画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:夏は夜  名前:ぽぴん 2011/07/09(土) 07:08 No.1169 


1169の画像を原寸大表示します 「夏は夜。月の頃はさらなり。闇もなほ。螢の多く飛び違ひたる。また、ただ一つ二つなど、ほのかにうち光りて行くもをかし。雨など降るもをかし。」

都会でなかなか蛍は見られないけれど、こんな感じだったのかなぁ。この七夕の日は雨も降っていた。

この枕草子では、
春→あけぼの
夏→夜
秋→夕暮れ
冬→つとめて

と、四季のうち早朝が2つもランクインしている。。。
昼がいいのはゼロ。

しかも冬にいたっては・・・

「冬はつとめて。
雪の降りたるはいふべきにもあらず。霜のいと白きも、またさらでも、いと寒きに、火など急ぎ熾して、炭もて渡るも、いとつきづきし。昼になりて、ぬるくゆるびもていけば、火桶の火も、白き灰がちになりて、わろし。」

昼になって暖かくなってきたら、火桶の火も、白い灰が多くなってしまい、よい感じがしない。

昼がわろし。って。(^_^;

なんか、この人いいな。。。。(^_^;(^_^;





  
 

題名:Re: 夏は夜  名前:ロナまま 2011/07/09(土) 16:57 No.1170  HomePage

1170の画像を原寸大表示します 天の川のあくる日の新聞に載ってた写真。
あとで、ゆっくりビデオみさせてもらうね(^^)
梅雨明けて、さっそくの猛暑。。。
いつま〜〜〜でも明るいけど、7時過ぎて、太陽が沈んだ後の空は、美しい色合いでスキ。

  
 

題名:Re: 夏は夜  名前:ぽぴん 2011/07/09(土) 18:17 No.1173 

1173の画像を原寸大表示します ロナままに教えてもらったこのイベント、雨で涼しかった精もあるかも知れんけど結構良かったよ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ 

夏は花火に浴衣、片手にビール。夏も楽しいやん!!!

水仕事も水使うし涼しいし、お風呂掃除も水でやっても足ヒエへんし。洗濯物だって即効乾く!!!

ロナママ、太陽の沈むのも着実に早くなってきてる!!!夏至の時より一分くらい。(^_^;

_| ̄|○ だけどツライよぉ。(;_;)

まだこれから、+5はいくやんね、、お盆のころ。
どうしよ。。。(;_;)



題名:雪やコンコン  名前:ぽぴん 2011/07/07(木) 10:05 No.1168 


1168の画像を原寸大表示します 雨で気温が低く、ちょっと元気です!!

雪〜きやコンコン、あ〜られやコンコン♪♪♪
雨音も雪のコンコンに聴こえます!!

今年は大阪にも雪が降って欲しいなぁ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



題名:弱冷車ばかり(+_+)  名前:ぽぴん 2011/07/06(水) 09:55 No.1167 


JR朝の新快速、大阪→京都。
満員で立ち詰め。暑いです。パッと見たら、弱冷車のシール。
たまらん・・・(+_+)

帰り、京都→大阪。
一号車に乗ると、暑い。。。ゲッ、また弱冷車。
空いていたので、二号車に移動。
座ったら暑い!! 二号車もまた弱冷車だった!!!

今度こそはと三号車に移動。やっと普通冷房車。
扇子で思いっきり風当てました。

駅も暑い。ぬるいぬるい風がよどんでいる。

この時期出かけると、冬の5〜10倍疲れます。

世の中、温暖化と節電がケンカしてニッチモサッチモ
行かない状態に。

9月まであとどうなるのやら・・・
(冬は短いのに、夏は長いのナゼ?)

