画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:フィラリアDay・・・  名前:bokko 2011/08/20(土) 23:56 No.1257 


1257の画像を原寸大表示します 今日は、今年4回目のフィラリアDayでしたね・・・
はじめちゃんはもう飲みましたか??

せっかくの週末なのに雨模様のCoCo地方です。

  
 

題名:Re: フィラリアDay・・・  名前:ぽぴん 2011/08/21(日) 08:03 No.1258 

1258の画像を原寸大表示します bokkoさん、今月もフィラリアDAY無事飲ませられました、ありがとう☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
4回目っていうと、あと3回?かな??半分過ぎた。。(^_^;

夏はずっと散歩も夜で、家にいるときもカーテン締め切り真っ暗な部屋でドラキュラみたいな生活送ってました〜〜(^_^;(^_^;
今日は涼しくて清里高原(イメージ)にいるみたいです〜〜☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ 



題名:直行便が  名前:ぽぴん 2011/08/18(木) 08:48 No.1255 


1255の画像を原寸大表示します 昨日、北海道に行きたいなぁと思って飛行機見てたら
なんと大阪⇔北海道間の直行便が復活していた!!!

復活したならしたと、一声掛けて欲しかった。。(;_;)

今日の場合、これからすぐ家を出て、伊丹に向かい
11:30の飛行機に乗ったら13:25には釧路へ。

今から思い立っても夕暮れのオンネトーに間に合う!!!

これってすごくないですか?

ひょっとして、繁忙期の夏だけなのかな、この直行便。

  
 

題名:Re: 直行便が  名前:ぽぴん 2011/08/19(金) 07:58 No.1256 

1256の画像を原寸大表示します 今日はとってもお習字がしたい気分。。。
書きたい言葉は

これ。。

大きい半紙に踊るように書きたい。。(;_;)

今日はやっとカーテンが開けられる。。。





題名:オンネトー  名前:kawamura〜☆ 2011/08/17(水) 15:09 No.1251  HomePage


花火大会の帰り、渋滞をさけて山奥へ・・・。

翌朝はここへ行きました☆

涼しかったよー。。


http://www.youtube.com/user/jg8gwx?feature=mhum

  
 

題名:Re: オンネトー  名前:ぽぴん 2011/08/17(水) 16:03 No.1252 

ひぇ〜〜っ、オンネトーや〜〜〜〜〜☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

えっ?kawamuraさんの家ってオンネトーが花火大会の帰り道??? なんてすごいところに住んでるの!!

朝が涼しかったオンネトー。(;_;)
深緑のオンネトーってどんなんでしょう。
この湖の上で寝たけれど!!!

もったいなくて見られない、、、_| ̄|○

  
 

題名:Re: オンネトー  名前:kawamura〜☆ 2011/08/17(水) 17:23 No.1253  HomePage

1253の画像を原寸大表示します 住んでいるところとは方向は違います(^^p
んー、斜め逆方向・・・。
出発から帰宅まで地図で上から見れば、二等辺三角形のように
見えるかも??

帯広からだと、札幌方面や釧路方面は激混みなので、
車が少ない方へと溢れていったら阿寒方面へと(笑)。。
http://www.youtube.com/user/jg8gwx?feature=mhum

  
 

題名:Re: オンネトー  名前:ぽぴん 2011/08/17(水) 20:33 No.1254 

kawmuraさん、今地図見てきました!!
花火大会は帯広で。左に向かうと札幌で右に向かうと
釧路で。家の方向は斜め左に向かうところを
kawamuraさんは斜め右に向かわれたんですね!!

そ、そうか帯広。。。十勝川温泉の近くですね。
十勝岳温泉と良く間違えるとこかぁ。
帯広はまだ行ったことがないです。

この日のオンネトーは少しエメラルドグリーンかかった
爽やかな色をしていたんですね。
雌阿寒だけの中腹も少し緑がかっています。

早朝だと人は少なかったんですか?

