画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:一区切りつきました  名前:kawamura〜☆ 2012/12/04(火) 17:06 No.1871 


発表会&コンサート収録の編集も終わり、今夜バッチ処理して
明日ディスクに書き込みして完成です。5時間半におそぶ音楽会
でした。。

今年2月の映像で再編集したのをアップしました。

キラキラとかギラギラの逆光大好きです(笑)。。

早く撮影に出かけたいですw。。

  
 

題名:Re: 一区切りつきました  名前:ぽぴん 2012/12/04(火) 20:59 No.1872 

ちっちゃい!!
でもこともあろうに、こんな綺麗な手紙が来たんですか!!

顔を近づけて読もうにも、息がかかったら、消えるやん?(+_+)
かといって、綺麗だから近くで見たいやん?(+_+)

なんて書いてあるの?

わからないけど、そのまんまでいい!!

あのほわほわ、でふあふあなところ・・・

たたみ2畳分ほどだけでもいいので、めちゃくちゃに
してもいいでしょうか(?)

遊び場。(^_^;)

触ったり、食べたりできるコーナー。(^_^;)

いいなぁ、、、


  
 

題名:Re: 一区切りつきました  名前:ぽぴん 2012/12/05(水) 09:40 No.1873 

大画面で見たら、空気中にさまようキラキラした手紙、
いっぱい落ちてくるの、どうやって見たらいい(?)

わ〜っと走っていって、せめて手紙を浴びたいわぁ。(^_^;)

なんかこれを見てると、

白ヤギさんからお手紙着〜いた
黒ヤギさんたら、読まずに食べた
仕方がないので、お返事書いた
さっきの手紙のご用事なぁに?

の歌を思い出します。 ↑永遠に黒ヤギさんと白ヤギさんの
お手紙の応酬がつづく・・・

わからなくてもなんとなく・・
いいような、そんな関係が
すばらしい、歌ですね、、、

  
 

題名:Re: 一区切りつきました  名前:ぽぴん 2012/12/05(水) 20:07 No.1875 

タ、タノシソウ〜;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

トンネル工事!! そんなんしたことないです。
ワンちゃんのウンチ、めりっももちろんないです。(^_^;)

雪の結晶を鼻で吸う遊び!!(笑)
ものすごくオバカ顔になって、やってみたい、、、(+_+)

北見のハッカを鼻に塗ってからやったら、
死ぬやろか・・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

  
 

題名:Re: 一区切りつきました  名前:kawamura〜☆ 2012/12/06(木) 09:36 No.1876 

ハッカ塗って?わぉー!チャレンジャー!

やったことないけど、一回吸っただけでかき氷を一気食いした感じになりそう。

トンネルは、路地の脇に積まれた雪を掘ります。当然崩落もします。
そこで雪って重たいんだなと学習しました。。

小さな頃遊んだ路地。ちょうど銭湯があって人が良く通りました。人が来るたび、トンネルをくぐって見せていました。。
通行人曰く、犬みたいだな と・・・。


  
 

題名:Re: 一区切りつきました  名前:ぽぴん 2012/12/06(木) 10:13 No.1877 

一度見せていただけないでしょうか?(^_^;)
あの楽しい雪かき♪の第二弾として??(*^_^*)

想像しても、タウシュベツ橋ばかりでてきます、、(^_^;)

スコップでイイズナ見つけたときの楽しい感じも出てきます!!

銭湯があるだけで、雪がじんわり温かいような。。

函館の銭湯。 まだあるのかなぁ?



題名:タンチョウの樹  名前:タンチョウ大好き 2012/11/30(金) 22:08 No.1863  HomePage


1863の画像を原寸大表示します 昨日の夕景です。
  
 

題名:Re: タンチョウの樹  名前:ぽぴん 2012/12/01(土) 08:13 No.1865 

うわぁ、重なってる〜☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

見事にタンチョウの樹と太陽が重なったんですね!!
空の色もすごく優しくて綺麗な夕景ですね。(*^_^*)
タンチョウ、こそいなかったけれど、雲がなんか心なしか
お魚みたいな形で漂って演出してくれているみたいです。

手前の黒いところは雪原ですか?
先日、すごい低気圧でそちら暴風雪みたいだったので、
積もっているのかなぁ?と思って。。


  
 

題名:Re: タンチョウの樹  名前:タンチョウ大好き 2012/12/01(土) 21:23 No.1866  HomePage

1866の画像を原寸大表示します まだ根雪になる程ではないので、
雪原にはなっていませ〜ん。

  
 

題名:Re: タンチョウの樹  名前:ぽぴん 2012/12/02(日) 08:24 No.1867 

そうでしたか。
まだ根雪には気が早かったんですね。(^_^;)
今朝はそちらもかなり冷え込みましたか?

