画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:道東便り  名前:タンチョウ大好き 2016/09/20(火) 20:43 No.2925  操作


2925の画像を原寸大表示します 富士山挑戦、お疲れ様。
ブログ拝見したけど、かなりしんどい状況だったようですね。

私は、富士山に登ったことがないなので実感がないですが、
結構きつい登りなんですね。

関東在住時は、テニス合宿で山仲湖忍野などに行って、
もっぱら、富士山は眺めるだけでした・・・。

周りの山々には登っていて、富士山を遠望する機会は多かったですが。

掲示板のレスにも書きましたが、丹沢鍋割山、大菩薩峠鶏冠山、
山中湖石割山、河口湖毛無山、雲取山、乾徳山、など。

お届け写真は、家の前の牧草地で最近放牧されている仔馬です。 (^^)

  
 

題名:Re: 道東便り  名前:ぽぴん 2016/09/21(水) 07:08 No.2926  操作

タンチョウさん、可愛らしい仔馬ですね!
なんか柔らかさ?すら感じられるような若さです。(*^_^*)
お鼻の上も薄っすらとピンク色なんでしょうか?
チビたちと同じお家の子になるんですか?

ブログまで見てもらってありがとうございます。
タンチョウさんは、富士山の周りの山々に登っておられる
んですね! そのほうが、富士山が眺められますもんね!
私も、そうすべきだったと、、、今頃。。。(;_;)
この気持ちを最初に戻したいくらいです。 (;_;)

どうすればあきらめられるでしょう?
って、困っております。

一応、、、、階段昇りだけは、続けてやっておいて、
来年もし、チャンスと勇気があれば、とも思ってますが、、

体力をつけるのが、一番難しいです。(+_+)


  
 

題名:Re: 道東便り  名前:ぽぴん 2016/09/21(水) 07:13 No.2927  操作

タンチョウさん、富士山の周りの山々に登って
富士山を眺めている間に、だんだんと、登ってみたくは
なられませんでしたか?

わたしの周りも、あの山は見る山で登る山ではないって
何度も聞かされてても、、、(+_+)
一度登ってから、そう思いたいと思ってしまい、
こんな状況になっております、、、、、


  
 

題名:Re: 道東便り  名前:タンチョウ大好き 2016/09/22(木) 21:25 No.2928  操作

2928の画像を原寸大表示します 家の前の牧場の方で仔牛を預かって育成しているのですが、
趣味で馬を10数頭飼っていまして、チビとは家が違うのです。

そういえば、富士山に登りたいと思うことは、あまりなかったなあ・・・。

でも、利尻岳(1721m)を海抜ゼロから登ってご来光を拝んだ時は、感激しましたね。
富士山のように独立峰ですから海を見渡すのが楽しみでしたが、
雲海に覆われて周りの海は見えなかったのですが。

  
 

題名:Re: 道東便り  名前:ぽぴん 2016/09/23(金) 06:48 No.2929  操作

へぇえ、趣味で馬を10数頭飼ってらっしゃるんですか!
なんという、すごいレベルのお話なんでしょうか。(^_^;)
タンチョウさんのところは、住所に熊や牛があるだけでなく
お家の周りには、たくさんの馬もいるんですね。(*^_^*)

利尻岳に登られたんですね! あの利尻昆布の島にある
山ですか。 ご来光も拝まれたんですね。
素晴らしかったでしょうね。

海抜ゼロからでご来光時に登頂となると、山小屋で一泊されたんでしょうか? 真夜中の登山ですか?

わたしは、富士山の山小屋の口コミをほとんど読みましたが、
とてもとても、、、無理そうです。
やっぱり、どんなに無謀なプランでも、自分には平日の日中・日帰りプランしかないような気がしています。

(ご来光は、頂上ではあきらめます)

  
 

題名:Re: 道東便り  名前:タンチョウ大好き 2016/09/23(金) 20:29 No.2930  操作

2930の画像を原寸大表示します そうですね、稚内からフェリーで渡る島ですね。

民宿にその日泊まっていた方々と皆で
夜中から登り始め、確か7時間近くかかって登ったかな。
結構きつかった記憶があります。 (^^;;

なにせ、海抜ゼロメートルからですからね。
大学生の頃でしたから、若かったから・・・。 (^^)

今日の画像、仔馬の後ろに母さん馬がいます。
不思議なことに、毛色が全く違うのです。

  
 

