画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:初訪問者  名前:タンチョウ大好き 2013/03/09(土) 22:14 No.1934  HomePage


1934の画像を原寸大表示します 驚きました。
庭に初めて。

エゾリスです。


  
 

題名:Re: 初訪問者  名前:ぽぴん 2013/03/10(日) 07:52 No.1935 

1935の画像を原寸大表示します なんて可愛い(*^_^*)
素晴らしいショットですね!!
まんまるお目目も、ピンとした耳もふさふさの尻尾も
みんな可愛いけど、特に!!口元が可愛い!!!(笑)

うさぎともちょっと似ているから、うさぎ大好きさん
喜んでらっしゃるんではないですか??(*^_^*)

そちら今日は猛吹雪とか言ってますけれど、
どんな感じですか?

こちらは、ものすごい春霞で、霧かと思うほどです。

こっちは黄砂で視界不良。

北海道は吹雪で視界不良。

わたしは、春がきて気分が不良。(+_+)

  
 

題名:Re: 初訪問者  名前:ぽぴん 2013/03/10(日) 09:28 No.1936 

1936の画像を原寸大表示します タンチョウさん熊牛地方にもカタクリやエゾエンゴサクは
咲きますか?

エゾリスがあのお花畑で遊ぶ姿はものすごく可愛らしいですね。

雪景色のはじめは、大阪城のベチャ雪でなんとか一枚撮れているけれど、あのお花畑の一枚だけは、なんとしても撮っておきたい一枚だけれど・・・

こちらではないんですよね、、、(;_;)

一番似てて、、これです。

  
 

題名:Re: 初訪問者  名前:タンチョウ大好き 2013/03/10(日) 12:27 No.1937  HomePage

1937の画像を原寸大表示します そうですね、うさぎにも似ているところがありますね。
喜んでいますよ〜。  (^^)

今のところ風は強いけれど、雪はたいしたことはないです。

道東は、カタクリはなかなか見られないですが、
エゾエンゴサクは、あちこちで見られますよ。
ただ、群生しているところはは少ないかな。

一度、はじめちゃんを連れて北海道に。ぜひぜひ。

今朝も、エゾリスくん来てくれました。

  
 

題名:Re: 初訪問者  名前:ぽぴん 2013/03/10(日) 13:42 No.1938 

ぐふっ(*^_^*)↑可愛い、特に口!!
下唇、なに〜〜〜〜???(笑)触らせて〜〜〜(笑)
しかもひげもすごく立派で、根元に点点が。。(*^_^*)
野生動物はなんとも生き生きと美しいですね!!

今日は風が強くて撮影もお休みですか?でもエゾリス君は
しっかり撮られたんですね。

はじめは東は、神奈川県が最東です。
そちら、道東までは、あそこからまだ、三倍くらい??

エゾエンゴサクの花畑で、撮ってみたいなぁ。。




題名:積もってます  名前:タンチョウ大好き 2013/03/02(土) 20:19 No.1929  HomePage


1929の画像を原寸大表示します ギャラリー前の今朝の様子。

TV放送の件は、大阪と北海道とはあの時間帯は別番組なんですね。

http://www.nhk.or.jp/sawayaka/contents/program/2013/02/2013_0224_noboribetsu.html

ここに、番組の紹介が載っていますので。

  
 

題名:Re: 積もってます  名前:ぽぴん 2013/03/02(土) 21:48 No.1930 

しゃぁ〜〜〜〜っ(*^_^*)
なんて素晴らしい雪景色!!タンチョウさんの写心館前が
こんな雪たっぷり!! 素晴らしいっ!!!
雪かきする道具ですらもなんとなくお洒落、、、
(すみません、しんどいのに、、、)これですくって
人間ラッセル車になってはじめに雪かけてみたい!!!
そこもサラサラですか??

