画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:こんにちは〜☆  名前:kawamura〜☆ 2012/05/08(火) 10:49 No.1630 


1630の画像を原寸大表示します 北海道ではスーパームーン見られませんでした。。
千望峠で待機していて、十勝岳の後ろから昇るお月さまを狙っていたのですが・・・。
残念無念・・。

桜が満開になったのですが、曇天続きです。
連休中は星空を撮ることはできませんでした。。

先日、ナキウサギのところにカメラを持って雪上を歩いてきました。
途中から雨・・。なんか最近ハズレ気味です(汗;;

それでも野鳥たちの囀りは賑やかで、収録の依頼もあって、機材を準備しました♪
星撮って、山登って、野鳥の収録、イベント週録など一度に狙うのは難しくなってきました(爆)


  
 

題名:Re: こんにちは〜☆  名前:ぽぴん 2012/05/08(火) 11:37 No.1631 

kawamuraさん、スーパームーン残念でしたね。
十勝岳の後ろから昇るお月様、見たかったです。(;_;)
十勝岳にはまだ薄っすら雪が残っているんでしょう?
どんな色になっていたんでしょう。夜と月の色で
染まったら・・・

↑今回も野鳥の鳴き声の収録ですか?!
またエルムに行って?それとも今度は違うところなのかなぁ。
星に月にナキウサギに鳥の声に、、

体がいくつあっても足りませんね???(^_^;(^_^;


  
 

題名:Re: こんにちは〜☆  名前:ぽぴん 2012/05/08(火) 11:39 No.1632 



↑これ、何年か前に、kawamuraさんの作品の中で
初めて出会った作品です。

私にしては、スーパームーン以上の驚きでした☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

  
 

題名:Re: こんにちは〜☆  名前:kawamura〜☆ 2012/05/08(火) 12:41 No.1633 

1633の画像を原寸大表示します ビデオ画像ですが、十勝岳山麓の今の様子です☆
この手前の雪下が「頑張れエゾナキウサギ」の舞台です(^^p
深いところでまだ2メータ程の積雪がありました。
雪が消えるその境目を撮ってきました。本当はもう少し早い時期に行って、
温風穴のわかりやすいカットを撮りたかったのですが、それは来年ですね(^^;

美瑛の月の出を撮影したのはもう8年以上たつでしょうか。。。
古いSD映像をアップしたものです。。。
このときはマイルドセブンの丘を撮影していて、振り返ると大きくて
綺麗なお月さまを発見。。その後、哲学の木まで移動し撮影。。

最近、星撮影をしていて、月年齢と月明かりで見える風景を意識してます☆
春・夏・秋・冬、ヒトシーズンに満月は3回あります。
満月のときは、そのまんま お月さまを撮って、月が欠けているときは
その光で星と風景撮影。。。そして冬、月の入りの時間帯にムーンピラーという
大気光学現象の撮影をできる条件を発見。。。これは満月でなくても
撮影できる可能性があります!☆これも来年!!(^ω^)!

野鳥の囀り収録は地元のエルム森林高原♪
収録60分標準で3〜4パターンの制作♪
まずはウグイスあたりから収録でーすッ♪


  
 

題名:Re: こんにちは〜☆  名前:ぽぴん 2012/05/08(火) 13:07 No.1634 

し、シマウマやっ!!
十勝岳山麓は思ったより、シマウマの様になっていました!!
さすが、近くの画像です。
こんなのが見たかったです。

ナキウサギの舞台、まだ雪が多いですね。
すごいとこ? 遭難とかしますね、、
周りのミント感覚すごいんですか? どんなとこなんやろ。(?)

美瑛の月を初めて見たときは、衝撃で「ネットですごいことやっている人がいる」と思って、それから大阪のオッカケファンになりました、、(+_+) 8年も前ですか!! それからも修行につぐ修行を重ねられ、月食やブルームーン、月の撮影だけでもすごい経験積まれてますよね、、 今回の遠い冬でもお月様が出てきました。

↑の星と月シリーズ。まるで夜の美瑛の輝く全集みたいです。
春夏秋冬。 ヴィヴァルディの四季みたいです!!

