画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:かわいい  名前:ぽぴん 2014/08/17(日) 10:31 No.2481  HomePage 操作


スズメが、ベランダの塀を、左から右に ピョンピョンピョン と移動していく姿が、、、ビックリしてて、かわいい。

特にわたしが、「あっ、すずちゃんや!」と部屋の中から叫ぶと、ビックリして、あちゃっ!という格好になる。

カラスや鳩が来たらいややから、パンを控えていたら、
今度は、Mパパがパンを置くようになった。


  
 

題名:Re: かわいい  名前:ぽぴん 2014/08/17(日) 10:35 No.2482  HomePage 操作

2482の画像を原寸大表示します この子なんです。

独身、なんかな。

男なんかな、女なんかな。

  
 

題名:Re: かわいい  名前:ロナまま 2014/08/21(木) 16:03 No.2485  HomePage 操作

おや、鳥苦手のぽぴんさんがスズメを可愛い!と?!
うれし〜♪ 冬のスズメは暖をとるために丸っこくなっててもっと可愛いですよ!
ほっぺの丸も愛らしいでしょう?(笑)

  
 

題名:Re: かわいい  名前:ぽぴん 2014/08/21(木) 19:12 No.2487  HomePage 操作

うん、ロナまま、可愛いわぁ。
訪ねてきてくれると、嬉しい。

特に、ビックリしたときの、体全体の表現?が
足の向きとかが、面白いなぁって思って。

ほっぺの●は・・・

ただただ、驚く。(+_+)

でも他の鳥が来るとかなんから、パンはできるだけ
控えてます、、



題名:今日のすずちゃん  名前:ぽぴん 2014/08/12(火) 18:23 No.2478  HomePage 操作


2478の画像を原寸大表示します 今日もスズメがやってきました。

チュン チュン♪と元気よく鳴いて、パンくれやと。

この前気づいたけれど、

すずめのほっぺたにある 変な●!!!!

何ですか、、、(+_+)


  
 

題名:Re: 今日のすずちゃん  名前:ぽぴん 2014/08/12(火) 18:24 No.2479  HomePage 操作

2479の画像を原寸大表示します こっちのほっぺたにも、、




(+_+)



  
 

題名:Re: 今日のすずちゃん  名前:ぽぴん 2014/08/12(火) 18:25 No.2480  HomePage 操作

へ、変?!


題名:すずめにパン  名前:ぽぴん 2014/08/10(日) 14:32 No.2472  HomePage 操作


2472の画像を原寸大表示します ぐふっ(*^_^*)

あるねんあるねん、ここにパン。(*^_^*)

  
 

題名:Re: すずめにパン  名前:ぽぴん 2014/08/10(日) 14:33 No.2473  HomePage 操作

2473の画像を原寸大表示します キョロッ

後ろオッケー♪

  
 

題名:Re: すずめにパン  名前:ぽぴん 2014/08/10(日) 14:34 No.2474  HomePage 操作

2474の画像を原寸大表示します ごっつぃなこれ、大粒やん!(*^_^*)
  
 

題名:Re: すずめにパン  名前:ぽぴん 2014/08/10(日) 14:36 No.2475  HomePage 操作

2475の画像を原寸大表示します ダーッシュ
  
 

題名:Re: すずめにパン  名前:botanmama 2014/08/11(月) 19:08 No.2476  HomePage 操作

すごい連続写真です!
急いで飛んで帰るところかわいいです。

でもでも 部屋の中で じ〜っとカメラ構えて待っている ぽぴんさんの様子を 思い浮かべたら うふふふふ^^ となってしまいます。

  
 

題名:Re: すずめにパン  名前:ぽぴん 2014/08/12(火) 08:42 No.2477  HomePage 操作

ままさん、すずめが、ベランダを直接歩くようになったんですよ。ぴょんぴょんしながら、隣との間を抜けて行ったりして!

