画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:今朝は雪  名前:タンチョウ大好き 2012/05/12(土) 16:14 No.1667  HomePage


1667の画像を原寸大表示します 美幌峠や摩周湖も積雪。
我が家付近は朝方だけ雪が舞っていました。

タンチョウのヒナは、きっと親の温かい羽毛の中で、
この寒さをしのいでいることでしょう。 (^^)

画像は、数日前の夜明けの摩周湖。

  
 

題名:Re: 今朝は雪  名前:ぽぴん 2012/05/12(土) 16:54 No.1668 

タンチョウさん、摩周湖の夜明け、幻想的ですね(*^_^*)
色んな山の濃淡が湖に映ってダブルで綺麗です☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

この時期に雪はそちらでも珍しいですか?
初雪には早すぎるし、こう言うのは何雪って言うんでしょうね?
全く予期しない、昔の恋人とばったり会うとか、そんなイメージなんでしょうか???(^_^;(^_^;

  
 

題名:Re: 今朝は雪  名前:ぽぴん 2012/05/12(土) 17:31 No.1670 

タンチョウさん、バラにも丹頂というバラが
あるそうです。(画像はないんですけれど・・・)

いつかどこかで出会ったら、ぜひ写真撮って
お届けしますね☆



題名:絞り 開放?  名前:ぽぴん 2012/05/12(土) 09:39 No.1664 


1664の画像を原寸大表示します バラ園の綺麗さが表現できないんです、、

そして、カメラのWとかTをグイグイばっかりやっていたら
昨日、レバーが壊れたんです。(;_;)

私が撮ったら・・


  
 

題名:Re: 絞り 開放?  名前:ぽぴん 2012/05/12(土) 09:43 No.1665 

1665の画像を原寸大表示します ここの綺麗さをどう撮ったらいいのと、Mパパに言うと

こうなりました。

絞り開放?

バラ園全体の素晴らしさと、バラの素晴らしさと
みんな入れたいんです。

ちょうど、世界のバラ バラの世界 そういう感じ。


  
 

題名:Re: 絞り 開放?  名前:ぽぴん 2012/05/12(土) 09:49 No.1666 

1666の画像を原寸大表示します 昨日は、これだけでも撮れました。

壊れたレバーはWの方だけなので
今日も行ってきます、、



題名:思いつきで編集〜☆  名前:kawamura〜☆ 2012/05/10(木) 16:56 No.1660 


目新しくは無いけれど、ちょっと練習してみました♪

小学生の頃、効果音係りを任命されて以来・・・・(笑)

いまではエディウスで簡単に作れるのだからスゴイです。。

今も昔も変わらないのは、収録する大変さだけですね。
http://www.hakuyukai.or.jp/kawamura/erumu.wav

  
 

題名:Re: 思いつきで編集〜☆  名前:ぽぴん 2012/05/10(木) 18:28 No.1662 

kawamuraさん、
作曲家に、認定!!!!☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

素晴らしかったですっ!!!

ドレミの音では刺激されない、脳の部分が刺激を受けて
アルツハイマー予防になります。

素晴らしい、楽器、持っていますね!!!!!!

小学生の頃、効果音係、だったんですね?(*^_^*)
そしてその後、アルバム作りの係りにも。。

↑の作曲に映像を合わせても楽しいでしょうね!!!
でも聴いてたら、映像が見えてくるけれど。。(*^_^*)

(わたしも、欲しい音源ばかりでした。(^_^;)
また何か、私が一生懸命撮ったら、一個とか、交換して?ください??(^_^;(^_^; ←なんか子供のとき、綺麗な石見つけたりして交換するくらいの、そういう乗りですので、、

  
 

題名:Re: 思いつきで編集〜☆  名前:ぽぴん 2012/05/10(木) 18:47 No.1663 

なんか↑の思いつき編集の聴かせてもらったら
なんか、物作りの原点を思い起こさせてもらったそんな
気がします!!

小学生のころ、テープレコーダーで、
「静かな湖畔の森のかげっから〜」と歌って
それにまた、自分で歌って、輪唱してたんですよね、、

またあの気持ち思い出して、またやりますっ!!!



