画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:雪が  名前:タンチョウ大好き 2011/12/04(日) 20:21 No.1380  HomePage


1380の画像を原寸大表示します 降りましたが、ベチャベチャで根雪にはまだまだ。

毎年、クリスマスあたりの寒波でドカッと来ることが。



  
 

題名:Re: 雪が  名前:ぽぴん 2011/12/04(日) 23:02 No.1381 

タンチョウさん、そうでしたか。(^_^;
雪が降ったのは嬉しいけれど、ベチャベチャはちょっと
悲しいですね、、(+_+) でもでも毎年でもクリスマス辺りの
寒波で根雪になるのだったら、まだそんなに焦らなくても
大丈夫ですか?(^_^; あと一ヶ月ありますもんね。。(*^_^*)

↑タンチョウ飛んでいる。。。(*^_^*)
先日、なにわのタンチョウに見えるサギ?お届けしましたが
やっぱり、違うわぁ。(^_^;  

こちらにもこんな鳥、飛んでくれないかな?(*^_^*)

  
 

題名:Re: 雪が  名前:タンチョウ大好き 2011/12/06(火) 22:02 No.1384  HomePage

1384の画像を原寸大表示します 流し撮りと言って、動きにあわせてカメラを動かすと、
背景は流れて、タンチョウにピントが合えば、
動画的な動きのある画像になるのですが・・・。

スローシャッターのため、もともとピントがあわせにくいのですが、
私のカメラは古いのでマニュアルでピントを合わせているため、
余計になかなかタンチョウにピントが・・・。 (^^;;

  
 

題名:Re: 雪が  名前:ぽぴん 2011/12/06(火) 22:27 No.1385 

タンチョウさん、「流し撮り」知ってます。前に犬を撮ろうっていう記事に走ってる犬を撮るので流し撮りがあるって見ました。難易度☆が5で、一番難しいレベルになってました。(+_+)

↑の意味あんまりわからず、Mパパに「何で速いものを撮ってるのにスローシャッターなん?」って聞くと「動感が出るからや」って言ってました。まだ、意味がわかりません。(+_+)

しかもタンチョウさんは、一回のシャッターで、カシャって撮ってるんですか?それでよくこんな風にタンチョウがいい位置に来てくれますね!! 結構、速いだろうに・・・

あの大きな大砲みたいなレンズ、あれを動かすの重くないんですか? 一回、わたしにもやらせて欲しいなぁ。。(+_+)


  
 

題名:Re: 雪が  名前:ぽぴん 2011/12/06(火) 23:02 No.1386 

ところでタンチョウさん、タンチョウって、遊びで藁とか葉っぱとか咥えて投げるみたいなことするの、見たことありますか?

ダンス中にもそれして葉を投げるとか!!

ものすごく、可愛くてショックだったんですけれど。。。

オスだけでなくってメスもするのかな。

なんかすごくお茶目な気がします。

  
 

題名:Re: 雪が  名前:タンチョウ大好き 2011/12/08(木) 23:09 No.1387  HomePage

「動感が出るようにスローシャッター」と言うのは、
カメラを動かしながらシャッターを押すため、
遅いシャッターのほうが、背景が流れる様子がより多くなり
タンチョウにピントが合えば、背景が流れていることによって、
その動きをより感じるようになるのです。

流し撮りの時は、連写しているので数枚連続で撮っています。
ですが、マニュアルなのでなかなかピントを合わせるのが難しいです。 (^^;;

あのレンズは三脚につけたままの撮影になるから、重くはないですよ。
 (^^)

「咥えて投げる」しぐさは、オスメス関係ないですね。
ヒナは生まれて半年を過ぎあたりで冬を迎えますが、
その頃、この遊び(?)をすることもありますね。

  
 

題名:Re: 雪が  名前:ぽぴん 2011/12/09(金) 07:15 No.1388 

えぇっ!!背景が流れているのに、飛んでるタンチョウは止まっているような写真を撮ろうとしているんですか??

しかもタンチョウはバッチリピントが合っている??

