画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:同じ曲をお二人が  名前:ぽぴん 2013/12/11(水) 07:30 No.2128  操作




どなたかが作られた曲を
二つの映像で見せてもらいました。

ひとつは、Candyさんの奈良の鹿。

紅葉と鹿って。

なんて合うんでしょう。

鹿が大きな声で鳴くのも入っている。

三拍子のこの曲と雰囲気がものすごく合っていて
素敵です!!

  
 

題名:Re: 同じ曲をお二人が  名前:ぽぴん 2013/12/11(水) 07:34 No.2129  操作



そしたら、今度はkawamura〜☆さんが同じ曲で
鶴居村の朝の風景を!!

タンチョウが一吐きしたその息が
ものすごくエッセンスになっている。

冒頭の大地に雪の息吹が、さーっとベールを被せる瞬間なんて
なんたることなんでしょう。か!

音楽と映像と動物と

ぁぁぁぁぁぁあああああ、素晴らしい。

と思うのでした。

  
 

題名:Re: 同じ曲をお二人が  名前:ぽぴん 2013/12/11(水) 07:40 No.2130  操作

奈良と鶴居村では、とても離れているけれど

どちらも、赤い紅葉が見られた。

動物とて、鹿とタンチョウと違っていたけれど

深みのある渋い赤色と、動物の姿が忘れられない
印象になりました。

心の中に、ぼっこーんと二つ穴が開いたみたいな気がします。

また自分もこういうパターンに出会ってみたい。

  
 

題名:Re: 同じ曲をお二人が  名前:botanmama 2013/12/12(木) 13:57 No.2132  操作

ぽぴんさん、わぁ〜 びっくりしました。^^
Kawamuraさんと 同じ曲だったなんて、なんだかすごくうれしくなっちゃいます。(*^_^*)

それだけ この曲がゆったりして ひきつけるものがあったのかも^^
作曲者は甘茶さんという方です。

ぽぴんさんの作品も素敵ですよ〜!! 光りがあふれてキラキラしてます。^^
キラキラした動画ができたら合わせたい〜〜^^
(そんな動画をつくるのが なかなかむずかしい〜〜です。)
あのぽぴんさんの北海道の作品の曲は 大阪ではなかなかむずかしいですね^^ 夢です。^^

  
 

題名:Re: 同じ曲をお二人が  名前:ぽぴん 2013/12/12(木) 18:40 No.2133  操作

はい、botanmamaさん、同じ曲でしたよ〜〜(*^_^*)
こういうの見せてもらうの大好きなんです。
でも、奇遇だなぁ。
偶然、というのには、びっくりするほどに、
なにか、、共通点が。あるんですもん。

なんかこう、、曲が結びつけてくれた、ご縁?とでも
言ったらいいのかどうか。。

だから、心に流れ星みたいなどっか〜んと、
落ちたような、二つの作品になっているんです。

Candyさんのは曲を二つ重ねられたんですね。長さを。
そのときにちょうど、鹿の声が鳴いて、
初めて聴かせてもらったときは、そのことに
気づきませんでした。鹿のほうに耳を取られました!!

わたしの北海道の曲。
あれは、自分にとっても大事な一歩の曲になっています。

今年もまた、何か作れたらいいなぁと思っていいます。



題名:タンチョウの樹  名前:タンチョウ大好き 2013/11/08(金) 20:51 No.2105  HomePage 操作


2105の画像を原寸大表示します 少し前の撮影ですが、まだ葉が落ちる前なので
こんもりとした姿です。

明るい星は、宵の明星、金星です。

  
 

題名:Re: タンチョウの樹  名前:ぽぴん 2013/11/08(金) 21:38 No.2107  操作

タンチョウさん、この樹パッと見たときは、
タンチョウの樹ってわからないほどでした。
こんもりとした姿が、キノコのようで!!(*^_^*)

いつもは葉がもっとなくなっているから、
枝の間にそよそよとした空間がありますもんね。
葉が落ちる前はまた違った印象ですね!!

