画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:フィラリアDayでした・・・  名前:bokko 2011/06/21(火) 00:33 No.1111 


1111の画像を原寸大表示します ちょっと遅くなっちゃったけれど・・・・・・・・
CoCoちゃん20日の朝、今年2回目のお薬飲みました。

  
 

題名:Re: フィラリアDayでした・・・  名前:bokko 2011/06/21(火) 00:33 No.1112 

1112の画像を原寸大表示します はじめちゃんも飲みましたか???
  
 

題名:Re: フィラリアDayでした・・・  名前:ぽぴん 2011/06/21(火) 06:08 No.1113 

1113の画像を原寸大表示します bokkoさん、CoCoちゃんお知らせありがとう〜〜♪
写真の枠がピンクになるとまたイメージ変わりますね(*^_^*)

はじめ、今から飲ませます。わたしの朝ごはんで何か入れて。。

みらいさんでサンパツしてもらって、ツルツル、家の中に子ヤギがいるようです〜(^_^;



題名:それではお返しに.....。  名前:ふくなが 2011/06/18(土) 18:54 No.1109  HomePage


1109の画像を原寸大表示します 雨の中、久々に嵯峨野へ行ってきました。
偶然通られた和服姿のカップルです。
寺院に和服姿、絵になりますね。

  
 

題名:Re: それではお返しに.....。  名前:ぽぴん 2011/06/19(日) 09:09 No.1110 

ふくながさん、お寺に着物姿(*^_^*) 男の人も着物っていうのが珍しいですね!! しかも傘。。。
最近、「着物で歩く京都」みたいなことをやってくれる
レンタルのお店がいろいろできているみたいで、外国人の方にも
結構受けているみたいですね☆

でもさすがに自転車無理だから、↑のお寺まで歩き。。。(^_^;(^_^;




題名:ベランダからのパノラマ写真  名前:Candy 2011/06/13(月) 19:13 No.1086 


1086の画像を原寸大表示します ここのところ、天気も良くないし、中国の光化学スモッグの影響でお空がどんよりとしています。さっき、久しぶりに晴れて、山も見えたので、ベランダからパノラマ写真を撮ってみました。

生駒から、二上山、大和葛城山、金剛山あたりが見えます。

  
 

題名:Re: ベランダからのパノラマ写真  名前:ぽぴん 2011/06/13(月) 20:16 No.1087 

Ca、Candyさんが写真や〜〜〜(*^_^*)(*^_^*)
Candyさんと言えば動画、動画といえばCandyさんみたいだったのに、写真珍しいですか??(*^_^*)(あ、でも高校の時は写真部ってそうだった。。。)

Mパパ↑見て、「やっぱりあそこやった」もうわかったぞって言ってます。。。(^_^; 「行ける?」って聞くと「行ける」って。。(^_^;(^_^;

あ、今なんかビクターのピント合ってない映像Candyさんに見てもらうとガタガタやってます。出来上がったらここに載せますので、また見てみてください。。m(_ _)m

PS: ↑のパノラマってわたしの同じカメラのSONYですか??あ〜〜、これできたら、この前の池をこれで撮っておけば良かった。(;_;) このBBSの上の写真にするのにピッタリだったのに。。。(;_;)

  
 

題名:Re: ベランダからのパノラマ写真  名前:Candy 2011/06/13(月) 21:20 No.1088 

この写真は、100Vで撮りましたが、5Vでもパノラマ写真撮れますよ。

場所、お分かりなったと思いますが、ちょうど裏に車も止めれますので、今度、是非、はじめちゃんと一緒に遊びにきてください。

  
 

題名:Re: ベランダからのパノラマ写真  名前:ぽぴん 2011/06/14(火) 00:18 No.1090 




Candyさん、

Mパパがやりたかったインターバル撮影?これだそうです。
ピント合ってないので全滅って言ってた分です。

パノラマ写真、難しいですか?
まだまだ使いこなせていない、機能です。。。(+_+)

  
 

題名:Re: ベランダからのパノラマ写真  名前:candy 2011/06/14(火) 09:12 No.1091 

確かに遠景の木々には、フォーカスがきてないみたいですね。

ビクターのビデオカメラで動画のインターバル撮影機能がついてるなんて知りませんでしたけど、どうしてなんでしょうね?
それとも、ビデオカメラの静止画のインターバル撮影機能なんでしょうか?その場合、カメラの解像度不足かもしれませんね?
7Dを使った方がよかったかもしれませんね。

