画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:8月24日  名前:ぽぴん 2013/08/25(日) 07:26 No.2020  操作


2020の画像を原寸大表示します 街中でも公園の隣に住んでいるので、
窓から見えるグリーンには少し癒されます。
昨日は久しぶりに、窓を開けて寝られました。

そしたら、鈴虫が鳴いていた!! 

24時間テレビも始まった。






題名:前代未聞  名前:ぽぴん 2013/08/12(月) 21:00 No.2013  操作


2013の画像を原寸大表示します 昨日、京都にいました。

掲示板に41度と出ていました。

写真を撮るときは、40度になりました。

京都で生まれ育って、昨日が一番暑い日でした。

変な自信がつきました。

わたしは、40度までは、いける。

(+_+)



題名:明日から、、  名前:ぽぴん 2013/08/06(火) 20:01 No.2006  操作


猛烈な暑さらしい、、

もう毎日ものすごく暑いのに、これ以上って、

どんなん。(;_;)

どうしよう

  
 

題名:Re: 明日から、、  名前:タンチョウ大好き 2013/08/07(水) 21:47 No.2007  HomePage 操作

2007の画像を原寸大表示します 今日が立秋、暦の上ではもう秋。
慣例では残暑見舞いとなるのに、まだまだ猛暑見舞いですね。

干潮の海で出会った家族の画像をお届け。
まだこのヒナたちは飛べないので、歩きながら家族で餌探しです。

この画像では、涼しくはならないね・・・。 (^^;;

  
 

題名:Re: 明日から、、  名前:ぽぴん 2013/08/08(木) 11:17 No.2008  操作

タンチョウさん、タンチョウの家族ありがとうございます(*^_^*)この家族にはヒナが二羽育っているんですね。
一羽は家族を先導して、たのもしいです(*^_^*)

海の青とタンチョウの白にちょっと涼しくなりましたよ。(*^_^*)

猛暑すごくて、、また体調を崩しています。

(+_+)

  
 

題名:Re: 熱帯や!(夜)  名前:ロナまま 2013/08/11(日) 11:55 No.2009  操作

うぅ・・・。
呼吸困難の暑さや・・・。

体調いかがですか?
クーラーしすぎても喉にくるし、ホンマいつになったら炎暑が終わるのか・・・。

はやく秋バラに会いたいねぇ!

  
 

題名:Re: 明日から、、  名前:タンチョウ大好き 2013/08/11(日) 21:32 No.2010  HomePage 操作

2010の画像を原寸大表示します 体調はどうですか?

猛暑といか、酷暑お見舞い申し上げます!!!
たまらない暑さの連続ですね。

今日、散策して出会ったキタキツネ。
どうやら、今年生まれのコッコのようです。 (^^)

  
 

題名:Re: 明日から、、  名前:ぽぴん 2013/08/12(月) 20:43 No.2011  操作

ろ、ロナまま元気ぃ〜〜〜〜〜???
みんな生きてる、無事過ごしてる???

もう、何もいえないほどのショック、な暑さ。
そやねん、クーラーで喉痛めてん。。(;_;)


はぁつ。秋バラ。

匂いかいで・・・・
涼しい風を感じて・・・

目をつむって。

あぁ、秋がきた、と思いたいな・・・

はじめもちょっと体調くずしてました。

みんな元気で無事を祈ってます。

訪問ありがとう

  
 

題名:Re: 明日から、、  名前:ぽぴん 2013/08/12(月) 20:47 No.2012  操作

タンチョウさん、ありがとうございます。(;_;)
またいつもの、喉痛い病気になってました。
抗生物質、今日で終わりですが、すごく効いて
なんとか無事に、仕事も終わりました。

そちら、21度とかなんですって?