今回の鳥は
まず、ウグイス。 なんとなく・・・
ソロっぽいので、だんだんとデュエット、トリオと進んで
最後、大合唱シンフォニーみたいになるのか楽しみです!!

  
 

題名:Re: こんにちは〜☆  名前:kawamura〜☆ 2012/05/08(火) 14:09 No.1636 

1636の画像を原寸大表示します これがシマウマさんの模様の境目(笑)。。

ミント感覚?香りかな?風があったのでしませんでしたよ。
シラタマの木というのがあって、それは雪下でも濃い緑の葉が
ギッシリありますよ。

ここでも年に数件の遭難があります。
捜索があるたびに、いくら隠れていても上空からヘリが近づいてきます。。
カメラマンは動かないから遭難と勘違いするのかな。。。
いまだに発見されていない行方不明者が数名いますが・・・。

  
 

題名:Re: こんにちは〜☆  名前:kawamura〜☆ 2012/05/08(火) 14:18 No.1637 

1637の画像を原寸大表示します こちらが境目の雪下でーすっ!☆

地下から温かな風がゆっくり吹き上げるので、真冬でも雪下の
地面にも空間ができます。雪の重みで倒れているハイマツの枝を
ナキウサギが齧ったりしているんですよ〜。

野鳥はソロからです(*^^*)
鳴声は山々にこだまする様子を収録目標としまーすっ☆
そして徐々にコーラス収録・・・。キツツキなどのドラミングも
欲しいところ♪☆

  
 

題名:Re: こんにちは〜☆  名前:ぽぴん 2012/05/08(火) 15:32 No.1638  HomePage

ドッカーーン!!
なんというツボを得た映像!!!

ありがとう〜〜〜〜〜〜〜(;_;)(;_;)(;_;)

シマウマの切り口・・・

変ですがこれに救われるのです。_| ̄|○

中はこんなのか・・・

本物づくしの貴重な映像ありがとう。

シラタマの木か・・・
氷で食べるのしか知らなかった。
シラたまなのに、濃い緑。不思議な木だなぁ。

境目の雪下のデコボコは大雪山連峰をひっくり返して
ぶらさげたみたいな形をしていますね。

きっとカビ臭いと思うけど、一回深呼吸して
この穴の匂いを嗅いでみたいです。

切り口最高。

シマウマの模様が全部あれになっていると思うと
元気がやたらと生まれてきますっ!!!!!



  
 

題名:Re: こんにちは〜☆  名前:ぽぴん 2012/05/08(火) 15:39 No.1639  HomePage

シマウマは目で追ってみてるだけでいいです!!

指で触ったら丸くなりますから!!

山全部あれになってると思ったらもう、わっくわくしてきます!!!


  
 

題名:Re: こんにちは〜☆  名前:ぽぴん 2012/05/08(火) 15:51 No.1640  HomePage

これが、わたしのミント感覚。(*^_^*)

何度も何度も見て映像の心のお薬。



ここが、今はシマウマになっているんですね!!

  
 

題名:Re: こんにちは〜☆  名前:kawamura〜☆ 2012/05/08(火) 16:03 No.1641 

シラタマノキ・・・。全部カタカナでしたね☆


雪の下はね、カビの匂いはしないですよ。
「コケ」です♪何十年もかかって岩に張り付いたコケがあります。
コケって不思議で、枯れて茶色くなっていても水を含むと緑色に復帰しますw(^^)w

この大雪山の下には何箇所も永久凍土があります!♪
いい感じでしょう?永久凍土(笑)。。

雪下のデコボコによく気がつきましたね!
緩やかだけど気流によるもので、凹んだ所はやがて雪上にポッコリ穴を開けます。
天然の落とし穴ができる場所もあるんですよー☆

  
 

題名:Re: こんにちは〜☆  名前:kawamura〜☆ 2012/05/08(火) 16:12 No.1642 

↑↑そそ、ここがシマウマに(笑)。。

ここからの風景は美瑛の「ジェットコースターの路」です。
ここからは大雪山(この山々の総称)が見渡せます。
北海道で一番高い旭岳や登山者のあこがれのトムラウシなど、
そして美瑛富士や美瑛岳、十勝岳、富良野岳。。。まだまだ沢山見えますよ〜☆

  
 

題名:Re: こんにちは〜☆  名前:ぽぴん 2012/05/08(火) 16:20 No.1643 

1643の画像を原寸大表示します もう、行こうかな、見に。(;_;) 
ジェ、ジェットコースターの路。(;_;)

新千歳から、飛行機出るとき一瞬だけ、ほんの数秒
見ただけの幻連峰。

永久凍土☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

それは、わたしの希望の星やっ!!!