登別の番組、素晴らしそうですね。残念だったなぁ、、
こっちではやらないんでしょうか?
またNHKのアーカイブスにでも置いてくださればぜひ見に行きたいです。

ところで、先日、NHKに行って、「鶴になった男」を
再び?三度??見て来ました。 高橋さん、現在でもあの
鶴公園の園長さんされているのでしょうか?

何度みても、「ぴーちゃん、クロックしてみ」と言うと
タンチョウが、クロックするのには本当に驚かされました。

  
 

題名:Re: 積もってます  名前:ぽぴん 2013/03/02(土) 22:17 No.1931 

http://kushiro-tancho.jp/index.php?id=21

↑一昨年の夏には園長の高橋さんのお話が聞けるイベントがあったみたいですね。

この公園って鶴公園ですか??

なんかここ、私が釧路空港で阿寒行きのバスに乗り遅れて、
バス会社に泣きついて、タクシーで追いかけていったときに、バスが待っててくれたところに思えてきています、、、

あそこに高橋さんがいらっしゃったのかなぁ。

  
 

題名:Re: 積もってます  名前:タンチョウ大好き 2013/03/03(日) 19:13 No.1932  HomePage

1932の画像を原寸大表示します 高橋さんは、今は名誉園長となっていて、
園長さんはほかの方ですね、きっと。

そのイベントは、鶴公園ですね。

バスはきっと鶴公園で待ってたのではないかな。 (^^)

昨日、ギャラリー前を雪かきし終わったあと、
タンチョウ家族がやってきました。
まだ去年生まれの幼鳥を連れていました。

そろそろ今年の繁殖のために、子別れする時期なんですが。
子別れとは、去年生まれの幼鳥を、もう一人で生きなさいと、
ついてくるその幼鳥を突き放す行動のことなんです。

  
 

題名:Re: 積もってます  名前:ぽぴん 2013/03/04(月) 17:54 No.1933 

タンチョウさん、そちらの猛吹雪での事故のニュース、
テレビで見ています。いつも勝手な冬好き名乗ってて、
ほんと、、、反省します。綺麗な冬もバラみたいな棘で
時には、人間を襲ってくるんですね、、

↑の幼鳥は、子別れの前で両親と一緒に冬の嵐が
乗り越えられて良かったですね。

でも雪かきした後、タンチョウ家族がやってきてくれる
家って、まるでどれみふぁ空さんみたいになってきましたね???(*^_^*)




題名:この人の、、  名前:ぽぴん 2013/02/27(水) 21:41 No.1928 


ファンになってしまいました、;:゙;`(゚∀゚)`;:゙、




題名:今日は  名前:タンチョウ大好き 2013/02/21(木) 22:41 No.1924  HomePage


1924の画像を原寸大表示します ちょっと流氷はほとんどが沖に行ってしまっていました。

それと東に雲が若干あり、狙った光景は撮れなかったのですが、
前回とはまた違った光景を見せてもらえました。 (^^)

  
 

題名:Re: 今日は  名前:ぽぴん 2013/02/22(金) 23:12 No.1925 

タンチョウさん、今朝の撮れたて、ありがとうございます!!(*^_^*)濃いオレンジにオレンジの字がマッチして(笑)大阪までオホーツクの流氷の喜びが届いてきたようです(*^_^*)タンチョウさんの狙った光景ではなかったみたいですが、
沖に行ってしまった流氷がまた、鏡みたいに光るみなもを作っているみたいで、これはこれだまた素敵な光景ですね!!

それにしても、流氷ってなんて気まぐれなんでしょう。(^_^;)

こういう人を好きになったりしたら、大変?!でしょうね???

(^_^;)



題名:流氷  名前:タンチョウ大好き 2013/02/18(月) 22:28 No.1916 


1916の画像を原寸大表示します 野付半島にも流れ着きました。

バックの島影は、北方領土のクナシリです。

  
 

題名:Re: 流氷  名前:ぽぴん 2013/02/18(月) 22:45 No.1919 

あぁ、ビックリした!!
バックの島は何ですか?と質問しようとしたところ
回答が書き込まれていました。
そうですか、北方領土のクナシリでしたか。

野付半島も地図で見に行ってきたら、なんて
細いところなんでしょう。道路みたいな島なんですか??

