画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:青色  名前:タンチョウ大好き 2013/09/03(火) 15:04 No.2040  HomePage 操作


2040の画像を原寸大表示します 摩周湖の青を見つけてきました。
今年の4月に撮ったものです。

こちらこのところ、毎日20℃に達していませんよ〜。

  
 

題名:Re: 青色  名前:ぽぴん 2013/09/03(火) 15:54 No.2041  操作

素晴らしい☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ さすが4月!!さすがタンチョウさん!!

湖にまだ氷が残って、大好きな割れる模様が撮れるあの頃ですか? がーーーん。というほど濃いブルーですね。
摩周湖の山?外輪山?の色が一番濃い。
かっこいいです。

小学生の生徒さんのコメント楽しく読ませてもらいました。(*^_^*)わたしも↑こんな写真が撮ってみたいです。(*^_^*)


  
 

題名:Re: 青色  名前:ぽぴん 2013/09/03(火) 16:07 No.2042  操作

↑の写真、ずっと見てたら、
湖の後ろの山、何て言うんですか?

シューベルトの魔王 って思い出すんです。 (+_+)
生きてる、人みたいな感じで。
でもその前の小さいウサギみたいな、中島?
カムイッシュって言うんですよね。
その気持ちがどういうのか。

一番青い時間の中での二人の存在感が、ものすごいですね。

で、沈静されます。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

  
 

題名:Re: 青色  名前:タンチョウ大好き 2013/09/03(火) 21:46 No.2043  HomePage 操作

そうですね、氷が融け始める頃です。

手前は摩周湖の湖面でカムイッシュが浮かんでいますね。

その向こうの山は摩周岳。

小学生たち、なかなか熱心でしたよ。 (^^)

  
 

題名:Re: 青色  名前:ぽぴん 2013/09/04(水) 09:31 No.2044  操作



-------

カムイヌプリ

宗谷のコタン(アイヌの集落)同士がイヨマンテ(熊祭)
の夜に争い、一方のコタンは敗れほとんどが殺されてしまう。
敗れたコタンの老婆とその孫は命からがら逃げるが、
逃げる道中で孫がはぐれてしまう。
老婆は孫を探しながらさまようが見つからず、
カムイトー(摩周湖)付近までたどり着く。
老婆はカムイヌプリ(摩周岳)に一夜の休息を請い、許される。が、悲嘆にくれ疲労困憊した老婆はそこから動けず
来る日も来る日もそこで孫を待ち続け、
とうとうカムイシュ島になってしまった。
いまでも、摩周湖に誰かが近付くと老婆は孫が現れたかと喜び、うれし涙を流す。
この涙が雨であり霧であり吹雪なのである。

--------

カムイヌプリ に カムイトー それに カムイッシュ

この地には、カムイ だらけですね。
ものすごく神秘的な場所なんですね。

カムイヌプリは見かけによらず、優しい心を持っているんですね。 魔王なんて言ってしまったけれど。

でもカムイッシュは我慢しているウサギにも見えます。

そう思ってみると、ますますずーーーっと眺めてしまいますね、この光景。



題名:アイロン屋さん  名前:ぽぴん 2013/08/31(土) 08:16 No.2037  操作


14 大阪府 大阪 29.7℃

現在大阪は日本で14番目に暑くて。

なんかアイロン屋さんに勤めているのかと思うような

感じ。

(8月最終日。 ガンバロゥ)

  
 

題名:Re: アイロン屋さん  名前:ロナまま 2013/09/01(日) 15:30 No.2038  操作

ぽぴんさん! 
北海道に住んでる人、暖房つけたって書いてたで!!
もう夏終わりやって!! (←妙に興奮した・笑)

(まだ唇ブツブツです・・・)

  
 

題名:Re: アイロン屋さん  名前:ぽぴん 2013/09/01(日) 22:53 No.2039  操作

ロナまま、北海道で暖房って?!
まだこっち冷房やのに???;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

唇のブツブツ長引いてるんやね、、そしたらまだ
歯医者さんにも行けてないの?