地中に埋まってる、星。(^_^;

だから遠いのか!!

カビとコケの匂いの違いがわかりません。(+_+)
嵐山の近くに苔寺ってあるので、コケの匂いだけでも
嗅いでこようか。

シラタマノキ
こんなんでした。

スズランをちょっとどうかしたような、そんなそんな
シラタマノキですね!!!ヤマモトヤマみたいな。(+_+)

  
 

題名:Re: こんにちは〜☆  名前:kawamura〜☆ 2012/05/08(火) 16:31 No.1644 

1644の画像を原寸大表示します 旭川空港から美瑛まで数十分〜☆
  
 

題名:Re: こんにちは〜☆  名前:ぽぴん 2012/05/08(火) 17:12 No.1651 

夏になれば、旭川への直行便が復活するかもしれないけれど・・(;_;)

やっぱり冬は新千歳の便しかなくて・・

こんなの言ってる人見ました。

札幌ICから三笠でおりて、桂沢湖沿いの山道を
抜けていくのが一番早いです。

一時間半掛かりません。(速いひとで)

と・・・!!!




題名:無題  名前:kawamura〜☆ 2012/05/08(火) 16:33 No.1646 


1646の画像を原寸大表示します 美瑛の駅前から見える景色〜☆
  
 

題名:Re: 無題  名前:kawamura〜☆ 2012/05/08(火) 16:36 No.1648 

1648の画像を原寸大表示します この道を通れば望岳台〜☆
  
 

題名:Re: 無題  名前:ぽぴん 2012/05/08(火) 16:46 No.1649 

おすもうさんやっ!!!!!

白いおすもうさんが、びくともしないで立ちはだかっている!!!

すごい。これほどまでの高さだったとは!!!!!!!

どんだけ、押してもぶつかっていっても、この
お相撲さんなら大丈夫。絶対とけませんっ!!!

にまっ。と笑って、

「そんで終わりか?」(^_^; 

と言いそう!!!!

えええっ、これ美瑛駅前???

行ったことあるのに、なぜ知らないんだろう(?)

  
 

題名:Re: 無題  名前:ぽぴん 2012/05/08(火) 16:56 No.1650 

望岳通り、この先に行ったら、あの
望岳台っていう、看板が見えるのですか??

この先の、右?左?

これセンターラインの真ん中で。。。

わたしは、一枚目のお相撲さんの通りで
センターラインに添って、寝てみたいです。

頭山側。仰向きになって。

そして反対向きに山見るの。

この近くに銭湯があったように思うんです。

入りたかったなぁ。

冬は重装備で、銭湯に入るとなると、
何枚も脱ぐから、かごが3つくらいひとりでいるんです。

ダウンコートだけで、ちょっとした布団持っているような
ものですもん、、

こんな素晴らしいところが、日本にもあるんですね、、

美瑛。(;_;)



題名:今日のグレイパール  名前:ぽぴん 2012/05/05(土) 21:08 No.1628 


1628の画像を原寸大表示します 昨日はこんなにしっとりしていた、Gray Pearl


  
 

題名:Re: 今日のグレイパール  名前:ぽぴん 2012/05/05(土) 21:09 No.1629 

1629の画像を原寸大表示します 今日行ったら、そんなに魅力的に見えなかった。

日差しが強すぎたのかな、このお花には。



題名:バラが咲いた  名前:ぽぴん 2012/05/04(金) 16:56 No.1623 


1623の画像を原寸大表示します 北海道の湖の氷が全部融けたら、大阪でバラが咲きました。

The Prince

プリンスと言うことで、男バラと思っていたけど
咲いたら、こんな色だった、、、

  
 

