画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:京都の桜  名前:ふくなが 2012/04/15(日) 17:22 No.1579  HomePage


1579の画像を原寸大表示します ぽぴんさん、今年はどちらへ行かれましたか?
当方は洛東と洛中をメインに撮影していました。
写真は13日に行ってきた平安神宮です。
来年は....、久々に嵯峨野、嵐山の桜を撮りたいですね。

  
 

題名:Re: 京都の桜  名前:ぽぴん 2012/04/15(日) 21:24 No.1580 

ふくながさん、のどかな平安神宮の春の様子
ありがとうございます(*^_^*)
落ち着いた緑に桜の優しい色がほわ〜んと落ち着きますね。
13日、というと、あの祇園事件の一日後ですか???
恐ろしかったですよね、、(;_;)

今年は前の公園くらいで、嵯峨にも帰れませんでした。
来年のふくながさんの嵯峨野・嵐山すごく楽しみに
しています☆



題名:この曲好き(*^_^*)  名前:ぽぴん 2012/04/12(木) 12:06 No.1576 


山崎さんの場合・・




こんな桜と一緒に。。。(*^_^*)

  
 

題名:Re: この曲好き(*^_^*)  名前:ぽぴん 2012/04/12(木) 12:07 No.1577 

kawamura〜☆さんの場合・・




こんなふくろうと一緒に。(*^_^*)

  
 

題名:Re: この曲好き(*^_^*)  名前:ぽぴん 2012/04/12(木) 12:09 No.1578 

そしてわたしは、、、





必死で雰囲気だけマネしてます、、、(^_^;(^_^;



題名:春の雪  名前:タンチョウ大好き 2012/04/10(火) 21:36 No.1570  HomePage


1570の画像を原寸大表示します まだまだ、春本番には・・・。
先日もこんな降り方で・・・。

  
 

題名:Re: 春の雪  名前:ぽぴん 2012/04/11(水) 21:35 No.1571 

タンチョウさん、春の雪ってぼたん雪になるんですってね?
写真にも、左の方に大きな雪玉が。。(*^_^*)
今年はこちらでも冬が長かったせいか、いつも春になると
うつ病みたいな気分になる私ですが、今年はそれが
なかったような気がします。

北海道も長くて充実した冬だったですか?(*^_^*)



題名:またカッチーニが  名前:ぽぴん 2012/04/08(日) 21:55 No.1568 


今日の清盛でも、弟と兄の木登りの回想シーンで
カッチーにのアヴェマリアが!!!



この方、左手だけでピアノ弾いてらっしゃいます。
すごい、、、

  
 

題名:Re: またカッチーニが  名前:ぽぴん 2012/04/08(日) 22:18 No.1569 

http://yoshimatsutakashi.seesaa.net/article/244462148.html

↑ここに、NHK平清盛チーフプロデューサーが平松隆さんに
作曲を依頼されたいきさつが。。

そして、黒澤監督の、映像と音楽の関係についての
引用文も出ています。

「映像と音楽は足し算ではなく、掛け算だ」
「化学反応を起こして新たな感動を生む」って
書いてあります。すごい〜〜〜



題名:光工事  名前:ぽぴん 2012/04/05(木) 14:47 No.1557 


今日やっと光ファイバーの工事を
してもらったら、パソコンができなくなりました。涙

パソコン壊れたみたいです。

しばらくこのiPad
だけです。涙

  
 

題名:Re: 光工事  名前:ぽぴん 2012/04/05(木) 14:54 No.1558 

まえから調子の悪かったトレイが叩いても
出てこなくなって設定ができません、、

光ファイバーで動画を見たいのに


  
 

題名:Re: 光工事  名前:ぽぴん 2012/04/05(木) 14:54 No.1559 

まえから調子の悪かったトレイが叩いても
出てこなくなって設定ができません、、

光ファイバーで動画を見たいのに


  
 

題名:Re: 光工事  名前:ぽぴん 2012/04/05(木) 15:13 No.1560 

あと一回だけでもいいから
何とかトレイが開かないかな

ペンチみたいなもので、ぎゅっとやろうか

  
 

題名:Re: 光工事  名前:botanmama 2012/04/05(木) 16:47 No.1561 

え〜大変ですね! ペンチはやめといたほうがいいです。(失敗した人より)
  
 

題名:Re: 光工事  名前:ぽぴん 2012/04/05(木) 17:49 No.1562 

えっ!botanmamaさんもこじあけられたことが?!
わたしもボタン押すと同時にパソコン持ち上げたりして
試してますがダメです。

あと、一回、開いてくれないかな!!!!