↑は朝7時にパン置いて、食べにきてくれたの2時か3時。
台風の雨でパンもビチョビチョになってました、、(+_+)

カラスが来たらいやなんですけど、Mパパに「これカラスに
見つかると思う?」って聞いたら、
「そやな、あんまり頻繁に出入りしてたら、カラスも
あいつ何しとんねん?」と思って見つかるかもな、って。

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙



題名:酷暑お見舞い  名前:タンチョウ大好き 2014/08/05(火) 21:48 No.2467  HomePage 操作


2467の画像を原寸大表示します こちらも北海道にしては暑い日が続いてましたが、
今週は、雨模様の一週間になりそうです。

近くのタンチョウ家族は、元気に子育てしています。
今月末頃には、ヒナたちも飛べるようになると思いますよ。

  
 

題名:Re: 酷暑お見舞い  名前:ぽぴん 2014/08/06(水) 08:05 No.2468  HomePage 操作

タンチョウさん、酷暑お見舞いありがとうございます!
そちら、昨日はすごい雨だったようですが、大丈夫でしたか?

近くのタンチョウ家族、右の親子が面白い瞬間ですね。
二人で M にも見えそうです。(*^_^*)

昨日・今日と前の公園では盆踊りをやっています。
夕昏が、若干、早まってきたか?と感じる昨日でした。

  
 

題名:Re: 酷暑お見舞い  名前:タンチョウ大好き 2014/08/06(水) 23:43 No.2469  HomePage 操作

道東方面は、今のところ大雨ではないですね。
それでも今週は雨模様の予報が続いています。

右の親子は、餌をもらっている瞬間。
これだけ大きくなっても、親からのくちばし移しで餌をもらっているのです。

埼玉在住時は、やはり前に公園があって、この時期盆踊りがありましたね。
かなり大きな音でした・・・。
いつも最後の曲は、都はるみの「好きになった人」。 (^^)

  
 

題名:Re: 酷暑お見舞い  名前:ぽぴん 2014/08/08(金) 08:41 No.2470  HomePage 操作

タンチョウさん、本当にこんなに大きくなっていても
くちばし移動で餌もらうなんて。
左から二匹目の大きいほうの子供?なんてお母さんを
追い抜かしたような大きな体です。(*^_^*)

そうでしたか、埼玉の公園で最後の曲は「好きになった人」笑!
その曲が盆踊りになるとは、初耳でした。(*^_^*)

前の公園はやぐらの上に生バンドと歌い手が来られます。
近所の世話役の方の話によると、菊水丸さんは、高くて
頼めないのだそうです、、(^_^;)

  
 

題名:Re: 酷暑お見舞い  名前:ぽぴん 2014/08/08(金) 08:44 No.2471  HomePage 操作

あ、それで、公園で熱いきつねうどんが振舞われます。
(300円)。

生ビールも300円でした。そのきつねうどんを、
大汗をかいて、いただきます。

それがなんか、夏の「しておかないといけないこと」に
なっているような、気がします。(^_^;)



題名:USBメモリー  名前:ぽぴん 2014/08/02(土) 20:54 No.2466  HomePage 操作


大変なことをしてしまった、

USBメモリースティック を洗濯してしまった・・・



大事なデータいっぱい入っている。

洗濯後恐る恐る、パソコンに入れたら、 認識した!!!


く〜っ。

データの気持ちになったら、水浸しになったりグルグル周ったり。


どうして無事だったんだろう、(?)



題名:あ〜  名前:ぽぴん 2014/08/02(土) 11:39 No.2464  HomePage 操作



  
 

題名:Re: あ〜  名前:ぽぴん 2014/08/02(土) 11:40 No.2465  HomePage 操作

冬の

緊張感 っていいな



題名:周りのマンションの人  名前:ぽぴん 2014/07/28(月) 09:37 No.2459  HomePage 操作


2459の画像を原寸大表示します 周りのマンションの人に、窓一面に銀紙のようなものを
貼り付けている人がいます。 それに西日が当たると
ものすごい反射で、わたしの部屋、まぶしい。(+_+)

わたしもアルミホイルを窓一面に貼り付けようかなと思ったけど
すぐなくなる?

