:ぽぴん 2015/06/12(金) 10:51 No.2734  操作


砂川で起こった交通事故、、が可哀想すぎる、、

どんなにか、痛くて無念だったことでしょう、

砂川は、トマトの産地で、時々ここ大阪でも砂川のトマトを
買って食べている

ハイウエィオアシス砂川もあるところ


  
 

題名:Re: 砂川の、、  名前:ぽぴん 2015/06/12(金) 10:54 No.2735  操作

2735の画像を原寸大表示します サーフィンする人は、台風が来てても海に向って
サーフィンしに行ってます、、ね、

わたしもゴールド免許の更新が、またやってきました

思いっきりペーパードライバ。(+_+)

なのに、この道が運転したくてたまらない

無謀なサーファーよりも危ないんです、


  
 

題名:Re: 砂川の、、  名前:ぽぴん 2015/06/12(金) 11:12 No.2736  操作

2736の画像を原寸大表示します 一箇所、候補がある

青い池前の駐車場。

ここに早朝来て、運転したらどうやろ

ゴールド免許、あるんだから、できる




題名:シャボン玉の夢 終  名前:ぽぴん 2015/06/03(水) 20:45 No.2729  操作


2729の画像を原寸大表示します こんなに、綺麗には作れなかったけれど・・・
  
 

題名:Re: シャボン玉の夢 終  名前:ぽぴん 2015/06/03(水) 20:49 No.2730  操作

長年の夢、凍ったシャボン玉、作れました。

もう、満足です。 確かにこの目で模様ができた
瞬間が見れました。

そして滝つぼに勇敢に近づいていって、なかなか消えない
シャボン玉もいました。

これで、このシャボン玉への思いも、一区切り。

終わりたいと思えるのでした。



  
 

題名:Re: シャボン玉の夢 終  名前:ぽぴん 2015/06/03(水) 21:00 No.2731  操作

不思議だなぁ、

温度ばかり、低温を求めていたけれど、結局

マイナス11度でよかったんや、

あまり、低温が過ぎると、シャボン玉液自体が、凍ってしまうんです。

それと、作り方は、ストローを使わずに、
丸い輪っかのほうが、いいです。 息が温かくて、
上手くいかないみたいなんです。

マイナス11度。

思っていたよりも低い温度で、成功しました。

  
 

題名:Re: シャボン玉の夢 終  名前:タンチョウ大好き 2015/06/04(木) 20:05 No.2732  操作

そうでしたか、成功していたのですね。
やりましたね!! (^^)

私も挑戦してみますね。
もしできたら、写真に撮ってみたいです!!

明日まで帰省中で埼玉にいます。
今日は最高気温は30℃近かったのですが、
北風が爽やかで、カラッとした一日でした。

そういえば、熊牛タンチョウ家族のヒナですが、
残る一羽も、どうやらダメだったようです・・・。

  
 

題名:Re: シャボン玉の夢 終  名前:ぽぴん 2015/06/04(木) 21:03 No.2733  操作

あ、タンチョウさん、そうでしたか、帰省中だったんですね。
そしたら、地震も大丈夫だったんですね。
さきほどテレビで、阿寒湖の温泉のカメラが映ってました。
みなさん驚かれたでしょうね。

そうですか、今年は熊牛タンチョウ家族のヒナは
残念なことでしたね、、去年は二羽も大きくなったのに。。

シャボン玉、とっても綺麗で、割れるときがまたとっても、
なんとも言えないです。←意味不明。(^_^;)

嬉しかった、シャボン玉(*^_^*)



題名:何度も見ています  名前:ぽぴん 2015/05/29(金) 07:31 No.2724  操作




長野の地獄谷のスノーモンキーの作品

ご夫婦で2年掛かりで撮られたらしいです

特に・・・28:20秒の春が始まる瞬間 が、、

すごく印象に残りました

  
 

題名:Re: 何度も見ています  名前:ぽぴん 2015/05/29(金) 07:39 No.2725  操作



↑これは、そのメイキングの映像。

4:15秒のところに、ダイアモンドダストのような映像が
映っているけれど、これはダイアモンドダストなのか


  
 

題名:Re: 何度も見ています  名前:ぽぴん 2015/05/29(金) 07:50 No.2726  操作



こちらのメイキング(パート2)のほうには、
作曲家のかたも登場します 3:50秒

  
 

題名:Re: 何度も見ています  名前:ぽぴん 2015/05/29(金) 08:00 No.2727  操作

パート2の8:49秒に サウンドミキサー?という
職業の人が出てきます

そんな・・・ことをする職業、の人がいたんです、か

サウンドミキサー


  
 

題名:Re: 何度も見ています  名前:ぽぴん 2015/05/29(金) 08:22 No.2728  操作

メチャクチャ カッコイイ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ 

ちょっとだけでも、やってみたい、、、、、



題名:今年の冬  名前:ぽぴん 2015/05/26(火) 08:34 No.2720  操作


2720の画像を原寸大表示します 厳しい夏の間にもう冬のことを考えています。

どうなのか、北海道に行かなくても、長野でもサラサラの雪には
会えますか ?

