画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:帰省中  名前:タンチョウ大好き 2014/05/24(土) 21:53 No.2399  操作


2399の画像を原寸大表示します 昨日、苫小牧まで走って、フェリーで帰省。
今日は横浜泊です。蒸し暑いです、関東は。

BBSのバラと電車は、唯一残っている都電とのものですね。
バラの即売会だったようで、いつも電車と一緒に撮れるとは限らないようです。

それと、BBSに車とタンチョウの画像が貼ってあったと思いますが、
あれは、実は車の運転席に私がいるのです。
車の上にある望遠レンズで、抱卵中のタンチョウを狙っている時、
つがいの一羽が私の車の近くに来たところを、写真仲間の方が撮ったもの。
私は気がついていなかったのです・・・。 (^^)

  
 

題名:Re: 帰省中  名前:ぽぴん 2014/05/25(日) 07:56 No.2400  操作

タンチョウさん、帰省中だったんですね。
また、あのルートで?
雪も降っていたような北海道ですから、すごい気温差感じられるでしょうね。

バラと電車、即売会にしては立派に成長したお花も売られてたんですね。苗木?のようなものをイメージしましたが。。

車から飛び出た望遠レンズの写真、(タンチョウさんが乗っている)、まるでアニマルプラネットとかのカメラマンの撮り方みたいでした。 あのあと、ゆっくり運転してくださいませんか?わたしが、ムービー撮ったら、楽しそうです、、(^_^;)(^_^;)

バラ園の近く、ほぼすぐ横に高速が通っているんです。
そこを通ると、バラ園が高いところから、すごいスピードで見えます。車から撮ってみたい。 でもあそこしょっちゅう事故を起こしています。(危険)

あの日も、キュキュキュキュキュキュキュと言ったあと、しばらくしてパトカーきてました。(+_+)

  
 

題名:Re: 帰省中  名前:ぽぴん 2014/05/25(日) 08:04 No.2401  操作

それと、BBSのほうにムービーのアドバイスありがとうございました。悲しいかな、あのカットが一番のお気に入りでした。初めてバラ園の花のいっぱいさがちょっと出せたので、、

そのたくさんのバラのカットと、その中で好きなバラのつながりを、何回も考えたけど、今のところ自分では解決作、見つかりません。(+_+)

唯一、フィックス?で近くで短く出せるけど、、それじゃ近づいていってないですもんね、

でも頭に置いておきます、またなんかやってる間にいい方法が出てくるかもしれないです!

  
 

題名:Re: 帰省中  名前:ぽぴん 2014/05/25(日) 08:13 No.2402  操作

(長くなりますが、、)

http://mainichi.jp/select/news/20140522k0000e040147000c.html

↑この記事のタイトル、めちゃくちゃ良かったです。

ヒナをネコ可愛がりする タンチョウのお母さん エムコ。

お父さんがまた、ドウサン ときている。名づけた人誰でしょう。(*^_^*)

  
 

題名:Re: 帰省中  名前:タンチョウ大好き 2014/05/25(日) 15:07 No.2406  操作

2406の画像を原寸大表示します ドウサンが9歳で、エムコが20歳なんですね。 (^^)

写真仲間が、さっそく撮りに行って、
BBSに画像を届けてくれていますよ。

今日の画像は、風連湖で先週生まれて三日目に撮ったヒナ連れ親子。

  
 

題名:Re: 帰省中  名前:ぽぴん 2014/05/25(日) 15:44 No.2407  操作

その写真も見せてもらいました。(*^_^*)
風連湖のヒナも小さいけれど可愛がって育ててもらっているんでしょうね。 

それにしてもエムコ 20歳って、すごい姉さん女房ですね!!



題名:わたしも参加したい  名前:ぽぴん 2014/05/25(日) 09:54 No.2404  操作


素敵な薔薇のサイトを見つけました。

そのページには薔薇の撮りかたを教えてもらうコーナーも
あったみたいです。

http://newroses.sankei.co.jp/news/life/article/140420/lif0002-n1.html

でも持参物、一眼レフカメラって。 コンパクトデジカメ不可ってなってる。 なんかショック。(;_;)


  
 

題名:Re: わたしも参加したい  名前:ぽぴん 2014/05/25(日) 10:50 No.2405  操作

2405の画像を原寸大表示します あ、でもそういえば、前に一眼レフカメラでマクロレンズで撮れる機会があったけど、結局カメラを前に、何も撮ることができなかったんだった。