ままさん、桜嬉しいですか?
今日、キャンディさんとままさんのことを
思い出してましたよ

  
 

題名:Re: 光工事  名前:ぽぴん 2012/04/05(木) 18:48 No.1563 

見れたっ!!!
生まれて初めてyoutubeでHD画質が!!!

Mパパが帰ってきて、パソコンにゼムクリップの端をぐっと
入れて、トレイをこじあげてくれて、設定ができました!!

そしたら、私のパソコンでもHD720P見れます。(;_;)

今まで、360Pでした。(;_;)

嬉しい〜〜(;_;)

  
 

題名:Re: 光工事  名前:candy 2012/04/06(金) 22:25 No.1564 

1564の画像を原寸大表示します PC治ってよかったですね。これから光で高速に楽しめますね。先程、向いで夜桜撮ってきました。
  
 

題名:Re: 光工事  名前:ぽぴん 2012/04/06(金) 22:37 No.1565 

Candyさ〜〜ん(*^_^*)
夜桜撮って来られたんですね!!!
botanmamaさんももちろん一緒に???
夜桜・夜桜(*^_^*)しかもお月さまも何て大きいんでしょう。

満開前でまだ花びらが小さく見えて可愛いですね。

作品、楽しみです。。。

パソコン、高速になったので、HDで
夜桜見せてもらえる予定です☆


  
 

題名:Re: 光工事  名前:candy 2012/04/07(土) 22:30 No.1566 

1566の画像を原寸大表示します 夜桜動画は、まだ撮ってません、すみません。
かわりに、鳥嫌いの私が撮った、どこにでもいるカイツブリの写真です。
 
今日も寒かったですね。
夜桜は、近々行けたら撮りに行くつもりです。

  
 

題名:Re: 光工事  名前:ぽぴん 2012/04/08(日) 19:05 No.1567 

Candyさん、Candyさんから、「撮ってきました」
と聞くと、自然とビデオを、と思ってしまってましたが、
このごろは写真も良く撮られるんですね(*^_^*)

カイツブリの写真、色がシックなんですけれどこれも
今の春ですか?波の模様が綺麗ですね(*^_^*)

昨日はすごく寒くて、、、奈良にいましたが
真冬なみでした。(奈良の朝はマイナスになっていたとか!)



題名:きぇ〜〜っ  名前:ぽぴん 2012/03/29(木) 11:09 No.1549 


阿 寒 アイヌ工芸協同組合さんにメールしたら
お返事が来ましたっ!!

ムックリの師匠のお名前、民芸店の名前、電話番号、
教えてもらいましたっ!!

次は、、、、で、電話です。(+_+)

緊張する〜〜〜っ。
緊張して、ツバがゴクッとなります。

でもしようか。電話。

わたしを覚えていますか、師匠。
ムックリの、ムックリ買ったものです、、(そんなんいっぱいいる)

  
 

題名:Re: きぇ〜〜っ  名前:ぽぴん 2012/03/30(金) 16:42 No.1552 

さ、作業台だけでも、スーーーーーッ。(;_;)

右側の、スーーーッとしたの、いつ???ですか。
太陽みたいな、月みたいな。
すっごい、スーーーッとしてますね。(;_;)

綺麗だなぁ。(;_;)

真ん中のは一番右より、ちょっとだけピンクがかかってますね。

左は濃紺。最初だろうか。

音楽が緑の帯になって、そこのパソコンにあるっていうのが
ものすごく不思議で。なんという世紀に生きているんだろうと
思います。

春霞、悲しいですね、、、

曲も映像も、「遠い冬」ですね、、、(^_^;

PS:ムックリ、まだ怖くて電話できてません、、
   変な勇気いるんですよね、、、

表彰式でのkawamuraさん、見ました。
北海道知事と同じ前列の、向かって一番左端に
座っていたのですか?