ところで、パノラマ撮影は、簡単なので試してください。矢印方向にカメラを手持ちで水平パンさせるだけです。

グリッドを常時表示させていると水平があっているかわかるので動画撮影でも便利ですよ。

  
 

題名:Re: ベランダからのパノラマ写真  名前:candy 2011/06/14(火) 12:39 No.1092 

テストムービーの方も見ましたが、明らかに手前にフォーカスがきて、遠景にきてないですね。フォーカスリングを無限遠にしても、フォーカスがこないのなら、カメラのバグですね。
  
 

題名:Re: ベランダからのパノラマ写真  名前:ぽぴん 2011/06/14(火) 19:39 No.1093 

1093の画像を原寸大表示します Candyさん、色々見ていただいてありがとうございました。m(_ _)m バグってパソコンとかだけじゃなくて、カメラにも起こるんですね、、、(+_+)

もう壊れてしまったのかと思っていましたが、、(+_+)

そして、今日パノラマ写真撮ってみました。
が、なんか右側が黒くなってます。ダメですね、、

左から二番目の緑の屋根の建物(小さい)が先日アフタヌーンティをしたところです。(*^_^*)

バラのないバラ園。サミシイです。。

  
 

題名:Re: ベランダからのパノラマ写真  名前:Candy 2011/06/14(火) 20:51 No.1094 

右側が黒くなるのは、水平パンするときに回転ブレを起こしているからです。うまくいくと、最後までいきます。グリッド表示しましたか?
  
 

題名:Re: ベランダからのパノラマ写真  名前:ぽぴん 2011/06/14(火) 23:40 No.1096 

Candyさん、グリッド表示がわからず、今Mパパに聞いたら、もうグリッド表示「入」になってたみたいです。(^_^;

カメラに「回すのが遅すぎてます」みたいな表示が出たから、もっと速く回せば撮れるんでしょうか。回転イスに乗って試してみたら結構上手くいきました。こんな感じでまた外で撮ってみます。

  
 

題名:Re: ベランダからのパノラマ写真  名前:candy 2011/06/15(水) 09:06 No.1098 

グリッドが表示されているのなら、縦、横のグリッドを参考に水平がわかるはずです。その基準から水平を狂わさないようにパンします。

あと、こつは、パンの終わりのところを先に決めて、その向きを体の正面にしてパンのはじめの位置に体をひねって、そこからパンを始めると、パンの終わりが安定して失敗しにくいです。

  
 

題名:Re: ベランダからのパノラマ写真  名前:candy 2011/06/15(水) 09:14 No.1099 

あと、前にも言ったことがありますが、カメラの持ち方ですが、左手は、一眼レフと同じような持ち方でボディの下から手のひらで支えるようにしてなるだけ体につけ脇をしめます。よく、コンデジは、左手が右手と同じように左右対象で体から放し、脇ががらあきで映している人が多いですが、静止画では、止まっても動画やパノラマ写真でパンするには安定して撮るのは、難しいです。
  
 

題名:Re: ベランダからのパノラマ写真  名前:ぽぴん 2011/06/15(水) 10:53 No.1100 

これCandyさんが考え出された撮り方ですか?

説明が良くわかったので、練習して今度それで
撮ってみます!!

体の柔軟性にもなる運動ですね、、(^_^;
(洗濯機の脱水機みたいな気持ちがしてきます)

  
 

題名:Re: ベランダからのパノラマ写真  名前:ぽぴん 2011/06/15(水) 19:48 No.1101 

1101の画像を原寸大表示します Candyさん、パノラマ写真撮りに大阪城の紫陽花園に
行ってきましたが・・・

紫陽花、ショボかったです。(+_+)

パノラマ写真は黒い部分は無くなったものの、
今日のはブーメランみたいになっちゃいました。(+_+)

  
 

題名:Re: ベランダからのパノラマ写真  名前:candy 2011/06/16(木) 12:43 No.1102 

今度は、最後まで撮れてますよ。ただ、パノラマの場合、広い風景でないとなかなか効果が生かせないかもしれません。

そろそろ、紫陽花ですね。

  
 

