画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:ばんは〜  名前:hissy 2011/06/07(火) 21:25 No.1066 


1066の画像を原寸大表示します 今朝は朝ドラ見逃したのですが
ぽぴんさんの書き込みを見て夕方BSで再放映で見たら
まさしく私が撮った
奥蓼科の「御射鹿池」でしたよ。

  
 

題名:Re: ばんは〜  名前:ぽぴん 2011/06/07(火) 21:59 No.1067 

わ〜〜〜っ(*^_^*)やっぱりそうでしたか!!☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆すごい〜〜☆

この風景、どっかで見たと。あの瞬間叫んでたんです。やっぱりやっぱり。。。(*^_^*)

湖や池が大好きなんです。北海道にも青い池があります。その他キンムトーとかオンネトーとか。「トー」好きなんです。

だけど本州にもこんな美しいところが・・・

この青さ、すごいですね。目で見てもこんな感じでしたか??

奥蓼科の読めない池。。。行ってみたいです〜〜(*^_^*)

PS:陽子さん結婚式して、明日もう離れ離れに・・・実家のお父さん淋しいですね、、、(;_;)



題名:黄昏ているバラ  名前:ぽぴん 2011/06/02(木) 10:24 No.1041 


1041の画像を原寸大表示します 夕焼けのバラ園で、夕日を浴びて「黄昏ているバラ」を
撮りたいんですけれど・・・

どういう状況でどう言う露出で撮ったらいいかわからず
当てすっぽう。(^_^;

ある露出では・・・
←バラが真っ黒。


  
 

題名:Re: 黄昏ているバラ  名前:ぽぴん 2011/06/02(木) 10:22 No.1042 

1042の画像を原寸大表示します またある露出では・・

←こんなになって。。(;_;)

どの露出でも撮れない。。。

家に帰ってMパパに聞いたら、「空とバラの明るさがあまりにも違うから」だと。レフ版使ったらできるそう。

レフ版って・・(+_+) 

しかも金色のレフ版の方が夕焼けの感じがバラに出るって。

はじめの綱を足で踏んで、手にカメラ持って、レフ版ってどうする???フラッシュ炊いてもできるらしいけれど、思った感じになるかな??

次回ぜひチャレンジです。

  
 

題名:Re: 黄昏ているバラ  名前:kawamura〜☆ 2011/06/02(木) 11:35 No.1043 

1043の画像を原寸大表示します 色々とトライしていますね!
レフ板.フラッシュ.ライトなど色んな道具が必要ですね。
フラッシュにティッシュをかぶせて狙ったバラだけを明るく
するのも雰囲気でるかなぁ?静物なので多重露光撮影して
合成という手もありなのかも。。
フィルムもだけど、デジタルカメラのダイナミックレンジは
自然界を完全に納めきれるほど広くはありません。。
バラを引き立てれば夕焼けが…。夕焼けを引き立てればバラが…。
その二つを撮ろうとするぽぴんさんの感性は凄いと思います♪
是非トライ&トライの精神で頑張ってください!☆
今度チャレンジするときは霧吹きもお忘れなく(笑)。。

これはエディウス・ブロードキャストの画面です。
マルチカム編集機能画面です。。最大16カメラまで対応しています。
基本的にはバージョン6と同じですが、ブロードキャストの場合は
業務用フォーマットを扱える点が大きな違いです。。


  
 

題名:Re: 黄昏ているバラ  名前:ぽぴん 2011/06/02(木) 13:29 No.1044 

すごい。。。これはまさしくシンフォニー??
こんな綿密で複雑な編集画面見せてもらうと、楽譜といっしょや!!って思い「うわぁ〜〜っ」と声を上げました!!

特に、カメラ1〜4のところ。上からソプラノ、アルト、テナー、バスのライン。まるでバッハの4声フーガと同じです。お互いに綿密な関係でずっと左から右に動いていって。すごい。。

川村さん、ウイーンフィルを指揮する佐渡さんみたい。バチバチ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

PS:いつも写真のことで、四苦八苦してるとこ励ましてもらってありがとうございます。感性ないのに、周りの人の本物の画像ばかり見ていて目ばかり肥えてしまいました、、(+_+)

ティッシュ!!手品みたいに、カメラの前でヒラヒラさせて、バラ園で変な人、今日もティッシュ振ってる〜と噂されてもガンバリます!!(笑)ティッシュに霧吹き、もう気分は床屋さん!!白犬連れてる意味不明の人、いつか「たそがれてるバラ」撮りますね!!