標高 も大事なのかとこのごろすごく、思ってきています。

ここは北海道・十勝岳温泉

標高1280M。 下の旭川では(大)雨だったのにここでは雪になった。 (1月の末です、、)


  
 

題名:Re: 今年の冬  名前:ぽぴん 2015/05/26(火) 08:35 No.2721  操作

2721の画像を原寸大表示します そして、意外にも標高が高い、草津温泉。

温泉街がすっぽりそのまま、標高1260M。

それってほぼ、十勝岳温泉と同じ。。

ということは、冬になったら、雪はサラサラなんでしょうか?

  
 

題名:Re: 今年の冬  名前:ぽぴん 2015/05/26(火) 08:37 No.2722  操作

2722の画像を原寸大表示します そして、富士山の西臼塚。

標高1200M。 ほぼ、十勝岳温泉や草津温泉と同じ。

ここは体調を整えて行かないと、きつい。


  
 

題名:Re: 今年の冬  名前:ぽぴん 2015/05/26(火) 08:41 No.2723  操作

2723の画像を原寸大表示します そしてここは、渋峠。群馬県。

2000Mを超えている。 ただ、ここは冬は
通行禁止みたいです。

でもものすごい広大なスキー場がありました。リフトに乗ったら
サラサラの雪に会えるのかな。

温暖化の中、サラサラ雪を求めて、今年は北海道ではなく
長野県の、高いところ?のほうがいいのか、などと
いろいろ思っている、初夏なのでした、、

(まだまだ先)



題名:あまり行ってません  名前:ぽぴん 2015/05/14(木) 11:11 No.2714  操作


2714の画像を原寸大表示します 今年もバラの季節がきました。

体調をまた崩していたこともあり、あまり行ってません、バラ園。

そして、なにより、思い通りの素敵なバラ園が表現できないので、やる気をすっかり、なくして、います

そんな中、最近のお気に入りは、やっとバラに近づける。
携帯が、一番、近づけます。





  
 

題名:Re: あまり行ってません  名前:ぽぴん 2015/05/14(木) 11:16 No.2715  操作

2715の画像を原寸大表示します 近づけるのは、やっぱり嬉しい


  
 

題名:Re: あまり行ってません  名前:ぽぴん 2015/05/14(木) 11:22 No.2716  操作

2716の画像を原寸大表示します ところで、これ、大阪市のマークです。

この日曜日、都構想の住民投票があります。

いつもは選挙にはあまり関心がないけれど、
今回初めて、期日前投票に行ってきました。

紙に、賛成 か 反対 のどちらかを書きます。

関係の無いことを書いたら、無効になるそうです。

絶対 賛成 とか書いたら、ダメだそうで・・・

(書きそうになった、そう言われればとくに、、(+_+))

  
 

題名:Re: あまり行ってません  名前:botanmama 2015/05/21(木) 22:17 No.2717  操作

こんばんは^^
私も バラの動画撮れないです。

霊山寺のバラ園には、行って来ましたよ。
咲き始めでしたが、こじんまりとしてたけど、きれいでした^^

投票、決まりましたね^^ 反対でしたね。

  
 

題名:Re: あまり行ってません  名前:ぽぴん 2015/05/22(金) 07:17 No.2718  操作

botanmamaさん、こんばんは〜(*^_^*)
ママさんもバラの動画撮れないんですか?
霊山寺、行って来られたんですね!!
バラ園の中のカフェも素敵だったでしょう?

投票、はすごく残念です。。。今でも・・



題名:道東便り(熊牛丹頂家族)  名前:タンチョウ大好き 2015/05/04(月) 14:13 No.2710  HomePage 操作


2710の画像を原寸大表示します 我が家近くで営巣しているつがいに、ヒナ誕生。
先日の下(↓)の書き込みの巣は、車で30分ほど離れている場所です。

2羽無事に誕生しました。

去年は2羽の子育てをしていたのですが、今年は果たして大丈夫か・・・?
いろいろ外敵が多いですからね。

画像には1羽しか写っていません。

  
 

題名:Re: 道東便り(熊牛丹頂家族)  名前:ぽぴん 2015/05/04(月) 17:39 No.2711  操作

えっ、可愛いですねぇ!!(*^_^*)

すっかり春らしい雰囲気になって、可愛い黄色の雛が。。

そうでしたね、去年は2羽の子育て成功したんでしたよね。
今年も無事に育ってほしいですね。

熊牛丹頂家族 の中には、タンチョウさんご家族も入ってますよね?(*^_^*)

  
 

題名:Re: 道東便り(熊牛丹頂家族)  名前:タンチョウ大好き 2015/05/12(火) 23:40 No.2712  HomePage 操作

2712の画像を原寸大表示します 残念ながら一週間経っただけで、ヒナは一羽になっていました・・・。

でも元気に育っています。 (^^)

  
 

題名:Re: 道東便り(熊牛丹頂家族)  名前:ぽぴん 2015/05/13(水) 08:23 No.2713  操作

そうでしたか、、やはり自然は厳しいんですね、、

↑の一匹、がんばって!! 毛がふさふさで
とても元気そうな一羽ですね。(*^_^*)



題名:道東便り  名前:タンチョウ大好き 2015/04/26(日) 20:57 No.2704  HomePage 操作


2704の画像を原寸大表示します 元気にしてますかあ〜?

