画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:ありがとう・・  名前:hissy 2011/09/21(水) 22:01 No.1286 


1286の画像を原寸大表示します お見舞いありがとう!!

幸いにも私んちは台風の被害はありませんでしたが
息子が住んでる町が避難勧告だった。
車(新車)がダメにしたくないから
友人宅へ車で避難したそうです。

前にハリコした画像ですが
蓼科の老舗旅館が公募してたので応募したら
金賞ゲットして、ペアで55千円の宿泊券ゲットしたよ。


  
 

題名:Re: ありがとう・・  名前:ぽぴん 2011/09/22(木) 07:51 No.1288 

hissyさんすごい!!(*^_^*)
金賞・しかも蓼科の老舗旅館ペアチケット!!!
わたしだったらもう、涙流して倒れこむほど嬉しいです。(笑)

この写真、ほんと見る人にインパクト与えるんですよね。
わたしは、この写真でここに行きました。(笑)

タンチョウさんもおっしゃってましたが、冬の御射鹿池、
どんなんでしょうね。hisssyさん、その宿泊券、冬に
使ってみません??写真また見せて欲しいです。

↑って、雪道危ない。

PS:その老舗旅館は、奥蓼科じゃなくって蓼科ですか?

  
 

題名:Re: ありがとう・・  名前:hissy 2011/09/22(木) 21:38 No.1290 

1290の画像を原寸大表示します ぽぴんさんも行かれたんですから
あの御射鹿池までの山道を雪が積もってても
行けますか??
(私は冬タイヤでも怖いです・・・・笑)

旅館は蓼科で
「たてしな藍」です。
私のブログの去年11月に詳細が・・・
「たてしな藍」で検索すれば判りますよ。

  
 

題名:Re: ありがとう・・  名前:ぽぴん 2011/09/22(木) 22:18 No.1291 

hissyさん、冬の御射鹿池、Mパパも「hissyさんの言うとおりや」と言ってます。あんな山道、除雪もしてないぞって。
わたしは、↑の青いところに白い雪が積もったらどんな感じになるんだろうと思ってしまい、、、(^_^;

ネットで調べたら冬を撮っている人少ないです、、、
動画では見当たりませんでした。そして写真では真冬だと池も凍ってどちらかというと、白黒な世界なんでしょうか。

「たてしな藍」ちょうど、JAFの30年以上継続会員様限定みたいなサッシが届き、そこに長野県蓼科温泉として出てきてたんです。もしは、hissyさんの金賞、ここ?ってなんとなく思ってたらそうだった!!!

「蓼科高原に佇む大人の隠れ家」って書いてあります。諏訪ICより30分。いいとこですね〜〜〜〜☆



題名:旭岳初冠雪☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ 
名前:ぽぴん 2011/09/22(木) 09:55 No.1289 


NHKで旭岳初冠雪したそうです☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ 

(;_;)
(;_;)
(;_;)

良かったなぁ。(;_;)

きたかきたか。。。(;_;)



題名:素晴らしいなぁ(*^_^*)  名前:ぽぴん 2011/09/13(火) 09:23 No.1277 




最後のシーンだけでも4日で49回目にやっと撮れたらしいです。☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

  
 

題名:Re: 素晴らしいなぁ(*^_^*)  名前:candy 2011/09/14(水) 12:50 No.1278 

最後は、拍手したくなりますね。こういう映像は根気がいりますね。

それにしても、サイドの移動カメラ、傾斜地なので、レールはつかないし、ロープウェイみたいなのにカメラを吊るして映したのでしょうか?

  
 

題名:Re: 素晴らしいなぁ(*^_^*)  名前:ぽぴん 2011/09/14(水) 15:22 No.1279 

Candyさん、この森の傾斜、20度だったかな、ディレクターの人がこの木琴が一番良くなる角度がそうだそうで、日本全国探されたら九州のどっかの森がその角度だったそうで選ばれたらしいです。 あと、木琴を作る人がきちっと作りすぎて(?)球が上手く転び過ぎたんですって。それで、わざともっと遊びが出て落ちそうで落ちず、見ている人が「頑張れ、頑張れ」って思う気持ちになるようにクレーム?までして作り直してもらったらしいです。

この発想・アイデアみんな素晴らしいですよね。最後のカメラ?言われてみれば・・・これをまたいで撮影できるわけでもなくどうやって撮ってるんでしょう。(^_^; ところどころ、森の様子なども挿入されていていいですよね。

  
 

題名:Re: 素晴らしいなぁ(*^_^*)  名前:ぽぴん 2011/09/15(木) 10:42 No.1280 

Candyさん、Mパパが画面を静止してカメラ見たところ
これ、Eosムービーやな、って言ってました。
本体は小さいんやけど、上に色んなものがついているとか。

Eosムービーってピント合わせるの大変なんでしたよね、、
球が転がるところなんか大変だったんでしょうね。

  
 