題名:Re: バラが咲いた  名前:ぽぴん 2012/05/04(金) 16:57 No.1624 

1624の画像を原寸大表示します Sweet Dream
  
 

題名:Re: バラが咲いた  名前:ぽぴん 2012/05/04(金) 17:00 No.1625 

1625の画像を原寸大表示します Cinderella
  
 

題名:Re: バラが咲いた  名前:ぽぴん 2012/05/04(金) 17:04 No.1627 

1627の画像を原寸大表示します そして、倒れながら咲くバラ。




題名:誰のアコガレにさまよう  名前:ぽぴん 2012/05/01(火) 08:21 No.1614 




↑今の心境これで、聴くごとに落ち込みます、、_| ̄|○

春のうつ病発症か。(+_+)

かはっ。今日から5月。

こういうのが5月病っていうのかな。

  
 

題名:Re: 誰のアコガレにさまよう  名前:ぽぴん 2012/05/01(火) 08:37 No.1615 

1615の画像を原寸大表示します 落ち込んで、たまたま携帯見たら、

が、画面がバラになってた!!!!!

そうか、、バラを見に行きなさいっていうことか。

(そうします。)


  
 

題名:Re: 誰のアコガレにさまよう  名前:ぽぴん 2012/05/02(水) 14:18 No.1616 

摩周湖の氷も、、

タンチョウさんが撮られる前にみんな融けていたそうです。

(;_;) 悲しい、サミシイッ(;_;)


_| ̄|○

(夏の終わりまで5ヶ月・・・耐えられるかな、、)

  
 

題名:Re: 誰のアコガレにさまよう  名前:タンチョウ大好き 2012/05/02(水) 21:40 No.1619  HomePage

1619の画像を原寸大表示します ぽぴんさん、そんなに落ち込まないように・・・。

これだけ氷があれば、夏も乗り切れるでしょう。 (^^)

この冬、野付半島沿岸に押し寄せた流氷群です。

  
 

題名:Re: 誰のアコガレにさまよう  名前:ぽぴん 2012/05/02(水) 22:29 No.1620 

タンチョウさん、ありがとうございます。(;_;)
この氷に頭つけるイメージトレーニンングしたら
夏場も涼しくなれるかな?(;_;)

今年は、流氷も豊作だったんですよね、、

摩周湖の氷、行ったらなくなってたの、
かなりショックでした。(;_;)
雨でも見ておけばよかったとか、思って。(;_;)
いける訳ないんですけれど。

旭川の桜が、その日に咲き始めて同日に満開になったとか。

異常気象、ですね、、
氷もビックリして急速に小さくなったんでしょうね、

  
 

題名:Re: 誰のアコガレにさまよう  名前:タンチョウ大好き 2012/05/03(木) 19:55 No.1621  HomePage

1621の画像を原寸大表示します 昨夜の書き込み、ぽぴんさんのふくながさんへのレスとほぼ同時でしたね。 (^^)

うれしいお知らせを、お届けに。

近くのタンチョウのつがいに、ヒナが2羽誕生していました。
もうそろそろかなと、先月末から毎日チェック。
今日、ヨチヨチ歩きと言うか巣の上を転がるように動いている2羽を確認。
遠いので銀塩写真では望遠レンズで撮りましたが、デジタル画像は
無理だったので、ヒナ画像はありません・・・が、巣の付近の様子を載せますね。
右のタンチョウが座っていて、その羽の中にヒナが隠れています。
暖かい親の羽毛の中で、昼寝でもしているのかも。 (^^)

  
 

題名:Re: 誰のアコガレにさまよう  名前:ぽぴん 2012/05/03(木) 20:44 No.1622 

タンチョウさん、写真が一気に明るくなって
ビックリしました。そちら季節がうんと進んだんですね。
タンチョウもすっかり赤ちゃんを産んで育てて、春のお仕事に
まい進しているみたいです。誰かさんみたいに、
いつまでも冬冬って言ってませんね?(^_^;

こういう生き物の淡々と力強く生きてる姿は
えらいですね!!