題名:Re: ベランダからのパノラマ写真  名前:ぽぴん 2011/06/16(木) 21:07 No.1103 

1103の画像を原寸大表示します Candyさん、今日は実家に帰ったので、またパノラマ練習しました。この池の方はちょっとマシに撮れました。渡月橋も撮りましたが、なぜかそれは全く良さが出ませんでした。(+_+)

パノラマ写真にも、合う合わないがあるんですね。

  
 

題名:Re: ベランダからのパノラマ写真  名前:ぽぴん 2011/06/17(金) 07:44 No.1105 

でも今日はこんな大きい鳥、(サギ?)
が飛び立つ瞬間を動画で撮れました。

チョット、嬉しかったです、、、






  
 

題名:Re: ベランダからのパノラマ写真  名前:candy 2011/06/17(金) 12:16 No.1107 

やはり、広い風景はパノラマにあいますね。

さぎの飛び立つ瞬間、ナイスショットでした。

  
 

題名:Re: ベランダからのパノラマ写真  名前:ぽぴん 2011/06/17(金) 20:56 No.1108 

Candyさん、今度はぜひパノラマでお花畑とかカラフルなものを撮ってみたいです〜☆


題名:雨の高桐院  名前:ふくなが 2011/06/12(日) 19:38 No.1078  HomePage


1078の画像を原寸大表示します 京都の天気予報が午後から雨でしたので行ってきました。
予報通りとなって、雨でしっとりとした写真が撮れました。
最近、雨の京都撮影がお気に入りです。

そろそろアジサイが満開になるはずの三室戸寺に行こうかと!!

  
 

題名:Re: 雨の高桐院  名前:ぽぴん 2011/06/12(日) 23:23 No.1080 

ふくながさん、天気予報が雨だから撮影に行くって
とっても素敵なことですね(*^_^*)写真だけで言われてみなければ雨ってわからなかったかもですが、しっとり感や緑が際立っているところとか、きっとどことなく写真に表れるんでしょうね(*^_^*)カメラは大丈夫でしたか?

そうか!!三室戸!!紫陽花が一番有名でしたよね??

そうか、紫陽花、紫陽花。なんかとっても撮るの難しくて
わたし、できません〜〜〜〜(+_+)

  
 

題名:続きまして法然院  名前:ふくなが 2011/06/14(火) 22:16 No.1095  HomePage

1095の画像を原寸大表示します 山門を過ぎると、両側に白い盛り砂があります。
庭師さんにお聞きしたら、これは「波紋」を描いているとのことでした。

  
 

題名:Re: 雨の高桐院  名前:ぽぴん 2011/06/14(火) 23:43 No.1097 

ふくながさん、「波紋」って「破門」?みたいで一瞬
ドキッとしますが、風紋とかと同じ仲間で
波が砂に描いた絵のことですよね?

左のなんてなんか、家族みたいだし。。。
右のはすごく抽象的で不思議です。なんかモダンな感じさえしますね(*^_^*)



題名:イメージ  名前:ロナまま 2011/06/13(月) 16:28 No.1082  HomePage


1082の画像を原寸大表示します これは、アメリカのイラストレーターの作品。
1902年「おひとよしの龍」。
私としては、この龍、少し痩せすぎなんだけど(^^;)
羽ないなぁ? たたんでるんかな・・・??

  
 

題名:Re: イメージ  名前:ロナまま 2011/06/13(月) 16:31 No.1083  HomePage

1083の画像を原寸大表示します ぽぴんさんの池のみて、私は東山魁夷の「緑響く」を思い浮かべました。。。
「水」はハマルとバラ同様、奥深いよね(^。^*)

  
 

題名:Re: イメージ  名前:ロナまま 2011/06/13(月) 16:33 No.1084  HomePage

1084の画像を原寸大表示します そして、この間の「北浜レトロ」で、椅子の生地になってたの、
モダンデザインの父といわれてる、ウィリアム・モリスのでした!
思い出せなくて、気持ち悪かったので、スッキリした〜(笑)

  
 

題名:Re: イメージ  名前:ぽぴん 2011/06/13(月) 18:34 No.1085 

ロナまま。。(^_^;

おひとよしの龍?のこと、籠(カゴ)って読んでてん・・・(+_+)

おひとよしのカゴって何やろ何やろって写真大きくして見て。。しばらくして、やっとわかった・・・

籠ちゃう。。。龍やった・・・

しかし・・・馬みたいな顔している龍なんやね。目と目合わせて。。。(*^_^*)やっぱり龍のイメージも国によってすっごく違うんやね!! 

