画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:HAPPY BIRTHDAY  名前:ロナまま 2016/01/13(水) 16:49 No.2825  HomePage 操作


2825の画像を原寸大表示します ロナの命日とはじめちゃんの誕生日が近いので、思い出します。
ロナの昔の写真をみていて、こんなのをみつけました。
2匹とも自然な姿でこういうのもいいものです(^−^)
はじめちゃんも11才?可愛いシニアちゃんの仲間入りかな?
でも、まだまだ変わらず元気なことと思います!
次の1年も健康に過ごせますように♪
お誕生日おめでとう〜〜〜☆☆☆

  
 

題名:Re: HAPPY BIRTHDAY  名前:ぽぴん 2016/01/13(水) 19:47 No.2826  操作

ロナままありがとう〜☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ロナちゃんの命日とはじめの誕生日が近いのも、なんか
不思議なことやね、、(;_;)

↑の写真、2005年11月26日ってなってる。
はじめもまだ、10ヶ月やった頃か。。。黄色いポインセチアあるとこで撮ったんやね。もうどこやったかは思い出せません。
ただ、はじめリードがショッキングピンクなのであぁまだしつけ教室も行ってないころの一枚やったんやなぁと思い出しています。

あ、それにこのリボンもよく知ってるし、まだおリボン箱に入っています。なんか10年も前の一枚に思えないほど、
時が経つのが早いわぁ。。。

  
 

題名:Re: HAPPY BIRTHDAY  名前:bokko 2016/01/16(土) 00:16 No.2827  操作

2827の画像を原寸大表示します はじめちゃんの1歳のお誕生日はどうすごしたかなぁ〜〜って私の日記には書いてありました。お写真は無しでした。

でも1月29日(日)にはじめちゃんとデート・・・
「ワンワンネバーランド」でランチして寝屋川のHOME’Sへ行ったときのお写真がありますのでべったんしますね・・・

  
 

題名:Re: HAPPY BIRTHDAY  名前:bokko 2016/01/16(土) 00:17 No.2828  操作

2828の画像を原寸大表示します 大きなカートに入ったお二人さんです。
  
 

題名:Re: HAPPY BIRTHDAY  名前:bokko 2016/01/16(土) 00:21 No.2829  操作

2829の画像を原寸大表示します はじめちゃんソフト貰ってご機嫌でした。(2006.1.29)

10年前なんですね・・・この日はポカポカ陽気でした。

  
 

題名:Re: HAPPY BIRTHDAY  名前:bokko 2016/01/16(土) 00:29 No.2830  操作

2830の画像を原寸大表示します 「ワンワンネバーランド」でのはじめちゃん、1歳になったばかり・・・
たぶんお誕生日のお祝いを兼ね大阪まで出かけたと思います。

早朝出発してワンワンネバーランドで待ち合わせ・・・
ドッグランで遊んでランチタイム・・・
そして寝屋川へ・・・と楽しい一日を思い出しました。

  
 

題名:Re: HAPPY BIRTHDAY  名前:ぽぴん 2016/01/16(土) 10:34 No.2831  操作

bokkoさん、そうでしたか!!
bokkoさんならきっと教えてくれるだろうと思ったんだけれど、
そうか、、、、「はじめちゃんの1歳のお誕生日はどうすごしたかなぁ〜〜っ」って写真なし?でしたか、、、、

本当に、どうして過ごしたんやろ。

前のブログのアドレスもなければ、そのブログ会社?すらもう、、ない?

振り返れない。

2歳は豪華だった。

7歳は、北海道に行ってるときに迎えて。。

っていうか、1歳の誕生日とか、そういうのをお祝いする
習慣があったんかな?という気もしています、、、

でも1月29日、↑の写真のことはよ〜〜〜く覚えています!!

カートに乗っているときの一枚は、兄弟に見える。

はじめ、男。CoCoちゃん、女。(笑)

このリボンもなつかしい。今でも時々やっています。

  
 

題名:Re: HAPPY BIRTHDAY  名前:ぽぴん 2016/01/16(土) 15:15 No.2832  操作

2832の画像を原寸大表示します これだったかな、、、

2006年1月13日は、、

千里の公園で走った?はじめだったような気が。。。





題名:花燃ゆ の曲の中にタンチョウ?  名前:ぽぴん 2015/12/16(水) 08:17 No.2821  操作





1:50秒のところに、いつもタンチョウ?らしき
声が鳴く。

これは、タンチョウですか、


ところで、この「花燃ゆ」の視聴率も「平清盛」と並ぶほど
悪かったらしいです、けれど、

自分は回を増すごとに、気に入っていってました。
曲が映像と馴染んできて、飽きが来なかったです。

今までで一番好きなのが、平清盛、次に花燃ゆ かも
しれません、、

連続テレビ小説の「花子とアン」。
あれは、自分にとっては、相当きつくて、
毎回、始まるたびに、音量をゼロにして、歌が終わるのを
待っていました、、


  
 

