画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:バラと言えば  名前:ぽぴん 2011/10/31(月) 21:53 No.1331 


1331の画像を原寸大表示します やっぱり赤、なのか。

オペラ座の怪人も。赤いバラが。

  
 

題名:Re: バラと言えば  名前:ぽぴん 2011/10/31(月) 21:53 No.1332 

1332の画像を原寸大表示します 美女と野獣も赤いバラ。
  
 

題名:Re: バラと言えば  名前:ぽぴん 2011/10/31(月) 21:56 No.1333 

1333の画像を原寸大表示します 赤いバラは日中見てもあんまり綺麗に見えないけれど
暗くなってくるとなんか魅力を増すような気がします。

しかも一本、がいいのかな。

不思議〜



題名:Eos Rebel のビックリ  名前:ぽぴん 2011/10/25(火) 07:14 No.1318 


1318の画像を原寸大表示します 昨日、ハワイから来られてた人のEOS。
Kiss じゃなくって、Rabel!! (反逆者・謀反人)

きえ〜〜っ、カダフィ大佐の死の瞬間見たとこなのに
すごいイメージ。_| ̄|○

お国柄によって、カメラに対するイメージ作りって
違うんだなぁと思いました。(+_+)


  
 

題名:Re: Eos Rebel のビックリ  名前:ぽぴん 2011/10/25(火) 09:40 No.1319 

1319の画像を原寸大表示します バラと夕暮れでわたしの思い通りの写真を撮ってらっしゃる方
探し回ってるんですけれど、なかなか無いんです。

この写真も嫌いじゃないんですけれど、
目には、バラにもう少し色があるんです。

写真では撮ってくれません。

なんかこう、提灯(ちょうちん)みたいな感じの
光、あてて撮ったらできるかな。


  
 

題名:Re: Eos Rebel のビックリ  名前:kawamura〜☆ 2011/10/25(火) 15:57 No.1320  HomePage

1320の画像を原寸大表示します ちょうちんさえあればOKかも。。

シルエットも素敵だけど、色が欲しいとなればLEDライトが良いかもです。
LEDは調光できれば最高です。もしくはディフューザーを使いながらバラだけボンヤリ照らすなど。。。
トライ&トライですね。。。



http://www.youtube.com/user/jg8gwx?feature=mhum

  
 

題名:Re: Eos Rebel のビックリ  名前:ぽぴん 2011/10/25(火) 17:23 No.1321 

きゃ〜〜、これkawamuraさん、オニギリうさぎさん!!
背中三角、おにぎりせんべい(笑)可愛いなぁ(*^_^*)

岩の上で景色見て、黄昏てる(*^_^*)

おにぎりせんべいのCMに出てこれそうです。
あ、岩の上に何か動いてるよ、あれあれオニギリが
転がってきた。わっ、これはナキウサギだったか。

みたいなCM。(笑)

夕暮れのバラ、探し回って何日も。
ある方はそれは美しい黄昏の前でバラ撮ってらっしゃったけれど、バラを切り取って、花瓶に生けてらっしゃいました。
がーん。

花瓶だとダメなんです。(;_;)

咲いてるバラが、夕暮れに黄昏ているところが
撮りたいんです!!!

「調光」できるLED。 目で見てるみたいな感じに
バラを照らしてくれますか??

黒がベチャっとつぶれるんじゃなくって、花びらの輪郭と
色がもう少し出てくれるみたいなそういうバラに
なって欲しいんです。

バラが終わるまでに、何とかがんばります!!

  
 

題名:Re: Eos Rebel のビックリ  名前:kawamura〜☆ 2011/10/25(火) 18:07 No.1322  HomePage

ぽぴんさんのイメージが少しわかってきました(^^)

フラッシュにディフューザーって手もあるけど。。

でもLEDにディフューザーが楽です。
調光は光源にティッシュとかで調節する方法も有効ですよ。

さらにバラの花びらに輝くような輪郭を付けるなら、バラの裏側から
ガッツリスポット当てるとか。。。

裏からスポットライトは人にも有効で、とくに頭に光を当てると毛先が綺麗に見えます。

ぽぴんさんが表現したいバラは、夕陽とバラに当てるボンヤリなライトと、
バラの裏からライトを当てて輪郭強調。。。これしかないと思うなぁ。。

あの、市民映画で同じようなシーンがあって、山の上で「点火ダー!」っていうカットがそうです。

後ろからライトです。。でも使用したのはガスランタンです。。

「ライティング」をググってみると良いと思います(*^^*)
http://www.youtube.com/user/jg8gwx?feature=mhum

  
 