二枚目の、まさしく東山魁夷さんが、あの池の景色見て描かはったところ。。。「緑響く」の響くがいいよね☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

モーツアルトのピアノコンチェルトの2楽章が頭に鳴ってきはったらしいねん。東山魁夷さん。

↑の白馬の絵に詩が添えられててんて?

「絃楽器の合奏の中を ピアノの単純な旋律が通り過ぎる」

って。これから曲書けたら、東山魁夷さんに、「こんなイメージの曲ですか?」って聞けたらいいのに。。

三枚目の素敵やわ(*^_^*)あそこのお店のよりも幾分素敵やわ、こっちの方が(*^_^*)



題名:ばんは〜  名前:hissy 2011/06/12(日) 22:24 No.1079 


1079の画像を原寸大表示します 御射鹿池へ行かれたんですね!!!
強行軍のようで・・・
真っ暗な山道なら初めての人は必ず通過しますよ
渋温泉の辰野旅館まで行かれたようですね。

時間に余裕があれば
メルヘン街道(麦草峠)を走れば雪も見れますし
途中の白駒池も最高ですし
八ヶ岳の南麓側も良いですよ。

女神湖は秋の紅葉の映り込みが良いところです。

正面に蓼科山を望む女神湖です。

  
 

題名:Re: ばんは〜  名前:ぽぴん 2011/06/12(日) 23:30 No.1081 

ガ===ン。(+_+)
女神湖、こんなところだったんですか!!
見ましたよ、その名前!! 女神湖とか、霧ヵ峰とか
素敵な名前多すぎませんか??ここは、なんかとっても
オンネトーに似ています。行きたいです。_| ̄|○

麦草峠ってあるんですか?わたしは、今回野麦峠?通りました。「あぁ野麦峠」ってあったあれでしょうか・・・
死ぬほど山道で、はじめもわたしも、「頼むからゆっくり行って」と必死で頼んでました。

白駒池、調べてみようかな、、、行きたくなるからやめたほうがいいかな。。。(^_^;

PS:あの渋温泉??すっごい硫黄臭でした。ぜひとも入ってみたい温泉です。



題名:Candyちゃんの薔薇  名前:ぽぴん 2011/06/09(木) 09:35 No.1075 


1075の画像を原寸大表示します Candyさんのビデオ最新作に、いっつも一緒に出ていた
笑顔のCandyちゃんが見られなくなって。。。

とっても淋しい。(;_;)

Candyちゃんのイメージを薔薇で探したら
この薔薇でした。(;_;)

どこかにCandyちゃんの生まれ変わりの女の子
生まれてないかなぁ。

などと、ひとり思っています、、、

  
 

題名:Re: Candyちゃんの薔薇  名前:Candy 2011/06/11(土) 11:11 No.1076 

とっても素敵なバラですね。キャンディも喜んでいると思います。

この写真は、一眼レフで撮ってますよね?

  
 

題名:Re: Candyちゃんの薔薇  名前:ぽぴん 2011/06/11(土) 15:50 No.1077 

Candyさん、この写真はMパパも一緒に薔薇園に行った日に
大きいカメラを借りて撮りました。

Candyちゃん喜んでくれてるかなぁ?
リードの感じやリボンの感じ、ピョンピョン飛んで
駆けてくる感じ、わ〜〜っって言う笑顔、こう言う
気がしました。(*^_^*)



題名:静止画の切り出しB  名前:ぽぴん 2011/06/07(火) 22:11 No.1068 


1068の画像を原寸大表示します はぁ〜、何てアホなんでしょう。_| ̄|○
ソフトの中に、すっごくいい△印見つけて、それをクリックするとちょっとずと進ましたり戻したりができることがわかりました。