京都は、昨日、41度でした。

生まれ育った京都。
昨日が人生で一番暑い京都を体験しました。

今日は37度たったみたいだけれど、
今日は昨日よりも何てことなかったです。

何事も、より上を体験すると、次が楽ってことなんでしょうか。

あぁいいな釧路。

完全に引越ししたいです。



題名:横断中  名前:タンチョウ大好き 2013/08/01(木) 22:59 No.1999  HomePage 操作


1999の画像を原寸大表示します この後、ヒナとメス(?)が続いて横断。

ここは車の通りも少ない場所なので、
危険は少ないかな。
エゾシカもよく横断します・・・。 (^^)

  
 

題名:Re: 横断中  名前:ぽぴん 2013/08/02(金) 20:14 No.2000  操作

タンチョウさん、面白いのが撮れたんですね!!
お父さんの長い足が急いでいるのがものすごく伝わってくるけれど、風景はタンチョウさんらしい、すごいアートな感じで(*^_^*)
おもしろ&綺麗写真☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆(*^_^*)

これって8月の朝に撮られた写真?
でも道路も向こうが見えないほど霧がかかっていて。
温度が低い???????????

タンチョウの世界でも、危ないところは
お父さんが一番、その次にヒナとお母さんが横断するなんて
動物もえらいなぁ。

そういえば、タンチョウさんの車で案内してもらっていた
ときも、エゾシカの親子が横断を迷って、急遽変更して
戻っていったりしたこともありましたね。

雪深い、寒い道東でした。(いい、意味。。)

  
 

題名:Re: 横断中  名前:ぽぴん 2013/08/02(金) 20:18 No.2001  操作

2001の画像を原寸大表示します これ、そのときの鹿ちゃん。

あぁ、冬景色。いいな。




  
 

題名:Re: 横断中  名前:ぽぴん 2013/08/02(金) 20:24 No.2002  操作

2002の画像を原寸大表示します タンチョウさん、この年は2月の13日に↑を案内してもらって、翌日14日の朝、7時半に川湯温泉は17.8度(マイナス)になっていましたが、今日、その日のデータを見に行ってきたら、早朝は22度くらいまで下がっていたみたいです。

部屋の中で、ダイアモンドダスト降ってたの、
見たんですよね(;_;)

あぁ、あの頃は寒かった。

今年も普通、の冬、来てくれるかなぁ?

普通 でいいんです。
待っています。

  
 

題名:Re: 横断中  名前:ぽぴん 2013/08/02(金) 20:28 No.2003  操作

2003の画像を原寸大表示します ダイアモンドダストが、わたしのコートに
降った!!!!!!!!!!!

模様がダイアモンドダスト。

川湯温泉も、寒いとろこなんですよね。

く〜〜っ。

  
 

題名:Re: 横断中  名前:タンチョウ大好き 2013/08/02(金) 21:31 No.2004  HomePage 操作

2004の画像を原寸大表示します こちらが、ヒナとメスの横断。 (^^)

一週間ほど前の撮影です。
温度は20℃を少し下回る程度だったかな。

川湯は、冬に北海道内で一番冷え込むこともあるくらいなんです。
また、真冬に、来てくださ〜い。

  
 

題名:Re: 横断中  名前:ぽぴん 2013/08/03(土) 06:17 No.2005  操作

↑か、可愛い〜〜(*^_^*)

お父さんとお母さんは、姿勢良く、りんとした感じで
横断しているのに、ヒナだけなんか、自信なさげに
おばあさん?みたいな感じでわたっている。。(笑)
道路の中央の線も、北海道だと心なしかアートに見えます、、

川湯、いいですね。。(*^_^*)
はい、ぜひ真冬に、、またお邪魔したいです。

あの年は、駅に降りたときも、ものすごい雪でした。
結構、当たり年だったんですよね、、



題名:湿原にて  名前:タンチョウ大好き 2013/07/24(水) 21:11 No.1995  HomePage 操作


1995の画像を原寸大表示します ノハナショウブが咲いていました。

紫系の色の花が見られると、秋に近づいている感じがしますよ。

ところで、宿泊券の利用はいつ? (^^)

  
 

題名:Re: 湿原にて  名前:ぽぴん 2013/07/25(木) 08:09 No.1996  操作

ノハナショウブ、濃い紫のお花なんですね(*^_^*)
逆光、綺麗ですね☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

↑秋に近づいている感じがしますよ

って、えええええっ。そちらにはもう秋の気配が????
(なんて素晴らしいの?(;_;))

ノハナショウブ、大阪にも咲いて???(;_;)

(タンチョウさん暑くてもう、ギブアップ寸前です。(;_;))

宿泊券、わたしのが12月の25日までが有効期限なので
12月が第一候補なんですけれど、12月って冬ですか?
まだ根雪が出来てるかなぁって思って。

タンチョウさんがNHKで写真展されたとき、季節はいつだったでしょう。ホワイトイルミネーションのビデオを見ても、年によったら、アスファルトを踏む靴音がコツコツいってる年もあるみたいです。

そうなると、秋?に行ったほうがいいかなとか、、

まだ迷っています!!!