子供も巣の上を転がるように動いてだんだんと逞しく
なっていくんでしょうね。

まだまだ夜は冷えるので、お母さんの羽毛布団が
あって良かったですね。(*^_^*)



題名:鯉のぼり  名前:ふくなが 2012/05/02(水) 19:56 No.1617  HomePage


1617の画像を原寸大表示します この鯉のぼり、亀岡で撮影したものですが、
地域自治会とまちつくり推進会の方々によるものです。
 ・鯉のぼりは、地域の各家庭に眠っていたもの。
 ・竹竿は、放置竹林整備により切りだしたもの。
 ・支柱の杭も地元の山の間伐材。
とてもエコな取り組みに鯉のぼりも活き活きとしていました。

  
 

題名:Re: 鯉のぼり  名前:ぽぴん 2012/05/02(水) 21:39 No.1618 

ほんとうに。。。
何だか数もすごく多くて、みんな活き活きと泳いでいる
感じがします。水を得た魚、じゃなくって風を得た鯉?(*^_^*)

亀岡、悲しい事故で有名になってしまいましたね、、(;_;)



題名:更新しました。(^_^;  名前:ぽぴん 2012/04/22(日) 12:21 No.1595 


一緒にコラボさせてもらった部屋がちょっとずつ
充実してきました。(*^_^*)

http://pop.world.coocan.jp/sp%20mymusicworks.html

嬉しいなぁ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

これからも新しい楽器に挑戦したりして、ちょっとずつ
増やしたいです。

(難)

  
 

題名:Re: 更新しました。(^_^;  名前:タンチョウ大好き 2012/04/22(日) 21:48 No.1596  HomePage

1596の画像を原寸大表示します 素晴らしい映像とのコラボ、ありがとう!!
引き込まれましたよ〜。

私も、また一枚のショットに、ぽぴんさんが
コラボしてくれるよう、精進しますね。 (^^)

実は、長年挑戦していた、星空のもとに眠るタンチョウのショットを
去年の暮れに撮ることができたのですが、いずれ個展の時に
作品にしようと思っています。

広角レンズでの撮影なので、星空が主役でタンチョウは点景になって小さいので、
ネットでの公開には向いていません。
話だけで、ゴメンナサイ。 (^^;;

ちなみに、添付の画像は、月明かりでの撮影ショット。

  
 

題名:Re: 更新しました。(^_^;  名前:ぽぴん 2012/04/22(日) 22:21 No.1598 

タンチョウさん、ありがとうございます!!
こちらこそ、また雪を蹴るタンチョウの一枚みたいに
刺激的な一枚、ぜひ見せてくださいね!!
良い写真って心に響く余韻から、なんか浮かんできそう
です。

そして、星空のもとに眠るタンチョウのショット
成功されていたんですね!!去年の暮れ。。

点景になってる。。。それは☆よりちょっと大きいくらいの
大きさでしょうか? また東川での個展の時みたいに
実際に見に行けたらいいのになぁ。。
来年は今のところ、白老に行けたらいいなと。。
札幌くらいで個展だったら行けそう??(気が早すぎです、、)

↑の月明かりは白いお月さまが出ていた日だったんでしょうか。
みんな、並んで幾何学模様みたいにきちんとしていますね。
もはや、タンチョウ では無くなっているみたいです!!(*^_^*)

  
 

題名:Re: 更新しました。(^_^;  名前:タンチョウ大好き 2012/04/23(月) 21:55 No.1600  HomePage

>それは☆よりちょっと大きいくらいの大きさでしょうか?

何とか、タンチョウの姿が言われてみればそうかなと確認できる程度なんです。 (^^)

白老って、アイヌの方のところへ?
ムックリの件ですか?

>月明かりは白いお月さまが出ていた日だったんでしょうか。

確か、満月に近い夜だったかなあ。
かなり月明かりが明るい夜でした。 

  
 

題名:Re: 更新しました。(^_^;  名前:タンチョウ大好き 2012/04/23(月) 21:57 No.1601  HomePage

あ、ムックリは阿寒でしたね。 (^^;;
  
 

題名:Re: 更新しました。(^_^;  名前:ぽぴん 2012/04/24(火) 06:22 No.1603 

タンチョウさん、大きな風景にそんな大きさのタンチョウ
がいたりしたら、より感動しそうですね(*^_^*)

お月さまのこと、kawamuraさんの今回の「遠い冬」では
赤黒い黄色?みたいなお月さまで、タンチョウさんの
月明かりの下のタンチョウでは、白い月みたいに感じ
ました。Mパパに言うと、月は見たら黄色いけれど
月の光の色は白いんですって???????