作品、4分もある!!☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



題名:酷暑お見舞  名前:タンチョウ大好き 2011/08/15(月) 21:00 No.1249  HomePage


1249の画像を原寸大表示します 大丈夫? 融けちゃってませんか? (^^)

少しは涼しげな画像をと思いましたが・・・。

これは、摩周湖の夕暮れの滝霧。
涼しくは・・・、ないね。 (^^;;

  
 

題名:Re: 酷暑お見舞  名前:ぽぴん 2011/08/17(水) 07:44 No.1250 

タンチョウさん!!(ぜぇぜぇ、、、)
ありがとうございます。何とか生きてます!!(^_^;(^_^;

摩周湖、←名前を見るだけでも凛としていて涼しいです。
ましてや、夕暮れの滝霧?! 本当にナイアガラの滝思い出すほど大きく見えます。(*^_^*)この霧は海で生まれて、はるばる摩周湖詣でしにやってくるんでしたよね。摩周湖の滝霧は潮の香りがするんだろうか。。

北海道はお盆過ぎたら秋が来るんですって?!
きょ、今日からもう秋のようですか?????
く〜〜〜〜っ(;_;)




題名:フィールド・レコーディング  名前:kawamura〜☆ 2011/08/14(日) 21:28 No.1244  HomePage


こんばんは〜☆
行ってきました(^^)花火大会☆

最近フィールドレコーディングにハマっています(^0^)

野鳥の次に虫の声を撮りました。。
虫のような小さな音は難しいです。。
そして、これまた難しい素材、花火大会です。。

音楽があったり、観客の声あり、なんといっても花火の音が花火らしく録れるかです。。

マイク・ミキサーは野鳥のと同じ機材を使いました♪

http://www.youtube.com/user/jg8gwx?gl=JP&hl=ja

  
 

題名:Re: フィールド・レコーディング  名前:ぽぴん 2011/08/14(日) 22:28 No.1245 

ミーシャと花火のコラボが素晴らしかったです☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
最後は絢爛豪華で、金色のすごい糸で織った帯を夜空にいっぱい撒き散らしたみたいでした。

第一部から第二部のアメイジンググレースに移る瞬間、花火の余韻の音までマイクが感じ取って収録してくれていましたね!!
出だしのスパッスパッっていう音も、ポップコーンよりもはじけて嬉しいポンポン♪っていう音も軽快で、花火が新たなパーカッションみたいでした!!

しかしあのキリンみたいなマイク、こんな大勢の人のいるところでどうやって無事に立てていたんでしょう。(+_+)

これ以上、音楽を大きく撮っておくっていう方法はありますか?マイクをもう一個持っていって誰かがスピーカーの下でずっと持ってるとか、そんな方法になるんでしょうか?

  
 

題名:Re: フィールド・レコーディング  名前:ぽぴん 2011/08/14(日) 22:40 No.1246 

あっ、そうか、、、マイク2つあっても
いつものマイクにも花火と音楽の両方が入って、
そしてもう一個のマイクをスピーカーの下で音楽だけ
撮ろうとしても、花火の音も入るから無理ですね、、、

えええっ???どうしたらいい???


  
 

題名:Re: フィールド・レコーディング  名前:kawamura〜☆ 2011/08/14(日) 23:01 No.1247  HomePage

今回は大勢の人が集まる場所なので、マイクブームは使いませんでしたよ。
マイクはカメラにセットしました。ミキサーは三脚の下に置きました。
本当は歌声や音楽を消したかったのですが、場所柄不可能でした。
しかし花火の炸裂する音のピークは音楽より高いので、入力レベルをかなり落としました。
花火が適正入力されるよう意識しました。花火の音が飽和していないので、
編集の段階で低域を持ち上げるイコライジングしました。

音楽を優先する場合は、ぽぴんさんの言うとおり、マイクをスピーカー近くへ。。
原始的ですが、スピーカーからの鮮明な音と、周囲のガヤ音とミックスする場合
有効な手段です(^^v

同じ花火大会の動画が多く存在しますが、スピーカー近くで撮影した動画は
逆に花火の音が聞こえにくくなっています。。

音楽とか入っちゃうと著作の問題が発生するからビデオの世界はややこしいですね。。
http://www.youtube.com/user/jg8gwx?gl=JP&hl=ja

  
 

題名:Re: フィールド・レコーディング  名前:ぽぴん 2011/08/14(日) 23:15 No.1248 

そ、そうかぁ。。。何て難しいんでしょう!!