ふと見たら、レフ版があった。 そうだこれだ!!

ベランダのゴミ箱の上に、レフ版を並べておいて
対抗しています。

はね返っているのだろうか。

部屋の温度は幾分ましに感じます。

  
 

題名:Re: 周りのマンションの人  名前:botanmama 2014/07/28(月) 15:56 No.2460  HomePage 操作

対抗している 思わず笑ってしまいました^^
がんばって!!  (^^)v

向こうが西日ということは、ぽぴんさんの所は 朝日があたるのでしょうか?
うまく跳ね返すと すずしいかも  

  
 

題名:Re: 周りのマンションの人  名前:ぽぴん 2014/07/29(火) 06:19 No.2461  HomePage 操作

ままさん、そうなんです。向こうが西日が当たって、
家は朝日が当たります。 午前中レフ版が活躍します。

でもあの銀色のは、開けない窓にはいいけれど、開ける窓には
ダメですね? 

あぁ、しかし今朝は涼しいです。
熱帯夜、じゃないだけでもこんなに楽なものでしょうか。

  
 

題名:Re: 周りのマンションの人  名前:ロナまま 2014/07/30(水) 13:49 No.2462  HomePage 操作

うちは、ダイニングのイスに座ったら、向かいの家の白い壁が光って眩しい!(>。<)
ずっとブラインド下ろしてます・・・。
これから夏本番なんて、考えたくないです。
蒸し暑さんもウンザリするけど、蚊が超イラツク!!
早朝からミンミンギーギー鳴くセミも嫌だーっ(;−;)

  
 

題名:Re: 周りのマンションの人  名前:ぽぴん 2014/07/30(水) 17:17 No.2463  HomePage 操作

しやぁ〜、ロナまま、そんな白い家の壁が光って眩しいという
パターンもあるんやね!! 冬はそれほどまでに光らないんやろうか? (いや、冬でも天気のいい日は光る?)

蚊もセミもイラつくね、、蚊はブンブン、蝉はミンミン、心はシンシンと暗くなる。

これから夏本番・・・

北海道の農家の人は、海の日までが夏で、それで夏は終わりなんやて。 もうとっくに秋が来ているみたい、、イイナ

夏本番・・・(二回目)

ツライ



題名:パソコンも箱  名前:ぽぴん 2014/07/28(月) 08:51 No.2457  HomePage 操作


暑いのは機械もいっしょなんですね、

わたしの音源のソニックセルが熱くて触ったらやけどしそうな
ほどになってた!

もしやと思って、外付けハードディスクも触ってみると
これまた沸騰寸前に熱くなっている

やばいので、どちらもスイッチオフに。

パソコンから音と画像が消えました

そしたらただの箱。 

楽しみもここBBSに書くくらいになってしまった。




題名:ダンボール、、、  名前:ぽぴん 2014/07/22(火) 08:42 No.2449  HomePage 操作


いつからこうなったのか、ダンボールのゴミを出せるのが
第一・第三木曜日だけ。

カレンダーに赤丸つけてても、やっぱり忘れた、第三木曜。

次はいつや?とカレンダー見たら、次は8月7日まで出せない!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ものすごく溜まってきたダンボールをはさみで、切って・・
そうだ、普通ゴミで出せると思った。

はさみで、なかなか切れない。

指の皮がむけてしまい、、、

何をやっても上手くいかないのでした。

  
 

題名:Re: ダンボール、、、  名前:botanmama 2014/07/22(火) 22:08 No.2450  HomePage 操作

大変ですね。
8月7日は すぐ来ますよ〜〜♪

お手洗いのドアか 玄関のドアに 大きく8月7日 ダンボール と貼っとくと 大丈夫。^^  
私も忘れるので、 紙に書いてリビングの出る所に貼ります。^_^;

ちなみに そちらも ひもで 結んで出す でしょうか?

