画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:5日の朝6時  名前:ぽぴん 2015/10/05(月) 07:27 No.2777  操作


1 道東 ぬかびら源泉郷 -1.1℃

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




題名:音楽から映像を思い出す  名前:ぽぴん 2015/10/04(日) 09:36 No.2773  操作





今日見せてもらった、上川町の四季の映像。

ここで使われている、春・夏 の音楽。

良く知っている。

  
 

題名:Re: 音楽から映像を思い出す  名前:ぽぴん 2015/10/04(日) 09:38 No.2774  操作



この曲と同じ。

隣で運動会をやっているけれど、集中して曲を聴いたら、
ラベンダーが出てきて、すぐ行き着けました。

  
 

題名:Re: 音楽から映像を思い出す  名前:ぽぴん 2015/10/04(日) 09:40 No.2775  操作

そして、上川町の秋、で使われている曲。

これも知っている。

ここに、使われている。


  
 

題名:Re: 音楽から映像を思い出す  名前:ぽぴん 2015/10/04(日) 09:42 No.2776  操作

そして、上川町の冬 で使われている音楽。

これもよく知っている。




ここで使われていた。

今日は、短時間で行き着けたけれど、

これをやり始めると、止まらなくなり、行き着くまで
2〜3時間かかることも、

あります、



題名:天地人 サンピラー  名前:ぽぴん 2015/09/29(火) 09:37 No.2771  操作




2009年の大河ドラマ・天地人のオープニングに
サンピラーが出てきています。

2008年頃には撮られていたはずのこの
サンピラー。撮影は、上富良野、でしょうか。

1’11’’のところから。 綺麗☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

  
 

題名:Re: 天地人 サンピラー  名前:ぽぴん 2015/09/29(火) 09:41 No.2772  操作

そしてこの第二話の中、30分ころからのシーン。
ダイアモンドダストの中を子供を見送る母のところ。
く〜っ、泣く。(;_;)


このシーン、見たことがあります。

これと、、、一緒。(;_;)



一緒や、、、、(;_;)



題名:雪が降ったらしい。(;_;)  名前:ぽぴん 2015/09/29(火) 08:13 No.2770  操作


(ヤフーのニュース)

北海道・大雪山系旭岳 早くも冬景色

北海道新聞 9月29日(火)0時17分配信

真っ白な雪で覆われた旭岳の散策路。観光客らが足元を気にしながら歩いていた=28日午後3時20分(大島拓人撮影)


『真っ白な雪で覆われた旭岳の散策路』☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

まだまだ粒は大きいんやろね、、、でもそのうち、すぐに
サラサラのも降ってきますか?!

なんせ、大雪山。 オオユキの山。

ニセコよりトマム、トマムより旭岳。

やっぱり・・・旭岳かな一番は!!



題名:スーパームーンとバラ  名前:ぽぴん 2015/09/28(月) 22:14 No.2769  操作


2769の画像を原寸大表示します あんまりテレビでスーパームーンと言ってるから
バラと撮りに行ってみたけど、
ムーンもほとんど雲に隠れてお目見えせず、
バラもバラ園全体で数輪しか咲いていなかった。

しかもみんなブレブレになって、
お化けみたいな写真ばっかりだった、

夜のバラはものすごく綺麗だけに、もったいない、



題名:白馬かニセコ  名前:ぽぴん 2015/09/15(火) 12:54 No.2759  操作


ベストアンサー


景観は白馬のが上です。
ニセコはたかだか羊蹄山とひらふのタウンか見えるくらいで、北アルプスの山々を間近で見れる白馬には勝てません。

雪質は世界のニセコ、世界一とまで言われてますが、北海道ではまだまだ雪質がいいところもあります。
例えばトマムでもニセコよりはトマム。『ニセコって道南で雪が重いよね』とスタッフはみな言いますが、実際にそう思います。

-----

↑スキーもスノボもしない(正確にはできない)自分が、熟読している記事です、、

そうか、景色では白馬。雪質ではニセコ。 それでもニセコよりもまだトマムの雪質が素晴らしい?

ニセコの雪でも重たいよね、って言う人がいるんや、、(+_+)

札幌の中島公園の雪も軽かったけどな、、

トマムのほかだと、どこの雪が最高に軽いですか?


  
 

題名:Re: 白馬かニセコ  名前:ぽぴん 2015/09/15(火) 13:05 No.2761  操作

2761の画像を原寸大表示します 層雲峡の雪も軽かった。

雪が切片の結晶で落ちてきた。

こういうのが雪が軽いっていうんでしょうか

こればかりが地面にあったら、歩くのももったいないな

小さくパリパリパリ とでも言うんだろうか。


く〜っ。早く冬が来てほしい・・・




題名:秋めいて  名前:タンチョウ大好き 2015/09/08(火) 22:53 No.2754  操作


2754の画像を原寸大表示します 虫の鳴く声も大きくなってきています。

警報メールは、どうでしたか? (^^)

画像は、先週末の撮影での出会いから。

赤は、ハマナスの花です。

  
 

題名:Re: 秋めいて  名前:ぽぴん 2015/09/09(水) 07:27 No.2755  操作

あらまぁ。。。(*^_^*)可愛らしい!!(*^_^*)
こんな可愛らしい演出のタンチョウの撮り方もあるんですね!
いいないいな、はじめもこんど、バラでこんな撮り方してあげよう♪ 素敵です☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ハマナスってバラ科らしいですよね。ピンクだけでなくて黄色にお花もあって秋なのに色とりどり。虫の声も大きくなってきているそちらなんですね。

警報、はい、鳴りました! 家のベランダでそのときを迎えたのですが、公園に向けて、ビデオを撮ってました。 が、、、

聴こえてきたのは、わたしの携帯の音だけ。 あれ、、、なんで?誰もいないの??