こうなったら暑さに強い体力づくりするしか
乗り切れません。(+_+)



題名:親子?  名前:タンチョウ大好き 2011/06/28(火) 21:14 No.1126  HomePage


1126の画像を原寸大表示します 一ヶ月ぶりぐらいのご無沙汰です。

先日、早朝撮影散策の道すがら、親子と思われるキタキツネ2匹に出会い、
車の中から窓越しにゆっくり撮らせてもらいました。 (^^)

顔つきからして右が今年生まれの子供のようです。
動作からして、左はどうもメス親のような感じでした。

  
 

題名:Re: 親子?  名前:ぽぴん 2011/06/28(火) 22:35 No.1127 

タンチョウさん、野生のキツネの親子。すごく逞しくて生き生きと生きている姿が伝わってきます。すごい存在感ですね!!右側の子供の表情、可愛いです(*^_^*)


そういえば、タンチョウさんのところに、キツネ大好きコンスキーさんっていらっしゃったでしょう?この写真なんか喜ばれたでしょうね。

こちらまだ6月なのにすごい暑さでかなり参ってます。
そちらの気温を見るとこっちの半分ほどなので、ちょっと涼しい空気送ってもらえないでしょうか?(+_+)


  
 

題名:Re: 親子?  名前:タンチョウ大好き 2011/07/02(土) 20:57 No.1154  HomePage

1154の画像を原寸大表示します 早朝撮影の帰り道、ちょっと回り道したら、
この親子に出会ったのです。

いわゆる餌をねだる観光キツネでもなく、こちらの存在を意識しながらも、
車の中からの撮影に、くつろいだ姿を見せてくれました。

コンスキーさん、しばらくご無沙汰してますね。

こんな霧の風景では、涼しさはどうかな?

  
 

題名:Re: 親子?  名前:ぽぴん 2011/07/02(土) 22:13 No.1156 

タンチョウさん、ありがとうございます(*^_^*)
これタンチョウの樹ですか??
霧の草原の風景、夕日と一緒の燃えるようなオレンジのイメージがらガラッと変わって、別人のようです。。(*^_^*)
これは何時ごろの風景なんですか?雨?の日だったのかなぁ?

観光キツネっているんですね。。。(^_^; わたしが阿寒湖で出会ったのは、何キツネになるんだろう。野良ギツネみたいな感じになるのかな。。(^_^;(^_^;

↑の写真だとグリーンの芝生に大の字で寝転がってたら、霧がミストになって顔に降り注いできてくれたら涼しいだろうなぁ。。(*^_^*)(全身の服はべたべたか。。。)

  
 

題名:Re: 親子?  名前:タンチョウ大好き 2011/07/04(月) 21:20 No.1165  HomePage

いつものタンチョウの樹ですよ〜。

一ヶ月ほど前の霧の早朝。雨ではなく霧が漂っています。

ここは牧草地。 入ると怒られま〜す。 (^^)

  
 

題名:Re: 親子?  名前:ぽぴん 2011/07/05(火) 09:25 No.1166 

タンチョウさん、霧の早朝でしたか(*^_^*)
前の日の晩から明日の朝は霧が出そうとかわかるものなんですか?一ヶ月前の北海道だったら、まだまだ涼しいっていうより寒かったでしょうね。。。(^_^;(^_^;




題名:理想・・・  名前:ロナまま 2011/07/02(土) 13:37 No.1152 


1152の画像を原寸大表示します この絵葉書みたいな犬と猫の関係が憧れ〜。
少しでも好きなものと思って、雪の上にいるのにした(^^)

バラ、猛暑に耐えて、咲いていたんやね!!
7日の七夕には、7時から9時まで、天満橋付近からバラ園の川あたりまで、川にライトを放流して、天の川作るイベントあるみたいよ☆☆☆

  
 

題名:Re: 理想・・・  名前:ぽぴん 2011/07/02(土) 14:46 No.1153 

ロナまま、ほんまや。。。雪の上(*^_^*)
ネコも犬のこと好きそうやし。犬も嬉しそうに顔こすられてる。。(*^_^*) ロナままはネコも飼ったことあるん?

わたしのとこは、実家がずっと犬で。。
クロ・シロ・チビ がいてた。なんて短絡的な名前ばかり。(+_+)

天の川作るイベントって、何で見たん??新聞??
川にライトを放流?! そんなことしはるんやぁ。
バラ園に今度ワイン持っていこと思ってててん。

夏は夜。らしい。

川のライトや天神祭りの花火で、夏もちょっとは好きになれるかな。(^_^;




  
 

題名:Re: 理想・・・  名前:ロナまま 2011/07/02(土) 21:19 No.1155 

新聞に大きくでてたよ〜。
一夜かぎりのイベントで、時間きたらライト回収するみたい。

今日は、7時半から散歩に出たけど、やっぱり暑かった(−−;)
私は、夏は「氷」がいい。 宇治金時が一番好き!!