ものすごく難しい・・・

でも頭がコンガラがってきました。

背景止まってて、タンチョウが飛んでいて、
それを動いているカメラで、スローシャッターで撮る。

すると、ピントがバッチリ合うと、背景はビューンと流れていてその前のタンチョウは飛んでる姿で止まってる。

レンズは重いのに三脚に乗っているから重くなくて。

マニュアルだから左手はレンズを持ちながら、右手はシャッターを押す。 カメラはどうして回しているんだろう。

でもそんな写真が撮れたらものすごく嬉しいでしょうね。(;_;)

あの遊び、ヒナもやるのかぁ(*^_^*)
わたしがタンチョウ撮影始めたら、ぜひ撮りたいシーンになりました。



題名:冬麒麟  名前:ぽぴん 2011/12/06(火) 20:17 No.1383 


1383の画像を原寸大表示します このビールの缶、綺麗だなぁ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


題名:こんな冬  名前:ぽぴん 2011/12/05(月) 09:05 No.1382 


ヴィヴァルディの四季の第一楽章の冬。
モーツアルトよりもまだ先輩の、バッハよりもまだ
ちょっと先輩の江戸時代の作曲家の感じた冬が
新しすぎる。

36秒くらいからのリズム何??

それに音と音が隣同士でぶつかるのが斬新!!
(2分近くのところでよくわかる)

アイヌの踊りで、「黒髪の踊り」っていう
心臓破りの踊りとも呼ばれている、大嵐の日に
原生林のアカエゾマツが大きく揺れるのを表現していたのが
あったけれど、

そんなんとなら合うかな、、

http://www.youtube.com/v/nGdFHJXciAQ?version=3&hl=ja_JP">http://www.youtube.com/v/nGdFHJXciAQ?version=3&hl=ja_JP" type="application/x-shockwave-flash" width="480" height="360" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true">



題名:京都の紅葉  名前:ふくなが 2011/11/29(火) 21:27 No.1371  HomePage


1371の画像を原寸大表示します 今年は去年と比べると寒暖の差が不安定なことも手伝っているのか、
モミジの色づきは良くないですが、観光客の多さは変わっていないですね。

今年は東山七条にある智積院の紅葉をハリコします。
この寺院の近くにある東福寺は人で渋滞を起こしていますが、
ここはひっそりとしていまして、モミジを堪能できました。


  
 

題名:Re: 京都の紅葉  名前:ぽぴん 2011/11/30(水) 16:09 No.1372 

ふくながさん、今年の紅葉届けてくださってありがとうございます(*^_^*) 去年ほどは色づき良くないとは聞いていても、智積院の紅葉、随分赤いところがありますね!!葉先の方からまだまだ赤くなってくるんでしょうか?(*^_^*)

今日も最高気温20度、、、これだけ暑い(?)と電車では汗流しているひといますし、、(+_+) 紅葉も混乱しているでんでしょうね、、わたしも、12月って師走だしあんまり紅葉狩りっていう雰囲気じゃないですけれど、一箇所くらいは行っておきたいです〜〜

  
 

題名:京都の紅葉(その2)  名前:ふくなが 2011/12/02(金) 22:10 No.1377  HomePage

1377の画像を原寸大表示します 暑くなったり、寒くなったり.....、今年は変ですね。
北海道も真冬日になっていますからね。

次の紅葉は東福寺塔頭光明院です。
東福寺は常軌を逸脱?した混み方ですが、
智積院といい、光明院といい、東福寺のすぐ近くにあるのに、
どうしてここに来ないのか?? 不思議です。
でも、本音は隠れた名所のままでいて欲しいです。

  
 

題名:Re: 京都の紅葉  名前:ぽぴん 2011/12/02(金) 22:45 No.1378 

ふくながさん、↑とっても素敵ですね(*^_^*)
四角いふすまが開いたところから見える紅葉は
一層赤く鮮やかに見える効用がある??(^_^;(^_^;

いつも穴場に行かれるふくながさん。
今年の紅葉まだいけますか?
明後日くらいは行けるかなぁ。さて、どこに行こう(?)