  
 

題名:Re: 黄昏ているバラ  名前:candy 2011/06/02(木) 13:58 No.1045 

HX5Vは、HDR機能、なかったでしたっけ?逆光とかで背景と被写体が極端に露出が違う場合、自動的に2枚撮って、カメラ内で合成する機能です。

kawamura〜さん こんにちわ

Edius broadcast使われてるのですね。今回、5では、使えたのに日本だけMXFが6から使えなくなって極端に値段が高いbroadcast版にMXFが使えるようにしたのは、かなり批判されているみたいですね。US版の6は、MXFは使えるみたいですね。

  
 

題名:Re: 黄昏ているバラ  名前:candy 2011/06/02(木) 14:59 No.1046 

あと、気軽にストロボを使って、日中シンクロさせることもできますが、ディフューズさせないと、いかにもストロボ使いましたという感じになって白々しい写真になってしまうかもしれないですね?

でも、わんわんと言いながら、はじめちゃんがレフ板持ってくれたら面白いですね。

  
 

題名:Re: 黄昏ているバラ  名前:ぽぴん 2011/06/02(木) 15:20 No.1047 

Candyさん、スミマセン、、、↑みたいなことSONYにお電話して聞きました、、(^_^; ダイアル合わせてシャッター押すだけの、簡単なことでした、、(^_^; そ・・・そんな、2つ撮ってひとつにしてくれる機能があったなんて!!

カメラごめんなさい、の気持ちです。

ぜひぜひ、やってみます。

はじめ、レフ版持って欲しいです。。(笑)

先日、初めて会う男の人に、「この犬はバラが好きなんですか?」と尋ねられました、、、はじめがバラにものすごく顔を近づけていたもので。。

「いいにおいがするから、食べ物と思ってるんじゃないですか?」とわたし。。(^_^;

レフ版持ってくれたら、おやつ奮発するのになぁ。(笑)

  
 

題名:Re: 黄昏ているバラ  名前:candy 2011/06/02(木) 15:51 No.1048 

はじめちゃんがレフ板持ってくれたら、間違いなく、「きょうのわんこ」に出演できます。あと、「写真屋の女房」というタイトルで映画もできそうです。
  
 

題名:Re: 黄昏ているバラ  名前:ぽぴん 2011/06/02(木) 21:43 No.1050 

1050の画像を原寸大表示します Candyさん、「写真屋の女房」なんか笑ってしまいました!!(笑)はじめ、のことですよね?レフ版持って手伝う。(笑)

まずは、折り紙から練習してみようかな。。(^_^;

あ、Candyさん、今日あのやり方(↑の逆行補正の)で撮ったら、ちゃんと撮れました!!!

本当にありがとうございますっ!!!

写真屋の女房も、登場しています!!!

  
 

題名:Re: 黄昏ているバラ  名前:kawamura〜☆ 2011/06/06(月) 18:02 No.1064 

candyさん、ご無沙汰してますm(__)m
ロナママさんもBD観てい頂き、さらにご感想までありがとうございますm(__)m。。

Edius broadcastの件は、あの会社またヤラかしてるって感じですね。
broadcastというのは名ばかりで、エディウス6そのままって印象。。
broadcastという名のプラグインなのだろうか(笑)。。

出力はHQXという項目があり、HQの出力より約10倍のテーター量になりました。。

ぽぴんさん、これは昨日の菜の花畑です(*^^*p
このような真っ黄色の画面は映像収録は厳しいですね。。
スカッと写真のように表現できればどれだけ素敵になるかと…(汗:




  
 

題名:Re: 黄昏ているバラ  名前:ぽぴん 2011/06/06(月) 21:15 No.1065 

あっ、滝川の菜の花畑や〜〜〜☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆(*^_^*)(*^_^*)

kawamuraさん、すごい規模でたくさん咲いていますね!!新しいカメラの色合い、ヴィヴィッドっていうより、鮮やかな黄色にちょっと灰色の絵の具混ぜたようなそんな印象です。大人の黄色??(*^_^*)このカメラでカムイ岬の青や鮮やかなお花たち撮るとまた違った印象になるんでしょうね☆

