画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:春近し?  名前:タンチョウ大好き 2016/03/22(火) 23:17 No.2896  操作


2896の画像を原寸大表示します 庭の福寿草がつぼみを雪の合間から出していました。
開花したら、撮ってお届けしますね。

エゾリスは相変わらず姿を見せていますよ。

  
 

題名:Re: 春近し?  名前:ぽぴん 2016/03/23(水) 22:08 No.2897  操作

タンチョウさん、可愛いエゾリスをありがとうございます。
こんな雪の上での姿は、もうしばらくはお目にかかれませんね。

福寿草の鮮やかな黄色が見られる、春が来ているんですね。

春が来た、ということは、また冬もやってくると
言うことですね! (がんばりますっ)

  
 

題名:Re: 春近し?  名前:タンチョウ大好き 2016/03/29(火) 19:53 No.2898  操作

2898の画像を原寸大表示します 日差しが少し続いたので、
福寿草、ちょこっと開きました。

  
 

題名:Re: 春近し?  名前:ぽぴん 2016/03/30(水) 07:16 No.2899  操作

タンチョウさんの、ちょこっと という言葉がぴったり
のように、つくしみたいな感じで咲いたんですね。
まだ、開きたての生まれたて?(*^_^*)

こちらには、福寿草は見ませんが、この鮮やかな
黄色は、菜の花で見られます。

もうすぐ、4月ですね。



題名:道東便り  名前:タンチョウ大好き 2016/02/28(日) 22:14 No.2890  操作


2890の画像を原寸大表示します 3月も近いというこの時期になってここ数日、マイナス20℃付近の気温が続いています。
そんな中、真夜中の月明かりでの撮影に。

最近はカメラマンが外国の方も含めかなりの人数で
押しかけるようになってしまった音羽橋で。

さすがに真夜中の撮影にはほとんどカメラマンもいないので
のんびりと撮影してきました。

カメラマンが押しかける夜明け前頃に、私は撤退してきましたが・・・。 (^^)


  
 

題名:Re: 道東便り  名前:ぽぴん 2016/03/01(火) 08:12 No.2891  操作

タンチョウさん、帰って来られたんですね。
お帰りなさい。昨日、今日のような吹雪のときでなくて良かったですね。

↑の写真の日は−20℃ほどだったんですか?
今週末からまた、気温がグンと上がるそうですよね。
月明かりでの冬らしい撮影も、今シーズンはもう最後くらいですか?

音羽橋でも外国のかたが多いんですね。
なんか、美瑛の哲学の樹も、たまりかねた土地の方が
伐採?してしまわれたとか・・・

ショックですね、、(+_+)

  
 

題名:Re: 道東便り  名前:タンチョウ大好き 2016/03/09(水) 21:33 No.2892  操作

2892の画像を原寸大表示します 行き帰りともに、低気圧を避けるタイミングで助かりました。 (^^)

次の満月前後は、もうタンチョウたちも自分のテリトリーでの繁殖のために、
湿原に戻ってしまう時期に近いですね。

先週末には、下弦の月あたりの半月でしたが、音羽橋に行きました。

ちょっとわかりにくい画像ですが、片足立ちで頭を体にうずめて
寝ている群れの様子です。

  
 

題名:Re: 道東便り  名前:ぽぴん 2016/03/11(金) 07:50 No.2893  操作

タンチョウさん、タンチョウたちもそろそろ次の繁殖の
時期を迎えるんですね。 音羽橋での月明かりの撮影も終盤なんですね。

片足立ちのタンチョウはちょっと見え辛かったですが、
川沿いの木々がぽこぽこっとして、いつも見られない
様子に写るんですね、月明かりだと。

昨日、ケンミンショーを見ていて、北海道民が愛す
お魚の、ごっこ というのが紹介されていました。
タンチョウさんも ごっこ 食べられたことありますか?
道南の魚らしいですが、今度札幌に行ったら、
食べてみたいです。(*^_^*)

  
 

題名:Re: 道東便り  名前:タンチョウ大好き 2016/03/12(土) 22:26 No.2894  操作

ごっこ、食べたことありますよ〜。

和名は、ホテイウオ(布袋魚)と言うそうです。
身は柔らかく、鍋料理(通称「ゴッコ汁」)の材料としてなじみがあります。

  
 