↑ここにはじめと行ったら、どうして撮るだろうなぁ。(^_^;)
せめて樹の横に座らせて、タンチョウの樹とはじめの
シルエットと。(*^_^*)無理か、、(?)(*^_^*)

  
 

題名:Re: タンチョウの樹  名前:ぽぴん 2012/12/02(日) 09:33 No.1868 

タンチョウさん、BBSで
バラのベランダでの栽培は難しいんでしょうか?
ってありましたが、

あまり栽培は詳しくない私です、、(+_+)

でも旭川にすごく憧れの方のお庭があります。



いつか、道路のそばだけでも、通ってみたいです、、

(このご夫婦、人生の楽園に出られたタンチョウさん、ウサギ大好きさんをちょっと思い出したりします。。(^_^;))

  
 

題名:Re: タンチョウの樹  名前:タンチョウ大好き 2012/12/03(月) 19:47 No.1869  HomePage

昨日も今日も、マイナス10℃近かったよ。

この樹は牧草地の真ん中に立っているので、
近づくのは、ちょっと無理かな。

この庭園は、素晴らしいですね。
我が家は、草刈もサボっているので、
原生花園と化しています・・・。 (^^;;

  
 

題名:Re: タンチョウの樹  名前:ぽぴん 2012/12/03(月) 21:06 No.1870 

1870の画像を原寸大表示します タンチョウさん、熊牛原野の原生花園、なんですね??(*^_^*)ワイルドなお花が咲き乱れてそうです。。(*^_^*)

タンチョウの樹に、近づけないみたいなんで、
家で試しに記念撮影してみました、、はじめと。

(^_^;)



題名:歯周ポケット  名前:ぽぴん 2012/11/29(木) 11:29 No.1861 


1861の画像を原寸大表示します あ〜、コワ。(;_;)

歯医者さんに行ったら、歯周ポケットの深さを計られ、
針の先端を歯茎に入れて、溝の深さを計られましたっ!!

そしたら、奥歯が一本だけ、歯周ポケットが5ミリに!!

5ミリって、深い、、、(+_+)

フロスしていないでしょう? と言われました。(;_;)

いえ、やってるんです。

でも一度、フロスの糸が歯の間に挟まり、抜けなくなって。

それからコワくなって右の奥だけフロスをしなくなった。

そしたらそこが5ミリの歯周ポケットに!!!

今からでもがんばったら、5ミリが4とか3ミリに
回復するらしいです、、ネットによると、、

コワくて左の器具、使えなかったけれど、これで
やってみようかな、、、

しょぽーん。(+_+)

  
 

題名:Re: 歯周ポケット  名前:タンチョウ大好き 2012/11/30(金) 22:05 No.1862 

左のは歯間ブラシですね。
私も使っていますよ。

フロスより、私はこちらのほうが使いやすいですね。

L型もあるので、奥歯の方はL型をお勧めしま〜す。

  
 

題名:Re: 歯周ポケット  名前:ぽぴん 2012/12/01(土) 08:07 No.1864 

タンチョウさん、L字の歯間ブラシもあるんですね!
奥歯、特に内側から入れるのが、めちゃくちゃ困難でした、、(+_+) 

でもやっぱり、使ってみるとこの金属的な感じが、やっぱり苦手で、、ゴムのも出てるみたいですね。

タンチョウさんは歯周病は大丈夫ですか?
Mパパも、昨日歯医者さんに行ってきましたが、歯周病も
たいしたことなかったみたいです、、
わたしもがんばらなくっちゃ、、(トボトボ、、)



題名:久しぶりに  名前:タンチョウ大好き 2012/11/08(木) 19:42 No.1849  HomePage


1849の画像を原寸大表示します 会ってきました。

変わらない姿で。

  
 

題名:Re: 久しぶりに  名前:ぽぴん 2012/11/08(木) 20:03 No.1850 

タンチョウさん

「変わらない姿」に励まされます。(;_;)