全く手も足もでない。

カメラは今のでいいんです。

一番できるようになりたいのが、引っかかりのない作品を作りたい!!!!!!!! これ絶体絶命です。



題名:たまたま  名前:botanmama 2014/05/23(金) 16:34 No.2393  HomePage 操作


豊国神社で公開録画された たまたま   放送されたそうです。

これは前半第一部だそうです。
(*^_^*)
限定公開なので みられるかどうか


  
 

題名:Re: たまたま  名前:ぽぴん 2014/05/23(金) 17:39 No.2394  操作

ままさん、限定公開?でも見られましたよ!
ちょうど、ままさんの従兄弟さんの斜め後ろくらいからの
撮影だったんでしょうか?(*^_^*)

  
 

題名:Re: たまたま  名前:botanmama 2014/05/23(金) 18:46 No.2395  HomePage 操作

すみません^^ これが載ってた掲示板をよくよく読んだら、
埼玉テレビで放送された番組ではないそうで、
昨夜 夜中に番組があったので、 私たちの近くにいた たまたまファンの人が 自分で撮ったのを アップしたそうです。



  
 

題名:Re: たまたま  名前:ぽぴん 2014/05/23(金) 18:57 No.2396  操作

あっ、そうだったんですね。ファンの人がたまたま、、アップされていたんですね。(*^_^*)(^_^;)
  
 

題名:Re: たまたま  名前:botanmama 2014/05/23(金) 19:18 No.2397  HomePage 操作

はへ、 ファンの人がたまたまではなく、 たまたまファンの人? です。


あ〜〜 ぽぴんさんみたいにうまく かけられない (^_^;)

  
 

題名:Re: たまたま  名前:ぽぴん 2014/05/23(金) 20:14 No.2398  操作

↑(*^_^*)。。


題名:また悩みが、、(+_+)  名前:ぽぴん 2014/05/22(木) 06:19 No.2388  操作


基本は、ショート・ショート・ロング 

5.5.10.5.5.10.2.2.2.10.5.5.5.15.(秒)

そしたら、バラ園の右から左のパーンのあと、その中でこの花が好き、というシーンを撮ろうと思ったら、また長いのになる。

どうしよう、困ったな、、

上の数字の長さで先に曲を作ろうにも、

真ん中の2、2、2、 というところができない。

変拍子 になる。


  
 

題名:Re: また悩みが、、(+_+)  名前:ぽぴん 2014/05/22(木) 06:21 No.2389  操作

あくまで、基本は のことなんだと思うんですけど、

最初から応用もできません、、


  
 

題名:Re: また悩みが、、(+_+)  名前:ぽぴん 2014/05/22(木) 06:53 No.2390  操作

2390の画像を原寸大表示します 2.2.2. のことは忘れよう。
(意味がわからないわ)

このバッハのプレリュード(いつも練習している)に、先に何を撮るか決めてからバラ園に行ったらいいのかな。

短・短・長 にできるだけなるようにして。

そ、そういうことだったのか。

(なぜ今までやってなかったんやろ。 ? )



題名:雨のバラ園  名前:ぽぴん 2014/05/21(水) 08:26 No.2386  操作


2386の画像を原寸大表示します いやぁ、もう素晴らしかったです・・・

今がバラの最盛期。
でも昨日から今日の雨を逃せば、ずっと晴れマークが続いてました。

昨日の夜は結構降っていたけど、今朝は止んでいて、、
それでもバラ園に行ったら、途中から降って来た!!

いやぁもう、雨のバラ園ほど美しいもの、、、ない?

っていうほど、美しかった・・・

まだ見たことはないけれど、

ダイアモンドダストと同じレベルなんじゃないかと
今のところは思っているのでした。

涙がたまってきた、風景。これでした。


  
 

題名:Re: 雨のバラ園  名前:ぽぴん 2014/05/21(水) 08:31 No.2387  操作

今日ははじめとバラのカットを撮りたかったから、はじめも一緒。

でもさすがに雨がきつく、左腕ではじめを抱き、左手で傘を持ち、右手単体でカメラ、そしたら動画のぼたんが押せない!

↑も、何の支えもなく、写真のシャッターだけ、押すだけ。

動画はとても無理なのでした・・・

それでも、膝の上にはじめを乗せて、傘をさして、動画もちょっとだけ撮りました。

水面に雨粒が、めっちゃきれいなんですもん!!!!!

く〜っ。雨降ってほしいけど、カメラも途中で真っ暗になって動かなくなってしまって、焦った。

今日は、今から編集します。

楽しみです。



題名:さすがに、、  名前:ぽぴん 2014/05/16(金) 13:47 No.2380  操作


ちょっと疲れてきた、

朝からずっと編集、やってます。

まだ、先、だいぶあります。

(+_+)



  
 

題名:Re: さすがに、、  名前:ぽぴん 2014/05/16(金) 14:42 No.2381  操作

休憩中に、青森ゴンタさんと言うかたの、桜を見せてもらったら、、、すごかったです、、

あんな水面に、桜の花びらが・・・・!!!