題名:Re: 道東便り  名前:ぽぴん 2016/03/13(日) 20:48 No.2895  操作

そうでしたか!やっぱりタンチョウさん、ごっこ汁
食べてらっしゃったんですね(*^_^*)
からあげ?にもよくするんですって?
冬に出てくるお魚らしいけれど。。。よく行ってるのになぁ、
冬に。。。(^_^;) 全く知りませんでした。ごっこ。

テレビでは、ごっこのこっこ とか言って、ツブツブの
子を、汁に入れてお鍋にしてらっしゃいましたよ。

わたしは、タンチョウのコッコを見ていたので、
こっこ の意味はわかりました。。はい。。(*^_^*)



題名:つづきUPしたよ〜  名前:ロナまま 2016/02/16(火) 22:13 No.2887  HomePage 操作


2887の画像を原寸大表示します 写真みて、泣きそうになった1枚。
気を付けて撮影したのに、手前の花にピントが合って、はじめちゃんがボヤケテる・・・(;−;)

  
 

題名:Re: つづきUPしたよ〜  名前:ロナまま 2016/02/16(火) 22:14 No.2888  HomePage 操作

2888の画像を原寸大表示します トイレに行ったぽぴんさんを待つはじめちゃん。
遠くをみつめてる(笑)

  
 

題名:Re: つづきUPしたよ〜  名前:ぽぴん 2016/02/20(土) 19:08 No.2889  操作

ロナまま、せっかく撮った写真がピント違ってたら
泣きそうになるよね、、わたしもしょっちゅう。。(+_+)
そのうち、シリーに頼むときみたいに、「はじめにピントを合わせて」て言ったら、カメラが 「わかりました〜」と
撮ってくれる時代ももうすぐ??(*^_^*)

でも、↑お花もすごく綺麗やから、お花のピントも嬉しいよ♪

ほんで、私を待ってるはじめは、自分では絶対撮れない一枚やわ。(*^_^*)
(ロナちゃんのお洋服も似合ってる?(*^_^*))



題名:記念日UPしたよ〜♪  名前:ロナまま 2016/02/14(日) 17:32 No.2882  HomePage 操作


2882の画像を原寸大表示します こっちに遊びにきたら、ぽぴんさんインフルエンザにかかっててビックリした!!大丈夫〜〜〜?!
遅くなったけど、誕生会の写真、ブログにUPしたから見に来てね(^−^)
ナナは日向の方が顔写りいいんだけど、はじめちゃんは、白いから反射しちゃうねんな・・・(^^;)

  
 

題名:Re: 記念日UPしたよ〜♪  名前:ぽぴん 2016/02/15(月) 07:59 No.2884  操作

今、見せてもろてきた〜(*^_^*)
そういば、イチゴのケーキ、はじめはそこそこ?やったね。
ナナちゃんみな、手伝ってくれた。(^_^;)
結局、サラダのチップのほうがよかった、はじめなんかな?(^_^;)

アップルワイン、見つかった?
こっちのスーパーには前にはあったのに、このところまた
無くなっているわ、、私もまた飲みたくなってます。


  
 

題名:Re: 記念日UPしたよ〜♪  名前:ロナまま 2016/02/15(月) 21:55 No.2885  HomePage 操作

カルフールやって、今イオンになったけど、お酒コーナーの規模は同じなので、あるかな?てみたら、なかってん。
余一はあった〜。
もうひとつ違うスーパーも同じ。
なんでかな??

  
 

題名:Re: 記念日UPしたよ〜♪  名前:ぽぴん 2016/02/16(火) 07:01 No.2886  操作

ロナまま、ライフにあったからどこにでもあるって思って、
いい加減なこと言うてたわ、ごめんね〜
ライフにあった、いうのも、いつもじゃなかったみたいや。

ところで、あのラベル綺麗やねってロナままも言ってたやん?

蒸留所のお土産物やさんには、そこ限定のラベルになってるらしい。そういう、限定、ってなんかいいね、、

あのチョコもあそこ限定やって。最後の一切れが、もったいなくて食べられへん。(+_+)



題名:気持ち悪いお天気です、  名前:ぽぴん 2016/02/14(日) 09:08 No.2880  操作


インフルエンザA型になってました、、(+_+)

今日くらいから治ってます。

久しぶりにベランダに出たら、気持ち悪いお天気です。
大雨のあとらしき水でベチャベチャに濡れているのに、
日が変な風に射していて! 気温がムッと高い。

(+_+) 気持ち悪くて、へこむ、、、、、


  
 

題名:Re: 気持ち悪いお天気です、  名前:タンチョウ大好き 2016/02/14(日) 13:05 No.2881  操作

2881の画像を原寸大表示します 大事にしてください!