入るならちゃんと入って欲しいのに、消すこともできない音楽と。それと全然レベル違いの大きさで鳴る花火と。映像だって去年とはまた違う、花火が四つ並列にフクロウの四羽並びみたいに並ぶような大きさで撮れるところでなかったらだめだし。

神業みたいです!!




題名:いよいよ今週となりました。  名前:ふくなが 2011/08/07(日) 15:02 No.1228  HomePage


1228の画像を原寸大表示します いよいよ今週開催となった写真展、昨日からはその準備に追われています。
今回も昨年同様の夫婦展です。機会があればご覧下さ〜い!

日時  8月11日(木)〜8月17日(水)午前
場所  大阪モノレール千里中央駅構内 モノギャラリー
内容  京の四季

  
 

題名:Re: いよいよ今週となりました。  名前:ぽぴん 2011/08/07(日) 21:47 No.1229 

ふくながさん、お知らせありがとうございます(*^_^*)
夫婦展、昨年のことでしたか。なんだかもう
ずいぶん前の様に感じてしまいました。
あのときと同じ場所ですか?改札入って左手奥でしたね?!

お盆の時期だからたくさんの人に見てもらえると嬉しいですね(*^_^*)

  
 

題名:写真展設営完了!  名前:ふくなが 2011/08/10(水) 17:31 No.1235  HomePage

1235の画像を原寸大表示します そうです。去年と同じ場所での開催です。
去年と比べて、今回のテーマは京都で馴染みがあるのか、
モノレール利用者が立ち止まって見られる方が
多いような気がしました! (^^;)

  
 

題名:Re: いよいよ今週となりました。  名前:ぽぴん 2011/08/11(木) 08:33 No.1238 

ふくながさん、平日に設営だったんですね!!
えっ?お仕事休んで行かれた??(^_^;

8作品ということは、四季で各季節2作品ずつかな?(*^_^*)一番右は見たことがある作品かと。。。(*^_^*)
その向こうはわかりません。(^_^;

自分の作品を立ち止まって見てもらえるとなんか
その様子を見ているのがドキドキしそうですね。(*^_^*)


  
 

題名:Re: いよいよ今週となりました。  名前:ぽぴん 2011/08/11(木) 21:20 No.1243 

1243の画像を原寸大表示します ふくながさん、今日見に行ってきましたよ!!

8作品全部見せてもらってきました。
M、K、M、M、K とか
あ、これはふくながさん、あ、これはクミさんなどと思いながら見てたら、いつのまにか、MKタクシーみたいな感じに。。
↑全然関係のないこと、すみません。(^_^;

記念の写真も撮ってきました。(^_^;
パノラマ撮ったらなんか自分では、ふくながさんの魚眼レンズ?にちょっと雰囲気似てるかと??(似てないか??(^_^;)

一番印象に残ったのは、やっぱり車折神社かなぁ?
冬です。(*^_^*) オレンジの名前の書いてある木から微妙に反射した赤みが、木の積もった雪にうつってて??すごく可愛らしい雪に感じました。☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ふくながさんの広沢の池は男性的に感じました。青かった?からかな?(*^_^*)

夫婦でそれぞれの個性が出てて、いい夫婦展ですね☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



題名:もう少し、か?!  名前:ぽぴん 2011/08/11(木) 09:12 No.1240 


http://www.youtube.com/v/VtLzw5T4IxA?version=3&hl=ja_JP">http://www.youtube.com/v/VtLzw5T4IxA?version=3&hl=ja_JP" type="application/x-shockwave-flash" width="480" height="390" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true">

疲れたなぁ・・・

北海道に行きたいなぁ。


  
 

題名:Re: もう少し、か?!  名前:ロナまま 2011/08/11(木) 11:12 No.1241 

この歌声、素敵〜〜〜♪
誰なんかなぁ?知ってる?!