題名:野鳥の囀り  名前:kawamura〜☆ 2012/05/09(水) 14:08 No.1652 


1652の画像を原寸大表示します 千歳から高速で三笠、そして峠を通って富良野までなら1時間半かな。
美瑛までならもう少し掛かりそうです。千歳から赤平までは1時間半ですよ☆

今朝、エルムに行ってきました!☆
昨日夕方にロケハンして、今日は午前5時から収録しました。
一か所で約70分。。。2カ所です♪ 見晴らしの良い広範囲と斜面の狭範囲です。。
それぞれ聞こえる感じは違います。。

広いところで収録したら、L/R波形にステレオ感が最高に出ました(笑)。。

↑波形とは違う音ですが、30秒ほど下記URLから聞けますよ〜!♪
http://www.hakuyukai.or.jp/kawamura/erumu30.wav

  
 

題名:Re: 野鳥の囀り  名前:ぽぴん 2012/05/09(水) 19:05 No.1653 

なんて、サワヤカ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

すごい遠近感出てきた収録になったんですね!!
特に、奥の方でヒソヒソと可愛くないているのが、ものすごく
いい感じです。

PPP ピアニッシモな鳥たち。(*^_^*)

また一匹気に入ったの、いましたよ。(笑)

後半終わる、一センチくらい手前で無く、ウグイスの
子供みたいな感じで鳴くとり。可愛いです。。。(^_^;(^_^;

↑「広いところで」の収録が、またこの前と違った感じの
厚みになっているんでしょうか?

あんな、センシティブな感じのサワサワした鳥の感じ、
音でも出してみたいものです。。


  
 

題名:Re: 野鳥の囀り  名前:ぽぴん 2012/05/10(木) 07:55 No.1654 

良く聴くと
ピアニッシモな鳥たちの中に
アノ鳥も鳴いていますね!!

  
 

題名:Re: 野鳥の囀り  名前:ぽぴん 2012/05/10(木) 07:56 No.1655 



↑これと30秒の鳥を一緒に聴いたら、ウグイスが思わぬところで鳴いて、楽しいんです。(^_^;

  
 

題名:Re: 野鳥の囀り  名前:kawamura〜☆ 2012/05/10(木) 09:40 No.1656 

30秒の鳥をメディアプレーやでエンドレス再生させて
この音楽を何度か聞きました!☆おもしろいです(*^^*)

フリー音源のクラシックは良いものが少ないけれど、鳥のさえずりと
合わせてパワーアップできそう!!
収録したフィールド音源がそろってきたので何かができそうです♪

  
 

題名:Re: 野鳥の囀り  名前:ぽぴん 2012/05/10(木) 10:02 No.1657 

斜面の狭範囲

はどんな感じだったんだろう。(^_^;

今日も行ってきたんですか?エルムの森。
フィールド音源。 いいですね!!☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

  
 

題名:Re: 野鳥の囀り  名前:ぽぴん 2012/05/10(木) 11:22 No.1658 

1658の画像を原寸大表示します 新雪

咲いてました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

  
 

題名:Re: 野鳥の囀り  名前:kawamura〜☆ 2012/05/10(木) 13:28 No.1659 

ウグイス広域バージョンは完成し本日納品です!☆

広域バージョンはウグイスの鳴き声が遠くからも聞こえてきえて、
それぞれのお宅の音が聞こえてくる感じ。。。
斜面の狭範囲はそのウグイスのお宅の近くなので、ウグイスのお宅に来た
お客さんの様子が面白いですよ。「あれ!?今度は誰が来たのかな?」
というような感じ(^^p
ウグイスの声ももっと近いよ、ステレオ感が少ないので市販されている音源と
似ている感じに仕上がっています。。

広域バージョンを車でボリューム上げました。
そしてコンビニの前で窓を開けて・・・・。
店から出る人は何故か上をキョロキョロします(笑)。。
自分でも試したけど、車から聞こえてきているとは思えなかった(^^v


そだ、「恋する地球物語」はバラでしたね!☆

  
 

題名:Re: 野鳥の囀り  名前:ぽぴん 2012/05/10(木) 18:20 No.1661 

わっ、kawamuraさん、鳥の声は今日が
納品でしたか!!
すごい、星に比べて、早いです!!
また、美術館なのかなぁ・・・

前の反応はどうだったんだろう。
皆さん、気に入ってくださりましたか?