ダンボールを切るのは カッターがいいです。^^

  
 

題名:Re: ダンボール、、、  名前:ぽぴん 2014/07/24(木) 09:23 No.2451  HomePage 操作

そうかぁ、ままさん、家で一番通るところに
貼っておけば見ますね、8月7日!

必死で切ったら指に汗をかいてて、それでずるっといってしまい、お豆さん大のぼっこーんとした地肌が火傷したときみたいに
見えています。 痛いです、、(+_+)

カッター。 
刃が折れる感覚が怖くて、、、←おかしいんです、恐怖症が多すぎ。(+_+)

  
 

題名:Re: ダンボール、、、  名前:botanmama 2014/07/24(木) 11:33 No.2453  HomePage 操作

あらら 痛そうですね (T_T)


カッターもだめですか・・・ なんとなくわかります。^^

こんな時は かき氷 (意味不明)^^
食べて いっぷくしてください (^^)v

  
 

題名:Re: ダンボール、、、  名前:ぽぴん 2014/07/24(木) 12:18 No.2454  HomePage 操作

mamaさん、今御霊神社の船渡御を見せてもらいました。
こんなんで暑がっているわたしですが、あの布団のような着物を着られた方々はどんなに暑かったでしょう!

足元、素足?に下駄かと思いましたが、何かはいてらっしゃるかな? わたしだと、すぐに皮がめくれるところです、、(+_+)


  
 

題名:Re: ダンボール、、、  名前:botanmama 2014/07/25(金) 18:10 No.2455  HomePage 操作

こんにちは^^
今日は ものすごく暑かったですね!

船渡御の行列の太夫さんたちは 何枚も着物着ておられました。^^
暑いでしょうね〜〜 でも あの役をできるのがすごく嬉しいそうです。^^
足は おしろいでお化粧ですね 首も^^

神輿洗神事も無事終わりました。
今晩は 玉出の生根神社の 台額 撮るそうです。^_^;

暑い・・・・

あと神輿渡御が無事行なわれたら ちょっといっぷくできます。
7月って こんなに忙しかったかと。。 おかしい???

撮影 失敗も増えてきて どうしようと思います。^^ 助け舟にめぐりあえて 写真もらったり ありがたいです。^^

  
 

題名:Re: ダンボール、、、  名前:ぽぴん 2014/07/26(土) 08:29 No.2456  HomePage 操作

うわぁ、ままさん、昨日も撮影だったんですね!
天神祭りと同じ日に??生根神社のお祭りもあるんですね。

太夫さんたちの足元、パンスト?なしのおしろいだけの
素肌でしたか、、、皮、めくれないのでしょうか ? (+_+)


わたしの指もだいぶましになり、、、
肩のヒリヒリには、朝晩、ベビーパウダーぽんぽんして
出かけてます。幾分ましなような気が・・・



題名:はぁっ、、、、;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  名前:ぽぴん 2014/07/24(木) 10:03 No.2452  HomePage 操作


スリップのひもが、、、レースみたいな、、、

それが汗をかいた肩にギシギシ当たって、、、痛い、(;_;)
昨日、それが痛くて痛くて、

ちょうどそのとき、阪大病院に用事で行ってた。
すみません、この肩につけるお薬もらえませんやろか? と

言いそうになった。(+_+)

どうしたらいいのかなこれ、片栗粉?を持って歩いて、
肩にふる?

でもすぐに汗で流れる ?


片栗粉 と言えば、雪。 雪と言えば冬。

あぁ・・・・・、、

指も痛い、肩も痛い、ボロボロやもう。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
12/08 (金) 5
12/07 (木) 2
12/06 (水) 2
11/29 (水) 2
11/28 (火) 1
11/27 (月) 4
11/26 () 2
合計: 18313

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web