  
 

題名:Re: さすがに、、  名前:ぽぴん 2014/05/16(金) 17:11 No.2382  操作

く〜っ、あとちょっとのとこまできた、、

ファイトや



題名:やっとひとりいらっしゃった  名前:ぽぴん 2014/05/15(木) 17:53 No.2379  操作





素敵なバラを撮ってらっしゃる人が、いらっしゃった。

嬉しい。

しかも同じ曲を使っている・・・





題名:今日のお気に入り  名前:ぽぴん 2014/05/15(木) 09:20 No.2376  操作


2376の画像を原寸大表示します 今日の中では、自分ではこれが気に入りました。

お友達で日本庭園が好きな人がいます。

石のおき方、窓からのものの見え方、すべてが理詰めらしいです。

それを聞いたあとだったからか・・・

なんかこの二つの間の、なんかが

気に入ったんです。




題名:迷子犬が載ってました。  名前:botanmama 2014/05/14(水) 01:32 No.2368  HomePage 操作


2368の画像を原寸大表示します 迷子犬(マルチーズ・男の子)のお知らせです。
H26.5.1に大阪城公園の桃園前にてPM2:00頃に迷子になっていたところ保護されたそうです。現在、当方のお客様のもとで保護されております。
足回りはトリミングにてカットされている痕跡がございます。
警察や公園事務所などにも保護主様が届出されておりますが、現在のところ進展がないとのことです。
お心当たりございましたら情報お願いします。


  
 

題名:Re: 迷子犬が載ってました。  名前:ぽぴん 2014/05/14(水) 19:45 No.2370  操作

botanmamaさん、こんな可愛い子が迷子になっているんですね。
大阪城公園、桃園前? だとすると車とかあまり通らないとこだったかな。迷子中に交通事故にあったりしなくて良かったけれど、、飼い主さん、探しておられるのではないでしょうか、、

↑当方のお客様のもとで保護って。
良かった、、やさしい方に保護されて。


  
 

題名:Re: 迷子犬が載ってました。  名前:botanmama 2014/05/15(木) 08:59 No.2373  HomePage 操作

まだ 飼い主さんがわからないみたいです。

私、最初 はじめちゃんかとおもってしまったんですよ^^
よく読んだら 男の子でした。(^_^;)

  
 

題名:Re: 迷子犬が載ってました。  名前:ぽぴん 2014/05/15(木) 09:17 No.2375  操作

mamaさん、はじめだったら今頃どうかなって探し回ってたことだと、、桃園のほうも前は足を伸ばしてたときがありました。

まだ飼い主さんがわからない・・(?!)

今は亡き、はじめの友達のラブラドールのクアドラを警察に保護しに行ったときのことを思い出したわたしです。

犬もきっと、不安なことと思います、、(;_;)



題名:宴もたけなわ  名前:ぽぴん 2014/05/13(火) 10:44 No.2367  操作


怖いよぉ

マンションの大規模修繕が、佳境に入ってきてるのか、
ものすごい、放水の音。
消防車に放水されているくらいの圧力で水がかかっている!!

こわい。

歯医者さんで順番を待っているののレベル

よりは怖くないけど、、

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

  
 

題名:Re: 宴もたけなわ  名前:botanmama 2014/05/14(水) 01:34 No.2369  HomePage 操作

涼しそうです^^ いいなぁ


  
 

題名:Re: 宴もたけなわ  名前:ぽぴん 2014/05/14(水) 19:46 No.2371  操作

mamaさん、毎日すごい騒音です、、

電話も聴こえないほどになってます、、

  
 

題名:Re: 宴もたけなわ  名前:botanmama 2014/05/15(木) 08:57 No.2372  HomePage 操作

ああ そうでした、ぽぴんさん すごい音が苦手でらしたんですね。

でも、 きっと きれいになりますよ〜〜
もう ちょっとの我慢ですか (^_^;)

  
 

題名:Re: 宴もたけなわ  名前:ぽぴん 2014/05/15(木) 09:14 No.2374  操作

そうですね、、
チュンチュンってスズメも言ってるし、「待ってるぞ」と?
早く終わって、窓を開けたりして、スズメにもおやつをあげたいです。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
11/17 (金) 1
11/16 (木) 2
11/11 () 2
11/09 (木) 1
11/08 (水) 1
11/05 () 2
11/04 () 1
合計: 18293

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web