コンビニの話、臨場感があって面白いです。(笑)
物を買って出てきたら、あんなサワヤカさんに
歌ってもらえるコンビニ。街のサワヤカステーション♪

「恋する地球物語」バラでした!!
水滴が、綺麗で・・・(;_;)

依頼、したい・・・




題名:こんにちは〜☆  名前:kawamura〜☆ 2012/05/08(火) 10:49 No.1630 


1630の画像を原寸大表示します 北海道ではスーパームーン見られませんでした。。
千望峠で待機していて、十勝岳の後ろから昇るお月さまを狙っていたのですが・・・。
残念無念・・。

桜が満開になったのですが、曇天続きです。
連休中は星空を撮ることはできませんでした。。

先日、ナキウサギのところにカメラを持って雪上を歩いてきました。
途中から雨・・。なんか最近ハズレ気味です(汗;;

それでも野鳥たちの囀りは賑やかで、収録の依頼もあって、機材を準備しました♪
星撮って、山登って、野鳥の収録、イベント週録など一度に狙うのは難しくなってきました(爆)


  
 

題名:Re: こんにちは〜☆  名前:ぽぴん 2012/05/08(火) 11:37 No.1631 

kawamuraさん、スーパームーン残念でしたね。
十勝岳の後ろから昇るお月様、見たかったです。(;_;)
十勝岳にはまだ薄っすら雪が残っているんでしょう?
どんな色になっていたんでしょう。夜と月の色で
染まったら・・・

↑今回も野鳥の鳴き声の収録ですか?!
またエルムに行って?それとも今度は違うところなのかなぁ。
星に月にナキウサギに鳥の声に、、

体がいくつあっても足りませんね???(^_^;(^_^;


  
 

題名:Re: こんにちは〜☆  名前:ぽぴん 2012/05/08(火) 11:39 No.1632 



↑これ、何年か前に、kawamuraさんの作品の中で
初めて出会った作品です。

私にしては、スーパームーン以上の驚きでした☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

  
 

題名:Re: こんにちは〜☆  名前:kawamura〜☆ 2012/05/08(火) 12:41 No.1633 

1633の画像を原寸大表示します ビデオ画像ですが、十勝岳山麓の今の様子です☆
この手前の雪下が「頑張れエゾナキウサギ」の舞台です(^^p
深いところでまだ2メータ程の積雪がありました。
雪が消えるその境目を撮ってきました。本当はもう少し早い時期に行って、
温風穴のわかりやすいカットを撮りたかったのですが、それは来年ですね(^^;

美瑛の月の出を撮影したのはもう8年以上たつでしょうか。。。
古いSD映像をアップしたものです。。。
このときはマイルドセブンの丘を撮影していて、振り返ると大きくて
綺麗なお月さまを発見。。その後、哲学の木まで移動し撮影。。

最近、星撮影をしていて、月年齢と月明かりで見える風景を意識してます☆
春・夏・秋・冬、ヒトシーズンに満月は3回あります。
満月のときは、そのまんま お月さまを撮って、月が欠けているときは
その光で星と風景撮影。。。そして冬、月の入りの時間帯にムーンピラーという
大気光学現象の撮影をできる条件を発見。。。これは満月でなくても
撮影できる可能性があります!☆これも来年!!(^ω^)!

野鳥の囀り収録は地元のエルム森林高原♪
収録60分標準で3〜4パターンの制作♪
まずはウグイスあたりから収録でーすッ♪


  
 

題名:Re: こんにちは〜☆  名前:ぽぴん 2012/05/08(火) 13:07 No.1634 

し、シマウマやっ!!
十勝岳山麓は思ったより、シマウマの様になっていました!!
さすが、近くの画像です。
こんなのが見たかったです。

ナキウサギの舞台、まだ雪が多いですね。
すごいとこ? 遭難とかしますね、、
周りのミント感覚すごいんですか? どんなとこなんやろ。(?)

美瑛の月を初めて見たときは、衝撃で「ネットですごいことやっている人がいる」と思って、それから大阪のオッカケファンになりました、、(+_+) 8年も前ですか!! それからも修行につぐ修行を重ねられ、月食やブルームーン、月の撮影だけでもすごい経験積まれてますよね、、 今回の遠い冬でもお月様が出てきました。

↑の星と月シリーズ。まるで夜の美瑛の輝く全集みたいです。
春夏秋冬。 ヴィヴァルディの四季みたいです!!

今回の鳥は
まず、ウグイス。 なんとなく・・・
ソロっぽいので、だんだんとデュエット、トリオと進んで
最後、大合唱シンフォニーみたいになるのか楽しみです!!