題名:Re: 道東便り  名前:ぽぴん 2016/09/25(日) 08:20 No.2931  操作

そうですか、海抜ゼロメートルからの登山とはすごいですね。
タンチョウさんの大学生のお姿が想像できないのですが、
(*^_^*)タンチョウさんも大学生の頃があったんですね!って当然ですよね?(*^_^*)

お母さん馬は最初パッと見たら、石とか岩?に見えて馬には
見えなかったです! よく見たら足もあります。。。(^_^;)
親子でもこんなに色が違うんですね。 お父さんに似たのかな?(*^_^*)

色んな制限がありすぎる、自分です。(+_+)
山小屋の二段ベッド?が閉所恐怖症勃発しそうなんです。
高山病の上に閉所恐怖症になったら、パッと下山もできずに
どうしましょう。

まずは、カプセルホテルで練習したほうが、いいのか。

悩んでます。



題名:靴以外は。。。。借り物です。  名前:ぽぴん 2016/08/29(月) 21:17 No.2921  操作


2921の画像を原寸大表示します 登山の三種の仁義?と言われている、靴、リュック、雨具。
のうちの、靴しかなかったわたしです。

一昨日、たまたま前の公園を早朝にお散歩していたら、
犬仲間の方に出会い、、 富士山に登ると言ったら、
貸してあげると!!

なので、モンベルのリュック、ミズノの雨具、そして、
ストックまで貸していただきました。

リュック以外は、まっさらのようなのですが、、、(+_+)

なので、急速に装備が整いました、、、

こんな調子で、体力も借りられたらいいのに。


と、いうことで、今日は、内科のお医者さんへ。
富士山登るので、絶対頭が痛くならない、お薬ください。と。

でも、いつものが効いているんだったら、それ飲んでおいたらいいと、先生。

結局、歯医者さんからもらった痛み止め、をそのまま
持っていくことになりました。

頭さえ痛くならなかったら、なんとか、頑張れる
気がしています。




題名:9月1日  名前:ぽぴん 2016/08/27(土) 08:04 No.2918  操作


2918の画像を原寸大表示します 長年、やりたいと思っていて、後回しにしていたこと。
富士登山。

昨年は、周りの人に色々な不幸があり。。。
とうとう、決心しました。

9月1日に登ってきます。 


  
 

題名:Re: 9月1日  名前:ぽぴん 2016/08/27(土) 08:09 No.2919  操作

2919の画像を原寸大表示します 2007年 五合目。

2305メートル。

すでに、頭が痛かった。

  
 

題名:Re: 9月1日  名前:ぽぴん 2016/08/27(土) 08:12 No.2920  操作

2920の画像を原寸大表示します 2014年。 二合目?

1450メートル。


気分が悪くなった。 


なので不安満載です。

が。 頭痛薬だけは持って行ってきます。



題名:道東便り  名前:タンチョウ大好き 2016/07/26(火) 21:13 No.2914  操作


2914の画像を原寸大表示します お久しぶりです。

このところの道東は、最高気温が20℃ほどの曇りがちの日が続いています。

先日、いとこが遊びに来て、ガイド役を。

その時の、オンネトーの画像をお届け。
この時期のオンネトーも、緑が映えて美しいです。

  
 

題名:Re: 道東便り  名前:ぽぴん 2016/07/28(木) 06:43 No.2915  操作

タンチョウさん、お久しぶりです&綺麗なオンネトーのお水、
ありがとうございます(*^_^*)
いとこの方、タンチョウさんにガイドしてもらって喜ばれたでしょうね。もちろん、タンチョウ温泉?にも入られたんでしょうね!(*^_^*)

そちらの気温、最高気温20℃、なんて羨ましいんでしょ、、
こちらは、でも、普通の平年並みの夏です。だからまだまだ、
ましです。。。(+_+)

もう、夏至も過ぎていますし、なんとかがんばります。

  
 

題名:Re: 道東便り  名前:タンチョウ大好き 2016/08/26(金) 21:59 No.2916  操作

2916の画像を原寸大表示します ちょうど一ヶ月前でしたね、この道東便りは。

元気にしてますか?
相変わらずの暑さが続いているようですね。
こちらは、雨模様の日が続いています。
それも、激しい雨の降り方の日も・・・。

台風も続けて来ていて、この夏は様子がおかしいです。

庭に、ネジバナを見つけましたので、その画像をお届け。

  
 

題名:Re: 道東便り  名前:ぽぴん 2016/08/27(土) 07:04 No.2917  操作

タンチョウさん、こんにちは!!
珍しいお花ありがとうございます。 鮮やかなピンクなんですね。左のほうのは、最初はねじれてなくて、これからねじれて
行くぞ、みたいな感じで。。。(*^_^*)

そちらの、連日の大雨のニューステレビで見ていました。
収穫間近だったたまねぎなども、残念なことになって。。
雨、雨が続いているんですか?