ものすごいショックだったんですけれど・・・

月の光の色って、白いんですか?

あと、広角レンズだとタンチョウが小さくなるっていうのも
わからず。。。そういえば、kawamuraさんのオリオンも
小さいやろ?とMパパが。広角レンズで撮ったら
広いところが撮れるけれど、そこにあるものは小さくなるんですか?

↑すみません、また写真の難しさに突入していきそうです。(^_^;


あ、ムックリはこの前阿寒湖で一応買えたので、今度は
もう一つの楽器、トンコリといのを教わりたいんです。
白老に行ったらあるみたいで。ただ持って帰るのは
大変そうです。飛行機で抱いてる、かもです。(^_^;

  
 

題名:Re: 更新しました。(^_^;  名前:タンチョウ大好き 2012/04/24(火) 20:42 No.1605  HomePage

>月の光の色って、白いんですか?

どうなんだろう?特に白とは感じないなあ。

>広角レンズで撮ったら広いところが撮れるけれど、そこにあるものは小さくなるんですか?

そうですよ〜。肉眼で見た感じよりも小さくなりますね。 (^^)

>トンコリ

名前は聞いたことがあるけど、どんな楽器?

  
 

題名:Re: 更新しました。(^_^;  名前:ぽぴん 2012/04/24(火) 20:50 No.1606 

タンチョウさん、月の光の色、
何色かものすごく興味あります。月自体は白いのも
見たことあるし、黄色い感じのあるけれど。
光はどんな色に近いのかな。色々調べてみよっと♪

トンコリはちょっとお琴みたいなちょっとギターみたいな
音色の楽器でムックリよりは音階が少しあります。
タンチョウさんの星空とタンチョウのコラボみたいに、
西洋の楽器と一緒にコラボできたらいいなぁと思っています!!
(いつかいつか・・)

  
 

題名:Re: 更新しました。(^_^;  名前:ぽぴん 2012/04/24(火) 20:51 No.1607 

タンチョウさん、明日の朝ですね!!氷撮りに行かれるの☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
  
 

題名:Re: 更新しました。(^_^;  名前:タンチョウ大好き 2012/04/24(火) 21:00 No.1609  HomePage

ちょうど、同じ時間に書き込みしていましたね。

「トンコリ」、検索で今確認してきました。
いい音色の弦楽器ですね〜。

もう一つのレスに書き込みましたが、散策は延期で〜す。 (^^;;

  
 

題名:Re: 更新しました。(^_^;  名前:ぽぴん 2012/04/26(木) 06:27 No.1611 



タンチョウさん、トンコリyoutubeで見られたんですか?
これと同じかなぁ?
この方、ゴウコンフキコさんと言って阿寒にいらっしゃいます。
私が行ったとき、一緒に舞台で踊りました。(^_^;
夏は阿寒湖の湖上の舟が出るからこんなトンコリの演奏も
されているんですね。

タンチョウさんだったら、結構お近くだから
すぐに行けますね!!あ、でも阿寒湖も凍ってたから
摩周湖と同じくまだ船は無理かな。そろそろ??

  
 

題名:Re: 更新しました。(^_^;  名前:タンチョウ大好き 2012/04/26(木) 22:04 No.1612  HomePage

このyoutubeでしたね。同じです。
そうでしたか、知ってる方ですか。

阿寒湖も氷を見学する遊覧船が出ると、ニュースが。
氷が融け始めたのでしょうね。

天候の関係で、摩周湖へは28日の早朝に行ってきま〜す。

  
 

題名:Re: 更新しました。(^_^;  名前:ぽぴん 2012/04/27(金) 08:16 No.1613 

氷を見学する遊覧船!!!
わぁ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
乗ってみたいなぁ(*^_^*)

摩周湖と同じような模様が阿寒湖でも見られるんでしょうか??