北海道、今日の朝はダイアモンドダストが見えたらしいですね。こちらはまた明日、18度になるみたいですが、、、(+_+)

  
 

題名:Re: 京都の紅葉  名前:ぽぴん 2011/12/03(土) 08:44 No.1379 

ふくながさん、
こういう、ちょっとだけ開けた感じ、を動画で
やってらっしゃる方いらっしゃいます。
(貼り付け許可もらってません)







すごく、心境 なんです。



題名:金色の大地〜☆  名前:kawamura〜☆ 2011/12/02(金) 14:08 No.1373  HomePage


数回目で撮れたのがこれだけです。。

シャッターチャンスはせいぜい20分なんだけど、
中々チャンス到来しません。。

嵐が過ぎ去った頃にまた行ってみるかな〜☆


http://www.youtube.com/user/jg8gwx?feature=mhee

  
 

題名:Re: 金色の大地〜☆  名前:ぽぴん 2011/12/02(金) 15:45 No.1374 

うわぁ〜☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ありがとう(*^_^*)

幾つも幾つもタンチョウの作品見せてもらっているけれど
去年とまた違った趣の今年バージョンに感じました。
今年のは、夜の星の世界から物語が始まる!!!

第一印象をものすごく大事にしているけれど、最初の
タンチョウの声が聴こえるところすごく良かったです。

その後、聞いたことのない音が。。。

なんだろう・何の音だろう。

47秒からの色、なんとも美しいですね。

ピンクゴールデン☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆素晴らしい☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


  
 

題名:Re: 金色の大地〜☆  名前:kawamura〜☆ 2011/12/02(金) 16:31 No.1375  HomePage

1375の画像を原寸大表示します 音声はステレオ収録でしたので、周囲のシャッター音がはいっちゃいます。。

色合いですが、今回は現場に局でも使っているのと同じ
9インチマスターモニターを持ち込んで実場面とモニターと
並べて比較しながら撮影しました〜☆
けっこう見た目通りですよー!☆
ただ、太陽光は本当に涙が出るほど眩しいのですが、画面越しだと
眩しさがわかりにくいですね。。画面で匂いが伝えれないのと
似てるかも(爆)。。

霜が牧草をコーティングするように、氷が草についているので、
逆光でも手前に光が回りこんできます。。
太陽光・・・とても大切な主役ですね。
http://www.youtube.com/user/jg8gwx?gl=JP

  
 

題名:Re: 金色の大地〜☆  名前:ぽぴん 2011/12/02(金) 16:45 No.1376 

すごいなぁ。
↑のアップひとつとっても全然違う。。。

氷が草にこうやってついてたら、逆光でも手前に光が
回り込んでくる!!!! (初めて聞いた・・・)
(どうなっているのかわからないけど、どうなっているんだろう)

だけど、タンチョウも良く見るとモデル歩きしている
ものなんですね、、、

涙が出そうなくらい実際は眩しいのに、良くカメラ
撮れますね?? わたしなんか眩しかったら
画面真っ暗で、全く当てすっぽうになります。(+_+)

(そんな次元と比べるのがおかしいですね、、、)

星も素敵です。(+_+) ゆっくり見せてくださいね。



題名:雪景色〜☆  名前:kawamura〜☆ 2011/11/24(木) 16:26 No.1369  HomePage


すっかり色白美人になったいました〜☆
今朝は雨だったけど、これから雪で大荒れになります。。

↓の曲を使った映像作品はどんなだろう??


http://www.youtube.com/user/jg8gwx?feature=mhee

  
 

題名:Re: 雪景色〜☆  名前:ぽぴん 2011/11/24(木) 17:47 No.1370 

色白美人連峰☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ オメデトウ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今回は変貌前を見せてもらっていたので
感激ひとしお。。。(;_;)

これ見たあと、スーパー行ったんですけど、
感激で涙止まらず、泣きながら歩いてました。(+_+)

新雪が真綿のように優しくふあふあで
特に、24秒(25秒)でピアノが優しいタッチで
入ってくるところが大好きです!!
綿菓子に頬を近づけるようなイメージ。
(実は冷たいのにスミマセン)