流氷、やっぱり素敵ですね(*^_^*)

海より山、海より湖が好き といっつも言ってるわたしなんですが、流氷 は別格です、、、←勝手、、(^_^;)

  
 

題名:Re: 流氷  名前:タンチョウ大好き 2013/02/19(火) 20:13 No.1920  HomePage

クナシリのことを書くのを忘れていたので、
一度削除して、書き込み直しました。

その間に、直す前の書き込みを見ていたのですね。

野付は文字通り半島ですから、繋がっていて、島ではなく突き出ているのです。

朝陽に染まる流氷を撮りたくて、明後日あたりも散策予定。
撮らせてもらったら、お届けにあがります。 (^^)

  
 

題名:Re: 流氷  名前:ぽぴん 2013/02/20(水) 10:38 No.1921 

タンチョウさん、今日は野付半島には行かれなかったのかなぁ。
↑明後日ってありますもんね。
あそこからは、朝日の方が光に染まりますか?
向きが朝日の方がいいのかな。

今地図をもう一回見てきたけれど 
網走よりずっと下ですね、、

知床半島がぐっと出てるから、その間を縫って
流氷が南下してきたんですね。

野付半島かぁ・・・

これもアイヌ語なのかな・・・

  
 

題名:Re: 流氷  名前:タンチョウ大好き 2013/02/20(水) 19:29 No.1922  HomePage

はい、あす散策してきますよ〜。

「野付」もアイヌ語由来のようですよ。
下記のサイトに、説明がありますので参考に。

http://blogs.yahoo.co.jp/bojan_international/46421857.html


流氷の情報は、下記のサイトで見ています。

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KAN1/drift_ice/cgi/ice_inform.cgi

野付半島ですと、今の時期太陽の登る位置がちょうどいいのです。

  
 

題名:Re: 流氷  名前:ぽぴん 2013/02/21(木) 07:55 No.1923 

野付もアイヌ語でしたか!!
しかもアゴの骨?とかなんとか。
いかにもアイヌらしい発想だったんですね。

流氷の情報、わたしもそのサイト見に行ってます。(^_^;)
模様で密集度とかもわかるんですよね。
今年は紋別のガリンゴ号も網走のオーロラも
ぎっしり流氷が見せられますね!!

今日のタンチョウさんの撮影はどうだったかなぁ?(*^_^*)



題名:なんというロマン  名前:ぽぴん 2013/02/18(月) 11:21 No.1912 




ヤフーに深刻化する冬季うつについての
記事が出ていました。

そんな方にぜひこれ見てほしいな、、、

♪「白い恋人たち」に乗ってはじけるしゃぼん玉。

表面に模様こそ出てなかったけれど、
なんて素敵なの、、

  
 

題名:Re: なんというロマン  名前:タンチョウ大好き 2013/02/18(月) 22:17 No.1914 

つい、見入っちゃいました。 (^^)

白い雲と青い空をバックに漂いはじけるところなど、
いいですね〜。

「白い恋人たち」は、映画公開された1968年に観ています。
例の高校生時代に観た映画の中の一本。 (^^)

フランシス・レイ作曲このメインテーマ、今でも色あせない名曲ですね。

  
 

題名:Re: なんというロマン  名前:ぽぴん 2013/02/18(月) 22:46 No.1918 

タンチョウさんにとっても思い出の曲だったんですね。
高校生時代のタンチョウさんかぁ。。(*^_^*)

本当に、素敵な曲です。

でもマイナス10度でこんなに綺麗に凍っているんですね。
何か粘着質なものを液に混ぜているのかなぁ。

今回の札幌・登別ではシャボン玉はあきらめていて
液も持って行ってなかったです。

でも、良く冷えた、風の無い日に・・・

いつかいつか、こんな映像を撮ってみたいです。



題名:できた、、、  名前:ぽぴん 2013/02/15(金) 17:36 No.1911 


たった今、アイヌの曲ができました、、、

く〜っ。(;_;)