でも、今日から9月。(*^_^*)
日に日に、秋が。。。(*^_^*)

深まる



題名:氷上結婚式  名前:ぽぴん 2013/08/30(金) 10:13 No.2031  操作




いやぁ、世の中にはわたしみたいな人がいるんだなぁ。
どう言う気持ちでここで結婚式されたのか、インタビューして欲しかったです。

花嫁さんウエディングドレスにブーツを履いて、ボブスレー?に乗ってやってきた。
新郎さん、あまりの寒さに途中からナイキのダウンコート着ました。

ケーキは凍ってしまうからか、二人で氷のグラスで乾杯している。

参列者の中には留袖など着ているひとはいなかった。

建物の氷は、時には薄いピンクに、時には薄いブルーに。
見えるのはなぜだろう。
なんて綺麗な色なのか!!!!

  
 

題名:Re: 氷上結婚式  名前:botanmama 2013/08/30(金) 17:51 No.2034  操作

うふふ^^ ぽぴんさん こちらで、Mpapaさんと 式をあげられたら (*^_^*)

外はふぶいてましたね^^

ダイヤモンドダストが キラキラと指輪交換の指にふってきて、薬指がキラッと光るなんて  (^o^)/

  
 

題名:Re: 氷上結婚式  名前:ぽぴん 2013/08/30(金) 21:07 No.2036  操作

botanmamaさん、結婚式、はじめも連れて行ったら
寒くてガタガタ震えるかな。。(;_;)
botanmamaさん、友人として参列してもらえますか?って
招待状出したら、「寒すぎて、結構です〜〜っ」って。

今、Mパパにも見てもらって、この氷、なんでこんな綺麗な
ピンク色になってんの?って聞いたら

「バージンロードの赤色が色かぶりしてるんや」と。

ガーン。そういう問題だったのか。

オートで撮ったら、そんなになるんですって?

わたしは、オートで撮ったらあまり上手くいってないのにな。

氷って素敵ですね。
赤いものを近くに置いたら、ピンクになるなんて。

シャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ

赤いバラでも置こうかな!!!



題名:8月26日  名前:ぽぴん 2013/08/26(月) 21:32 No.2024  操作


2024の画像を原寸大表示します あ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”

涼しい・・・(;_;)


朝、目を覚ましたら、映画のセットのような
オレンジ色の空になっていた。

カメラで撮ったら、全く表現できていなかったけれど。


  
 

題名:Re: 8月26日  名前:botanmama 2013/08/29(木) 22:20 No.2029  操作

2029の画像を原寸大表示します ちょうど、この朝 起きていて、candyさんが撮ってました。^^
反対側には虹が出ていました。 素敵でしたね^^

  
 

題名:Re: 8月26日  名前:ぽぴん 2013/08/30(金) 08:05 No.2030  操作

わぁ〜〜〜〜!!
なんて嬉しい(*^_^*)そうなんですよ、この色この色!!
ビックリするくらいのオレンジになってたんです!!
同じ朝日を見ていたんですね。
Candyさんの撮られたのは、上のほうは幾分濃い紫が残っていて
夜の空の名残と強烈な朝日がせめぎ合ってるみたいです。
反対側には虹が出ていたんですか?こういうとき、360℃
カメラで撮れたらいいでしょうね。

わたしの写真は、、オレンジというより、薄いピンクに。
やっぱり、こういうときは、マニュアル、、ですね、、、(+_+)

  
 

題名:Re: 8月26日  名前:botanmama 2013/08/30(金) 17:48 No.2033  操作

2033の画像を原寸大表示します 反対側の虹です^^

さっき、地震があったし、台風 くずれるかな? がくるし、いろいろですね^^

  
 

題名:Re: 8月26日  名前:ぽぴん 2013/08/30(金) 21:02 No.2035  操作

虹、まるで茶柱が立ったみたいに縦向きに大きく出たんですね。
朝日の様子も虹の様子もすごく劇的ですね。
あの日、いったい何だったんでしょう。

今日は出かけていて地震あったの、知らなかったです。
大阪は揺れたんですか? ままさんのところは結構高いから
揺れは大丈夫でしたか?