  
 

題名:Re: こんにちは〜☆  名前:kawamura〜☆ 2012/05/08(火) 14:09 No.1636 

1636の画像を原寸大表示します これがシマウマさんの模様の境目(笑)。。

ミント感覚?香りかな?風があったのでしませんでしたよ。
シラタマの木というのがあって、それは雪下でも濃い緑の葉が
ギッシリありますよ。

ここでも年に数件の遭難があります。
捜索があるたびに、いくら隠れていても上空からヘリが近づいてきます。。
カメラマンは動かないから遭難と勘違いするのかな。。。
いまだに発見されていない行方不明者が数名いますが・・・。

  
 

題名:Re: こんにちは〜☆  名前:kawamura〜☆ 2012/05/08(火) 14:18 No.1637 

1637の画像を原寸大表示します こちらが境目の雪下でーすっ!☆

地下から温かな風がゆっくり吹き上げるので、真冬でも雪下の
地面にも空間ができます。雪の重みで倒れているハイマツの枝を
ナキウサギが齧ったりしているんですよ〜。

野鳥はソロからです(*^^*)
鳴声は山々にこだまする様子を収録目標としまーすっ☆
そして徐々にコーラス収録・・・。キツツキなどのドラミングも
欲しいところ♪☆

  
 

題名:Re: こんにちは〜☆  名前:ぽぴん 2012/05/08(火) 15:32 No.1638  HomePage

ドッカーーン!!
なんというツボを得た映像!!!

ありがとう〜〜〜〜〜〜〜(;_;)(;_;)(;_;)

シマウマの切り口・・・

変ですがこれに救われるのです。_| ̄|○

中はこんなのか・・・

本物づくしの貴重な映像ありがとう。

シラタマの木か・・・
氷で食べるのしか知らなかった。
シラたまなのに、濃い緑。不思議な木だなぁ。

境目の雪下のデコボコは大雪山連峰をひっくり返して
ぶらさげたみたいな形をしていますね。

きっとカビ臭いと思うけど、一回深呼吸して
この穴の匂いを嗅いでみたいです。

切り口最高。

シマウマの模様が全部あれになっていると思うと
元気がやたらと生まれてきますっ!!!!!



  
 

題名:Re: こんにちは〜☆  名前:ぽぴん 2012/05/08(火) 15:39 No.1639  HomePage

シマウマは目で追ってみてるだけでいいです!!

指で触ったら丸くなりますから!!

山全部あれになってると思ったらもう、わっくわくしてきます!!!


  
 

題名:Re: こんにちは〜☆  名前:ぽぴん 2012/05/08(火) 15:51 No.1640  HomePage

これが、わたしのミント感覚。(*^_^*)

何度も何度も見て映像の心のお薬。



ここが、今はシマウマになっているんですね!!

  
 

題名:Re: こんにちは〜☆  名前:kawamura〜☆ 2012/05/08(火) 16:03 No.1641 

シラタマノキ・・・。全部カタカナでしたね☆


雪の下はね、カビの匂いはしないですよ。
「コケ」です♪何十年もかかって岩に張り付いたコケがあります。
コケって不思議で、枯れて茶色くなっていても水を含むと緑色に復帰しますw(^^)w

この大雪山の下には何箇所も永久凍土があります!♪
いい感じでしょう?永久凍土(笑)。。

雪下のデコボコによく気がつきましたね!
緩やかだけど気流によるもので、凹んだ所はやがて雪上にポッコリ穴を開けます。
天然の落とし穴ができる場所もあるんですよー☆

  
 

題名:Re: こんにちは〜☆  名前:kawamura〜☆ 2012/05/08(火) 16:12 No.1642 

↑↑そそ、ここがシマウマに(笑)。。

ここからの風景は美瑛の「ジェットコースターの路」です。
ここからは大雪山(この山々の総称)が見渡せます。
北海道で一番高い旭岳や登山者のあこがれのトムラウシなど、
そして美瑛富士や美瑛岳、十勝岳、富良野岳。。。まだまだ沢山見えますよ〜☆

  
 

題名:Re: こんにちは〜☆  名前:ぽぴん 2012/05/08(火) 16:20 No.1643 

1643の画像を原寸大表示します もう、行こうかな、見に。(;_;) 
ジェ、ジェットコースターの路。(;_;)

新千歳から、飛行機出るとき一瞬だけ、ほんの数秒
見ただけの幻連峰。

永久凍土☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

それは、わたしの希望の星やっ!!!

地中に埋まってる、星。(^_^;

だから遠いのか!!