  
 

題名:Re: 理想・・・  名前:ぽぴん 2011/07/02(土) 22:11 No.1157 

ロナまま、7時半って言えば、もう日没後やね!!今は7時15分ごろが日の入りみたいやから。

今日なんかも温度はさりとて高くなかったけど、この湿気で不快感やったね、、、(+_+) 

7月7日のイベント行ってみようかな。(^_^;
川で天の川って。。(^_^;(^_^; どんなんやろ??(^_^;

ロナまま、宇治金時の金時、大丈夫なん?
わたし、こしあんでないとあかんから、金時があかん。。
宇治ミルク白玉、がすき。。。(*^_^*)

  
 

題名:Re: 理想・・・  名前:ぽぴん 2011/07/02(土) 22:36 No.1158 

1158の画像を原寸大表示します これ、抹茶&黒蜜の氷。宇治で食べたら宇治金時って言わへんみたいや。。。(^_^; 自分のこと呼ぶみたいになるからやろか?(^_^;
  
 

題名:Re: 理想・・・  名前:ぽぴん 2011/07/03(日) 07:07 No.1160 

1160の画像を原寸大表示します ロナまま、ごめん。宇治って言うみたい。
↑は宇治きん氷 「抹茶・黒蜜」。

わたしが食べたんは「抹茶ゼリー」

ロナままやったらどっち食べる?
やっぱり氷??(*^_^*)

  
 

題名:Re: 理想・・・  名前:ロナまま 2011/07/03(日) 13:38 No.1164 

うわっ(*@0@*)めっちゃ美味しそう〜!!!
両方とも食べたいわ(笑)
外で暑かったら、氷、喫茶店でクーラー効いてたら、ゼリーかなっ♪
今夜は8時から落ち着いてドラマみたいから、15分ぐらいで散歩終わらせるぅ〜。。。



題名:今日はこの場所!  名前:ふくなが 2011/07/03(日) 12:21 No.1161  HomePage


1161の画像を原寸大表示します トップページの写真、涼しげですね。
今日の京都はここです。
行ったのは先週ですけど!(笑)

  
 

題名:Re: 今日はこの場所!  名前:ぽぴん 2011/07/03(日) 12:40 No.1162 

ふくながさん。「今日の京都」ってなんか。。。いいな、
キョウのキョウト。。。(^_^;(^_^;
キョウ子ちゃんっていう名前だったら
「キョウ子のキョウのキョウト」とか言って。。
(あ、スミマセン、、、暴走しました。)

なんか、↓で抹茶の話してたからか、この池を
見ているとグリーンティ思い出します。(^_^;

トップページの写真、ありがとうございます☆
この前は赤いバラだったんですが、なんかだんだん
暑苦しくなってきて。。(^_^;
内面が熱く燃えているからでしょうか・・・どうも
涼やかなものに惹かれます。。。

  
 

題名:Re: 今日はこの場所!  名前:ぽぴん 2011/07/03(日) 12:45 No.1163 

1163の画像を原寸大表示します ふくながさん、これ宇治川です。

この川の色もものすごく抹茶みたいでしょう?

京都の池や川ってみんなこの色になるのかな?

(とろ〜ん、どよ〜ん。抹茶色〜〜〜みたいな)



題名:もういくつ寝ると  名前:ぽぴん 2011/06/29(水) 17:41 No.1128 


1128の画像を原寸大表示します もういくつ寝ると〜秋が来る〜〜〜

まだ6月。信じられへん。(;_;)

今日本中で一番暑いとこ、京都の京田辺。35.5度。
一方、一番涼しいところ、北海道襟裳岬。13.3度。

どうしよう。なんとか夏を好きにならないと
これから登場するたびにツラがってる人になる。(;_;)

  
 

題名:Re: もういくつ寝ると  名前:kawamura〜☆ 2011/06/29(水) 22:04 No.1129 

1129の画像を原寸大表示します ぁー、わかる。。。
夏を楽しんだらいいかも(^^p
だけどさぁ、北海道は冬が寒いから嫌だという人が多いけど、
寒くて死んだ人は居ないんだよね。。。
凍死より熱中症の方が怖いよねぇ。。。

ちなみに私は25度超えると元気なくなるかも(爆)