でも空の色が二種類の色で綺麗です。
そこに金星もやってきてくれていて。

絵本の中の一ページ のような
可愛さのある一枚ですね☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

  
 

題名:Re: タンチョウの樹  名前:タンチョウ大好き 2013/11/09(土) 20:14 No.2108  HomePage 操作

2108の画像を原寸大表示します 10月下旬の姿です。

こちらは、9月に撮った昼間の眺め。

  
 

題名:Re: タンチョウの樹  名前:ぽぴん 2013/11/09(土) 21:54 No.2109  操作

一ヶ月違いでも時間によって可愛かったり
爽やかだったり。。(*^_^*)

タンチョウさんも一年通してこの樹を撮られているんですね。

またこれから冬景色になって楽しみですね(*^_^*)

  
 

題名:Re: タンチョウの樹  名前:タンチョウ大好き 2013/11/23(土) 19:55 No.2115  操作

今、撮影散策で出かけていて今夜は車中泊。
今日も夕暮れのタンチョウの樹に会ってきたところです。

この書き込みが済んだら、就寝予定。
明日は2時起床で、彗星撮影に挑戦予定。 (^^)

  
 

題名:Re: タンチョウの樹  名前:ぽぴん 2013/11/24(日) 06:24 No.2116  操作

タンチョウさん、撮影散策に出かけられているんですね!!
朝の2時?夜の2時かな、、の彗星撮影どうでしたか?
そちらもう、マイナスの気温ですよね。
車中泊はよく寝られましたか?

夕暮れのタンチョウの樹。
まだ雪原にはなっていないのかなぁ。
あと半月で、根雪、なってくれるでしょうか?


  
 

題名:Re: タンチョウの樹  名前:タンチョウ大好き 2013/11/26(火) 20:57 No.2119  HomePage 操作

2119の画像を原寸大表示します 彗星は、あの日、夜明け直前の東の空低くにあるので、
コンパクトデジタルカメラでは、無理でした・・・。

今朝はマイナスになりませんでしたが、この時期は
もう夜明けの頃はマイナスが普通ですね。 (^^)

車中泊は慣れているので、そこそこ寝られま〜す。

こちら東側は、まだ本格的な雪は降っていませんが、
明日の夜は少し雪模様の予報あり。

  
 

題名:Re: タンチョウの樹  名前:ぽぴん 2013/11/27(水) 06:30 No.2120  操作

タンチョウさん、おはようございます(*^_^*)
タンチョウの樹、こんもりしたキノコ型から、
葉っぱが落ちて見慣れた風貌になってきましたね。
夕焼け、綺麗だなぁ。。。(*^_^*)

今日くらいから、北海道にも可愛い雪だるまのマークが
増えてきましたね。
今のところ、普通?の冬なんでしょうか?
↑言い方 変?(^_^;)

  
 

題名:Re: タンチョウの樹  名前:タンチョウ大好き 2013/12/07(土) 21:50 No.2126  HomePage 操作

2126の画像を原寸大表示します 今日の夕景です。

今朝は少し雪景色になりました。
日中の日差しで溶ける程度ですが。

  
 

題名:Re: タンチョウの樹  名前:ぽぴん 2013/12/08(日) 08:42 No.2127  操作

タンチョウさん、綺麗な夕焼けですね!!
また、会いに行って来られたんですね(*^_^*)
写真からも空気が澄んで綺麗なのが伝わってくるようです。

今年は12月にそちらに行くので雪景色はあまり
期待してないですが、(期待してるけど、、)
雨、だけは悲しいです。(;_;)

さて、どうなるやら、、



題名:大阪で初雪 24年ぶりの早さ  名前:ぽぴん 2013/11/29(金) 06:56 No.2121  操作


ヤフーのニュースで知って、ええぇええっ???
と思ってカーテン開けたけど、

ど、どこ??

何も白くないけれど・・?