少しでも、爽やかになってもらえればと。
マイナス20℃ほどの空気をお届けします。

場所は、コッタロの川。

  
 

題名:Re: 気持ち悪いお天気です、  名前:ぽぴん 2016/02/15(月) 07:49 No.2883  操作

タンチョウさん、清清しい写真ありがとうございます!
コッタロ湿原の川ですか?
そこでも、流氷のような氷が浮かぶのが見られるんですね。

川面から湯気?上がっていますが、寒いのに熱い風景、
大好きです、、、



題名:2月13日は・・  名前:ぽぴん 2016/02/10(水) 10:50 No.2878  操作


2878の画像を原寸大表示します 札幌で7℃になる予報です。

7℃って。。。+です。

雪もみな解けて、バス停にも大きな水溜りができるんでしょうね、、

← 一昨日、大阪の今年多分最後の、マイナス気温でした。
−0.2℃。

大阪城までお散歩へ行って、冷たい空気が頭を冷やしてくれました。

そろそろ、、、

春に。

そして夏は冬眠です。 

来年は、帯広に行きたいです。

ヽ(´▽`)/

  
 

題名:Re: 2月13日は・・  名前:ぽぴん 2016/02/10(水) 10:33 No.2879  操作

2879の画像を原寸大表示します 2007年 2月14日。

川湯温泉、−23℃。

思えば、2月でもこんなに寒かったんですね。

年々、暖冬になってきて。

います。



題名:エゾリス  名前:タンチョウ大好き 2016/02/06(土) 22:10 No.2872  操作


2872の画像を原寸大表示します 庭を走り回ることが時々ありますが、
樹の枝にじっとしているときも。

  
 

題名:Re: エゾリス  名前:ぽぴん 2016/02/07(日) 09:16 No.2873  操作

エゾリス可愛いですね(*^_^*)
毛の色と枝の色が全く同じ色合いで驚きます。

そちらまだ、↑の枝も雪っぽいですが、、
こっちは、なんだかもう、日差しが力強いです、、

  
 

題名:Re: エゾリス  名前:タンチョウ大好き 2016/02/07(日) 21:51 No.2875  操作

2875の画像を原寸大表示します 早朝に撮っているので、まだ枝にわずか霧氷が付いていますね。

こちらも日差しそのものは、一時に比べ強さは感じますね。
雪の反射が強くなっていますから。

ただ、まだまだ日中も氷点下の日が続きます。 (^^)

  
 

題名:Re: エゾリス  名前:ぽぴん 2016/02/08(月) 09:24 No.2877  操作

くふっ、、可愛らしい、おちょぼ口?(^_^;)(^_^;)
動きが速いでしょうに、ちょうど見つめられた瞬間だったんですね。(*^_^*)

タンチョウさん、こちら、今日は朝、ちょっとだけだけど
−になりましたよ。−0.2。

お散歩に行きました。あぁもうこれで、マイナスはまた一年、おあずけかな。。。



題名:お疲れまさでした〜  名前:ロナまま 2016/02/06(土) 17:06 No.2869  HomePage 操作


2869の画像を原寸大表示します 1ちゃん、1月の誕生日だったけど、お祝いできて嬉しかったです♪
7も1ちゃんと会って普通にしてたし、良かった!
写真、たくさん写したのに、ブレてたり、動いてたり・・・
せっかくだったのに、いいのがそんなになくて(^−^;)
またリベンジしたいです!!

  
 

題名:Re: お疲れまさでした〜  名前:ぽぴん 2016/02/06(土) 20:16 No.2870  操作

2870の画像を原寸大表示します ロナまま、今日は楽しい一日をありがとう!!
いつもお出かけのときは、はじめとロナちゃんのツーショットいっぱいやったけど、今回、初めてナナちゃんに会って。
写真見てても、ロナちゃんのようでロナちゃんでなく、
いっぱいいっぱいロナちゃんのこと思い出した11歳のバースディになりました。

あ、もらったCDね、家に帰ってすぐ見たんやけど!
あれは木の切り株の回と違うやつが入ってたよ??
表面のプリントと同じ回のやつやった??