  
 

題名:Re: きぇ〜〜っ  名前:kawamura〜☆ 2012/03/30(金) 17:00 No.1553  HomePage

1553の画像を原寸大表示します これは昨夜ですよ。29日、午後8時版過ぎかな。。
久々に二日連続の撮影でしたが、昨日はこのワンカットだけ。
霞みに覆われてしまったので早めに撤収しました。

本当に「遠い冬」ですね(笑)。。
でも、この淡い世界観も幻想的だなぁって感じながら現場に立っていました☆

あれ!?表彰式見れたの?
私からで、一番右端。。。ネクタイしてません。。

ムックリ、電話してみては?
掛かってきたら嬉しいもんですよ!♪
ってか、部品の注文ですよね?(笑)
「私を覚えてる?」って言わなきゃ社交辞令的に大丈夫さ(笑)。。
http://www.youtube.com/user/jg8gwx?feature=mhee

  
 

題名:Re: きぇ〜〜っ  名前:ぽぴん 2012/03/31(土) 07:43 No.1554 

綺麗☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
パチパチ・‥━━━☆

ということは、お月様ですね。(*^_^*)

今度のは三ツ矢サイダーと言うより、青空が映りこんだ
シャボン玉みたいな、透明感とほんわり感(*^_^*)
春になった分だけ、心なしかそう感じるのかな?

夜に行って、ワンカットだけ撮ってくるなんて、
kawamuraさんの作業は、美瑛に散らばってるパズルを
一晩に一個だけ見つけて帰ってくるみたいですね。

帰ってきたら、上の編集画面にひとつだけ入れられる♪

根気がいる〜〜〜〜

  
 

題名:Re: きぇ〜〜っ  名前:ぽぴん 2012/04/01(日) 18:30 No.1556 

kawamuraさん、今日もパズルの一片、探しに
出かけたんでしょうか?

また星空の一片とは全く違うパズルの製作も
一緒に手がけてられるのかなぁ?(*^_^*)

早く新作見たいけど、じっくり心行くまで思い通りの
一片探してほしいし。(^_^; 

撮影者の感動かぁ。(*^_^*)
同じところの同じ頃の時間に撮られた一枚でも
いつも違っていますもんね。実際目の当たりにしたら
すごい感動なんだろうなぁ。。

これからそういう風に思って作品見せてもらいますね!!!

ところで、kawamuraさんは日曜日の大河ドラマは
見ていますか? 清盛です。

先週、タマコさんという方が亡くなるときに、
わたしにしては、すごい曲が流されていてビックリしたんです。

NHKの大河ドラマの中で、あんな風にクラシックの曲が
引用されるのはすごく珍しいのではないかとも。。

カッチーニのアヴェマリアという曲です。

雪の森の中で、ひとり樹の上に座って森を眺めているような
そんな曲なんです。

雪の森に篭りたいとき、良く聴いています。(^_^;


http://www.youtube.com/v/z_aTTkeccSs?version=3&hl=ja_JP">http://www.youtube.com/v/z_aTTkeccSs?version=3&hl=ja_JP" type="application/x-shockwave-flash" width="480" height="360" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true">



題名:札幌は春だった。。。  名前:kawamura〜☆ 2012/03/28(水) 09:31 No.1544  HomePage


札幌中心部は積雪が無く春でした。。
最近、ウオーキングを再度初めて26日夕方に、8キロのコースを
周っている途中から視界が利かないほど吹雪に見舞われた赤平と
比べると、同じ北海道とは思えないほど・・・。
でも昨日から急に春を思わせるようになりました。
数十日ぶりに晴れたので、もしや今夜は星撮影ができそうな感じですよ〜☆

この動画は北海道のPR映像です。
北海道魅力発信動画コンテストでは、「頑張れ!エゾナキウサギ」は
優秀賞を頂きました!知事賞は山崎さんでした!☆

http://www.youtube.com/user/jg8gwx?feature=mhee

  
 

題名:Re: 札幌は春だった。。。  名前:ぽぴん 2012/03/28(水) 10:18 No.1545 

ありがとう。(;_;)

久しぶりに、感動して、涙でした。(;_;)

ティッシュ3枚でしたけれど、取りにも行けないほどで、
もう手で拭いて、服で拭きました、、汚いです、(+_+)

チランケカムイのとこでした。

やっぱり・・・

そうかぁ!!!!

ちょっとだけでも分かりました!!!