題名:Re: Eos Rebel のビックリ  名前:ぽぴん 2011/10/25(火) 19:47 No.1323 

kawamuraさんの撮られた映画、見直して来ました!!
「点火ダー!」の重要シーンがそんなライティングで
撮られてたなんて。毛先がスーパーサイア人みたいに
光って、ミシン踏んでた彼からみなぎる力が
すごく表現されていました。

↑のバラのライティングはわたしが考えてたよりも
もっと良かったです、、_| ̄|○

でも三脚も使えないし、ライティングもやったことないし
多分、無理です。_| ̄|○

ガスランタンってなんか暖かくて優しそうな光だなぁ。

これこれ、こういうの探してた!!!!っていうの、
kawamuraさんしか撮れないのでは(?)

(ガンレフっていうところでも探し回っています)

  
 

題名:Re: Eos Rebel のビックリ  名前:kawamura 2011/10/25(火) 20:43 No.1326  HomePage

三脚も使えない場所・・・。

夕日が絶対条件なので、レフ版しかないのかなぁ?
レフ板でも三脚使えば楽なのですが、使えないとなると人に持ってもらわなくては。。。
最低でも2人で撮影作業ですね。。

カメラレンズにかぶせるタイプの小さなレフ板があるけど、小さすぎるかも。。でも良い感じになりそう。。

LEDですが、夕日の色温度とLEDの色温度は違いすぎるので、色温度変更フィルター(オレンジ色)が必要。。
色温度が夕日と近い、昔ながらの電球色の懐中電灯がいいかな。。でも塩梅悪そうなので、やはりガスランタンかな(#^.^#)

そもそも綺麗な夕日って毎日無いと思いますので、撮影難易度が高いですね!

昔、満月とフクロウを撮ろうと思ったとき、今回のバラと同じ現象になりました。
だけど、満月とフクロウの顔が撮れたことがありました。
フクロウの目にはキャッチが入って光っていました。
生き物撮影はフラッシュが御法度なのですが、その時はフクロウが公園の木に止まり、外灯の光で上手くいったことがありました。。


http://www.youtube.com/user/jg8gwx?gl=JP&hl=ja

  
 

題名:Re: Eos Rebel のビックリ  名前:ぽぴん 2011/10/25(火) 23:20 No.1327 

kawamura〜☆さん、月にフクロウ、夕日にバラ、魅力的なもの2つを写真に入れるの難しいの一緒だったんですね!!

でも、三脚使えないの、わたしがと言う意味だったんです。(^_^; 撮ってる人のレベルが違いすぎてるんです。(^_^;

でも三脚使えても・・・あの場所を思い出してみると、
やっぱり三脚使えませんでした!!

分度器で言うと、バラが夕日バックになる角度、10度くらい?? それでバラの地面にお尻下ろして、低い低い
ところから撮らないと入らないんです。

バラ園全体で二箇所くらい、辛うじて空がバックになる
ところがあるけれど、空がものすごく広範囲で焼けてくれて
ないと、無理です。

春バラになったら、太陽が戻ってきてくれるから、
もしかして、月+ふくろう+街燈の好条件が揃った話で
すごく希望でてきました!! ここにも街燈あります!!!

ガスランタン、いいなぁ(*^_^*)
お借りしたいわぁ。。。(*^_^*)

  
 

題名:Re: Eos Rebel のビックリ  名前:kawamura〜☆ 2011/10/26(水) 11:28 No.1328  HomePage

1328の画像を原寸大表示します 超ローアングルになるということですね。。

女性が公園のバラを夕方にスマートに撮影しているという光景を考えれば、
大がかりな機材持ち込みは目立ちますもんね。。ガスランタンは目立って凄いですもんね(笑)

三脚はゴリラポットが良いのかもしれません。
ナキウサギ撮影でローアングルの時、これの大型のを使っています。
岩場とかの使用に大変便利です。。

あと、8の字にひねれば小さくなるレフ板。。
アルミホイールをくしゃくしゃにして使うのも安価だし、小さくまとまります。。


http://www.youtube.com/user/jg8gwx?feature=mhum

  
 

題名:Re: Eos Rebel のビックリ  名前:ぽぴん 2011/10/27(木) 09:04 No.1329 

kawamuraさん、そうでした!!ローアングルって言うなら、なきうさぎなんか、バラよりもっともっとローアングルでしたね。バラくらいでローアングルなんて言ってたら恥ずかしいです。(^_^;

ガスランタンにゴリラポットにひねれば小さいレフ板にくしゃくしゃアルミホイールにティッシュにこんなに教えてもらって、これで撮れないと教えてもらった甲斐ないですし!!

