画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:大賀蓮  名前:