画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:今度はリュック  名前:ぽぴん 2017/03/05(日) 09:11 No.2988  操作


2988の画像を原寸大表示します オンネトーへ行ったときに、靴とリュックを買ったと
言うことは、靴も古くなったと同時に、リュックも
古くなっていて、、、

ドリンクを入れるところのゴムが伸びきってしまい、
姿勢をかがむと、ドリンクがスポーンと飛び出してしまいます。

このリュックなんですけど、、、

ミレーのマルシェというリュックです。

これも気に入ってました。(;_;)

  
 

題名:Re: 今度はリュック  名前:ぽぴん 2017/03/05(日) 09:14 No.2989  操作

2989の画像を原寸大表示します それで、リュックが欲しくてたまらなかったら、
Mパパのお母さんが、買ってくれました。(;_;) アリガトウ、


今度のリュックは、ドイターです。

背負ったときの、肩のところに当たるベルトが、ものすごく
心地よいです。


  
 

題名:Re: 今度はリュック  名前:ぽぴん 2017/03/05(日) 09:26 No.2990  操作

↑ このリュックを買いに行ったのは、大阪の石井スポーツです。今まで、登山の玄人さん?のイメージが強くて、
恐れ多くて、お店に入れなかったです。

そしたら、リュックのフィッティングをしてくださった
お姉さん、も、富士山だけは、8合目で高山病になり
撤退したと。

怖いなぁ。。。。高山病。

わたしは、雨が降るとなると、頭痛がしている。こんな平地で。

富士山の前に、好日山荘へ行って、酸素室に入り、
低い酸素の部屋で運動する予定です、、、



題名:行きたかったな金剛山  名前:ぽぴん 2017/02/26(日) 10:06 No.2986  操作


富士山失敗から、毎月1山登ることにしていたけれど。
どうやらこの月は山なしで終わりそうです。(;_;)

狙っていたのは、金剛山(大阪一高く、樹氷で有名)

一人ででも、行こうとしたけれど(ツアーに参加)、やっぱり危険なのでやめることに。

靴も新しいし、ツアーに置いて行かれたとき、地図が読めないし。

アイゼンもいるらしいし。(北海道に持って行ってた
簡易的なアイゼン、あれでも金剛山は登れるのかわからないです。)

近場でも、トレーニングはできるはずだから、
何でもやって練習しておこう、、、、

  
 

題名:Re: 行きたかったな金剛山  名前:ぽぴん 2017/02/26(日) 10:10 No.2987  操作

http://www.nankai.co.jp/odekake/events/2016_hi_winter04.html

↑ 参加したかったのは、これ。(;_;)

明日、です。




題名:道東便り2017第三号  名前:タンチョウ大好き 2017/02/21(火) 20:44 No.2979  操作


2979の画像を原寸大表示します お久しぶりです。
二号からもう一か月近くになってしまいました。

こちらは、まだ周りは白銀世界です。
ここ数日はずっと真冬日で、気温はプラスになっていません。

一昨日、月明かりのもと寝ているタンチョウたちを撮ってきました。
マイナス20℃近かったかなあ。

例の音羽橋からです。

夜明け近くになってカメラマンが集まりだした頃、
私は撤収しました・・・。

最近は外国のカメラマンが多いようで、
聞きなれない外国語が聞こえてきます。

  
 

題名:Re: 道東便り2017第三号  名前:ぽぴん 2017/02/22(水) 06:42 No.2980  操作

タンチョウさん、おはようございます!
音羽橋かぁ、いいなぁ! 月明かりのライティングが
深いゴールドのようで素敵ですね☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ タンチョウもまたたくさん
寝ていたんですね! 夜明け近くなると、飛ぶところを撮る
カメラマンが続々とやってくるんでしょうか。橋の上も
大混雑ですね。(^_^;)

ちょっと聞くのが怖いんですけど、今年はそちらは、
寒冬 でした?

  
 

題名:Re: 道東便り2017第三号  名前:タンチョウ大好き 2017/02/22(水) 13:49 No.2984  操作

カメラマンが押し掛ける場所は、どうも苦手で・・・。 (^^;;

この冬は、早めの雪降りがありましたが、豪雪は今のところなかったですね。
気温的にも、それほど厳しい日も少なかったような。
摩周湖も、どうもこの冬も凍らずに終わりそうです。

  
 

題名:Re: 道東便り2017第三号  名前:ぽぴん 2017/02/23(木) 07:27 No.2985  操作

そうでしたか、テレビのニュースを見ていると、
今年は特別大雪のような印象を受けましたが。。

私が行けなかった年が、鬼の居ぬ間に?摩周湖も
凍ってたりしたら、ちょっと、残念な感じでしたが。。。(^_^;)