忘れ物したり、違うCDやったり、あれあれ??(*^_^*)

帰りの電車はちょっとだけ、鼻笛がましだったはじめです。(^_^;)

  
 

題名:Re: お疲れまさでした〜  名前:ロナまま 2016/02/07(日) 19:50 No.2874  HomePage 操作

ごめっん〜〜〜!!
ケースの中身入れ間違えて持って行ってたみたい(@。@;)
今度こそ・・・ちゃんと切り株の上での写真が表紙の持って行くわ!

  
 

題名:Re: お疲れまさでした〜  名前:ぽぴん 2016/02/08(月) 09:21 No.2876  操作

写真を持っててくれただけでも感謝やわ。
そんな大事やったら、ちゃんと自分で管理しとけよ?って
感じやわ、ほんま、、、(;_;)

タンチョウの曲の風に舞うも、ピアノで生演奏した
ファイルもあったのに、あれもなくなったわ、、

悲しいな、ほんまに。。。(;_;)



題名:いいなぁ、、、寒波(;_;)  名前:ぽぴん 2016/01/31(日) 10:31 No.2866  操作


昨日の美瑛は−26℃で
ダイアモンドダストやサンピラーが見えたらしいです。


流氷初日もやってきたみたいです。


今年も、わたしはダメでした。

晴れ男、とか 雨女、とかいう言葉があるけれど、

暖波 を背負っているのか、わたしは。

今年は、内陸部じゃなかったから、どちらにしても
無理なんですけれど、、、

小樽も、暖かかったです。

朝でも、−1℃でした。

それって、京都や奈良でも、普通に出ています、、

ただ、朝の札幌中島公園の散歩は気持ちよかった!!!

頭がキーーーーんとして、深呼吸いっぱい。

一年分、必死で吸い込んで帰ってきました。

  
 

題名:Re: いいなぁ、、、寒波(;_;)  名前:タンチョウ大好き 2016/01/31(日) 21:16 No.2867  操作

2867の画像を原寸大表示します 戻られましたね。

寒さはともかく、ウイスキーは堪能してきたようですね。 (^^)

こちら道東も、このところ冷え込んでいますよ。
深夜の月明かりでの撮影をここ数日。
おそらく、マイナス20℃ぐらい・・・。

鶴居の音羽橋、最近カメラマンが多くてトラブルもあるようです。
あまりにも人が多いので、移住してからは撮影に行ってませんでしたが、
10数年ぶりに、行ってみました。
ただ、真夜中の月明かりでの撮影なので、カメラマンは私だけ。 (^^)

  
 

題名:Re: いいなぁ、、、寒波(;_;)  名前:ぽぴん 2016/02/01(月) 07:30 No.2868  操作

タンチョウさん、そうなんですね、10数年ぶりの音羽橋ですか!最近カメラマンが多くてとありますが、前も多かったけれど
あれ以上に多いんでしょうか? 三脚などのトラブルもありそうですね、、

でもタンチョウさんが行く時間は誰もいない音和橋。
タンチョウはたくさんいるけれど(*^_^*)

そちらも冷え込みで、冬らしいタンチョウが狙えますね!☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



題名:積もりましたァ  名前:タンチョウ大好き 2016/01/23(土) 10:37 No.2864  操作


2864の画像を原寸大表示します 一か月ぶりに訪ねたら、ロナままさんの書き込みがたっぷりですね。 (^^)

こちら、雪のほとんどない年明けでしたが、
先日に、一気に積もって冬らしくなりましたよ。

  
 

題名:Re: 積もりましたァ  名前:ぽぴん 2016/01/23(土) 17:15 No.2865  操作

どっきーーん☆ なんて素敵な雪景色なんですか!!
写心館が素敵すぎる。。。。一気に積もったんですか?
表札の上の雪の形がまた、アザラシのようですね。(右のほう)

一ヶ月ぶりでしたか。(*^_^*)結構、はじめの誕生日を
きっかけにして、ロナままと昔話に花が咲きました。
ロナままとの出会いもタンチョウさんがきっかけでしたね。

さてっ!!わたしも、雪景色を見せてもらいに行きます!!


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
07/23 () 2
07/21 (金) 4
07/20 (木) 6
07/19 (水) 2
07/18 (火) 2
07/17 (月) 1
07/16 () 1
合計: 18176

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web