いろいろあっても、この木に会いに行ったら
そこに立っててくれたら、嬉しいですね。(*^_^*)

  
 

題名:Re: 久しぶりに  名前:タンチョウ大好き 2012/11/21(水) 10:46 No.1857  HomePage

1857の画像を原寸大表示します そろそろ夕陽が重なるシーズンになってきたので、
また、いい出会いがあったらお届けしますよ。

初雪のお届けしようと思っているうちに、
見に来ていただいちゃいましたね。

  
 

題名:Re: 久しぶりに  名前:ぽぴん 2012/11/21(水) 11:26 No.1858 

タンチョウさん、夕陽が重なるシーズンは、
太陽とタンチョウの樹がちょうど重なるんですよね。
そこへ、タンチョウが飛んできてくれたら、

三位一体!!

京都の三十三間堂には、千体の千手観音様が
いらっしゃって、人を助けるための、手があちこちから
伸びています。ものすごい数です、、

そのひとつの手が、タンチョウさんのほうに伸びて
チャンスがめぐってくると嬉しいですね!!

↑バックは写心館ですか?(*^_^*)


  
 

題名:Re: 久しぶりに  名前:ぽぴん 2012/11/21(水) 11:30 No.1860 

1860の画像を原寸大表示します わたしは、まだこれだけです、、

一応、三位一体。(^_^;)

バラ(藤娘)と、夕陽 と はじめ。

(^_^;)



題名:キタッー☆!  名前:kawamura〜☆ 2012/11/18(日) 20:45 No.1851 


本日、初雪となりました。

出来たてホヤホヤです。。。

「シャン」は3回です(#^.^#)。。。


  
 

題名:Re: キタッー☆!  名前:ぽぴん 2012/11/18(日) 21:18 No.1852 

し、しゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

_| ̄|○

すごかったです。

これが青い雪の初雪と言うものですかっ?!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

何人もの、白いバレリーナがあんな手したり、こんな手しながら
走りながら近づいてきました!!

そしたら、一緒に行きましょうと、シャーベット状の
湖に、漕ぎ出でて!!

そのまま、死んで?しまうのかとおもうほど

陶酔?

しました。

最後、こちらに戻ってくるような戻りの撮り方になってて
青い池、初雪の遊園地が終わったみたいです!!!

す、すごかった・・・



  
 

題名:Re: キタッー☆!  名前:ぽぴん 2012/11/19(月) 13:27 No.1853 

この曲は、「moon」ですね!!

三回目の、シャン♪のところが最高です!!

  
 

題名:Re: キタッー☆!  名前:ぽぴん 2012/11/21(水) 09:34 No.1856 

立ち枯れ・・

神経を抜いた歯みたいな・・・?

黒くなってると感じたのは、ますます 枯れが
進んだと言うことだったのでしょうか?!

死んでも尚、根を張って一生懸命立っていようと
してるんですね、、

いつまで、持つんだろう。

私がここに立てるいつかには、もう倒れて
無くなっているのかな、、




題名:今年のイメージ  名前:ぽぴん 2012/11/20(火) 09:57 No.1855 


1855の画像を原寸大表示します 幽玄なイメージの紅葉で、
最初は暗闇の中に、遠くちょっとだけ赤い紅葉が見えている
感じ。

だんだんと、黒い枠の中に赤い紅葉が姿を現して
黒い縁取りの中に、葉っぱの手のひらみたいな形が
綺麗に浮かび上がってくる感じ。

逆光のキラキラした昼間の紅葉もすごく綺麗なんだけれど、
今回は、闇 みたいな感じが表現したいんです!!

闇 

みたいな感じ。

できるかな、、



題名:報告〜♪  名前:ロナまま 2012/11/07(水) 20:56 No.1845  HomePage


1845の画像を原寸大表示します え〜、こちらロナ2号、ロナ2号、はじめ2号、聞こえますか〜??
大阪城、お城前の菊飾りはないもようです〜。
門の両脇と、道には鉢植えの菊がキレイに咲いております〜。
もしかして、去年も大きな飾りはなかったのでしょうかぁ?
タコ焼きとみたらし団子はおいしゅうございますぅ〜。
どぉ〜ぞぉ〜。

  
 

題名:Re: 報告〜♪  名前:ぽぴん 2012/11/08(木) 07:11 No.1846 

1846の画像を原寸大表示します わたしが、はじめ2号でええんやろか?(*^_^*)
1号は犬のはじめ??