今日は、行きますよ!!!

あ、だけど・・・女性がスマートにバラを撮影の、↑のスマートっていうの、かなり程遠いかと・・(^_^;

バラの藪に潜む、犬連れ変質者、みたいな感じかと。。(^_^;(笑)

  
 

題名:Re: Eos Rebel のビックリ  名前:ぽぴん 2011/10/27(木) 09:37 No.1330 

1330の画像を原寸大表示します わたしのガスランタン。(^_^;

春は、これと太陽の間に挟まれるバラを探します。




題名:また忘れちゃて・・・  名前:bokko 2011/10/23(日) 00:36 No.1315 


1315の画像を原寸大表示します 今月もフィラリアのお薬2日遅れで飲んだCoCoちゃん・・・
はじめちゃんはどうですか??

  
 

題名:Re: また忘れちゃて・・・  名前:ぽぴん 2011/10/23(日) 07:42 No.1317 

bokkoさん&CoCoちゃん、お知らせありがとう(*^_^*)
はじめも今からです。朝ごはんのパンに混ぜて
飲ませます☆

CoCoちゃん、イチゴのリボン?可愛いね(*^_^*)



題名:寒気到来  名前:タンチョウ大好き 2011/10/17(月) 23:21 No.1307  HomePage


1307の画像を原寸大表示します 明日の朝は、マイナスになるかも。

熊牛のタンチョウは、ヒナが一羽になってしまいましたが、
元気に親と一緒に飛び回っています。

札幌の写真展から戻りました。
画像は、札幌のお土産画像。

  
 

題名:Re: 寒気到来  名前:ぽぴん 2011/10/18(火) 08:30 No.1308 

タンチョウさん、どうでした??弟子屈は、今朝はマイナスに
なりましたか??川湯温泉はなってたみたいですね☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

タンチョウさんのところの、タンチョウさんたち、
ヒナは一羽だけれど元気に大きくなってくれて
良かったですね。熊や牛、馬もいる熊牛で
元気に育ったんですね。(*^_^*)

札幌の写真展、NHKででしたか?このテレビ塔
から近かったのかなぁ?

↑街燈がすごくお洒落ですね☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

  
 

題名:Re: 寒気到来  名前:ぽぴん 2011/10/18(火) 10:06 No.1309 

1309の画像を原寸大表示します がーーん。
そうかぁ。このテレビ塔のすぐ向かって左隣だったんですね!!
NHK。近い〜〜〜(笑)

あ、それでその帰り道かなんかに↑の写真を???

  
 

題名:Re: 寒気到来  名前:タンチョウ大好き 2011/10/21(金) 21:34 No.1314  HomePage

19日の朝に、マイナスになりましたよ。

すぐ脇に鉄塔があったので、写真展開催中の合間に、撮ったんです。 (^^)




  
 

題名:Re: 寒気到来  名前:ぽぴん 2011/10/23(日) 07:40 No.1316 

タンチョウさん、もうそちら寒い日はマイナスに
なってるんですね!!

そろそろ、タンチョウの赤い吐息の見られる季節に
近づいてきていますね(*^_^*)



題名:二大好きなバラ  名前:ぽぴん 2011/10/20(木) 09:51 No.1310 


1310の画像を原寸大表示します 好きなバラNo.1

「新雪」

花の中がクシャクシャのティッシュペーパーみたいに
なっています。

ボテッとした大輪です。

だいたい名前が素晴らしいし。
大阪でも見れる、雪。☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

  
 

題名:Re: 二大好きなバラ  名前:ぽぴん 2011/10/20(木) 09:53 No.1311 

1311の画像を原寸大表示します 好きなバラ No.2

「ウイスキーマック」

バラの王道みたいな形。

優しい花の色。

夕日の女神さまみたいなバラです。

  
 