題名:Re: 花燃ゆ の曲の中にタンチョウ?  名前:タンチョウ大好き 2015/12/20(日) 19:38 No.2822  操作

2822の画像を原寸大表示します どうでしょうか?
似たような一声にも聞こえなくはないですが・・・。

私はこの番組は見ていないので、内容的に
タンチョウの鳴き声が入る要素があるのかわかりません。

ただ、タンチョウの鳴きは、ぽぴんさんも知っていると思いますが
オスが「コー」と一声鳴くと、メスが「カッカッ」と応じて鳴きます。
このセットがタンチョウの鳴き声の代表かとは思います。 (^^)

  
 

題名:Re: 花燃ゆ の曲の中にタンチョウ?  名前:ぽぴん 2015/12/22(火) 17:32 No.2823  操作

タンチョウさん、ありがとうございます!!

↑のタンチョウさんのお言葉
「内容的にタンチョウの鳴き声が入る要素があるのか
わかりません。」をヒントに、調べたらわかりました!!

タンチョウは、見ていた限り、何も関係してなかったんです。

けれど、

鹿! 鹿が関係していました!!

http://www.theme-music.net/drama/nhk/taiga/deer-hanamoyu.html

  
 

題名:Re: 花燃ゆ の曲の中にタンチョウ?  名前:ぽぴん 2015/12/22(火) 17:37 No.2824  操作




そして、その「鹿」の鳴き声なんですが、
↑の1:30秒のところにあります。

このビデオは私のビデオのお師匠様の作品です。

おそらく・・・

おそらくですが、花燃ゆ では、鹿がシンボルとして
現れているので、鹿の声があそこで使われた?のでは
ないかと、かなり得心しています。


そうだったか・・・

すごくすっきりしました。
ありがとうございます。

自分には、逆光の中で群れて鳴いて白い息を吐くという
動物でと言う点では、タンチョウと鹿 とは
すごく、共通点があるような動物で驚いています。

すごい面白いことに気づかせてもらったような気になりました。

今日は、良い日だぁ。(*^_^*)



題名:川西のイチジクのスイーツの曲  名前:ぽぴん 2015/12/16(水) 07:42 No.2818  操作


兵庫県の川西に住んでいるお友達からイチジクのケーキを
もらいました。そのケーキがツブツブの食感がいっぱいで
すごく美味しかったんです。

それをきっかけに見つけた、動画で、

鳴ってきたこの曲が。

5:13秒。 




  
 

題名:Re: 川西のイチジクのスイーツの曲  名前:ぽぴん 2015/12/16(水) 07:49 No.2819  操作




ここと。。。

  
 

題名:Re: 川西のイチジクのスイーツの曲  名前:ぽぴん 2015/12/16(水) 07:51 No.2820  操作



ここにある。


川西のイチジクで鳴って来たときは、衝撃でした。


この曲は、夢見心地で大好きな曲のひとつです。



題名:大事にしてください  名前:タンチョウ大好き 2015/11/28(土) 12:50 No.2816  操作


2816の画像を原寸大表示します 私の場合は、父が施設に入った時には、
月一回のペースで帰省して、会いに行きました。
認知症だったので、私のことはわからない状態でしたが。

入院されている方はもちろんですが、介護や看護するほうも
体に注意して大事にしないと。
ぽぴんさんも、自分のことも大事に。

画像は、スーパーの駐車場で、主を車の中で待つワンちゃん。 (^^)

  
 

題名:Re: 大事にしてください  名前:ぽぴん 2015/11/29(日) 13:53 No.2817  操作

タンチョウさん、ありがとうございます。
タンチョウさんは、北海道から月一回のペースで埼玉?まで
帰られていたんですよね。わたしより、比ではない遠さです、、

10月は大変でしたが、11月には、入院中の家族も一人だけになり、今は小康状態です。とは言っても、まだまだ、互いの両親が全員いますので、大変なのはこれからです、、が、、

そちら暖冬と思いきや、先日一気に大雪になったようですね!!
今年の冬、雪を見に行くのが、今の心の張り合いです!!