北海道はまだ夏って感じがしません。。まぁ良いけど。。

夏に見る雪景色ってビビッとくるよね♪
カキ氷を一気食いしているみたい(笑)。。

  
 

題名:Re: もういくつ寝ると  名前:kawamura〜☆ 2011/06/29(水) 22:14 No.1130 

1130の画像を原寸大表示します これ、丘の向こうで地吹雪になっていて、
そこに朝日が差し込んだとき。。。

あったかいんだか、さむいんだか・・・。

  
 

題名:Re: もういくつ寝ると  名前:kawamura〜☆ 2011/06/29(水) 22:16 No.1131 

1131の画像を原寸大表示します パウダースノーだから泳げるから。。。
  
 

題名:Re: もういくつ寝ると  名前:kawamura〜☆ 2011/06/29(水) 22:18 No.1132 

1132の画像を原寸大表示します からだ冷えたらあったまればいっしょ。。
  
 

題名:Re: もういくつ寝ると  名前:kawamura〜☆ 2011/06/29(水) 22:22 No.1133 

1133の画像を原寸大表示します でも、あったまり過ぎたらとけるから・・・(爆)
  
 

題名:Re: もういくつ寝ると  名前:ぽぴん 2011/06/30(木) 07:20 No.1134 

サッスガ冬のスペシャリストkawamuraさんの見る冬、どれもこれも、心の熱中症のわたしにナイスフィット!!☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ 最後おちまでついてるし!!(笑)

そうかぁそうかぁ、雪はあったまり過ぎるととけるんですよね。←すっごく深いぃ話です。(^_^;

暖かそうな地吹雪で焚き火してみたいな。
パウダースノーで泳いでみたいな!!
冷えたらオレンジ色の光のカマクラでココア飲んでみたいな。

冬の暖かさ言い出したらドンドン出てくるのに。。。

夏になったら、頭が膨満感、、、_| ̄|○
ベランダ出たら、体が焦げて全身サブイボできます。


哲学の木の向こうの山、なんて美人なんでしょ。。


一応引越しの第一候補は
旭川のライオンズマンション常盤公園です。
今だとバラも咲きだしたころなのかな。。。(;_;)







  
 

題名:Re: もういくつ寝ると  名前:ぽぴん 2011/06/30(木) 07:51 No.1135 



今日のお薬はこれです。
どんどん下がる温度にほっとする・・・

  
 

題名:Re: もういくつ寝ると  名前:ロナまま 2011/06/30(木) 14:48 No.1136 

十勝岳山麓、いいところね・・・。
小さい犬も、大きい犬も連れて行ってみたいような山や〜。
ナキウサギに嫌がられるかな??(^−^;)

  
 

題名:Re: もういくつ寝ると  名前:ぽぴん 2011/06/30(木) 21:18 No.1137 

ロナまま、十勝岳山麓にワンちゃんを??
わぁ考えてみたことなかった。。。(^_^;
なんか岩がいっぱいあってアンヨ大丈夫やろか?
(行ったことないんやけど。。。(^_^;)

わたし、風穴の吹き出し口に顔近づけて
深呼吸したい、、(^_^;

  
 

題名:Re: もういくつ寝ると  名前:kawamura〜☆ 2011/06/30(木) 21:21 No.1138 

1138の画像を原寸大表示します 常盤公園のお近くのライオンズマンションね!(^^)
先日の二輪草も旭川の中心部の大きな公園です。。
旭川、冬は雪が多くて最高だね!☆
盆地だから夏は思いのほか暑いけどね。。。

でも美瑛まで数十分です。。

これ冬の青い池の隣…(笑)
ブルーリバー・・・。

これテレビ東京の大江アナを案内した時のカット。。

  
 

題名:Re: もういくつ寝ると  名前:kawamura〜☆ 2011/06/30(木) 21:35 No.1139 

>わたし、風穴の吹き出し口に顔近づけて
深呼吸したい、、(^_^;

↑↑コレやりました(笑)
けっこうコケ臭くて森林浴?って感じ。。。
わりと湿度があって、早朝だと蒸気を撮ることができるかも。。
ぁ、撮れたら凄いかも・・・。

  
 

題名:Re: もういくつ寝ると  名前:ぽぴん 2011/06/30(木) 22:01 No.1142 

http://nhk.jp/doga/?360939

↑kawamuraさんみたいに楽しい除雪が出来たら、
もっと引越し範囲増えるんだけど。。。(^_^;
この車、免許とかっているんですか。ペーパードライバーなんですけど除雪機の講習してもらませんか?(^_^;

大江アナ、いいところに当たりましたよね!!あのときは素敵な喫茶店も行けて。。。(*^_^*)

風穴からの蒸気って、冬だと気温より暖かくて、またすごく不思議な光景になるのかなぁ?☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ここって下界から歩いてどのくらいのとこなんですか?