やっぱりやっぱりこれがしたいので、
いつかは、白老か阿寒に留学したいです。


ムックリは出てきたけれど、トンコリは全く出てきません
でした。

両方出して欲しかった。

ダイアモンドダストは難しいんですね。
このカメラマンでもまぶしすぎて、わかり難かったです。
kawamuraさんか山崎さんの映像のほうがもっと伝わると思います!!

ところで、このカメラマンさんはどなたですか??
なんか、kawamuraさんと山崎さんの合作みたいな気が
しました。

北海道を本当に愛する人が集まってみんなで作るのも
楽しそうだなぁ。

飛行機からの景色以外は、みんなみんな見ていました。

頭の中でひとりナレーションできるほどです。

でもやっぱり感動は・・・

最後のあそこのところですね、、(;_;)

はずせません。(;_;)

いつかきっと、やりたいです。

  
 

題名:Re: 札幌は春だった。。。  名前:ぽぴん 2012/03/28(水) 11:03 No.1546 

1546の画像を原寸大表示します 師匠のお店がわからないんです。

アイヌコタンで、ムックリを教えてくれたムックリの師匠です。

ムックリの糸が切れて、それをいいことに練習していません。(+_+)


同じ送ってもらうなら、この師匠のところのお店に電話して
送ってもらいたいんです。

知恵袋で聞くのもできないし、、、

アイヌ観光協会に、メールで添付してこの女の人がいる
お店の名前を教えてくださいって、聞こうか?

  
 

題名:Re: 札幌は春だった。。。  名前:kawamura〜☆ 2012/03/28(水) 12:18 No.1547  HomePage

この北海道PR映像は北海道が発注したもので、この規模だと
軽く数千万の予算となるでしょうね。。。道庁の情報開示で
その詳細は明らかになりますがね。。。カメラマンは複数で、
時には映像を購入したりです。ときより古い画質のカットが
あったりもしましたね。

ムックリの糸が切れちゃった。。
ムックリを触ったことがありませんので、どんなふうに切れちゃったか
想像できませんが、歯が抜けなくて良かったですね(笑)。。
観光教会にメール。。。いいアイディアだと思います!
http://www.youtube.com/user/jg8gwx?feature=mhee

  
 

題名:Re: 札幌は春だった。。。  名前:ぽぴん 2012/03/28(水) 15:54 No.1548 

そんな大きなプロジェクトだと、ますますやり甲斐が
ありますね。可愛い動物もkawamuraさんがいるから
今度のバージョンはもっと良くなるんではないですか?(*^_^*)


ムックリってkawamuraさん触ったことないってすごい
意外でした!!!ええっ?本当に???

わたし、北海道の子供たちは、スキーするみたいに
小学校などの音楽でムックリとかやっている機会が
あるものなのかなと思っていました。そんなことは
あまりないのですか?

ムックリの糸で、歯、コワイ〜〜〜〜(^_^;(^_^;
昔、抜けかけの歯を抜くときみたいなイメージですね。
でも糸で指は切れそうになります、、、
手袋はめてやっていました。(^_^;



題名:すごいなすごいな  名前:ぽぴん 2012/03/14(水) 09:01 No.1513 


日本テレビ「恋する地球物語」

3・12「四角い太陽」はkawamuraさんの映像。

3・5 「流氷の恵み」は山崎さんの映像。

すごいな、すごいな。

山崎さんは、キタキツネの回も映像を提供されているそうで
どれがそうなのか、探し回っていましたが・・・

「雪の結晶」の回に出てきたキタキツネ。
あれが、そうなのか?!

この番組、できたら関西でもやって欲しいです。
(希望)

  
 

題名:Re: すごいなすごいな  名前:ぽぴん 2012/03/21(水) 09:58 No.1534 

そうか、、キタキツネの回は今週だった。

そして、山崎さんの映像は、どの部分か
youtubeで適合しようと、一時間くらい探し回ったけれど
確証はないです。(;_;)

でもキタキツネの回の桜とチョウチョのシーンが
多分、ものすごく、そうだと思います!!!