↑のサムネイルもすごくいいところが出てきて。。

十勝岳連峰の一番左の山は少しだけハートマークにも
見えたわたしです。

あ〜、行ってみたい。_| ̄|○



題名:憧れの曲で  名前:ぽぴん 2011/11/24(木) 09:07 No.1368 




この曲と、オンネトーのインターバル撮影を
合わされている方いました。。_| ̄|○

結構衝撃です(+_+)

でもオンネトーってあぁ言う黒を持っているのかな?
ものすごく自分で確かめてみたいです。(;_;)



題名:これから雪に・・・。  名前:kawamura〜☆ 2011/11/20(日) 23:29 No.1365  HomePage


先日の雪で丘は白くなり良い感じでしたが、今日はこのような景色でした。
午後、撮影を続けようと哲学の木へ。。機材準備完了と同時に雨・・・。
撤収し家路に着くまでには雪となりました・・・。
明日は一面真っ白に!☆


http://www.youtube.com/user/jg8gwx?gl=JP&hl=ja

  
 

題名:Re: これから雪に・・・。  名前:ぽぴん 2011/11/21(月) 09:15 No.1367 

kawamuraさん!!
昨日の美瑛、見せてくれて嬉しくて行きたい気持ち
倍増して困っています!!

今回の作品は、音楽からは明るさを、映像からは暗い表情を
感じました。こういう丘の表情見せてもらうの初めての
ような気が。。。

背景の山々、これってこの前のすごくいいお天気の青空の
日と一緒???上の方の雪、どこいったんですか?
全部とけた?? そして、哲学の木のこんなお顔、
初めて見ました。なんか時をさかのぼる、タイムマシーンの
時に見る映像みたいになってて、ビックリです。

雪の降る直前の雨の前のひとときの丘の様子。

これ見てから白くなった丘に立ったら・・・
あ〜〜、今ごろさぞかし変貌しているんだろうなぁ。。

(冬場、直行便、なくなっちゃった。(;_;)
 美瑛が遠い、、釧路タンチョウ遠い、北海道が遠いです。(;_;))



題名:フィラリアDay・・・  名前:bokko 2011/11/20(日) 22:38 No.1363 


1363の画像を原寸大表示します 最後のフィラリアDay・・・今日は忘れずに飲ませる事が出来ました。
でもお知らせ遅くなっちゃったっ!!!

はじめちゃんも飲んだ???

  
 

題名:Re: フィラリアDay・・・  名前:ぽぴん 2011/11/21(月) 09:02 No.1366 

1366の画像を原寸大表示します bokkoさん、ありがとう☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ 助かりました!! カレンダーにシール
貼ってても、貼ってることに慣れてなんでか気づかづ
そのまんま、、、 お薬も出したし後で飲ませます。
今月で最後。今年もお知らせCoCoちゃんのお陰で
飲み忘れなしでいけました!!

今日くらいからちょっと寒いみたいだけれど
そちらの初雪、はまだですよね、、(^_^;(^_^;



題名:好きなもの三つ集め  名前:ぽぴん 2011/11/16(水) 10:38 No.1361 


1361の画像を原寸大表示します 三つ集める写真撮るのを
「部屋とワイシャツとわたし」と呼んでたけど、
さっき、どんな歌だったか改めて聞いたら怖かった、、(+_+)

毒入りスープがどうのこうのでてきて、、

なんか他の素敵なイメージないかな?(+_+)

春ヴァージョンの 犬とバラと夕暮れとは・・

  
 

題名:Re: 好きなもの三つ集め  名前:ぽぴん 2011/11/16(水) 10:40 No.1362 

1362の画像を原寸大表示します 秋は、太陽がここには沈まないので
太陽のビルへの反射が登場で、、、
なんとか撮れたのがこれです。

犬とバラと夕暮れと(秋バージョン)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/16 (月) 1
10/14 () 1
10/12 (木) 3
10/11 (水) 1
10/10 (火) 1
10/05 (木) 2
09/30 () 2
合計: 18277

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web