想像で曲作ったときは、自分が雄阿寒岳くらいの山に登る感じでリュック背負って山に入っていくのですけれど・・・

  
 

題名:Re: もういくつ寝ると  名前:kawamura〜☆ 2011/06/30(木) 22:38 No.1144 

1144の画像を原寸大表示します 除雪のブルは緑ナンバーなので小型特殊免許が必要かな?
まぁ普通自動車免許があればOKです。。
この手の機械の操縦は考えていたらいつまでもダメで、習うより慣れろって感じですよ(^−^)

風穴の標高は千メートルくらいですよ。アプローチが長いので、歩いたらたぶん1日ほど。。

TV取材では映っていませんが、藍色に染まる雪原の絶景を収録する予定でした。
二日間、夕方からこの丘で、このように見える風景を収録予定でしたが、自然相手なので無理でした。。
この収録で大江アナは風邪ひいてしまいました。。

私は普段からTVクルーには簡単に収録できない瞬間を撮っているので仕方ないですよね。。


  
 

題名:Re: もういくつ寝ると  名前:ぽぴん 2011/07/01(金) 07:19 No.1145 

はぁ〜、そうだろうなぁ。わたしも同じ。。。
行ったら同じのが撮れる、見れると思っていた仲間。。(^_^;
二日間だからまだテレビクルーの方が長い、、、
夕方から日没直後までですか。。大江アナウンサー、寒かったんでしょうね。相当な女優さんでないとあんな過酷なところは無理(?)でも↑「え」も言われる美しい色です。

夏好きになったほうがこれからの、温暖化に対応していきやすいのに・・・なんだかもう無理です。

もう札幌でもいいから行きたい、などと考えてしまいます。(+_+)

  
 

題名:Re: もういくつ寝ると  名前:kawamura〜☆ 2011/07/01(金) 08:00 No.1146 

1146の画像を原寸大表示します 「日暮れ時」の30分前後がはやりきれいな時間帯ですね♪
風景とか建造物などは行けば必ずありますが、+アルファーその時の空気感や気象状態&現象は年に数回ですからね。。。

先ほどのはマイルドセブンの丘なんですが、3月初旬です。
この日、放射冷却現象が強烈で気温は一気に氷点下25度…。
寒さで手足がしびれた記憶があります。。。
当然鼻水も凄くて、乾いて鼻の周りは白くなってカッペカッペに(笑)

今朝、涼しくて目が覚めました。。
扇風機はまだ出していません。。うちわも使ってないし。。
窓開けて換気扇まわせば十分な北海道です。。

そだ、札幌は暑いですよ。。
大地がアスファルト覆われているとこ暑いですよ。
草が生えていて、虫がいるところがいいですよ。。

  
 

題名:Re: もういくつ寝ると  名前:ぽぴん 2011/07/01(金) 10:02 No.1147 

1147の画像を原寸大表示します ↑この月明かりの下が、全部雪っていうのがなぁ。。。☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ なんとも。。。☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

すごいなぁ。。。


+アルファーがすごい効果出してるからこんなにアルファーファがでるのかなぁ。

マイナス25度は未体験ゾーンです。

旭橋でマイナス18.6度でしゃぼん玉やったとき、白髪の老婆になりました。でも鼻の周りがカッペカッペまでにはなってませんでした。(^_^;

  
 

題名:Re: もういくつ寝ると  名前:kawamura〜☆ 2011/07/01(金) 10:33 No.1148 

1148の画像を原寸大表示します あっ!☆ 白髪だぁー(笑)

昔、まつげが真っ白くなったことがあったよ。
それがだんだん大きくなってきて、前が見えにくくなった。。

この写真、誰か居る?女神様かな?
っと思ったらただのサンピラーだった。。

  
 

題名:Re: もういくつ寝ると  名前:ぽぴん 2011/07/01(金) 11:04 No.1149 

kawamuraさん、冬のデパートやん!!!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

えっ、こんな貴重な品出して大丈夫???