  
 

題名:Re: すごいなすごいな  名前:kawamura〜☆ 2012/03/21(水) 16:37 No.1535  HomePage

キツネの教え 観ました!(^^)
木村さんの映像が多かったです。親子のところとか、桜とか。。
じつは木村さんは仲間でして、近所の人(^^v
親子のキツネは近所で撮影。。そのころ私は別な被写体に夢中で
キツネの撮影はしていませんでした。。
こうやって仕上がったのを観るのも楽しいもんです♪


http://www.youtube.com/user/jg8gwx?feature=mhee

  
 

題名:Re: すごいなすごいな  名前:ぽぴん 2012/03/21(水) 17:16 No.1536 

へぇえっ????き、木村さんが近所の人????
なんという。。。!!!!
えっ、kawamuraさんのご近所さん???(^_^; 

そしたら、あの赤平の火祭りのムービーとか
顔とか出てたりしたんでしょうか?

そしたら、あの番組の映像はほとんど、北海道の方の
映像ばかりで、成り立っている(?)(^_^;

それで桜は、木村さんの映像ですか。
山崎さんのはもう少し色が桃色でした。
どのキツネが木村さんので、どのキツネが山崎さんのでって
せめて、K、Yでもいいので小さく隅に書いておいてもらえ
ないものでしょうか、、、(^_^;

kawamuraさんの近所には、キタキツネはいるし木村さんも
いはる。。。(すごい)

kawamuraさんの別の被写体って、、、
ナキウサギさん?オコジョかな。。。


  
 

題名:Re: すごいなすごいな  名前:kawamura〜☆ 2012/03/21(水) 17:36 No.1537  HomePage

その頃の被写体はエゾフクロウです。
木村さんは職場も同じです(笑)部署が違いますがね。
規模の大きな学会などの撮影は木村さんにお手伝い願ったりしています。
赤平市民映画でも撮影協力としてクレジット表記もしていますよ。

映像は局が所有している映像と合わせて使用しているみたいです。
四角い太陽の場合は70秒という尺が私の映像でした。
番組が来年まで続けばサンピラーや、もしかしてナキウサギも登場するかもです。。

あ、赤平近辺って凄いんですよ!ここに流れる空知川沿いには、カワセミからヒグマまでOKOKなんですよ(笑)
中でもクマゲラは大人気で本州ナンバーの車が駐車場からあふれるほど集まる場所もあります。。
http://www.youtube.com/user/jg8gwx?feature=mhee

  
 

題名:Re: すごいなすごいな  名前:ぽぴん 2012/03/21(水) 18:13 No.1538 

見てきましたっ!!!!
市民映画の最後、テロップ、カワムラさんの一個前に
木村さんのお名前!!!! 出てましたっ!!!!

しかも・・・
編集室の風景に、ちょっとだけ画面の隅っこに
マスクして登場してるの、あれ木村さんなんじゃないですか??? kawamuraさんを撮っているの。

(いや〜〜、ビックリです)

空知川、知っていますとも!!!
あれでもこれでも何度も見てる川です。
赤平、すごいんですね。滝川から乗り換えで
行くのかな、、、(後で調べてみよう)

できたら、焼肉もできるラーメン屋さんに
行ってみたいです〜(笑)

番組、どうやって視聴率あげたらいいのかな、、
来年まで続いて、もっともっと知っている人の映像
いっぱい出てきて見せて欲しいです!!!

  
 

題名:Re: すごいなすごいな  名前:ぽぴん 2012/03/21(水) 19:45 No.1539 

赤平は滝川からたったの2駅!!
新千歳からスーパーカムイで旭川行きに乗って
滝川で下りて根室本線で、二個目!!
(もう頭に入りましたです。(^_^;)

あとは、いつ行けるか。冬も終わったとこだし。
あぁ、春→夏→秋 とまだ3シーズンも残ってる。(+_+)

  
 

題名:Re: すごいなすごいな  名前:ぽぴん 2012/03/21(水) 20:17 No.1540 

(また出てきました)

kawamuraさん、わたし赤平の結構近くまで
行ってたことがあります!!石狩太美っていう駅です!!
一人旅で、札幌から電車乗ったんです。
うわぁ〜、あれにずっと乗ってたら滝川に行ったんですね。

石狩太美で降りて、ふとみ温泉って入ったんです。

知ってますか?