カビとコケの匂いの違いがわかりません。(+_+)
嵐山の近くに苔寺ってあるので、コケの匂いだけでも
嗅いでこようか。

シラタマノキ
こんなんでした。

スズランをちょっとどうかしたような、そんなそんな
シラタマノキですね!!!ヤマモトヤマみたいな。(+_+)

  
 

題名:Re: こんにちは〜☆  名前:kawamura〜☆ 2012/05/08(火) 16:31 No.1644 

1644の画像を原寸大表示します 旭川空港から美瑛まで数十分〜☆
  
 

題名:Re: こんにちは〜☆  名前:ぽぴん 2012/05/08(火) 17:12 No.1651 

夏になれば、旭川への直行便が復活するかもしれないけれど・・(;_;)

やっぱり冬は新千歳の便しかなくて・・

こんなの言ってる人見ました。

札幌ICから三笠でおりて、桂沢湖沿いの山道を
抜けていくのが一番早いです。

一時間半掛かりません。(速いひとで)

と・・・!!!




題名:無題  名前:kawamura〜☆ 2012/05/08(火) 16:33 No.1646 


1646の画像を原寸大表示します 美瑛の駅前から見える景色〜☆
  
 

題名:Re: 無題  名前:kawamura〜☆ 2012/05/08(火) 16:36 No.1648 

1648の画像を原寸大表示します この道を通れば望岳台〜☆
  
 

題名:Re: 無題  名前:ぽぴん 2012/05/08(火) 16:46 No.1649 

おすもうさんやっ!!!!!

白いおすもうさんが、びくともしないで立ちはだかっている!!!

すごい。これほどまでの高さだったとは!!!!!!!

どんだけ、押してもぶつかっていっても、この
お相撲さんなら大丈夫。絶対とけませんっ!!!

にまっ。と笑って、

「そんで終わりか?」(^_^; 

と言いそう!!!!

えええっ、これ美瑛駅前???

行ったことあるのに、なぜ知らないんだろう(?)

  
 

題名:Re: 無題  名前:ぽぴん 2012/05/08(火) 16:56 No.1650 

望岳通り、この先に行ったら、あの
望岳台っていう、看板が見えるのですか??

この先の、右?左?

これセンターラインの真ん中で。。。

わたしは、一枚目のお相撲さんの通りで
センターラインに添って、寝てみたいです。

頭山側。仰向きになって。

そして反対向きに山見るの。

この近くに銭湯があったように思うんです。

入りたかったなぁ。

冬は重装備で、銭湯に入るとなると、
何枚も脱ぐから、かごが3つくらいひとりでいるんです。

ダウンコートだけで、ちょっとした布団持っているような
ものですもん、、

こんな素晴らしいところが、日本にもあるんですね、、

美瑛。(;_;)



題名:今日のグレイパール  名前:ぽぴん 2012/05/05(土) 21:08 No.1628 


1628の画像を原寸大表示します 昨日はこんなにしっとりしていた、Gray Pearl


  
 

題名:Re: 今日のグレイパール  名前:ぽぴん 2012/05/05(土) 21:09 No.1629 

1629の画像を原寸大表示します 今日行ったら、そんなに魅力的に見えなかった。

日差しが強すぎたのかな、このお花には。



題名:バラが咲いた  名前:ぽぴん 2012/05/04(金) 16:56 No.1623 


1623の画像を原寸大表示します 北海道の湖の氷が全部融けたら、大阪でバラが咲きました。

The Prince

プリンスと言うことで、男バラと思っていたけど
咲いたら、こんな色だった、、、

  
 

題名:Re: バラが咲いた  名前:ぽぴん 2012/05/04(金) 16:57 No.1624 

1624の画像を原寸大表示します Sweet Dream
  
 

題名:Re: バラが咲いた  名前:ぽぴん 2012/05/04(金) 17:00 No.1625 

1625の画像を原寸大表示します Cinderella
  
 

題名:Re: バラが咲いた  名前:ぽぴん 2012/05/04(金) 17:04 No.1627 

1627の画像を原寸大表示します そして、倒れながら咲くバラ。




題名:誰のアコガレにさまよう  名前:ぽぴん 2012/05/01(火) 08:21 No.1614 




↑今の心境これで、聴くごとに落ち込みます、、_| ̄|○

春のうつ病発症か。(+_+)

かはっ。今日から5月。

こういうのが5月病っていうのかな。

  
 

題名:Re: 誰のアコガレにさまよう  名前:ぽぴん 2012/05/01(火) 08:37 No.1615 

1615の画像を原寸大表示します 落ち込んで、たまたま携帯見たら、

が、画面がバラになってた!!!!!