  
 

題名:Re: 大阪で初雪 24年ぶりの早さ  名前:ぽぴん 2013/11/29(金) 17:48 No.2122  操作




雪景色は無かったけれど、
空気が冷たくて気持ちよかった。。(;_;)

はじめと一緒にカメラを持って走りました。

  
 

題名:Re: 大阪で初雪 24年ぶりの早さ  名前:タンチョウ大好き 2013/12/01(日) 19:32 No.2124  HomePage 操作

2124の画像を原寸大表示します 落ち葉の中を行くはじめちゃん、いいですね。

1:10あたりの振り返ったはじめちゃん、いい雰囲気です。
1:45あたりからのカメラ目線を送りながらもいいですねえ。 (^^)

添付画像の背景は、雌阿寒岳です。

  
 

題名:Re: 大阪で初雪 24年ぶりの早さ  名前:ぽぴん 2013/12/01(日) 20:29 No.2125  操作

タンチョウさん、ありがとうございます。(*^_^*)
おっしゃってくださっている1:10も1:45のとこもすぐどこかわかりました。(あたりまえか、、(^_^;))わたしは自分では、1:40秒くらいの
グラデーションのある赤い木の葉が揺れるところが、
音楽のチンチラチ〜〜ンっていうところとちょうど合ったところが気に入っています、、

落ち葉を踏みしめる音や、鳥の鳴き声も入ってくれると
すごく嬉しいです。

↑雌阿寒岳ですか!!もうすっかり冠雪していますね。
手前の赤い実が冬の白さをいっそう引き立ててくれている
みたいです。(*^_^*)



題名:エルム龍宮城  名前:ぽぴん 2013/11/26(火) 08:30 No.2117  操作


2年前に北海道赤平市のエルムの森の鳥たちの
歌声を聞かせてもらって、作った曲です。




龍宮城って日本の感覚ですよね。
英語にありません。

どういうわけか・・

その川の中に鳥たちの住む龍宮城があって、
そこに、柳原かなこさんを、すずめにしたような
鳥のお姫さまが、ものすごい振袖を着て
立っているような。

気がしたんです、、(^_^;)


  
 

題名:Re: エルム龍宮城  名前:ぽぴん 2013/11/26(火) 08:53 No.2118  操作

曲を作りたくなる気持ちになるのに、
長時間。

なったとして、曲が出来上がるのに・・・一週間?

そのイメージで映像を撮ってくるのに、一日。

それを編集するのに、一日。

今回は↑これに2年以上かかりました。(+_+)

でも曲がりなりにでも、イメージが形になって生まれてくれたのは

嬉しい。

どこが一番難しいかな、、

やっぱり、曲を作る気持ちになる までが・・


一番難しくて。

たいていの場合は、思っているだけで
終わってしまいます。




題名:秋の京都  名前:ぽぴん 2013/11/23(土) 09:08 No.2112  操作


2112の画像を原寸大表示します 毎年秋になると、必ず京都の紅葉を見に行きたくなります。

今年の紅葉狩りは、ゆっくり撮影できました。
穴場?なのか。

さて、ムービーを作る音楽がもうありません。(;_;)

作らないと、ない。(+_+)


  
 

題名:Re: 秋の京都  名前:ぽぴん 2013/11/23(土) 09:19 No.2113  操作

2113の画像を原寸大表示します

という言葉を思い出すところでした。


  
 

題名:Re: 秋の京都  名前:ぽぴん 2013/11/23(土) 09:24 No.2114  操作

2114の画像を原寸大表示します 青龍


題名:バラロス  名前:ぽぴん 2013/11/15(金) 10:21 No.2110  操作


2110の画像を原寸大表示します 今年は大丈夫と思ってたけど、
バラの季節が終わって、やっぱりちょっと、
さみしい。

あまちゃんが終わって、あまロスという病気?
になっていた人が多かったとか。

わたしは、今ちょっと、バラが恋しいです。

まだ、ちょっとは咲いているだろうから、
中之島に行ってみようかな。

大阪城からは菊の展示が消え・・

ますます魅力のないところになってきました。

大阪では、中之島のバラ園が一番好きです。

  
 

題名:Re: バラロス  名前:ぽぴん 2013/11/16(土) 13:54 No.2111  操作

2111の画像を原寸大表示します やっぱり、バラはものすごく終わっていました。

もう、ほとんど・・・咲いてません。

そうですよね、もう晩秋。

バラ、バイバイ



題名:秋バラ 見納め  名前:ぽぴん 2013/11/07(木) 17:08 No.2103  操作


紅葉が勢力を増してきていて、
バラも見納め近く、昨日は奈良の霊山寺に
最後にバラを見に行って来ました。

自分で行って、自分で撮って、自分で編集しました。
音楽は「秋のハーモニー」です。
まだまだ、ダメなとこだらけですけれど、

今回は、写真がやっとこさ、綺麗なサイズで入れられました、、

(今まで、写真を1920×1080で入れることを
知らなかった、、、(+_+))