やはり春にあの氷が割れるところが見られないのは寂しいですね。



題名:冬の終わり 。  名前:ぽぴん 2017/02/22(水) 07:35 No.2981  操作


2981の画像を原寸大表示します 今朝の最低気温 1℃の大阪市です。
多分、今年最後くらいになる。
泣いても笑っても、来年くらいまではきっと体験できない気温、かと思うと名残がめちゃくちゃ惜しいです、

鋭くて冷たい月も。

  
 

題名:Re: 冬の終わり 。  名前:ぽぴん 2017/02/22(水) 07:36 No.2982  操作

2982の画像を原寸大表示します これが出ていると嬉しくなった冬のNHKも。
  
 

題名:Re: 冬の終わり 。  名前:ぽぴん 2017/02/22(水) 07:37 No.2983  操作

2983の画像を原寸大表示します 丸いイガイガポンポンのなっている公園の木も。

今日は最後に冬らしい景色を見せてくれました。

冷たい空気、気持ちよかったです。




題名:靴のメーカーさんからお電話あり  名前:ぽぴん 2017/02/15(水) 15:35 No.2978  操作


2978の画像を原寸大表示します 古い靴と、新しい靴を、会社で検証するために、
送ってください、ということになりました。

送ってくださいと言っても、佐川急便さんが、自宅まで
引き取りにきてくれるので、私は何もしなくていいです。

しかも、古い靴にも思い入れ多く・・・

この靴で冬の北海道をいくら走っても、滑ったこともなく。
曲りなりにも、富士山の7合目まで連れて行ってくれたと
思うと、ゴミ箱に捨てるのも捨てにくかったんです。

メーカーに帰れるなんて、実家?に帰れるようなもんですね、
良かったぁ。(;_;)

新しい靴は、思い入れはないけれど、これまた新しい靴を
ゴミ箱には捨てられませんし。 困ってました。

なにはともあれ、メーカーさんに旅立つ二足です。




題名:靴選び、、 難(;_;)  名前:ぽぴん 2017/02/14(火) 11:09 No.2977  操作


普段は、22.5の靴を履いています。
靴下を履くスニーカーで23センチの自分が、、、

どうやら、ネットで購入したトレッキングシューズが
25センチだった、可能性が。。。。
(たったいま、メーカーにお電話したら、そう言われました。(;_;))

25センチって!!!!

いえ、余りにも大きいので、Mパパにあげようとしたほどです。

ネットで靴を買うのは論外なんですが、
外反母趾の自分に合う靴がなかなか無くて、前と同じモデルに
するには、ネットしか無かったんです、→ の結果このような結果に。

しかも先日、お店のシューフィッターさん?に
足のサイズを測ってもらったら、私の足の横幅?
自分では、4Eと思っていて、その日も4Eの靴を履いていたにも関わらず!! お客様はさほど広くはありませんよ、と、
D というところに○をされました。

Dって何?

そんな幅があることすらしらなかったです。

どうやら、C D E EE 3E 4E と進む?

そして、その方に薦めてもらった靴を履いたけれど、
しっくり来ず、買えませんでした。(;_;)

今のところ、メレルというメーカーの3Eを
買って、馴染ませています。

でも、下りが遅いのは、横幅が異常に広い靴を履いている
せいなのかなと、思い始めている最近です。







題名:靴、、、  名前:ぽぴん 2017/02/12(日) 19:17 No.2971  操作


2971の画像を原寸大表示します オンネトーへ行ってからずっとはいていた、靴。
富士山へ行ったりして、痛んでしまい、次の夏へ向けて
慣らし履きもしないといけないので、新しいのを買ったんですけれど、、、、

23.5センチ。

なのに、最初に届いたのが、左の靴で、これがもっのすごく
大きい!!

世の中にこんな大きな23.5ってありますか?!

  
 

題名:Re: 靴、、、  名前:ぽぴん 2017/02/12(日) 19:19 No.2972  操作

そして右の靴も 23.5センチ。

手の平を合わせるようにして、お互いをくっつけてみると、
上でこんな差ができています。

どうも、最初に買った左のほうの、23.5センチって、
USサイズで7.5ってなってます。それを換算表で見てみると、24.5センチってなっています。(;_;)

なので、左を履いて、マンションの階段を上がってみると、
靴の先を階段に引っ掛けて、こけそうになりました。


  
 

題名:Re: 靴、、、  名前:ぽぴん 2017/02/12(日) 19:21 No.2973  操作

そして、泣く泣く、また右の靴を買うはめに。。。(;_;)

今度は、正真正銘の23.5センチだったから、
靴の中で足が泳ぎません。

今、慣らし履きをやっています。


  
 

題名:Re: 靴、、、  名前:ぽぴん 2017/02/12(日) 19:24 No.2974  操作

2974の画像を原寸大表示します 写真で、大きさを比べるのが難しいけれど、
こんな感じです、、、(トボトボ、、、、)

この左の、大っきな大っきな、23.5センチ、

どうしましょ、、、、、、、、、、

  
 