  
 

題名:Re: すごいなすごいな  名前:kawamura〜☆ 2012/03/22(木) 10:05 No.1541  HomePage

石狩太美は赤平から車で1時間半ほどですよ。
札幌に行く方向と少し違いますが、数年前に
ブライダル撮影で近くの当別町まで行ったことがあります。。
そそ、白いエゾリスはその近辺です。。

その線路は滝川までいけませんよ。
石狩太美は終着駅に近いです。終点は北海道医療大学です。。
その路線にある小さな橋、第二次世界大戦で戦闘機のグラマンが
攻めてきたときの銃弾の跡が橋にありますよ☆

春分の日、こちらは大吹雪でした。春の嵐ってやつですが、真冬日になりました。観測史上数十年ぶりとのことでした。。雪の勢いが凄くて、
まるでクリスマス寒波のようでした。。今シーズンは冬らしい冬でしたよ。確か昨年の長期予報では暖冬だったと・・・。
http://www.youtube.com/user/jg8gwx?feature=mhee

  
 

題名:Re: すごいなすごいな  名前:ぽぴん 2012/03/22(木) 10:35 No.1542 

そうかぁ。。(+_+) あれでは滝川に行けないのか、、
しかも車で1時間半もかかる。 遠いなぁ。

北海道では、温泉が駅から5分って書いてあっても、
駅に降りたらすごい雪で、その5分歩くのに膝くらいまで
ボソッボソッって雪でどうしようかと思いました。(+_+)

白いエゾリスは、見かけなかったです。

歩道の端まで歩いたら急に路が滑り台みたいになっていて
恐いので毎回お尻で滑ってました。(+_+)

ふとみ温泉は、札幌から左下方向だと思っていました。
地図を読むの恐ろしく苦手です。(+_+)

3月のクリスマス寒波。今年は冬の豊作でしたね!!
長期予報、わたしも覚えています。(^_^; 

  
 

題名:Re: すごいなすごいな  名前:ぽぴん 2012/03/22(木) 10:44 No.1543 

札沼線 だって。。。

さっしょう?

北海道は、札+○が多いですね。

札樽 サッソン というのはヒットでした。
サキソフォン みたいなイメージです。



題名:四角い太陽  名前:kawamura〜☆ 2012/03/19(月) 10:05 No.1526  HomePage


四角い太陽と検索していたら、誰かが番組をアップしていました。
番組HPで観るより綺麗です。。
放映後にDVDを送ってくれることになっていますが、これのほうが高画質だと思います。。
考えてみれば、ネット動画って今ではDVD画質を軽く超えてしまっているんですね。
かつて、映像はTV局から発信するものであり、その電波の到達距離も限られていました。
ネット配信でその距離感は感じられなくなりましたね。

最近のyoutubeからのお知らせで、携帯端末からの再生が増大中とのことです。
さらに動画の可能性のチャンスとのこと。嬉しい限りですね☆


http://www.youtube.com/user/jg8gwx?feature=mhee

  
 

題名:Re: 四角い太陽  名前:ぽぴん 2012/03/19(月) 11:17 No.1527 

kawamuraさん!!
これ、貼り付けるのものすごく失敗していて、
番組の方のHPからは、共有って書いてあるのをコピーして
何度も試したけれど、一度も成功しませんでした。(+_+)

youtubeだとこうして貼り付けて見せてもらえて嬉しいです。
これ、480Pまでって書いてあるけれど、それでも番組の方で見るよりも綺麗ですか???

おじさんの声が、youtubeではちょっと割れているんです。

できたら、アフリカンになったときの太陽を大きな画面で見てみたいものです。1分のところ。。。綺麗だなぁ。。。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

  
 

題名:Re: 四角い太陽  名前:kawamura〜☆ 2012/03/19(月) 21:26 No.1530  HomePage

あ、本当だぁ。
480Pまでだぁ。大きくしたら画質良くなかったw。。
地上デジタルの放映サイズは1440x1080なんだけどね。

テレビのCMなどで、「フルHD」(1920)って大きく宣伝しているけれど、
地上デジタルの放送規格はフルHDじゃないの知っていましたか?
フルHDで再生できるのはフルHDカメラで撮った映像とか、ブルーレイとかBSハイビジョンだけ。。地上デジタル放送規格は1440iなんです。

昔、アナログ放送の時代に、これから16:9じゃなくっちゃ!とCMは盛んでしたが、横に伸ばされた画像を見せられていたしね。。
この辺の規格ってややこしいですよね・・☆


http://www.youtube.com/user/jg8gwx?feature=mhee

  
 