時間をあけて、二度ほど鳴ってましたが。。

どういう仕組みで鳴っているのかは不明です、、(メールアドレスに届いたわけでもないみたいで、、)

  
 

題名:Re: 秋めいて  名前:ぽぴん 2015/09/09(水) 08:02 No.2756  操作

2756の画像を原寸大表示します わたしも、そういう↑はじめの撮り方を、何度かチャレンジはしているんですが、毎回失敗しています、、

あれ?でも、これ逆?ですよね、

バラをボケさせて、タンチョウにピントを合わせてるんですか。

そういうの、あったかな、、、、

  
 

題名:Re: 秋めいて  名前:タンチョウ大好き 2015/09/09(水) 18:34 No.2757  操作

2757の画像を原寸大表示します そうですね、手前の花をぼかして、奥のタンチョウにピントを合わせてます。

こちらの画像は、花にピントを合わせているものです。

  
 

題名:Re: 秋めいて  名前:ぽぴん 2015/09/11(金) 07:46 No.2758  操作

へぇえ(*^_^*)タンチョウさんだと、自由自在ですね(*^_^*)でも自然の中のタンチョウだと、なかなかこのお花を前に歩いてくれなかったりして、大変でしょうね!

わたしの場合は、はじめとかなり離れないといけないので、
ほかの犬や、通りすがる自転車のこととか、気がかりで、あまりできません、、でもまた、チャレンジしてみたいです。

こちら、やっと晴れになりましたが、雨雲が北海道のほうまで移動しているようですね、気をつけてくださいね。



題名:4日大阪にいたら  名前:ぽぴん 2015/09/04(金) 07:27 No.2753  操作


今日のこと?

-------

4日朝「大阪880万人訓練」大阪にいたら音出る緊急メール受信

 4日午前11時3分ごろ、大阪にいたら携帯が鳴ります──。府民が色々な情報源から地震発生情報を認識し行動できるようにと大
阪府は4日「大阪880万人訓練」を実施する。この訓練では、同日午前11時3分ごろ、大阪府内にいる人の携帯電話はマナーモードにしていても「大津波警報発表」の音付き緊急速報メールが届くという。府は「これを機に地震への備え、避難経路を確認するなど、防災意識を高める場にしてほしい」と話している。(THE PAGE)

-----

↑ 昨日地下鉄でもこのアナウンスしていたけど、、
わたしの携帯メールアドレスをなんで誰かが知ってるんでしょ、
あ、なんかに登録してる人だけに来るメールなのか

? 

そして、周りの人の携帯が一斉に鳴ったら、どのくらいの
音量?になるのか、、、、ちょっと楽しみ。

11時3分の心の準備に、11時にアラームかけとこかな。(^_^;)



題名:暑い、、、、、  名前:ぽぴん 2015/08/29(土) 20:11 No.2751  操作


今日は曇りとか雨のお天気で、もういけるかと思い、
バラ園までお散歩に行ったら、

暑かった、、、、大汗かいた。(;_;)


昨日の夜も熱帯夜だった、大阪。

まだまだエアコンが登場しています。

東京などは、肌寒い?とかチラホラ聞えてきているのに、
なぜにここには、秋が来ないんでしょう、

もう、ほぼ限界です、

(;_;)





  
 

題名:Re: 暑い、、、、、  名前:ぽぴん 2015/08/29(土) 20:13 No.2752  操作

2752の画像を原寸大表示します ムタビリス、一輪。
一輪ほどの、涼しさなし、

それでも、バラ園には、ほのかにバラの香りが
漂っていました。


涼しくなってください、、



題名:もし賛同なら  名前:タンチョウ大好き 2015/08/23(日) 21:43 No.2747  操作


下記のアドレスで、署名をお願いします。

内容は、再稼働した川内原発1号機の復水器の2次冷却水に海水が混入したトラブルについて
九州電力、原子力規制委員会、鹿児島県あてに、
川内原発1号機を停止させ、 徹底的に原因を究明することを求める緊急署名です。

http://www.foejapan.org/energy/action/150822.html

国際環境NGO FoE Japanのサイトです。

  
 

題名:Re: もし賛同なら  名前:ぽぴん 2015/08/24(月) 08:13 No.2748  操作

タンチョウさん、すぐに賛同の署名してきました。

まだまだ、深刻な問題山積みの日本が、東京オリンピックしてていいのかな、といつも思っていますが、、、


こちらも朝晩、ちょっとずつ、秋の空気が感じられるようになってきました。

  
 

題名:Re: もし賛同なら  名前:タンチョウ大好き 2015/08/24(月) 10:40 No.2749  操作

ありがとう!!

メールにしようかとも思いましたが、
こちらに載せてもらいました。

福島の問題も解決していないのにと、
思っているので、オリンピックも???ですね。

昨日23日は二十四節気の一つ「処暑」。
暑さが峠を越え和らぐ頃とされてますね。 (^^)

  
 

題名:Re: もし賛同なら  名前:ぽぴん 2015/08/25(火) 09:59 No.2750  操作

いえいえ、どうぞここに載せてくださいね。
長い間ずっとお友達でいてくださってありがとうございます。

処暑。

処 という字が「峠を越え和らぐ」 という意味なんですね。

良い字だ・・・・


・・・・


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
07/23 () 2
07/21 (金) 4
07/20 (木) 6
07/19 (水) 2
07/18 (火) 2
07/17 (月) 1
07/16 () 1
合計: 18176

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web