1’17’’秒のとこからの撮り方、憧れています。(*^_^*)

kawamuraさん、動画って時間で起こってる全てのこと記録してないんですってね、、、そのわずかな隙間に大事なこと起こってたらどうするんでしょう。それを聞いてからと言うもの、自分の目で綺麗なものは見てみたいとすごく思い初めています。

テレビやビデオを作る人には、ぜひ、時の流れ全部を記録できる機械を作って欲しいと訴えたいです。



題名:静止画の書き出しA  名前:ぽぴん 2011/06/06(月) 09:39 No.1062 


1062の画像を原寸大表示します 今日はSONYのカメラに添付されていた、PMBというソフトを使って静止画の書き出しを。

フランキー君が、よそみしていたところから、一瞬前に向いてくれた瞬間。ここでマウスで止めて書き出し。これくらいのスピードなら間に合う!

この要領で、↓の夕焼けのバラを鳩が横切っていくシーンもチャレンジしましたが、パチンコのスロット??777を合わせるより難しく、全くそこに当たりません。(+_+)

く〜〜〜っ。鳩を見てからマウスの指動かすこの反応、遅い!!
なんかイライラしてきました。(^_^;

やっぱりエディウスでないと無理みたいです。

  
 

題名:Re: 静止画の書き出しA  名前:ぽぴん 2011/06/06(月) 10:26 No.1063 

今聞いた話なんですけれど

動画ってこの時間の流れ全部記録してたんじゃないんですって????????


え=========っ!!!


ショック_| ̄|○


動画撮っておけば、どんな鳩の形もバラと太陽の間に入れられるって思ってたのに、できないんですって?????

動画ってスーーーーーーーッと流れてスムーズなのに写真のパタパタ撮ってるのの寄り集まり????

鳩の動きも抜けてるの??

ちょっとショックでしばらく立ち直れない気分です。



題名:万博公園のバラ  名前:ふくなが 2011/06/05(日) 19:53 No.1058  HomePage


1058の画像を原寸大表示します 中之島公園は遠いので、万博公園のバラです。(笑)
キヤノンの新しいマクロレンズを購入しての撮影です。
このレンズ、手持ちでも安定感抜群ですね。

  
 

題名:Re: 万博公園のバラ  名前:ぽぴん 2011/06/05(日) 21:05 No.1061 

ふくながさん、ありがとうございます!!
バラの写真と聞いて、すぐにブログに訪問してきました。

マクロレンズでバラを撮るとまた全然違った世界が描けるんですね!!写真の表現も奥深いなぁ。。(*^_^*)

万博公園のバラ、パッと見たらまだまだ中之島よりたくさん咲いていたみたいに感じました。。(太陽の塔の前の)ふくながさんというと、鉄道ってういイメージがありますがバラと電車とが撮れるスポットなんかもきっとどこかにあるんでしょうね(*^_^*)




題名:色がスゴイ  名前:ロナまま 2011/06/05(日) 17:30 No.1057  HomePage


1057の画像を原寸大表示します いやぁ、とにかく、テレビでみたら色彩が飛び出てくるように見えて、秋の滝とか、食い入るようにみたわ〜。
なんか、全国ロードショーとか映画館で上映した方がいいんちゃう?(^−^;)一人でみるのもったいないから、父にみせてる。
ダイヤモンドダストなんか、ほんまに、一粒の欠片に細かな綺麗な模様がチラチラみえたやん?!信じられないね、全部にあんな綺麗なものが入ってるなんて。 まさにダイヤモンドやわ。
青い池の秋、死ぬ時は、あんなん見ながら穏やかに逝きたいって思った。(^^;)

  
 

題名:Re: 色がスゴイ  名前:ぽぴん 2011/06/05(日) 20:58 No.1060 

へぇえ(*^_^*)お父さんも見てはるんや(*^_^*)
前に一緒に北海道行ったときの風景もあった?