題名:いつも行く場所の様子!☆  名前:kawamura〜☆ 2011/10/20(木) 18:51 No.1312  HomePage

好きなバラNo.1「新雪」絡みで、大雪山の「新雪」です(笑)。。

今日はこの時期一番の快晴となりました!☆

ここは旭川空港で降りて、車で40分位のところですよー♪
上富良野町の千望峠ってところ。。。
サンピラー多発地帯でもあります(^m^)




http://www.youtube.com/user/jg8gwx?feature=mhum

  
 

題名:Re: 二大好きなバラ  名前:ぽぴん 2011/10/20(木) 19:48 No.1313 

ははーーーーっ(;_;) 

_| ̄|○

(電話して)
すごかったです。
やりましたね!!
おめでとう☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

のレベルでした。

感想、言わなければ伝わらないので、
ちゃんと言います!!!



題名:エゾオコジョ〜☆  名前:kawamura〜☆ 2011/10/17(月) 17:34 No.1305  HomePage


1305の画像を原寸大表示します こんにちはー!
相変わらずできるだけ山に行くように頑張っています(^^p

現在某テレビ局プロデューサーと撮影が一緒になることがあります。
種の多様性番組を制作するとのことです。。そこにナキウサギも登場するとのこと。。

その方が撮れなかった場合は私の映像が買われることに!♪
ナキウサギの生態映像が無いだけに頑張っていますよー。

先日の雨の日にオコジョがひょこり現れました!
画像はビデオからですが、やっぱりオコジョは写真の方がバッチリ決まるって感じです。。。
http://www.youtube.com/user/jg8gwx?feature=mhum

  
 

題名:Re: エゾオコジョ〜☆  名前:ぽぴん 2011/10/17(月) 19:47 No.1306 

kawamura〜☆さん、長い山通いが続いているんですね!!
でも某テレビ局プロデューサーさんとの出会いがあったんですね。ナキウサギの映像買ってくださるかもなんてすごいじゃないですか!! ど、どこの某テレビ局なんだろう。もし決まったらぜひ知らせてくださいね。

エゾオコジョの風景、すっかり雪がなくなってる。
しかも映像止まっているのに、小さくてすばしっこい
エゾオコジョがものすごいスピードで顔出した感じ伝わってきます。(笑) 口元、可愛いですね〜(*^_^*)首の辺りの毛、ちょっとだけ冬毛に変わってきてるんでしょうか。
顔も微妙に白くなってきてる感じがなんか、思春期のエゾオコジョみたいです。(笑)



題名:走って行ったけど  名前:ぽぴん 2011/10/12(水) 09:45 No.1302 


1302の画像を原寸大表示します 夕日とバラとはじめと撮りたくて、中之島を走って行ったけど
ビルに沈んでいく太陽、これ悲しい。

  
 

題名:Re: 走って行ったけど  名前:ぽぴん 2011/10/12(水) 09:48 No.1303 

1303の画像を原寸大表示します 市役所まで来たけど、やっぱりダメ。
こんな、鏡に映った太陽だけが見えた。


  
 

題名:Re: 走って行ったけど  名前:ぽぴん 2011/10/12(水) 09:55 No.1304 

1304の画像を原寸大表示します バラはすごく形が美しいお花やから、バラとはじめと夕日を見てるところが撮りたい〜。

秋になったらバラも夕日も見れると思ってたけど、こんな位置に太陽沈むの大誤算。(;_;)

渡る世間は鬼ばかり、って関係ないわ。_| ̄|○



題名:出来立てをぽぴんさんへ!☆  名前:kawamura〜☆ 2011/10/11(火) 16:54 No.1299  HomePage


こんにちは〜☆
私は相変わらずこの映像の場所へ通っています!☆
ここの冷たい空気と耳鳴りがしそうな静けさが大好きです♪

あの…。
十勝岳温泉は、カミホロ荘・凌雲閣・白銀荘など他にもありますが、
ここの特徴は全部湯質が違うのか特徴です♪
茶色い鉄分たっぷりな凌雲閣、透明スッキリなカミホロ荘。。
ドラマ北の国からで宮沢エリさんんも入った天然露天風呂も近くにありますよ〜!☆





http://www.youtube.com/user/jg8gwx?feature=mhum

  
 