  
 

題名:Re: 湿原にて  名前:タンチョウ大好き 2013/07/25(木) 20:11 No.1997  HomePage 操作

> そちらにはもう秋の気配が????

昨日今日あたりは、寒気の影響で最高気温でも20℃に達せず、
18℃ほどでしたよ。

登別は、12月はまだ根雪にはならないのでは?
初雪は11月頃だと思いますが。

札幌は12月に入れば根雪になるかも。
ここ30年間ほどのデータでは、長期積雪(根雪)の初日は、
12月4日となっていますから。

  
 

題名:Re: 湿原にて  名前:ぽぴん 2013/07/26(金) 08:11 No.1998  操作

タンチョウさん、そちらの最高気温18度って、
この部屋のエアコンの設定温度よりも10度も低い。(;_;)
どこでもエアコン気分な、釧路。。。

そうですか、12月は札幌は根雪になっているけれど
登別はまだなんですね。登別→白老はこの前の1月末でも
国道などは普通道路になっていました。

一年にせめて一回は、雪景色まみれになってみたいです。



題名:ビデオの写真  名前:ぽぴん 2013/07/20(土) 09:01 No.1993  操作


1993の画像を原寸大表示します 7月も下旬!!!

暑くてカメラもずっと使わず、
見せてもらったビデオの中で、ものすごく綺麗なところを
止めて、その写真を撮っているこのごろです。

(+_+)

これとか・・・

  
 

題名:Re: ビデオの写真  名前:ぽぴん 2013/07/20(土) 09:03 No.1994  操作

1994の画像を原寸大表示します こんな可愛いのとか。(*^_^*)


変わったことが、流行している自分なのでした、、





題名:摩周ブルー  名前:タンチョウ大好き 2013/07/14(日) 20:54 No.1989  HomePage 操作


1989の画像を原寸大表示します またまた摩周の画像をお届けです。

ちょこっと時間が空いたので、観光客に混ざって撮影してきました。 (^^)

  
 

題名:Re: 摩周ブルー  名前:ぽぴん 2013/07/15(月) 09:35 No.1990  操作

タンチョウさん、涼しげな摩周ブルー☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ 

目の中に入れて食べてしまいそうなほどです。(;_;)

↑ちょこっと時間が空いたので、観光客に混ざって撮影してきました。

というのは、有名な展望台からの撮影ですか?

霧で有名な摩周湖も、この日は湖面に雲が写りこむほどの
良いお天気だったんですね。

良いお天気、と言っても涼しい良いお天気なんだろうなぁ摩周湖は。。。(*^_^*)

  
 

題名:Re: 摩周ブルー  名前:タンチョウ大好き 2013/07/16(火) 20:49 No.1991  HomePage 操作

1991の画像を原寸大表示します これは、第3展望台からの撮影です。

案外、日中は晴れていることが多いのです。

そうですね、気温は低めかな。

添付画像は、同じ日の摩周湖の斜面の緑で〜す。

  
 

題名:Re: 摩周ブルー  名前:ぽぴん 2013/07/17(水) 10:48 No.1992  操作

タンチョウさん、↑の写真からだけだと、
摩周湖の緑ってわからないほど、緑豊かな
感じになってきているんですね。
緑に青に、目にいいものばっかり。(*^_^*)
しかも気温も低め。。。(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

こんな摩周湖が、タンチョウさんとこからだと、
お散歩圏内?(*^_^*)

弟子屈

すばらしい。。。(*^_^*)



題名:猛暑お見舞い  名前:タンチョウ大好き 2013/07/10(水) 22:07 No.1984  HomePage 操作


1984の画像を原寸大表示します 連日の暑さで融けちゃってませんか?

摩周の霧で少しは涼めるかな?