菊、やっぱりなかったんや、、、(ショック、、(;_;))
橋下さんがお金掛かりすぎるから止めさせはったんとちがう??
とうとう、菊まで無くなったか・・・

大阪に来て毎年楽しみにしていたイベントだったのに。
最初はマルコと一緒に行ったんだった。

でもせめて、門のとこの黄色い菊とロナちゃんと
一緒に撮れて良かったなぁ。影で登場しているのって
ロナまま??

タコ焼きにみたらしも美味しかったやろうけど
今度、五感って言う喫茶店一緒に行かへん?
ある人はそこを、小樽みたいと言った・・

写真は、去年が最後になった
「絆」というテーマの菊。

  
 

題名:つまようじが邪魔で残念な1枚  名前:ロナまま 2012/11/08(木) 13:38 No.1847  HomePage

1847の画像を原寸大表示します わぁ!去年はキレイな色合いの菊飾りあったんやね〜。
大阪城には観光客が外国からもたくさん来てるのに、大阪の顔やんか、菊ぐらい、予算だしてよねぇ?

マルコちゃんが1号。 イブも1号。 チイは3号(^−^)
ぽぴんさんは人間だから・・・(笑)

菊花祭は、私にとって、イブを偲ぶ思い出の場所や〜。

今年は、ロナと私の影で2ショットになった(^^)V

喫茶店、さっそく行きましょう〜♪♪♪ 
小樽気分味わいたいです☆

  
 

題名:Re: 報告〜♪  名前:ぽぴん 2012/11/08(木) 17:45 No.1848 

あっ、そうか、、
人間は何号の仲間入りなしなんか。(笑)
ただのぽぴんか、、(^_^;)(^_^;)

それにしてもたこ焼き美味しそう(*^_^*)
マヨネーズのかけかたも繊細やん♪
ロナちゃんがつまようじにもメゲズにたこ焼きを
凝視してるのが面白い(*^_^*)

ロナちゃんの頭もたこ焼きみたいに丸くて。。(*^_^*)

大阪城もバラ園も入場無料。
そのうちバラ園も手入れなしのバラバラ園になったら
どうしよう?(;_;)



題名:星の見える丘  名前:kawamura 2012/11/06(火) 17:47 No.1842 


寒くて白くて晴れた夜にどれだけ出会えるでしょうか・・・。
いまからワクワクですね。


  
 

題名:Re: 星の見える丘  名前:ぽぴん 2012/11/06(火) 19:26 No.1844 




静かの朝

そして 静かの星

kawamuraさんの極上の しずかシリーズ。

はぁっ・・・(;_;) 

キレイや。(;_;)

静かなものは、音を立ててないから
音楽によって、色んな語りかけに聴こえてくるんでしょうか?

もしかして・・

音楽中に神社のシャンシャン持って登場していますか?



題名:しずかままさん・・・  名前:ぽぴん 2012/11/03(土) 10:09 No.1839 




先日、急な訃報を旦那様からもらい、
ここにも何度も書き込みをしてくださっていた
しずかままさんが、他界されました。

この時間に告別式が行われていると思います。

犬が大好きだったしずかまま。

急な別れにどんなにか心残りだったと思います。

お別れの気持ちは伝えにくいけれど、
せめても、少しの間お祈りしたいと思います。




  
 

題名:Re: しずかままさん・・・  名前:bokko 2012/11/03(土) 18:24 No.1840 

1840の画像を原寸大表示します しずかママさんの突然の訃報に戸惑っています。
時々、ここにしずかちゃん&風太君のお写真を載せて下さったり
、フィラリアDayのお知らせを喜んで下さったりとおしゃべりさせて頂いたのに・・・・・・・・・

しずかちゃんが小さい時に2回も我が家へお越しくださってはじめちゃんとしずかちゃんが裏庭を走りまわったり・・・
マルチーズ大集合で楽しいひと時を過ごしましたね・・・
昨日の事のように思い出されとても寂しいです。

お写真は横浜に出かけた時、しずかちゃんを連れて会いに来て下さったしずかママとしずかちゃん・・・
しずかママがお手洗いに席を外した時、ママの姿を必死で追ってたしずかちゃんの姿が目に焼き付いています。