題名:Re: 素晴らしいなぁ(*^_^*)  名前:candy 2011/09/20(火) 12:23 No.1283 

確かにEosですね。移動カメラは、被写体との距離を一定にして、カメラを動かせばなんとかなると思いますが、でも、大変でしょうね。
  
 

題名:Re: 素晴らしいなぁ(*^_^*)  名前:ぽぴん 2011/09/21(水) 06:05 No.1284 

Candyさん、距離を一定にって難しいでしょうね!!Eosって写真を撮るカメラっていうイメージがあるので、こういう場でも活躍しているのがなんかすごく意外でした。
  
 

題名:Re: 素晴らしいなぁ(*^_^*)  名前:candy 2011/09/21(水) 12:59 No.1285 

Eos 5DMK2は、最近、CMでよく使われているみたいですよ。
このカメラを使ったドラマもありました。

  
 

題名:Re: 素晴らしいなぁ(*^_^*)  名前:ぽぴん 2011/09/22(木) 07:48 No.1287 

えっ、ドラマまで。。。(*^_^*)
でも、はじめは、ぼたんちゃんと「ドラマ仕立て」のものには
出させてもらったんですよね(*^_^*)

「パパさんは?」
「もどろ」

のとこ、可愛かったです。。☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



題名:月夜  名前:ふくなが 2011/09/12(月) 18:58 No.1275  HomePage


1275の画像を原寸大表示します 昨日、広沢池にて撮影しました。
今日が中秋の名月ですね。
残念ながらお月様は見えないかも.....。
広沢池も今日は昨日以上に大勢の人でしょうね。

  
 

題名:Re: 月夜  名前:ぽぴん 2011/09/13(火) 08:33 No.1276 

ふくながさん、素晴らしい月夜に出会えたんですね(*^_^*)
いつもの広沢の池も全く違って幻想的に見えます。
月の光も水面に当たると結構大きく、幅も広い天の川みたいに
なるんですね☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

前のススキ?がすごく京都らしい風情が出て素敵ですね(*^_^*)

  
 

題名:これも広沢池です。  名前:ふくなが 2011/09/18(日) 22:00 No.1281  HomePage

1281の画像を原寸大表示します 月夜は池の西側から撮りましたが、
夕焼けは逆に池の東側からの撮影です。

  
 

題名:Re: 月夜  名前:ぽぴん 2011/09/19(月) 10:09 No.1282 

ふくながさん、夕焼けの広沢の池、言ってもらわなかったら広沢の池ってわからなかったです。(^_^; 見たことも無い池みたいです。(^_^; 言われてみれば、山の形がちょっと愛宕山に見えるような気も。。(*^_^*)

時間によっては見慣れている風景もまた全く違った風景に見えるんですね。(*^_^*)



題名:雨風は大丈夫でしたか?  名前:タンチョウ大好き 2011/09/04(日) 20:19 No.1270  HomePage


1270の画像を原寸大表示します こちらも、前線の影響で結構雨も降りました。
まだまだ、明後日あたりまでは降るようですが。

BSの放送には、21日の時にちょこっと私も顔を出すようです。

どなたか知り合いの方にでも録画してもらってみては? (^^)

  
 

題名:Re: 雨風は大丈夫でしたか?  名前:ぽぴん 2011/09/06(火) 07:19 No.1271 

タンチョウさん、一日留守にしていてお返事遅くなりました。m(_ _)m 台風、大阪は思ったほどではなかったし、京都もさほどではなかったらしいのに、二条城の壁がはがれ落ちたらしく、土壁で水を含んでみんな修理しないとダメになったそうです。

摩周湖の写真、なんて素敵なんでしょう!!みんな写ってる!!
深い空の青色も流れ星も輝やく星も朝焼け(?)も凛とした摩周岳もカムイッシュも星の光に輝く湖面も!!こんな勢ぞろいでガヤガヤしていそうなのに静まり返っていて、すごい☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

滝霧もすごいですが、こういう湖面の状態も見ているだけでも心に平安が訪れてきます。

タンチョウさん、BSのビデオ、一番見たいところ第一希望はタンチョウさん家の「タンチョウの見えるお茶の間」で一緒に見られたらいいのに(*^_^*) 翌日は↑摩周湖に撮影。

ナンチャッテ。_| ̄|○。 


  
 

題名:Re: 雨風は大丈夫でしたか?  名前:ぽぴん 2011/09/06(火) 08:25 No.1272 

那智勝浦町の町長さんのニュース聞いて心が痛みます。

北海道も激しい雨とyahooに出ています。タンチョウさんのところも気をつけてくださいね。(撮影はさすがにお休みですか?)