そういえば、ロナままの家のリビングに、アイヌの女の人みたいな素晴らしい彫刻あるよね。あれも北海道のなのかな(*^_^*)



題名:バラと鳥と夕焼けと  名前:ぽぴん 2011/06/05(日) 08:22 No.1052 


1052の画像を原寸大表示します いつも行かせてもらっている北海道の映像作家さんのブログは
動画から切り取った写真を毎日アップされています。

わたしも、エディウスの画面から写真を切り取ってみることに。

夕焼けのバラを撮っていたら、画面右から左に鳥がものすごいスピードで飛んでいった1コマです。

この鳥の位置を決めるとき、マウスでカーソルを合わす手が、震えた〜〜〜(;_;) ちょっとでも動かしたらもう画面から鳥無くなるんですもん。(+_+) 

でもここぞと言うところに、止めてそれを切り出したら、違う場面が出力されていた。何度やってもちょっとずれます。仕組みがわからないけど、これでもすごく嬉しい一枚になりました。




  
 

題名:Re: バラと鳥と夕焼けと  名前:ロナまま 2011/06/05(日) 15:38 No.1053  HomePage

この鳥、ハトちがう?
こういう、影になって浮き出る絵も素敵よね☆
空の美しさが際立って♪♪♪

  
 

題名:Re: バラと鳥と夕焼けと  名前:ぽぴん 2011/06/05(日) 17:07 No.1054 

ロナママ、そうかぁこれ鳩???

今ブログにも同じこと書いてるんやけど、Mパパはこれみて
カラスちゃうんか って言うててん。わたしは、撮ってて
すっごく速く感じたから、ハヤブサ?とか思ったわ。(違うやろけど)

でも、カラスやっても鳩やってもなんかショック。_| ̄|○
なんかもっとスペシャルな鳥やった。イメージ。(^_^;

スペシャルな鳥ってどんなんやろ。タンチョウとか?(^_^;

  
 

題名:Re: バラと鳥と夕焼けと  名前:ぽぴん 2011/06/05(日) 17:17 No.1055 

1055の画像を原寸大表示します ロナままは、川で恐ろしいものに遭遇しているみたいやけど。。

バラ園にいた、この鳩。一瞬ドブネズミ?みたいに見えて、恐ろしくて足が止まった!!

あとで怒って、「オレはドブネズミとちゃう!」って言って画面を横切ったんかな、、この鳩が。。

  
 

題名:Re: バラと鳥と夕焼けと  名前:ロナまま 2011/06/05(日) 17:25 No.1056  HomePage

なんでドブネズミやねん!!(笑)
私は、こういうハトとバラの風景なんて好きやで♪


夕焼けの鳥は、くちばしの短さと、頭の丸い形から、カラスではないと思う〜。。。

  
 

題名:Re: バラと鳥と夕焼けと  名前:ぽぴん 2011/06/05(日) 20:57 No.1059 

そうかぁ。同じバラと鳩でも、好きな感じが違うんやね(*^_^*) おもしろい。。(*^_^*)

わたしは↑のはリアルすぎて、鳩の羽の質感とか体の重さ?を感じてあかん。。。(+_+) 横切ったとき、目も合ってん。_| ̄|○ 黒いのにどっか赤かった。(+_+)



題名:ありがとう  名前:ロナまま 2011/06/02(木) 17:57 No.1049  HomePage


1049の画像を原寸大表示します TOPの画像、6月だからまた変えた?バラで変わるの3回目じゃない?? ということは、3ヶ月バラ園に通ってる?!

3月11日の前に、ブルーレイ頂いて、いろんな心境の変化があり、つい、ノビノビなってた北海道。
やっとみたのよぉ〜。
テレビでみて迫力あったぁ〜〜〜。 見とれてしまったよ。
1.氷のロウソクたてに、モミジとかお花の飾りいれて凍らせてたやん? あれ、綺麗よねぇ。 作ってみたくなった! 音楽もバッチリ合ってて、癒されたわぁ。
2の五稜郭の桜は、10で紹介文と共に撮影された桜と、以前みたことあるけど、テレビでみると、また違った感じで素晴らしかった。
3のイワシ?は最高傑作よね。 なんで魚の動きと音楽が、あんなにピッタリ合ってるの?! 作曲もされたのかしら。
4と5は、海の色が美しくて、驚いた。 私、そういえば、北海道の湖とか山はみたことあるけど、海は知らなかったのよ。 流氷とか、冬の荒れ狂う海しかイメージなかったから、ビックリした。 行きたくなるよね〜。 観光会社が、この作品を使ってアピールしたら、観光客増えるんじゃない?!
6の氷の柱も神秘的でいいね〜。 下から生えてる鍾乳洞? ツララもあるし、どんな洞窟よ!!
7の満月は、あまりにも明るいから、朝日かと思ったよ。 テレビみながら、まぶしかった(笑)
8も、好きな作品の一つ。 橋というひとつの建造物を、ここまでドラマチックに表現するなんて、脱帽しました。 北海道を開拓した先人たちの苦労を思ったり、野生動物のこと考えたり、いろいろ胸に迫り来るものがあったわ。 雪景色だから、あそこまで存在感が出たのかもね。 角度を変えたら、ピラミッドが連なってて、スゴイよね〜。
9番目のキャンドルアートも可愛らしかったね(^−^)