そう言えば、氷の中を進む遊覧船の写真を見たことがあります。
冬でも遊覧船が出てるんですか?と阿寒湖に電話したことがあります。「冬は出ません」と言われたので、「でもわたし、氷の中を進むの見ましたよ」と言うと、それは「4月ごろの氷が融ける頃だと思われます」 と言われました。

そうか、、、、今ごろなんだ・・・



題名:摩周湖  名前:タンチョウ大好き 2012/04/22(日) 21:52 No.1597  HomePage


1597の画像を原寸大表示します 4年ぶりに全面氷結した摩周湖。

もうそろそろ融け始めそうです。

添付画像は、10日ほど前の様子。


  
 

題名:Re: 摩周湖  名前:ぽぴん 2012/04/22(日) 22:24 No.1599 

4年ぶりの全面氷結。
まだ見たこと無いその氷結具合です。
でも私にもなんとなく山の雪や湖の氷が緩んできているみたいなのがわかる気がします!!重みがある?っていうか。

これが融けるとき、模様が面白いんですよね。

割れてもなお、楽しき冬かな。←みたいな歌読まないといけませんね?(*^_^*)

  
 

題名:Re: 摩周湖  名前:タンチョウ大好き 2012/04/23(月) 22:00 No.1602  HomePage

今日明日と雨模様なので、そろそろ融け始めると思われるので、
水曜日の早朝にでも眺めに行こうかと思っていま〜す。

模様が撮れたら、お届けにあがりますね。

  
 

題名:Re: 摩周湖  名前:ぽぴん 2012/04/24(火) 06:26 No.1604 

タンチョウさん、水曜日、と言えば明日ですね!!
明日の早朝。 
割れるときには、ピシッとか言う音もするもんなんでしょうか。

そちらも日中は二桁の気温になるほど暖かくなっている
日もあるんでしょう? そう思うと、一度ものすごく
きつく凍った氷は、なんとすごくに融けないものなんで
しょうね。冬の威力がすごいです。

  
 

題名:Re: 摩周湖  名前:タンチョウ大好き 2012/04/24(火) 20:51 No.1608  HomePage

どうも天候がおもわしくないので、明朝散策はあきらめました。

凍り始めの頃、いったん凍った氷が割れる時は、低めの「ドーン」と言う感じで、
お腹のそこに響くような音が鳴り渡っていましたが。

どのくらい厚さに凍っているのか、本当になかなか融けないものですね。

  
 

題名:Re: 摩周湖  名前:ぽぴん 2012/04/24(火) 21:01 No.1610 

ビックリしました、、

↓で同時に明日のこと書き込んだみたいです、、(^_^;

あ、そうなんでうすか。明日は散策中止に・・・

低めの「ドーン」すごそうな音です。
流氷がこすれたり、御神渡りができたり、氷が出す音も
さまざまで、実際聞いたらすごいんでしょうね。



題名:ipadを使って  名前:ぽぴん 2012/04/19(木) 11:04 No.1593 


1593の画像を原寸大表示します 昨日は一日USJにいたので、すごく時間があり
ipadをずっとやっていました。

日ごろからこの板みたいなのを使って写真撮ったら
どうやってここからネットにまで写真を送ったらいいのかと。

ギモン。

初めて自分のパソコンに送っておくことを成功。

USJの夕焼け。

  
 

題名:Re: ipadを使って  名前:ぽぴん 2012/04/19(木) 11:05 No.1594 

1594の画像を原寸大表示します これも撮ってみたけど、なんかすんごい
紫色になってる。

夜空に星を探したら、2〜3個あったけど
それだけ、だった。(+_+)

大阪には星はないのかな。



題名:公開〜☆  名前:kawamura〜☆ 2012/04/16(月) 13:46 No.1587  HomePage


ぽぴんさん作曲の「遠い冬」に星々の映像を散りばめました☆

この曲の中盤からググットした力強い印象がありまして、そのパワーに負けそうになったけど、頑張りました!☆


http://www.youtube.com/user/jg8gwx?feature=mhee

  
 

題名:Re: 公開〜☆  名前:ぽぴん 2012/04/17(火) 08:34 No.1588 

kawamuraさん、ブラボー☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆見せてもらいましたっ!!!