えっこれ撮れてたんですか??? 説得力なくボツになってたって言ってた分??

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

女神様・・・いる。。。

拝みます。

そして頼みます。

涼しくしてください。。。(;_;)

(kawamuraさん、この写真は削除しておきましょうか?女神さんずっと出てたら疲れませんか?)

  
 

題名:Re: もういくつ寝ると  名前:kawamura〜☆ 2011/07/01(金) 12:44 No.1150 

1150の画像を原寸大表示します いやいや、消さなくてもOKですよー。

これは数年前です。この写真を撮ってから、もっとスケールの大きな画を狙って
通いましたがダメでした。。山から札幌平野を背景に、どひゃーっと
このサンピラーを撮るつもりでした。。

新聞社のヘリから撮影されていた写真を見ましたが、背景が地面なのでイマイチ。。。
標高100メートル位からだと大地にサンピラーが生えているって感じで
ゼッタイウケると思ったのであった。。。

あれから数年・・・、温暖化ってやつで中々見られんくなった。。

  
 

題名:Re: もういくつ寝ると  名前:ぽぴん 2011/07/01(金) 13:19 No.1151 

1151の画像を原寸大表示します すごいわ・・・

冬のフルコースやった。。。(;_;)

真っ白な雪が真っ青に染まったり、女神さんの後光を受けて
薄いオレンジ色に染まったり・・・

白い雪が素晴らしすぎる!!

綺麗な色だなぁ。。。。ブルーリバーではエメラルドグリーンにもなって。

最後のもすごい。ガス会社もビックリな炎やん。。

イタイイタイ病ってあるけど、わたし、アツイアツイ病。(;_;)

結構深刻なので、こんなビーズのヒエヒエ枕買いました。

これを膨満感の頭に当てて、口にはミントを食べてコカコーラ飲み、まぶたを閉じて↑の画像をスライドショーします。(;_;)

あ〜〜〜〜、神の子池に頭だけでもつけたい〜〜〜(;_;)

女神様の写真の下半分の絹状の雪は殊更素晴らしいです。




題名:ばんは〜  名前:hissy 2011/06/30(木) 21:44 No.1141 


1141の画像を原寸大表示します お蕎麦食べてる時でしたら
まだ良いですよ・・・

白骨温泉の露天風呂に入ってた時だったら???(笑)

私は昔ですが釜石で、そんな経験ありますよ。

クーちゃんは私が風呂に入ろうとすると先廻りして待機してます。

  
 

題名:Re: ばんは〜  名前:ぽぴん 2011/06/30(木) 22:07 No.1143 

hissyさん、あれからニュースで松本城の壁にもヒビが入ってたって言ってました。怖かったでしょうね、、、

お蕎麦食べてるときはまだ服着てるからいいけど、、
ほんと、白骨温泉中だったらまじで焦って、川の方に飛び込んでたり、小さいハンカチだけ持ってあらぬところに、向かって逃げたりして、とんでもない騒ぎになってたかと・・・_| ̄|○

クーちゃんとお風呂一緒。。。(*^_^*)

白骨温泉にもこんな猫がいてくれたら淋しくなかったです。(^_^;



題名:一度失敗したけど今度は元気に育って!  名前:kawamura〜☆ 2011/06/27(月) 18:25 No.1121  HomePage


6月21日頃に羽化したタンチョウのヒナです♪
真夏とはいえ、道東の気温は15度前後。。
車中泊でも冬用寝袋がいまだ大活躍です(^^;

http://www.youtube.com/user/jg8gwx?feature=mhum

  
 

題名:Re: 一度失敗したけど今度は元気に育って! 
名前:ぽぴん 2011/06/28(火) 09:50 No.1123 


kawamuraさん、タンチョウの子育て風景、まずはその
大きさにビックリでした!!
子育て中じゃなくても、橋の上から人のカメラを覗かせて
もらわないと、ツマヨウジの先ほどしか見えなかったです。
こんな大きく撮れるなんて、どんな近いところ?と思いますが
タンチョウも神経質になっているんでしょう?
しかもカワムラさんの位置が一番いい位置みたいに撮れていて・・ビックリします。