  
 

題名:Re: できた、、、  名前:タンチョウ大好き 2013/02/18(月) 22:08 No.1913 

聞かせてもらいましたよ〜。

私のBBSにもレスしましたが、
アイヌの方々の生き方には共鳴することが多いです。
そんなアイヌの文化の底に流れるようなメロディに感じますよ。

  
 

題名:Re: できた、、、  名前:ぽぴん 2013/02/18(月) 22:36 No.1917 

タンチョウさん、ありがとうございます!!

北海道の地名の80パーセントがアイヌの言葉なんですって?

ラッコとかシシャモとかも。。。

文字も持たれず、楽譜なんてもちろんなかったんですよね、、

だから単純なメロディーを伝え聞いて残していってたんでしょうね、、

先日、NHK昼ブラでアイヌコタンが写ってたんです。
タイムリーでした。
また!!あの私が師と勝手にあおぐ、郷右近富貴子さんが出てらっしゃいました。あぁ、阿寒に行きたいです!!



題名:憧れる・・・  名前:ぽぴん 2013/02/09(土) 10:48 No.1910 




これを聴くと、心底・・
心が揺さぶられる!!

素晴らしい、、、_| ̄|○



題名:雌阿寒岳と雄阿寒岳  名前:タンチョウ大好き 2013/02/05(火) 21:59 No.1906  HomePage


1906の画像を原寸大表示します 摩周湖の外輪山からの眺めです。

オンネトーを思い出すでしょう?

  
 

題名:Re: 雌阿寒岳と雄阿寒岳  名前:ぽぴん 2013/02/06(水) 10:42 No.1907 

わぁ〜(*^_^*)きっれ〜〜〜☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ 摩周湖の外輪山からの眺めですか!! あのときタンチョウさんが説明してくださったとき
見ていたものですね。

右から雄阿寒岳、真ん中が雌阿寒岳、そして阿寒富士!!
雄阿寒岳の間に摩周湖とそしてオンネトーもあるんですね!!

白老・登別に行って、道東をなお更素晴らしく感じました。
今回トンコリの件で白老になってしまったけれど、
阿寒には今すぐにでも戻りたい気分です、、、(^_^;)

  
 

題名:Re: 雌阿寒岳と雄阿寒岳  名前:ぽぴん 2013/02/06(水) 10:46 No.1908 

1908の画像を原寸大表示します 今、あのときの写真を探しに行ったら、
かろうじて、この写真が残ってました!!

雄阿寒岳。

見てたんだあのとき!!

は〜っ(;_;) いいですよね。
これ見ながら深呼吸します。(;_;)



題名:ダイヤモンドダスト〜☆  名前:kawamura〜☆ 2013/01/28(月) 19:04 No.1904 


ほら、これあげるよ。

キラキラがいっぱいだよ。

(*^^)v


  
 

題名:Re: ダイヤモンドダスト〜☆  名前:ぽぴん 2013/02/01(金) 11:17 No.1905 

ただいま!!

昨日帰ってきて、早速ダイアモンドダストを見せてもらいました。

言葉を超えた美☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

サリエリがモーツアルトを神の声を聴いて書き写してたメッセンジャーだみたいなことを言ってました。

カワムラさんは、神様が創ったものを撮り写してわたしたち庶民に見せてくれる映像のメッセンジャーです。

今回のは今までと何かが違ってた、それはカワムラさんの新しい撮り方ですか?それとも気温が違ってたんですか?

しゃぼん玉の動きの模様のある六角形。

幻の美です。

(;_;)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
12/08 (金) 5
12/07 (木) 2
12/06 (水) 2
11/29 (水) 2
11/28 (火) 1
11/27 (月) 4
11/26 () 2
合計: 18313

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web