タンチョウの営巣撮影中に、珍しく卵が確認できました。
わかりますか?タンチョウは2個の卵を孵します。

  
 

題名:Re: 道東便り  名前:ぽぴん 2015/04/27(月) 18:21 No.2705  操作

タンチョウさん、ありがとうございます(*^_^*)

タンチョウの卵、見せてもらいました。
ツルっとした丸いのが二つありますね!
随分、水の近くに産むんですね、ビックリです。

北海道も、17年ぶり?でしたっけ?の4月に夏日らしいですね。こちらも、日の光が強く・・

わたしは、この暑さに体がついていかず、調子が悪いです。(+_+)

  
 

題名:Re: 道東便り  名前:タンチョウ大好き 2015/04/27(月) 22:52 No.2706  HomePage 操作

2706の画像を原寸大表示します そうなんです、外敵に襲われにくい場所なのですが、
増水には注意が必要な場所ですね、ここは。

自分たちで枯れ葦の枝を集めて巣を作っています。

こちらの画像で、その巣の様子がわかるかな?

  
 

題名:Re: 道東便り  名前:ぽぴん 2015/04/28(火) 06:35 No.2707  操作

タンチョウさん、はい、巣がこんもりと盛り上がっているのがわかります。貴重な抱卵シーンなんですね! とっても綺麗です。

最近の気候がおかしいので、増水しないように、ヒナが無事に
孵ってくれますように。。。

ところで、↑はツルセンターではない自然なところですか?

最近あった、出来事で、釧路空港からツルセンターまで乗った
おかしな、タクシーのことを思い出しました。 はい、アクセルを、踏んで緩めて、踏んで緩めて、を繰り返すおかしなスピードで走るドライバーさんのことです。

先日、こちらでもあの踏み方をする人に出会いました。(^_^;)

そして若干、車酔いをした、わたしでした、、、(+_+)

  
 

題名:Re: 道東便り  名前:タンチョウ大好き 2015/04/28(火) 20:59 No.2708  HomePage 操作

2708の画像を原寸大表示します タンチョウもある程度は増水のことはわかっていて
この場所巣を作っていると思いますよ。

ただ、予想以上に豪雨などが降って、増水したりすると、
餌採りもせず巣の補強をし続ける姿を見たことがあります。

この場所は、自然の場所ですので、あまり近づかないように
撮影させてもらっています。

巣の周りの様子は、こんな感じです。下のほうにタンチョウの巣があります。

  
 

題名:Re: 道東便り  名前:ぽぴん 2015/04/29(水) 08:13 No.2709  操作

大自然の中で卵を抱き続けるタンチョウの姿は感動しますね。

巣を補強するタンチョウも、すごいと思いましたが、できれば
補強することなく、無事に過ごしてもらいたいものです。(*^_^*)

そちらもすっかり暖かくなってきていますか?

こちら日も長くなり、きっともうバラも咲き始めているころと思います。。。



題名:しばらく  名前:ぽぴん 2015/04/13(月) 11:16 No.2701  HomePage 操作


忙しくて、くたくたになりました、、(+_+)

花燃ゆ 大河ドラマ、視聴率が悪くて
平清盛と比べられていますけれど、

今だに、わたしにとっては、清盛が一番だった。

音楽 素晴らしかったです、

  
 

題名:Re: しばらく  名前:タンチョウ大好き 2015/04/14(火) 20:32 No.2702  HomePage 操作

2702の画像を原寸大表示します 庭の雪もだいぶ少なくなってきて、
福寿草も咲き始めています。

くたくたのようですが、この花で癒してください。 (^^)

  
 

題名:Re: しばらく  名前:ぽぴん 2015/04/15(水) 09:40 No.2703  HomePage 操作

いやぁ、綺麗ですね〜〜〜(*^_^*)
何度も見せてもらっているお花なのに、今年のは特に心に
染み入るような美しい黄色に感じます。

ありがとうございます、、

北海道のお便りくださる友人?を持つのは、幸せです。(^_^;)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
05/25 (木) 3
05/22 (月) 1
05/21 () 2
05/20 () 1
05/19 (金) 1
05/18 (木) 1
05/17 (水) 1
合計: 18120

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web