  
 

題名:Re: 雨風は大丈夫でしたか?  名前:タンチョウ大好き 2011/09/06(火) 21:07 No.1273  HomePage

1273の画像を原寸大表示します はい、撮影は、このところ自粛しております。

「お茶の間」の件、いつでも歓迎しますよ。
それと、露天にも、どうぞ〜。 (^^)

  
 

題名:Re: 雨風は大丈夫でしたか?  名前:ぽぴん 2011/09/06(火) 21:41 No.1274 

わぁ〜、露天露天。(*^_^*)
わたしが絵が描ける人だったらタンチョウさん
ところの露天に絵、描きます。
富士山でなく摩周岳を。。。
星は露天だけに上見たら輝いてるだろうし。(*^_^*)

今度の写真もまた・・・
ゴミみたいになんかついてるのかと一瞬思ったもの
えっ、これお月さんですか???ええっ小っちゃいですね!!
今回の摩周岳は威厳に満ちて、なんかコウモリの
親分みたいなすごい風格です、、、
こういう静けさの湖面を見てみたいです。

お茶の間、は絵を描かなくても窓から
タンチョウが歩いてくれますね。(*^_^*)




題名:このシリーズ  名前:ぽぴん 2011/08/30(火) 11:52 No.1269 


いいなぁ。(;_;)

http://www.youtube.com/v/CHgl2L1ZVZ4?version=3&hl=ja_JP">http://www.youtube.com/v/CHgl2L1ZVZ4?version=3&hl=ja_JP" type="application/x-shockwave-flash" width="480" height="390" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true">



題名:初雪の曲  名前:ぽぴん 2011/08/29(月) 15:23 No.1268 




この曲すっごく美しいです。
初雪が降ったらぜひ一緒に聴いてみたい☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



題名:ここ好き♪  名前:ロナまま 2011/08/24(水) 21:48 No.1263  HomePage


1263の画像を原寸大表示します 今まで、5箇所SAにロナと行ったことあるけど、ここは最高!
ドッグランもあるけど、そこへ入らなくても、緑がいっぱ〜い♪

  
 

題名:Re: ここ好き♪  名前:ロナまま 2011/08/24(水) 21:50 No.1264  HomePage

1264の画像を原寸大表示します 展望台もあるけど、ロナはお店に入った姉たちが気になり、自分だけ散歩モードではなかった(^−^;)
行ってみたかったよ・・・。

  
 

題名:Re: ここ好き♪  名前:ぽぴん 2011/08/24(水) 23:05 No.1265 

ロナまま、お気に入りのSA、緑いっぱいで嬉しいね(*^_^*) アスファルトだけだったら犬は散歩しにくいし、緑は助かる〜〜☆ ここ、この前御射鹿池行ったときに通ったわ。夜やったかも。。。そんな展望台とかもあったんやね!!どんな景色が見えたんやろ。

ロナちゃんさぞかしお姉さんたちとの再会喜んだんとちがう?(*^_^*)



題名:滝つながり♪  名前:ロナまま 2011/08/22(月) 20:10 No.1261  HomePage


1261の画像を原寸大表示します 箕面の滝ほど幅も長さもないけど、水は清らかでした。
シーズンオフにまた行ってみたい〜!
ここ数日、ずいぶん楽に過ごせたね。
このまま秋突入ー!!してほしいけど、残暑が厳しいんだろうなぁ。。。
でも、日の入りはずいぶん早くなったよね(^^)V

  
 

題名:Re: 滝つながり♪  名前:ぽぴん 2011/08/22(月) 21:15 No.1262 

ロナまま、残暑お見舞いありがとう☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
残暑の「残」を見ただけで嬉しさがこみ上げる。。。(;_;)
ここまできたらもうこっちのもん??(笑)

滝の前にロナちゃんのいい台あって良かったね!!これがもうちょっと右やったら、滝がロナちゃんの頭にそそぐ、みたいになっても困るやん?(笑)ちゃんとこっちみてポーズしてくれたんやね♪

滝のシーズンオンって、やっぱり夏??確かにシャワーは気持ち良かったけど。。(*^_^*)この滝は冬には凍るのかな。そうなるとわたし的には、シーズンオン??☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




題名:竹田城址  名前:ふくなが 2011/08/21(日) 15:04 No.1259  HomePage


1259の画像を原寸大表示します 写真展、見ていただき有難うございました。
今日は、京都ネタではありません。(笑)

兵庫県北部の朝来市にある竹田城址に行ってきました。
標高350m程の山頂にある城址で、見晴しはよかったです。

  
 

題名:Re: 竹田城址  名前:ぽぴん 2011/08/21(日) 22:04 No.1260 

ふくながさん、竹田城址行って来られたんですね(*^_^*)
ここは前にビデオのお師匠さまが行って来られて見せて
もらったことがあるところで、霧が有名なところですよね。
その時も思い出したのですが、朝来はフレッシュ朝来っていう
SAがすごく良かったのを覚えています。通られました??
出石に行くとき通ったみちにあったんですけれど。。

これからは丹波の黒豆とかも出てくる季節ですね。
涼しくなってくるし、わたしもどっか行きたいなぁ〜〜(*^_^*)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/16 (月) 1
10/14 () 1
10/12 (木) 3
10/11 (水) 1
10/10 (火) 1
10/05 (木) 2
09/30 () 2
合計: 18277

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web