題名:Re: 靴、、、  名前:ぽぴん 2017/02/12(日) 19:28 No.2975  操作

2975の画像を原寸大表示します そして、皆さんの地域では、今日は朝起きたら雪だった、

ばかり聞くのに、、

この地域では、一向にそのような日はなくて。

本当に、ツライ、悲しい。



そしたら、↑の靴を慣らし履きに大阪城をお散歩してたら、
ベチャベチャの雨みたいなアラレが降ってきました。

いいじゃないか、全身、ずぶ濡れになって、浴びよっと。(;_;)

こんなところに、桜も咲いているし。ね、



題名:道東便り2017第二号  名前:タンチョウ大好き 2017/01/24(火) 21:37 No.2969  HomePage 操作


2969の画像を原寸大表示します 大阪も少し降りましたか?

こちら、昨日一昨日とけっこうしっかり積もりました。
お隣の標茶町では積雪32cmを記録、別海町では49cmだったそうです。

近くの雪景色をお届け。

  
 

題名:Re: 道東便り2017第二号  名前:ぽぴん 2017/01/25(水) 07:36 No.2970  操作

タンチョウさん、近くの雪景色、ありがとうございます!
お近くだと、↑こんな風景に溢れているんでしょうね、
ここからだと、遠い雪景色です、

大阪はいつもと変わらぬ、フツーの朝でした。

電車で大阪から京都へ移動すると、家々の屋根が少し
白かったのと、金沢から来たサンダーバードの車輪に
雪がついていて、ちょっと、ハッとしたくらいです、


流氷もやってきて、、、
本当に、、、、、



題名:あぁぁ。。。  名前:ぽぴん 2017/01/19(木) 08:32 No.2964  操作


2964の画像を原寸大表示します 中島公園、いいな

 (+_+)

  
 

題名:Re: あぁぁ。。。  名前:ぽぴん 2017/01/19(木) 08:34 No.2965  操作

2965の画像を原寸大表示します 朝の豊平川、いいな


  
 

題名:Re: あぁぁ。。。  名前:ぽぴん 2017/01/19(木) 08:36 No.2966  操作

今日は北浜(大阪市)に行くけど、オホーツク海の北浜の
喫茶店は、今頃どんなことになっているのかな、

ボスボスと、雪が膝くらいまで入っていって。

近くのハクチョウに、エサをあげてみたい、、、

  
 

題名:Re: あぁぁ。。。  名前:ぽぴん 2017/01/19(木) 08:52 No.2967  操作

2967の画像を原寸大表示します くうぅっ。(;_;)
どうよこれ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

十勝岳温泉の車!

なんてこった、


  
 

題名:Re: あぁぁ。。。  名前:ぽぴん 2017/01/19(木) 09:30 No.2968  操作

2968の画像を原寸大表示します ほとんど 夜 の白髭の滝。





題名:京都で雪少し、だけ、  名前:ぽぴん 2017/01/18(水) 09:02 No.2959  操作


2959の画像を原寸大表示します もうすぐ大寒。 の後は緩むばかり、  焦る。

1月15日。
京都では大雪、と言われた朝。 最低気温−2.6℃。

大阪市の家の前は、いつもと変わらぬ朝だった。

JR京都駅前のイオンモールの渡り廊下、通行止め。

  
 

題名:Re: 京都で雪少し、だけ、  名前:ぽぴん 2017/01/18(水) 09:04 No.2960  操作

2960の画像を原寸大表示します 龍安寺石庭は・・・

こんなん。(;_;) キレイ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


  
 

題名:Re: 京都で雪少し、だけ、  名前:ぽぴん 2017/01/18(水) 09:07 No.2961  操作

2961の画像を原寸大表示します 翌日16日も、寒波が続くと聞き、

朝から出かけた、布引の滝。

新神戸駅で アイゼン?まで靴につけて、行ったけど、

雪、全くなくて、

滝の前でひとりになり、

怖かった。

  
 

題名:Re: 京都で雪少し、だけ、  名前:ぽぴん 2017/01/18(水) 09:09 No.2962  操作

2962の画像を原寸大表示します この水の奥に龍でも居てて、、、

目が合ったらどうしようと思うと、

下りが早足になって、こんな良いトレーニングはないんではないかと、思ったです。


ひとりでは、山は行けないです。

  
 

題名:Re: 京都で雪少し、だけ、  名前:ぽぴん 2017/01/18(水) 09:32 No.2963  操作

2963の画像を原寸大表示します モシモシかめよ、かめさんよ、の乗りで、

この雪だるまに聞いたけど、、

「あなたがいるということは、雪は降ったんですか、」と。


さぁね、と。

くっ、、、悲しかった。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
09/23 () 1
09/21 (木) 1
09/20 (水) 3
09/18 (月) 1
09/17 () 1
09/16 () 2
09/15 (金) 2
合計: 18259

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web