生後一週間のヒナちゃん。走るの速い!!
トコトコトコって可愛らしいですね(*^_^*)

魚、もらってたけど、そうか、タンチョウって魚
食べるんでしたね、、、イメージ的になんか
コーンみたいなもの食べると思ってました。

真夏で15度。寝袋必要。_| ̄|○
あぁ北海道に引越ししたいです。(;_;)

  
 

題名:Re: 一度失敗したけど今度は元気に育って! 
名前:kawamura〜☆ 2011/06/28(火) 17:57 No.1124  HomePage


タンチョウ撮影のあと、然別湖に移動して車中泊しましたが、
気温は6度でした。空気が澄んでいて満天の星の中で晩酌。。。
冬用の寝袋に入りぐっすり眠れました(^^)

午後から十勝岳に行きました。地域変われば気候も大きく変化し
汗ばむ陽気でした。。高山植物のイソツツジ群生をチャチャッと
撮影・・・。

あ、新聞で、北海道の海水浴はもう少し先見たい。。
気温低いって・・・(爆)

http://www.youtube.com/user/jg8gwx?feature=mhum

  
 

題名:Re: 一度失敗したけど今度は元気に育って! 
名前:ぽぴん 2011/06/28(火) 18:24 No.1125 


は〜〜〜っ、十勝岳最高!!
バンザ〜〜イ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ 高山植物のイソツツジちゃん初めまして。なんて白くて可愛いお花。清清しい清涼感に脳が休まります。

できたら死んだあかつきには、この場所にお墓を作って欲しいです。_| ̄|○ 遠くの山々の景色最高!!(十勝岳に止めてくれって言われる、、、すみません。)

タンチョウ撮影の後、然別湖って、あの冬に有名な氷のホテル作るあそこでしょう?!ひぇ〜〜〜(*^_^*)あそこで満天の星空のもと、晩酌??まるでコマーシャル!!

晩酌には、何を??_| ̄|○ ビ、ビールか。



題名:今朝行ってきました!  名前:ふくなが 2011/06/26(日) 16:11 No.1118  HomePage


1118の画像を原寸大表示します 大沢の池です。
早起きして行った甲斐がありました。

  
 

題名:Re: 今朝行ってきました!  名前:ぽぴん 2011/06/26(日) 19:28 No.1119 

ふくながさん、あの大沢の池もこんな風な色合いになったの見せてもらって、ビックリしました。すごく映りこむものなんですね!!鏡湖みたい。。(*^_^*)まだ蓮の葉とかはいっぱいウジャウジャと池の面に広がってませんでした??

でもどこからなんでしょう。(*^_^*)どっかから、京都の重い湿った空気を感じます。知ってるからか(?)何なのか。すごく特徴的な池だと改めて感じさせれました。

(先日行った、長野県の御射鹿池とはまた、またすごく違っている京都大沢の池に感じます。 池・・・ますます面白いです(*^_^*))


  
 

題名:Re: 今朝行ってきました!  名前:ふくなが 2011/06/26(日) 21:45 No.1120 

1120の画像を原寸大表示します > 蓮の葉とかはいっぱいウジャウジャと池の面に広がってませんでした??

  池の北側は確かに広がっていましたね。
  池の東側はこんな感じでした。
  8:00頃に行きましたが、順光になるのでこんな感じに撮れました。


  
 

題名:Re: 今朝行ってきました!  名前:ぽぴん 2011/06/28(火) 09:44 No.1122 

ふくながさん、この水面の手前の模様すごく
可愛くていいですね(*^_^*)以前に嵯峨御流っていう
お花を嵯峨幼稚園のすぐちかくのお花の先生のところで
習ってたんですが、この池の風景そのまんまを
水盤に移して部屋の中で楽しむのがお花だとかなんか
そういうことをおっしゃってたの思い出しました。

蓮も広がってたんですね。今年はぜひ蓮の茎?で
お酒を飲むっていうのやってみたいです。(^_^;


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
11/17 (金) 1
11/16 (木) 2
11/11 () 2
11/09 (木) 1
11/08 (水) 1
11/05 () 2
11/04 () 1
合計: 18293

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web