こちらは、、、吐き気をもよおすほどの、暑さです。(;_;)
家ではエアコン、頭にアイスノンして、冷ましますが、
また外に出ると、今度は、頭痛がしてきます。(;_;)

でも、今年は、ぜひとも達成したい目標があります。
富士登山です。
長年の、夢でしたが、、、

どうなることやら。。がんばってきます。



題名:探して、探して  名前:ぽぴん 2016/07/12(火) 21:10 No.2913  操作





2:40秒くらいからの、タイア、素敵です。。
回りながらも少し雪が残っているんですね。

−8℃かぁ。。。

なかなか、地面がこうなっているのないんですよ、、
なんか黒い道?になっていて。。。




題名:Candy Bell  名前:ぽぴん 2016/07/11(月) 08:44 No.2912  操作




これは、わたしのバラだけど、、

47秒に出てくる、Candy Bell の高音のチリン・チリン♪
というところに、ほんとうは、水滴の中に写るバラとか、
入れたかったな。


今は亡き、はじめのお友達のマルチーズのCandyちゃんのベルという音源が、わたしのMIDIに入っていて、作った曲です。



題名:今日はこの方の  名前:ぽぴん 2016/07/11(月) 08:07 No.2911  操作





ビデオをたくさん見せていただきましたが、
この札幌のバラの 2:54から3:00のところの
撮り方?って、どうやったらできるんでしょう。


か。 ?

ジュエリーアイスも今までたくさん見せてもらっていましたが、
この方もジュエリーアイスを撮っていらっしゃるけれど、
その方その方の感性で、作品も本当に色々なものになるのだと、
つくづく。。



題名:突然ですが、、  名前:ぽぴん 2016/06/16(木) 11:31 No.2908  操作


三国峠と日勝峠は、冬はどちらが危険ですか?

いえ、別に通る予定はないんですけれど、、

今まで、冬の峠で、自分の車で通ったのは、北海道では、金山峠。

南富良野から占冠。

かと言って、札幌→支笏湖、支笏湖→新千歳 のあたりも
そう、安全ということでもなかったような気がします。

でも一番怖かったのは、やっぱり十勝岳温泉の帰りに
真っ白になったときは、ダメかと思った、、

それよりも、もっと高所の温泉があるらしいです。

http://www.mikuri.com/

オコジョも出るみたいな温泉。

こちらもなかなか、行き辛そうなところです、、


  
 

題名:Re: 突然ですが、、  名前:タンチョウ大好き 2016/06/21(火) 20:50 No.2909  操作

2909の画像を原寸大表示します 大変ご無沙汰でした。
体調はいかがでしょうか?

こちらは、このところぐずついた天気が続いていて、
気温も低めで、暖房が復活しています・・・。 (^^;;

峠の件ですが、私はどちらも真冬には通ってはいないので、
確かな答えにはなりませんが、どちらの峠も私は
出来るだけ通らないことをお勧めします。 (^^)

よほど天候が安定していて、路面の状況が問題ないと
判断できる日であれば良いのですが、一番怖いのが
大雪で地吹雪などで立ち往生してしまうことですね。

画像は、久しぶりにタンチョウの撮影に車で散策した時、
タンチョウ家族の横断に出会ったものです。

  
 

題名:Re: 突然ですが、、  名前:ぽぴん 2016/06/25(土) 20:10 No.2910  操作

タンチョウさん、スミマセン!!
せっかく↑書き込みしてくださっているのに、気がつかず、
返信が今になってしまいました!! もう、土曜日です、
本当にごめんなさい。(;_;)

ありがとうございます、私の体調は、相変わらずですが、
母の入院・手術、父の病状悪化、と続き、あまり遠出も
できない日々が続いています。

ゆっくりできるときは、ついつい、北海道のこを考えて、
のめりこみます、、(^_^; 逃避? か。(^_^;)

そうですか、そちら暖房が要るほど、寒い日があるんですね。

こちらも、今日など、涼しいですよ!!!20度くらい?