第一声は、「こうなるんだ・・」でした。

人間の熱い情熱の色を初めて見せてもらった気がします。
フラメンコより情熱的なブルーってあるんですね。

スピード感がものすごくて。

美瑛の丘で、F1レースとフラメンコが空中で繰り広げられたみたいな。そういうものを見せてもらった気がします!!

↑で書いてくれた、
>中盤からググットした力強い印象がありまして

のところ。低音が大地の隅々まで響き渡りました。

ありがとう。(;_;)

二箇所、低いドの音が、雷が落ちたときの振動みたいに
大地に広がっていって、心の中に「届いた」っていう
充足感が広がりました。

そしてすごく印象的な色を見せてもらいました。
透明感をずーっと皮をむいていったら、最後に見えた
そういう色です。

1’14のところからほんの数秒出てきた黒い赤です。

そして真ん中の黒赤い月の存在。

おかしいな。(;_;)

透明感のある色が大好きで、ブルーとかが好きなのに
この赤い色を思い出しただけでも涙が止まらなくなります。

黒澤明監督の、「映像と音楽は足し算じゃなくて、掛け算だ。
化学反応を起こして新たな感動を生む」っていう言葉が
すごく今回わかりました。


透明感×透明感がどうしてあんな色になるのか
本当に不思議な体験だったんです。


ありがとう。

  
 

題名:Re: 公開〜☆  名前:kawamura〜☆ 2012/04/17(火) 11:00 No.1589  HomePage

1589の画像を原寸大表示します >黒澤明監督の、「映像と音楽は足し算じゃなくて、掛け算だ。

ほんとうに掛け算でしたよね!(^^!
BGMを嫌う人もいるけれど、寒空の下、私の鼻をすする音よりは
今回の「遠い冬」大成功ですね!

画像は「赤羽の丘」です。その丘までの途中です。。
ラストカットも赤羽の丘。。この画像の奥側です。

ここで撮影中、道の奥から人が来ました。
暗闇だし、ライトをつけて走ってくるし。。
女の子の訳ないだろうし、ライトが光っているから熊でもなさそうだし。。

おじさんでした★。。

向こう側で星を撮影している方と暗闇で出会いました。
昔、大雪山の山頂で女の子と遭遇し声をかけられたことがありました。
「シャッター押して」と。。。。。。
今回はおじさん。。暗闇で。。。グスン。。
でもお話は星の撮影談義☆




http://www.youtube.com/user/jg8gwx?feature=mhee

  
 

題名:Re: 公開〜☆  名前:ぽぴん 2012/04/17(火) 11:22 No.1590 

えっこの画像の向こうがわが赤羽の丘ですか?
イメージ的には、2:23と思いました。
なんか赤い羽根共同募金みたいな形だったので。

↑のそういうところの場所での人との遭遇、
森のクマさんもビックリですね!!
その女の子。。「シャッター押して」と。。
山頂で。シャ==ッ。心ときめきますね!!(*^_^*)

今回はおじさん。(笑)
でもなんかこういう場所での人とのふれあいって、
なんか銭湯感覚みたいな接触でいいなぁ。(*^_^*)

  
 

題名:Re: 公開〜☆  名前:kawamura〜☆ 2012/04/17(火) 12:03 No.1591 

1591の画像を原寸大表示します 2:40の黒はこれ。
ここも赤羽の丘。
ラストカットとなっている撮影中に、サブカメラで撮影。。
このサブカメで撮った場所が良い感じだったので翌日に
メインカメラで動きをつけて撮影。。

画角と変えたり、動きをつけたり、カメラを固定しても星が動いたりと
何パターンも撮りたくなってしまいますw。。


  
 

題名:Re: 公開〜☆  名前:ぽぴん 2012/04/17(火) 12:53 No.1592 

暗くても充分わかりますよ。

全体の中で、すごく印象的なシーンになっています。

死ぬのかと思ったほど白い時もあったけど、
怖くない黒もあるんですね。

サブカメラ

って言う言葉がものすごく面白かったです。

サブカメラ。

(^_^;


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
11/17 (金) 1
11/16 (木) 2
11/11 () 2
11/09 (木) 1
11/08 (水) 1
11/05 () 2
11/04 () 1
合計: 18293

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web