しずかママさんのご冥福を心からお祈りいたします。合掌

  
 

題名:Re: しずかままさん・・・  名前:ぽぴん 2012/11/03(土) 19:27 No.1841 

bokkoさぁん、、(;_;)

しずかままが最後に書き込みしてくれたのは・・・

今年の6月5日(火)



「我が家も,無事に開始しました。bokkoさん,毎年,ありがとう御座います。(^^)☆彡」

って・・・

まだフィラリアも終わってないのにね、、、(;_;)(;_;)(;_;)



題名:黄葉も遅れ気味  名前:タンチョウ大好き 2012/10/19(金) 23:22 No.1830 


1830の画像を原寸大表示します 周りは少し色づき始めてきましたが。
今朝は、マイナスを記録。

BBSでは、久しぶりの方に会えましたね。 (^^)

  
 

題名:Re: 黄葉も遅れ気味  名前:ぽぴん 2012/10/20(土) 11:36 No.1831 

タンチョウさん、紅葉 を 黄葉 と書くのもまた
違った風情でいいものですね(*^_^*)
本当に、黄色・黄緑のような色になっています。

BBSで懐かしい方が久しぶりに訪問されて
嬉しかったですね。
そういえば、TETUさんって、どうされてるんでしょ?
時々、どうされているのかなぁ、と思い出しています。

  
 

題名:Re: 黄葉も遅れ気味  名前:タンチョウ大好き 2012/10/20(土) 20:27 No.1832 

1832の画像を原寸大表示します 道東は紅葉は少ないんです。
黄葉が主ですね。

TETUさんとは、だいぶご無沙汰です。
私も、時々、どうしてるかなあと・・・。

お届けの画像は、半月ほど前の霧多布湿原。
白い二つの点は、もちろんタンチョウ。 (^^)

  
 

題名:Re: 黄葉も遅れ気味  名前:ぽぴん 2012/10/21(日) 09:41 No.1833 

そうでしたか。タンチョウさんもTETUさんとは
ご無沙汰だったんですね。
またひょっこり遊びに来てくれると嬉しいですね☆

↑の写真、湿原は湿原でも霧多布湿原??
なんて読むんでしょう。コッタロ湿原とよく似た感じだけれど、
写真の水がすごく綺麗な澄んだ青をしているんですね。

この小さなタンチョウが、展覧会では大きく心に残るんですね(*^_^*)

  
 

題名:Re: 黄葉も遅れ気味  名前:ぽぴん 2012/10/21(日) 10:09 No.1834 

1834の画像を原寸大表示します ところでタンチョウさん、
ウサギ大好きさんの私のイメージをバラで
探していました。(^_^;)

勝手なイメージなんですけれど、
一番近かったのがこのバラでした、、


  
 

題名:Re: 黄葉も遅れ気味  名前:ぽぴん 2012/10/21(日) 10:12 No.1835 

1835の画像を原寸大表示します 写真から探して、その後名前を見たら・・

「グレイス」 と言うバラでした。

(*^_^*)

  
 

題名:Re: 黄葉も遅れ気味  名前:タンチョウ大好き 2012/10/21(日) 15:57 No.1836 

「キリタップ」湿原と読みます。
厚岸から根室方面に少し行って海沿いです。
名前のとおり、夏場は霧が多いところなんですよ。

ほぉー、graceですか。
光栄ですなあ。きっと、喜ぶでしょう。(^^)

ところで、先日の「しのぶれど」ですが、
淡い色合いが素敵なバラですね。

湿原で咲く「クシロハナシノブ」という花があるのですが、
私が一目惚れした大好きな花があります。 (^^)

http://www.sainokuni.ne.jp/nakajima/fu009.html

  
 

題名:Re: 黄葉も遅れ気味  名前:ぽぴん 2012/10/21(日) 21:09 No.1837 

クシロハナシノブ しのぶ という名も共通だし
色も優しい紫なのも同じですね(*^_^*)
なんとなく、タンチョウさんにお届けするには
これかな?と思って選びました(*^_^*)

湿原で咲いている姿を見たらきっとそのステキさが
よくわかるんでしょうね。

キリタップ湿原 にも咲いているのかな?(*^_^*)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
12/08 (金) 5
12/07 (木) 2
12/06 (水) 2
11/29 (水) 2
11/28 (火) 1
11/27 (月) 4
11/26 () 2
合計: 18313

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web