  
 

題名:Re: もう少し、か?!  名前:ぽぴん 2011/08/11(木) 21:07 No.1242 

ロナまま、↑の画面のタイトルのところにちょっと切れてるけど書いてあるよ〜♪ Ryu「My Memory」

冬ソナのこと、Winter Sonataって呼ぶ方がなんかドキッ☆とするわぁ。(*^_^*)



題名:動物愛護法改正  名前:しずかまま 2011/08/09(火) 16:58 No.1233 


こんにちはぁ〜。♪お久し振りです。
唐突ですが、今年は5年に1度の【動物愛護法改正】の年です。
販売される多くのペットの環境を少しでも改善できるよう、多くの愛護団体が活動しています。
実は恥ずかしながら私もこんなパブリックコメントがあるなんて今年まで知りませんでした。(^^;)
良い事にしろ、悪い事にしろ、ネットの力は凄いもんだな。
と、改めて思います。大それた事はできないけど、意見をサラッと送る事位は、ほんのちょっとの自分の力を使うだけで済みますしね。
ぽぴんさんのBBSを通じて、一人でも多くの方の目に触れて、ご賛同して頂ければありがたいと思い。カキコさせて頂きました。m(__)m

以下、ツイッターからのコピペです。

締め切りが迫っています。
宜しくお願いしま〜す。♪(^^)

【動物愛護法改正 パブリックコメント提出のお願い】
パブリックコメントとは何ぞや??どうやって書いたらいいの?まとめて下さっています。
http://t.co/bu0ODwq  
一人でも多くの方のご意見で不幸な子達を救うことに繋がります。お願いいたします。

  
 

題名:Re: 動物愛護法改正  名前:ぽぴん 2011/08/10(水) 08:58 No.1234 

しずかまま、本当に久しぶり〜〜(*^_^*)
毎日猛暑だけれど、しずかちゃん、風太君元気にしてますか?
こう暑いとお散歩もなかなか行けないね、、(+_+)

動物愛護法改正?のこと知らなかったわぁ。。
しかもパブリックコメント???初耳、、(^_^;(^_^;

まずは↑にリンク書いてくれてるところちょっと覗いてみないと、、、(+_+)

もう暦上では残暑なんだって?! 暑さの残りって書くのに暑さまだまだ本番って感じやね、、(+_+) お互い夏ばてしないようにしたいですね☆

  
 

題名:実はしずか嬢がね・・・  名前:しずかまま 2011/08/11(木) 02:18 No.1236 

実は先月27日、『しずか』嬢が突然、痙攣発作起して倒れました。(相当焦った(^^;))(--)即、動物病院へ。「脳炎」か「脳腫瘍」の疑いが強いというこで、発作止めのお薬は投薬せず、次の日、世田谷の検査センターにMRIとCT撮りにいって、本当に焦りましたよ。
結論、脳細胞は全く問題なし。なんと、とっても遅めな「突発性てんかん」今、お薬で安定してる段階です。突然激しく吠えたり、足を引きずったり・・そのたびに獣医さんに駆け込んだけど、血液検査&レントゲン。全項目とってもらうけど、さして異常なし。・・・で大きな発作が来て、身体が硬直、前足も後ろ足も硬直。相当、心配しました。・・・で6歳で発症はどちらかと言うと、遅い発症だったけど、りっぱな『突発性てんかん』と診断されました。(^^;)まだお薬が安定してないので、時々フラ〜。とするけど、概ね大丈夫。発生当初は目も見えなくなってたみたいで、目が所謂『あっちの方向向いてる』って感じだったけど、今は、食欲以外は至っていつの『しずか』なりました。
お薬は、いつ切れるか分からない。もしかしたら一生飲まなきゃいけないのかもしれないけど、ボチボチユルリル頑張って闘病生活していきます。
『突発性てんかん』は命を落とす事はないらしいので、ホット胸をなでおろしている次第です。ワンコの病気、ホント、人間と同じと言って過言ではない。(^^;)しかし6歳発症はとてもレアなようです。困ったもんです.(^0^)6歳って、犬にとっても厄年なんですかね?気を付けたいお年頃なんですかね?