題名:Re: 出来立てをぽぴんさんへ!☆  名前:ぽぴん 2011/10/11(火) 20:25 No.1300 

すごかったぁ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
なんか、日本がグランドキャニオンみたいだった。
なんか新しい撮り方?ずっと動いてるみたいな、なんかず〜っとケーブルカーに乗って大雪を旅させてもらったみたいな撮り方すごかったです。

大きい場所に小さな動物。大きな葉っぱ咥えてすごい存在感。大きいのと小さいのが対照的で、ますます大雪が広いところに感じました。

どんなんだろう。耳鳴りしそうな静けさ。(^_^; そう言えば、寒すぎるサンピラー、燃えてたりする現象もありました、、(^_^; ドライアイスで焼けどするみたいな現象か・・・

わたしも大雪山の広さを見に行ってみたいです☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

PS;温泉、好み的には、お話聞くと凌雲閣かも。。(*^_^*)熱いお湯が好きです。。(^_^;

  
 

題名:Re: 出来立てをぽぴんさんへ!☆  名前:ぽぴん 2011/10/12(水) 09:33 No.1301 

大自然だけじゃなくって、小動物だけじゃなくって、
大自然の中で生きる小動物の描き方がすごく素敵と思います。

美しくて優しい夕日も最後を締めくくって、
音楽もこの時ぞとばかりに一緒に終わっていきました。

最後の夕日と人々のシルエット撮り、すごく壮大で素敵ですね。これのなきうさぎバージョンあったら、ライオンキングで赤ちゃんを岩からつきあげてみんなに見せるシーンみたいになってすごいだろうなぁ。



題名:積雪〜☆  名前:kawamura〜☆ 2011/10/04(火) 13:03 No.1297  HomePage


1297の画像を原寸大表示します 今朝の十勝岳山麓です♪
6時で気温1度、積雪5センチ程でしたよー。
寒気が緩んでくるのでこの雪は数日で消えちゃいます。
そしたらまたナキウサギの撮影です。。。
このくらい雪が積もればナキウサギは中々見えるところに
出てくれません。。

ここで数時間過ごして帰ってきました〜☆
http://www.youtube.com/user/jg8gwx?feature=mhum

  
 

題名:Re: 積雪〜☆  名前:ぽぴん 2011/10/04(火) 13:39 No.1298 

しぇ〜〜〜〜っ、積雪!!☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ _| ̄|○(バタン)

10月4日で雪!! これが北海道の実力か!!!

写真の黒いところのどこかにナキウサギがひょっこり見えているような気がして、ウオーリーを探せみたいになりますね。

なんと冬らしい、空の色。雪空やぁ〜〜(*^_^*)

飛行機みたら、関空を13:55分に出たら旭川には15:50分に着くみたいです。今回の積雪には間に合わないな。(;_;)
そのうち、もっとどっさり積もるのでしょうね!!そしたらもう登れないし、遠目からだけでも雪の大雪山眺めてみたいです。



題名:彼岸花  名前:ロナまま 2011/10/03(月) 21:10 No.1295  HomePage


1295の画像を原寸大表示します こんばんは〜(^▽^)
私もやっと、この秋の彼岸花をみました♪
稲刈りも終わり、空は秋の雲で、嬉しいね〜♪♪
菊花祭のはじめちゃん情報待ってるよ!!

  
 

題名:Re: 彼岸花  名前:ぽぴん 2011/10/04(火) 07:14 No.1296 

ロナまま、この彼岸花の赤はまたちょっと違うね!!
それで形もどちらかと言うとユリみたいな感じ??
その畑は春にはレンゲがいっぱい咲くあの畑?

秋のトップバッター彼岸花。
これが咲き、菊がきてそれから紅葉が☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

この赤さをしっかり目に焼き付けておいて、そしたら冬の雪がより白く見える。

嬉しいな嬉しいな。
↑もも太郎さんに乗せて歌おう!!

菊、そろそろ出さはるころやろか?最近、中之島ばかりで大阪城にあまり行ってないけど菊は気になる、、、


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
03/28 (火) 1
03/27 (月) 4
03/26 () 3
03/25 () 4
03/23 (木) 2
03/22 (水) 3
03/21 (火) 6
合計: 18023

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web