台風も来ているし、また台風一過のときに空がどんな風になるか
ちょっと楽しみですね。

今度はわたしももうちょっと上手に撮りたいなぁ。(*^_^*)



題名:冬?!  名前:ぽぴん 2013/08/29(木) 06:44 No.2027  操作


2027の画像を原寸大表示します 道東 陸別 7.5℃

今朝の北海道、陸別、気温7.5度!!
きゃぁ〜もう、冬?

こちらも蒸し暑いながらもクーラーなしで寝られる日が
増えてきています。 もしかして・・・もう 秋?

昨日、奈良でホテルの植木の段に昇り込み、
木の葉を食べている鹿を見ました。

写真で撮ったら、置きものみたい。(^_^;)




  
 

題名:Re: 冬?!  名前:ぽぴん 2013/08/29(木) 06:46 No.2028  操作

2028の画像を原寸大表示します 和風れすとらん 春日

の 鹿。(^_^;)



題名:すごい  名前:ぽぴん 2013/08/27(火) 09:17 No.2025  操作





ほとんどの北海道を網羅していた。。

でも2:17秒の景色、知らないところ。
ものすごく素敵なホテル。
これどこですか??

ウインザーホテル洞爺????



題名:この色が好きやったんや  名前:ぽぴん 2013/08/23(金) 20:49 No.2014  操作


2014の画像を原寸大表示します この夏ですごくわかったことが。

この色が好きやったんや!!

あぁ。。。

目の中に入れて食べてしまいたい。

この色に体全部包まれたい。

いい、色だなぁ。

Mパパ

  
 

題名:Re: この色が好きやったんや  名前:ぽぴん 2013/08/23(金) 20:57 No.2017  操作

2017の画像を原寸大表示します kawamura〜☆さん

  
 

題名:Re: この色が好きやったんや  名前:ぽぴん 2013/08/23(金) 20:58 No.2018  操作

2018の画像を原寸大表示します 自分



  
 

題名:Re: この色が好きやったんや  名前:ぽぴん 2013/08/23(金) 21:00 No.2019  操作

酷暑のアスファルトの上を歩いてたら
心底、消耗します。

↑の写真を交互に、ずっと見ていたら、
精神が沈静してくるような効果が。

写真のミント。みたい。

  
 

題名:Re: この色が好きやったんや  名前:タンチョウ大好き 2013/08/25(日) 23:30 No.2021  HomePage 操作

2021の画像を原寸大表示します 元気を取り戻しましたか?
少しは気温も下がったかな?

こんな色ですか?

摩周湖からの眺め。
摩周湖を背にして、雌阿寒雄阿寒方面を眺めています。

右下あたりに、雄阿寒岳が見えていて、その後ろに雌阿寒岳が一部隠れていますが。

  
 

題名:Re: この色が好きやったんや  名前:ぽぴん 2013/08/26(月) 07:21 No.2022  操作

タンチョウさん、はい、、涼しいです(;_;)
色、、見せてくださってありがとうございます!!
青、全般が好きですが、摩周湖からの眺めの前?後?
のもっと濃いのが特に好きです。
↑は朝、ですか?? このもっと前の時間はどんな色だったんでしょう。

>摩周湖を背にして、雌阿寒雄阿寒方面を眺めています。

↑すごいものに挟まれてサンドイッチ。
居るだけでもパワーがもらえそうですね!!

  
 

題名:Re: この色が好きやったんや  名前:ぽぴん 2013/08/26(月) 07:46 No.2023  操作

2023の画像を原寸大表示します 持ってる写真の中では、これかなぁ。。。

日本には青い池があるし、オーストラリアには
ブルーマウンテン というところがあるみたいですね。

あ、でも大好きなバラには、ブルーがないんですよ。(^_^;)

なんか(?) 変です。。。(^_^;)(^_^;)



題名:8月24日  名前:ぽぴん 2013/08/25(日) 07:26 No.2020  操作


2020の画像を原寸大表示します 街中でも公園の隣に住んでいるので、
窓から見えるグリーンには少し癒されます。
昨日は久しぶりに、窓を開けて寝られました。

そしたら、鈴虫が鳴いていた!! 