再生しながら、マウスでクリックしてスロットみたいなまねしなくても、ゆっくり選べます。

画面右から左へ、この鳥が飛びぬけるまでに、8コマの記録がありました。8つの絵で、鳥が飛びぬけるところを動画は表現しているんですか?それを目でみたら、ス〜ッと飛んで行くみたいになる。

どのコマもこれで書き出しできそうです。

PS:やっぱりこれは鳩かな、、、

  
 

題名:Re: 静止画の切り出しB  名前:ぽぴん 2011/06/08(水) 09:07 No.1069 

1069の画像を原寸大表示します これはバラ園のムクドリ夫婦。

マッチ棒みたいな足して、よく動けます。

  
 

題名:Re: 静止画の切り出しB  名前:ぽぴん 2011/06/08(水) 09:09 No.1070 

1070の画像を原寸大表示します 一匹は川で行水(?)始めました。

入って→バシャバシャ→上がる、を3回。

なんか笑う〜〜

  
 

題名:Re: 静止画の切り出しB  名前:ロナまま 2011/06/08(水) 21:32 No.1072 

行水って・・・えらい和風な言い方やね(笑)
よく、鳥の水浴びって表現してるのみるよ。
汚い、と思われがちな鳥たちですが、案外きれい好きで、よくこうやって水浴びしてキレイ・キレイしてんの。
可愛いやろっ??(^−^)

  
 

題名:Re: 静止画の切り出しB  名前:ぽぴん 2011/06/08(水) 23:19 No.1074 

ロナママ、理解に苦しむ瞬発的な行動がすごく新鮮で、ちょっと可愛く思った、、、(^_^;(^_^;

この鳥は、水浴びすると特に水泳選手の水着?みたいな感じの羽してるから、あんまり汚れてる感じせえへんかったわ。(^_^;

でも、バラパワーなんやろか。鳥もバラと一緒に撮ったらなんか、可愛く感じるわ、、、(^_^;(^_^;



題名:ばんは〜  名前:hissy 2011/06/08(水) 21:24 No.1071 


1071の画像を原寸大表示します 池の名前ですが

「御射鹿池=ミシャカイケ又はミサカイケ」と
地元では呼んでますが
私はあまりにもの神秘的で神々しく感じたので
「オシャカイケ」でも良いんじゃないかな・・と思いました。

蒼の世界から30分後の画像です。

  
 

題名:Re: ばんは〜  名前:ぽぴん 2011/06/08(水) 23:12 No.1073 

hissyさん、素晴らしいです(*^_^*)
そうかぁ。下のは朝早い特別タイムだったんですね!!
一日中そんな色っていうわけではなくて。。。

でも、御射鹿池って、オシャカ池ってほんとに読めますね!!
でも、わたしだったら、「鏡湖」って呼びたいです☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ 上からミルフィーユみたいに見事に色んな色彩が。。。

でも一番下だけ青が白になってるのなぜかな。

でもここの湖はなんかすごくクリスタル系の輝きで綺麗ですね。ここからだと富士山より近いから、本当に行ってみたいです!!




題名:ばんは〜  名前:hissy 2011/06/07(火) 21:25 No.1066 


1066の画像を原寸大表示します 今朝は朝ドラ見逃したのですが
ぽぴんさんの書き込みを見て夕方BSで再放映で見たら
まさしく私が撮った
奥蓼科の「御射鹿池」でしたよ。

  
 

題名:Re: ばんは〜  名前:ぽぴん 2011/06/07(火) 21:59 No.1067 

わ〜〜〜っ(*^_^*)やっぱりそうでしたか!!☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆すごい〜〜☆

この風景、どっかで見たと。あの瞬間叫んでたんです。やっぱりやっぱり。。。(*^_^*)

湖や池が大好きなんです。北海道にも青い池があります。その他キンムトーとかオンネトーとか。「トー」好きなんです。

だけど本州にもこんな美しいところが・・・

この青さ、すごいですね。目で見てもこんな感じでしたか??

奥蓼科の読めない池。。。行ってみたいです〜〜(*^_^*)

PS:陽子さん結婚式して、明日もう離れ離れに・・・実家のお父さん淋しいですね、、、(;_;)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
09/21 (木) 1
09/20 (水) 3
09/18 (月) 1
09/17 () 1
09/16 () 2
09/15 (金) 2
09/12 (火) 2
合計: 18258

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web