  
 

題名:Re: 動物愛護法改正  名前:ぽぴん 2011/08/11(木) 08:36 No.1239 

しずかまま、しずかちゃん大変だったんですね、、(+_+)
そんな急性症状がでるなんで、さぞかししずかままも
ビックリしたんじゃない??なんとか薬で治まって良かったね、、、

人間も犬もみんなみんな、元気が一番。。。

わたしも疲れてます、、、_| ̄|○

まずは人も犬もこの酷暑、乗り切ろう!!

ガンバロウ日本、の私バージョン唱えます。(^_^;



題名:トゥイーティ  名前:ロナまま 2011/08/06(土) 16:22 No.1226 


1226の画像を原寸大表示します みたことあるでしょ? Tweety.
アヒルみたいだけど、カナリアらしい。(しかも♂)

  
 

題名:Re: トゥイーティ  名前:ぽぴん 2011/08/07(日) 07:31 No.1227 

1227の画像を原寸大表示します Tweety見たことある〜〜(*^_^*)
カナリアの男の子やったん??
足とかすごく大きくて、こんな足やったら怖くない。
普通は黒い服着た魔女のおばあさんの手みたいな足やもんね、、、、、_| ̄|○

もう見せたけどポルタ君も載せとく〜〜♪




題名:OSAKA STATION CITY  名前:ふくなが 2011/07/24(日) 21:15 No.1213  HomePage


1213の画像を原寸大表示します そろそろオープン当初の混雑も少なくなっていると思い行ってきました。
  
 

題名:Re: OSAKA STATION CITY  名前:ぽぴん 2011/07/25(月) 09:25 No.1214 

1214の画像を原寸大表示します ふくながさん、こんな金色の時計と銀色の時計が一緒に撮れるところがあったんですね!!フロアがすごく光って撮れてて、上にいるスカートの女の人がスケーターみたいに優雅です(*^_^*)

ふくながさんパンフレットツアーって機械借りてやるツアーですか?わたしもそれやりましたが、時間掛かりました、、、(^_^;

あ、そうそう。ふくながさんとこって、この車窓風景からどっちでしょう?(笑)毎日見ますこれ??(笑)

  
 

題名:EF8-15mm F4L Fisheye USM  名前:ふくなが 2011/07/29(金) 17:58 No.1224  HomePage

1224の画像を原寸大表示します おぉ〜、これは高槻の某菓子メーカ工場ですね。
毎朝、これを眺めて京都まで通勤しています。

ところで、
発売延期となっていた魚眼Lレンズをようやくゲットできました。
初めての魚眼レンズですが、要領が得られれば面白い写真が撮れそうです。

貼付写真は自分の足が写ってしまいました。
普段の撮影感覚なら入るはずがないのに....。
これも魚眼レンズならではですね。

  
 

題名:Re: OSAKA STATION CITY  名前:ぽぴん 2011/07/29(金) 22:15 No.1225 

ふくながさん、魚眼レンズ、本当に目みたいに映ってますね!!
上の縦模様がまつげで。。。(*^_^*) ふくながさんの写った足見ようと大きくしてみたら、足元白色三角印が!!ということはここは新快速の止まる駅???(笑)

魚眼レンズは犬の鼻デカ写真とか撮るときに使うレンズですか?
(スミマセン、あんまりわかってません、、(^_^;(^_^;)

ところで、お仕事は京都だったんですね!!今日の今日まで大阪と。。(^_^; そうかぁ。毎日あのチョコレートを。。。(笑)
大きいですよね。。。(^_^;(^_^;



[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/16 (月) 1
10/14 () 1
10/12 (木) 3
10/11 (水) 1
10/10 (火) 1
10/05 (木) 2
09/30 () 2
合計: 18277

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web