私は、真夏が来るよりは、ずっと梅雨でもいいです。(;_;)

タンチョウたち、の写真ありがとうございます。道路の
濡れ具合が、素敵ですね。。。。ヒナも頑張って横断しています。がんばってくださいね、赤ちゃん。

昨日は、朝から、冬の空港、雪 と言うキーワードで
ユーチューブを探し回っていましたが。。。

吹雪の中を噴煙を上げて、到着する飛行機。できれば
旭川空港 が見たいんです。

でも、なかなか見たい動画が見つからず、2時間くらい、、
探し回っていました。。

晴れで、バックに大雪山連峰が見えて、ツルツルの↑上の写真みたいな、滑走路に降りる飛行機か。。

猛吹雪で、飛行機が下りたとき、すごい噴煙が、すさまじいやつか、、を探しています。(;_;)

いえ、、、今度の冬、に北海道に行ったときに、
天候が悪く、空港で缶詰になっても、そういう風景見ていたら、
結構、幸せだろうなと、そんなところから思い始めました。

次回は、十勝ですが、レンタカーがダメなら、次はJR。
その次は、ミルキーライナーという、バスも帯広まで出ているようです。 それもストップしたら、空港で、飛行機を眺めていようかなと。 あ、そんな悪天候なら、飛行機は飛びませんか?

長々と失礼しました。。

書き込みありがとうございました。(*^_^*)



題名:つくづく晴れがツライです。  名前:ぽぴん 2016/05/19(木) 20:11 No.2902  操作


2902の画像を原寸大表示します あれほど、雨上がりか、雨の日か、また日の翳ったバラ園が
好きとわかっていても、フライングして行ってしまったら、

カンカン照りで、

血迷って、あれほど、花を撮るときは、マイナスにしていた
ほうが、いいと言われていたのを、

わからなくなってしまって、プラスの補正をして撮っていた。

(+_+)

撮りたいバラも、撮りたい犬も、みな白いです。


  
 

題名:Re: つくづく晴れがツライです。  名前:ぽぴん 2016/05/19(木) 20:12 No.2903  操作

↑の写真、(今日撮った) を見るだけでも、
あのときの、カンカン照りを思い出して、しまいます、、、

↑は、+ではだめ、−補正と気づいたあと、だったとは思うけれど、、、、

  
 

題名:Re: つくづく晴れがツライです。  名前:ぽぴん 2016/05/19(木) 20:14 No.2904  操作

2904の画像を原寸大表示します これは、一年前の雨のバラ園。

疲れた目に、優しい、、

  
 

題名:Re: つくづく晴れがツライです。  名前:ぽぴん 2016/05/19(木) 20:15 No.2905  操作

2905の画像を原寸大表示します 花だって、生き生きして、どうでしょう。

人も少ないし。。

  
 

題名:Re: つくづく晴れがツライです。  名前:ぽぴん 2016/05/19(木) 20:17 No.2906  操作

2906の画像を原寸大表示します 雨上がりだと、

唯一、赤いバラも、撮れます。

  
 

題名:Re: つくづく晴れがツライです。  名前:ぽぴん 2016/05/19(木) 20:24 No.2907  操作

2907の画像を原寸大表示します ご近所のお家に、紫陽花が置いてあるのを見ました。

紫陽花が出てくると、バラはそろそろ終わりです。




題名:桜咲く  名前:ぽぴん 2016/03/30(水) 09:08 No.2900  操作


2900の画像を原寸大表示します 前の公園に桜が咲きました。

昨日の夜も公園を通って帰りましたが、
夜空の桜はなんともいいがたい、美しさですね。

  
 

題名:Re: 桜咲く  名前:ぽぴん 2016/03/30(水) 09:14 No.2901  操作

2901の画像を原寸大表示します そして、春が来た、ということは、
冬へのカウントダウン、始まりました。

これからは、冬がどんどん遠ざかるんではなく、
冬がどんどんと、近づいてくるんです。

今年は、十勝です。 日勝峠が絶対無理と思っていた
然別も、峠を通らずに済む道もありそうです。

そして、これからしばらくは、ビデオの冬を
お薬代わりに過ごす時期です。

ビデオがあってよかった。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
07/23 () 2
07/21 (金) 4
07/20 (木) 6
07/19 (水) 2
07/18 (火) 2
07/17 (月) 1
07/16 () 1
合計: 18176

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web