この作品をみてたら、移住したくなるわ。
また続きみます〜♪

  
 

題名:Re: ありがとう  名前:ぽぴん 2011/06/02(木) 21:58 No.1051 

1051の画像を原寸大表示します ロナままも、ロナちゃんも、チィちゃんも(?)見たんやね!!
あれ見てたら、北海道に行きたくて仕方なくなってくるやろ?(*^_^*)花の季節も素晴らしいし。。。

わたしはいっつも冬やから、雪の華しか期待できないけど、、(^_^; イワシの音楽本当に良く合ってたよね。私もよくkawamuraさんは作曲もしはるんかな?って思うときある、、(^_^;

TOPの画像、今月の一枚って、名ばかりやねん、、今回たまたま6月に合わさったんやけど、、
気の向くままの一枚、に変えたほうがいいかな。。(^_^; 



題名:JR行ってきた!  名前:ロナまま 2011/05/30(月) 15:44 No.1039  HomePage


1039の画像を原寸大表示します 昨日、急遽でかけることとなり、噂のJR駅&伊勢丹に行ってきたよ〜〜〜。
チャイナタウンみたいな人ごみで、ゆっくりできなかったけど、たくさんのお店や新しい建築デザインの面白さを垣間見て、またゆっくり見学しに行かなくてはって思いました!!
美味しそうな食べ物がいっぱいあるね!
順番に食べてみたい。。。(^−^)

  
 

題名:Re: JR行ってきた!  名前:ぽぴん 2011/05/30(月) 17:31 No.1040 

ロナママ、京都に続いて新しくなった大阪駅にも行ってきたんやね(*^_^*)結構変わってたやろぅ??(*^_^*)
広くなって、ベンチも多くて時間つぶすの助かる。。

↑の大屋根、傾斜21度。スキーの中級者が滑る人の角度ついてるんやて。工事する人が滑り落ちたりせんように、大変やったらしいわ。想像では、手と足に吸盤みたいなんつけて、工事してはったんやろか?

怖かったやろな。。。



題名:雨の東福寺  名前:ふくなが 2011/05/28(土) 15:27 No.1037  HomePage


1037の画像を原寸大表示します 「ミドリの世界」をお持ちしました。
この時期の東福寺は晴れよりも雨の方がいいですね。

  
 

題名:Re: 雨の東福寺  名前:ぽぴん 2011/05/29(日) 10:26 No.1038 

ふくながさん、「雨の東福寺」「ミドリの世界」って
なんか雰囲気いいですね(*^_^*)
苔に雨とかアジサイにかたつむり とかも梅雨の中でも
ちょっと嬉しいできごと。。。(*^_^*)

ふくながさん、バラの時期には中之島には一度も??
私は結構通い詰めていました。(^_^; 自分がバラ撮ると
他の人もどんな風に撮るのかなぁって興味沸くものですね(*^_^*)




題名:関西も入梅  名前:ぽぴん 2011/05/27(金) 08:34 No.1036 


1036の画像を原寸大表示します 入梅(ニュウバイ)と書いてツユ入り。(;_;)

早い入梅のあと、長い夏になる予感。(;_;)

バラが散ってまたバラが秋に咲くまで。。。さようなら。(;_;)

←今の心境、こんな感じです。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
11/17 (金) 1
11/16 (木) 2
11/11 () 2
11/09 (木) 1
11/08 (水) 1
11/05 () 2
11/04 () 1
合計: 18293

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web