そうか、、バラを見に行きなさいっていうことか。

(そうします。)


  
 

題名:Re: 誰のアコガレにさまよう  名前:ぽぴん 2012/05/02(水) 14:18 No.1616 

摩周湖の氷も、、

タンチョウさんが撮られる前にみんな融けていたそうです。

(;_;) 悲しい、サミシイッ(;_;)


_| ̄|○

(夏の終わりまで5ヶ月・・・耐えられるかな、、)

  
 

題名:Re: 誰のアコガレにさまよう  名前:タンチョウ大好き 2012/05/02(水) 21:40 No.1619  HomePage

1619の画像を原寸大表示します ぽぴんさん、そんなに落ち込まないように・・・。

これだけ氷があれば、夏も乗り切れるでしょう。 (^^)

この冬、野付半島沿岸に押し寄せた流氷群です。

  
 

題名:Re: 誰のアコガレにさまよう  名前:ぽぴん 2012/05/02(水) 22:29 No.1620 

タンチョウさん、ありがとうございます。(;_;)
この氷に頭つけるイメージトレーニンングしたら
夏場も涼しくなれるかな?(;_;)

今年は、流氷も豊作だったんですよね、、

摩周湖の氷、行ったらなくなってたの、
かなりショックでした。(;_;)
雨でも見ておけばよかったとか、思って。(;_;)
いける訳ないんですけれど。

旭川の桜が、その日に咲き始めて同日に満開になったとか。

異常気象、ですね、、
氷もビックリして急速に小さくなったんでしょうね、

  
 

題名:Re: 誰のアコガレにさまよう  名前:タンチョウ大好き 2012/05/03(木) 19:55 No.1621  HomePage

1621の画像を原寸大表示します 昨夜の書き込み、ぽぴんさんのふくながさんへのレスとほぼ同時でしたね。 (^^)

うれしいお知らせを、お届けに。

近くのタンチョウのつがいに、ヒナが2羽誕生していました。
もうそろそろかなと、先月末から毎日チェック。
今日、ヨチヨチ歩きと言うか巣の上を転がるように動いている2羽を確認。
遠いので銀塩写真では望遠レンズで撮りましたが、デジタル画像は
無理だったので、ヒナ画像はありません・・・が、巣の付近の様子を載せますね。
右のタンチョウが座っていて、その羽の中にヒナが隠れています。
暖かい親の羽毛の中で、昼寝でもしているのかも。 (^^)

  
 

題名:Re: 誰のアコガレにさまよう  名前:ぽぴん 2012/05/03(木) 20:44 No.1622 

タンチョウさん、写真が一気に明るくなって
ビックリしました。そちら季節がうんと進んだんですね。
タンチョウもすっかり赤ちゃんを産んで育てて、春のお仕事に
まい進しているみたいです。誰かさんみたいに、
いつまでも冬冬って言ってませんね?(^_^;

こういう生き物の淡々と力強く生きてる姿は
えらいですね!!

子供も巣の上を転がるように動いてだんだんと逞しく
なっていくんでしょうね。

まだまだ夜は冷えるので、お母さんの羽毛布団が
あって良かったですね。(*^_^*)



題名:鯉のぼり  名前:ふくなが 2012/05/02(水) 19:56 No.1617  HomePage


1617の画像を原寸大表示します この鯉のぼり、亀岡で撮影したものですが、
地域自治会とまちつくり推進会の方々によるものです。
 ・鯉のぼりは、地域の各家庭に眠っていたもの。
 ・竹竿は、放置竹林整備により切りだしたもの。
 ・支柱の杭も地元の山の間伐材。
とてもエコな取り組みに鯉のぼりも活き活きとしていました。

  
 

題名:Re: 鯉のぼり  名前:ぽぴん 2012/05/02(水) 21:39 No.1618 

ほんとうに。。。
何だか数もすごく多くて、みんな活き活きと泳いでいる
感じがします。水を得た魚、じゃなくって風を得た鯉?(*^_^*)

亀岡、悲しい事故で有名になってしまいましたね、、(;_;)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
05/25 (木) 3
05/22 (月) 1
05/21 () 2
05/20 () 1
05/19 (金) 1
05/18 (木) 1
05/17 (水) 1
合計: 18120

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web