↑のワンちゃん、真剣な眼差しが可愛いです(*^_^*)
黒いプードルでロナちゃんを思い出します。

カメラマンのタンチョウさんには目もくれず?一途に飼い主を待っているところ、犬好きにはたまりません、、です。(^_^;)



題名:立冬も過ぎ  名前:タンチョウ大好き 2015/11/11(水) 20:24 No.2814  操作


2814の画像を原寸大表示します 昨日今日と日中でも一桁の気温が続いています。
今夜あたりは少し雨が雪に変わるかも。

夕暮れの水辺で、タンチョウに会いました。

  
 

題名:Re: 立冬も過ぎ  名前:ぽぴん 2015/11/13(金) 07:49 No.2815  操作

タンチョウさん、立冬も過ぎて、そちらは順調な
冬がやってきているようですね。 例年と同じくらいの
気温になっていますか?

こちらは、日中はまだまだ20度を超える気温で、
天気予報でも、例年を上回る気温が続いています。

夕昏の水辺、二色のバックが素敵な瞬間に出会われたんですね!(*^_^*)タンチョウも飛ぶようなポーズとってくれて。



題名:大変だった10月が  名前:ぽぴん 2015/11/03(火) 19:33 No.2810  操作


2810の画像を原寸大表示します いろいろと大変だった10月がようやく終わり、
11月になりました。

これこの前の朝焼けです。

  
 

題名:Re: 大変だった10月が  名前:ぽぴん 2015/11/03(火) 19:41 No.2811  操作

2811の画像を原寸大表示します このバラを↑の朝焼けバックに撮りたいけれど、


難しいですよね、


  
 

題名:Re: 大変だった10月が  名前:ぽぴん 2015/11/03(火) 19:37 No.2812  操作

2812の画像を原寸大表示します または、こんな朝焼け前の空の前のバラも好き。

撮れてないけど。

  
 

題名:Re: 大変だった10月が  名前:ぽぴん 2015/11/03(火) 19:43 No.2813  操作

2813の画像を原寸大表示します 辛うじてできている、一枚が、一枚だけ。

ある。



題名:使者  名前:タンチョウ大好き 2015/10/21(水) 12:15 No.2799  操作


2799の画像を原寸大表示します 冬の使者といわれるハクチョウが、もう飛来しています。
タンチョウは留鳥で渡り鳥ではないのですが、よく間違えられていますね。

今朝も氷点下でした。
今夜半からは、流星群が見られるようですよ。
未明から明け方を中心に見ごろとなり、
空の条件の良いところで1時間に10〜15個程度の予想だそうです。

  
 

題名:Re: 使者  名前:ぽぴん 2015/10/21(水) 17:49 No.2800  操作

タンチョウさん、冬の使者のハクチョウ、やってきてるんですね。そちらユキムシも大量発生しているとか?(白老?)ヤフーのニュースで見ました。

ハクチョウは屈斜路湖・砂湯のところにもたくさんいましたね。
使者だらけ、でした。(*^_^*)

こちら、日中はまだまだ暑いくらいですよ、、
氷点下、にはまだまだです、、




題名:多分、  名前:ぽぴん 2015/10/20(火) 10:00 No.2796  操作


北海道、を表現するときに、一番合っていると思う曲の、
多分、トップ、、、1 くらいに入ると思う、(今のところ)

この曲で、雨が、葉っぱや、湖に当たる音を聴いていると、

想像がずーーーーーっと湖の奥底にまで広がっていける。

作ってくれたひと、ありがとう。





  
 

題名:Re: 多分、  名前:ぽぴん 2015/10/20(火) 10:03 No.2797  操作




多分、合計で、100回くらいは、聴いている、


と思う、

  
 

題名:Re: 多分、  名前:ぽぴん 2015/10/20(火) 10:18 No.2798  操作



自分も、北海道を表現する、曲を作っていました、

アイヌの人は、短いフレーズを何度も繰り返します。

悪いもの?は繰り返しを嫌う、と信じているのだそうです。




題名:文字まで、変えている人がいる、  名前:ぽぴん 2015/10/19(月) 20:50 No.2794  操作




↑こんなん見つけました、

文字やナレーションまで変えている、、

  
 

題名:Re: 文字まで、変えている人がいる、  名前:ぽぴん 2015/10/19(月) 20:53 No.2795  操作



これがオリジナル。

そのまま、引用したらダメなんでしょうか?




題名:名水の曲は  名前:ぽぴん 2015/10/17(土) 20:41 No.2792  操作



  
 

題名:Re: 名水の曲は  名前:ぽぴん 2015/10/17(土) 20:42 No.2793  操作



4羽のフクロウと一緒にもなるんですね。

鳴き声が入ると、また全然違う曲にも感じます。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
03/28 (火) 1
03/27 (月) 4
03/26 () 3
03/25 () 4
03/23 (木) 2
03/22 (水) 3
03/21 (火) 6
合計: 18023

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web