  
 

題名:Re: 秋バラ 見納め  名前:タンチョウ大好き 2013/11/08(金) 20:45 No.2104  HomePage 操作

ビデオのことはわからないのですが、感想を。

カメラを左右などに振るとき、気持ちもう少しゆっくり
動かす方が、もっと見やすい映像になると思いますよ。 

抹茶に添えられたバラ、美味しそうですね。(^^)

  
 

題名:Re: 秋バラ 見納め  名前:ぽぴん 2013/11/08(金) 21:32 No.2106  操作

タンチョウさん、感想ありがとうございます!!
カメラ振るの、やっぱり速すぎましたか?(^_^;)
わたしも家に帰ってビデオを見ると、仏様のお顔がにじんで
わからないほどのスピードだったので、
アチャッと思っていました。
今度からもっと、ゆっくり目にがんばってみます。
春バラまでに、もっと上手になりたいです。(;_;)

写真のサイズ、最初ずっと、撮ってきた写真をそのままの
サイズで編集に入れてたんです。
そしたらなんか、出力すると写真にスジスジが。

Mパパが、写真を小さくしたか? と聞かれ、
知らなかった! と。

次の作品では、いつもブログにアップしている
600×339というサイズで。
そしたら、ビデオになると、画質が悪く。

なんでやろなんでやろ、と思ってたけれど、
そのままやってて・・

そして今回やっと、1920×1080で
入れられました。

それがビデオと同じサイズなんですね、、
なんでわからなかったんだろう。

(+_+)

このお寺、↑のテラスのほかに、
薔薇夢想 という名前の会席料理もいただけるのだそうです。
春にぜひまた行ってみたいです。



題名:晩秋のウイスキーマック  名前:ぽぴん 2013/11/05(火) 07:39 No.2099  操作


2099の画像を原寸大表示します 同じバラでもいつ撮ったかで
随分表情が変わってくるものですね。

昨日は大阪でも木枯らし一号が吹きました。、
午前中に雨が降ったこともあって、表情が随分と晩秋っぽい
顔をしたウイスキーマックになっていました。

  
 

題名:Re: 晩秋のウイスキーマック  名前:ぽぴん 2013/11/05(火) 07:46 No.2100  操作

2100の画像を原寸大表示します 春の晴れた日のウイスキーマック



  
 

題名:Re: 晩秋のウイスキーマック  名前:ぽぴん 2013/11/05(火) 07:48 No.2101  操作

2101の画像を原寸大表示します 秋の雨の日のウイスキーマック


一度、綺麗なグラスに入れた琥珀色のようなウイスキーと
一緒にこのお花を撮ってみて、見比べてみたいな。

  
 

題名:Re: 晩秋のウイスキーマック  名前:ぽぴん 2013/11/05(火) 07:54 No.2102  操作

2102の画像を原寸大表示します 春の光を浴びたウイスキーマック

本当に色んな色を持っていてビックリする。




題名:ムービーできました。  名前:ぽぴん 2013/11/01(金) 13:03 No.2098  操作





イギリスの本物のオースティンさんの庭にも
いつか行ってみたいなぁ。

*最近、youtubeから どこかの団体があなたの曲を
自分のだと言っていると言うメールがひっきりなしに
来ます。

今回も最初 子犬のワルツを使っているから
また、言ってくる予想です。

今回は、動画の説明に、自分が作ったので
言わないでくさだい と書いたけど、
果たして効果あるんだろうか。



題名:育種家  名前:ぽぴん 2013/11/01(金) 09:14 No.2096  操作


2096の画像を原寸大表示します バラの育種家。

オースティンさん親子。

種を作る仕事。

映像作家と同じくらい憧れる、、

  
 

題名:Re: 育種家  名前:ぽぴん 2013/11/01(金) 09:28 No.2097  操作

2097の画像を原寸大表示します この本一冊のバラ全部、


オースティンさんが作られた。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


自分のバラ?



[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/16 (月) 1
10/14 () 1
10/12 (木) 3
10/11 (水) 1
10/10 (火) 1
10/05 (木) 2
09/30 () 2
合計: 18277

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web