  
 

題名:Re: 猛暑お見舞い  名前:ぽぴん 2013/07/11(木) 07:09 No.1985  操作

タ、タンチョウさん。。。

ツライとき、知ってる人に会ったら、顔みただけで
泣きそうになります。 (;_;)

はぁつ、そんな気持ち。

誰かが この暑さを 魔界 と呼んでいた。

霧の摩周湖  天国。 (;_;)

わたしもその場に立って、霧のミスト浴びて、
「寒い」 とか言ってみたい。

タンチョウさんの、猛暑見舞い の



っていう感じが、もぉのすごいです。(;_;)

  
 

題名:Re: 猛暑お見舞い  名前:ぽぴん 2013/07/11(木) 07:11 No.1986  操作

↑お礼を言ってないやん、、

へばってないか気遣ってくださって、
ありがとう。(;_;)

  
 

題名:Re: まだ7月なのに〜  名前:ロナまま 2013/07/13(土) 16:39 No.1987  操作

4日連日の猛暑、ぽぴんさん、どうしてるかなぁ〜?と思って。
10日、お誕生日だったでしょう?
暑い日に・・・!!
ビールで乾杯しましたか?
おめでとうございます♪♪♪

ワンコにとっては厳しい夏。
はやく秋(冬)になって欲しいねぇ・・・。


  
 

題名:Re: 猛暑お見舞い  名前:ぽぴん 2013/07/14(日) 08:13 No.1988  操作

ロナまま、久しぶり&ありがとう〜〜(*^_^*)
10日、ビールで乾杯しましたか?↑ したした!!(笑)
でも、その日だけとちがって、毎日してる!!(笑)

ぜぇぜぇ。今日でやっと、7月14日。
7月も半分っていうとこ?? これって山登りだったら
何合目???

ほんと、はやく秋(冬)来て欲しい。
秋バラ、咲いて欲しい☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

(ロナちゃん暑さに負けず頑張ってる?)



題名:今朝の摩周  名前:タンチョウ大好き 2013/06/24(月) 22:19 No.1982  HomePage 操作


1982の画像を原寸大表示します 続けての書き込みで、すみません。

今朝の摩周をお届け。

カムイッシュの周りに光が差し込む。

  
 

題名:Re: 今朝の摩周  名前:ぽぴん 2013/06/25(火) 07:46 No.1983  操作

まるで冬の鏡みたいに静まり返った湖面だったんですね!!
太陽も二つ?に見えるほどです。
これが摩周湖の6月末の朝ですか。
綺麗な景色はみな、冬景色に見えます、、、(^_^;)(^_^;)

タンチョウさん、登別から温泉券が到着しました。
当初、今月末から行きたかったんですけれど、
あまりに急なことで、ムリになりました。

なかなか、北海道の冬以外の季節とご縁がありません・・



題名:  名前:タンチョウ大好き 2013/06/18(火) 21:09 No.1980  HomePage 操作


1980の画像を原寸大表示します 沖縄が梅雨明けしたというのに、今月初めに撮った桜をお届け。

先月末あたりから暖かくなるのを待っていたかのように、
桜を初め、花が一気に咲きだし、緑がその濃さを増しています。

近くのタンチョウは、大雨で巣がダメになったり、天敵に荒らされたか、2度営巣をやめていましたが、再々度、営巣を始めたようです。
うまくいけば来月中旬に、ヒナが見られるかも。

  
 

題名:Re: 桜  名前:ぽぴん 2013/06/19(水) 07:47 No.1981  操作

タンチョウさん、こういう緑をバックの桜って
珍しくて、どういうのか異国情緒?さえ感じるような
桜の雰囲気ですね(*^_^*)

桜が今月初めかぁ。。。(*^_^*)
日本一遅い桜=冬が一番長いところ。

そして、そちらは梅雨がなく、一気に夏に追いついたかと
思ったら、日本一早い秋がやってくるんですね。

あぁ、もういくつ寝ると秋がくる〜〜♪


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
05/25 (木) 3
05/22 (月) 1
05/21 () 2
05/20 () 1
05/19 (金) 1
05/18 (木) 1
05/17 (水) 1
合計: 18120

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web