題名:Re: 四角い太陽  名前:ぽぴん 2012/03/19(月) 18:07 No.1531 

スミマセン ちょっと練習です。
今関空にいて、初めてiPad
持って来ました。写真もこれで撮って載せられるのかな、、

Kawamuraさんの映像、またフルHDで見せてくださいね。
動物バージョンのブルーレイ😄
青森から嬉しいコメント届いてたの見ましたよ

  
 

題名:Re: 四角い太陽  名前:ぽぴん 2012/03/20(火) 08:25 No.1533 

1533の画像を原寸大表示します kawamuraさん
ipadだと、このBBSでは添付ファイルのところが
白くなって、貼り付けができないみたいです。(+_+)

このBBSもkawamuraさんのを真似させてもらって
使っていたんですよね。 またいいの見つけたら
教えて欲しいです♪

昨日、関空でPeach探しました。
空港ビルのJALやANAのところには、なく!!
ビルから外へ出て、駅を超えたホテル日航のエアロプラザ
っていうところから、バスに乗って飛行機に乗るみたいです。

一日3便新千歳へ。朝7時に乗ったら8時50分には
新千歳についてます。(^_^; 



題名:何度聞いても  名前:ぽぴん 2012/03/17(土) 22:09 No.1520 


1520の画像を原寸大表示します 色温度の真実。

何度聞いても、ショックです。_| ̄|○

色温度が高いのが、青。

色温度が低いのが、赤。

おかしくないですか??

頭が固くなって、学習できないです。

人生、ずっと反対で生きてきたので
受け入れるのにしばらくかかりそうです。

がーん

  
 

題名:Re: 何度聞いても  名前:ぽぴん 2012/03/18(日) 07:51 No.1521 

1521の画像を原寸大表示します 一晩明けて、だいぶ慣れてきました。

まずは温度を逆に考えて。スタート。

そして例えば池に行ったら・・・

これが目で見た感じの、5500ケルビン。

  
 

題名:Re: 何度聞いても  名前:ぽぴん 2012/03/18(日) 08:00 No.1522 

1522の画像を原寸大表示します でももし、もうちょっと青みを強調した感じに
したかったら、調節する!!!

その時、間違う。

青くしたかったら、色温度を(く〜〜〜っ)
さ、下げる???????

これが3200ケルビン。

下がったら上がる。_| ̄|○

  
 

題名:Re: 何度聞いても  名前:ぽぴん 2012/03/18(日) 07:59 No.1523 

でももし、家に帰って、友達に「こんな池に行ってきました」と言って写真見せても、
実際見えてた色と違っててもいいんですか???

Mパパは「表現の自由やからいい」

と言うけれど。

お見合い写真みたいなもので、いいのかな。

(なんか心に引っかかるんです)

そのうち変わってくるでしょう。

今日から色温度自動3個撮ってくれるモードで
写真撮ります〜〜♪

  
 

題名:Re: 何度聞いても  名前:ぽぴん 2012/03/19(月) 11:52 No.1528 

タンチョウさん、、

「色温度の件は、難しく考えないで、あんなふうに撮れるということを覚えておくといいと思うよ。」

↑と言ってもらったので、ホッとしています。

あれから・・・

上に載せた2つの写真が、変だと気づいて・・・

緑が5500ケルビン

青が3200ケルビン

と自分で書いてますが、おかしくないんですか???

青がケルビンが高いんですよね??

逆じゃないんですか???

もうわからないので、ダメです。

本当に、こんな難しい写真を、皆さんよく撮られていると
思います。

逆の逆のまた逆の。いつまで逆が続くんだろう。

_| ̄|○

  
 

題名:Re: 何度聞いても  名前:ぽぴん 2012/03/19(月) 12:09 No.1529 

(また出てきました)

あ、下げたから上がったんだから、
青の写真は緑よりも、低くていいのですか?!!!

(これちょっと無理みたいです、、、(+_+))

他にもスポイトで白い画用紙の色を吸う?みたいなことも
するんですって??(+_+)

はーーーっ。(+_+)

m(_ _)m


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
09/18 (月) 1
09/17 () 1
09/16 () 2
09/15 (金) 2
09/12 (火) 2
09/09 () 2
09/07 (木) 4
合計: 18254

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web