24時間テレビも始まった。






題名:前代未聞  名前:ぽぴん 2013/08/12(月) 21:00 No.2013  操作


2013の画像を原寸大表示します 昨日、京都にいました。

掲示板に41度と出ていました。

写真を撮るときは、40度になりました。

京都で生まれ育って、昨日が一番暑い日でした。

変な自信がつきました。

わたしは、40度までは、いける。

(+_+)



題名:明日から、、  名前:ぽぴん 2013/08/06(火) 20:01 No.2006  操作


猛烈な暑さらしい、、

もう毎日ものすごく暑いのに、これ以上って、

どんなん。(;_;)

どうしよう

  
 

題名:Re: 明日から、、  名前:タンチョウ大好き 2013/08/07(水) 21:47 No.2007  HomePage 操作

2007の画像を原寸大表示します 今日が立秋、暦の上ではもう秋。
慣例では残暑見舞いとなるのに、まだまだ猛暑見舞いですね。

干潮の海で出会った家族の画像をお届け。
まだこのヒナたちは飛べないので、歩きながら家族で餌探しです。

この画像では、涼しくはならないね・・・。 (^^;;

  
 

題名:Re: 明日から、、  名前:ぽぴん 2013/08/08(木) 11:17 No.2008  操作

タンチョウさん、タンチョウの家族ありがとうございます(*^_^*)この家族にはヒナが二羽育っているんですね。
一羽は家族を先導して、たのもしいです(*^_^*)

海の青とタンチョウの白にちょっと涼しくなりましたよ。(*^_^*)

猛暑すごくて、、また体調を崩しています。

(+_+)

  
 

題名:Re: 熱帯や!(夜)  名前:ロナまま 2013/08/11(日) 11:55 No.2009  操作

うぅ・・・。
呼吸困難の暑さや・・・。

体調いかがですか?
クーラーしすぎても喉にくるし、ホンマいつになったら炎暑が終わるのか・・・。

はやく秋バラに会いたいねぇ!

  
 

題名:Re: 明日から、、  名前:タンチョウ大好き 2013/08/11(日) 21:32 No.2010  HomePage 操作

2010の画像を原寸大表示します 体調はどうですか?

猛暑といか、酷暑お見舞い申し上げます!!!
たまらない暑さの連続ですね。

今日、散策して出会ったキタキツネ。
どうやら、今年生まれのコッコのようです。 (^^)

  
 

題名:Re: 明日から、、  名前:ぽぴん 2013/08/12(月) 20:43 No.2011  操作

ろ、ロナまま元気ぃ〜〜〜〜〜???
みんな生きてる、無事過ごしてる???

もう、何もいえないほどのショック、な暑さ。
そやねん、クーラーで喉痛めてん。。(;_;)


はぁつ。秋バラ。

匂いかいで・・・・
涼しい風を感じて・・・

目をつむって。

あぁ、秋がきた、と思いたいな・・・

はじめもちょっと体調くずしてました。

みんな元気で無事を祈ってます。

訪問ありがとう

  
 

題名:Re: 明日から、、  名前:ぽぴん 2013/08/12(月) 20:47 No.2012  操作

タンチョウさん、ありがとうございます。(;_;)
またいつもの、喉痛い病気になってました。
抗生物質、今日で終わりですが、すごく効いて
なんとか無事に、仕事も終わりました。

そちら、21度とかなんですって?

京都は、昨日、41度でした。

生まれ育った京都。
昨日が人生で一番暑い京都を体験しました。

今日は37度たったみたいだけれど、
今日は昨日よりも何てことなかったです。

何事も、より上を体験すると、次が楽ってことなんでしょうか。

あぁいいな釧路。

完全に引越ししたいです。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
09/23 () 1
09/21 (木) 1
09/20 (水) 3
09/18 (月) 1
09/17 () 1
09/16 () 2
09/15 (金) 2
合計: 18259

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web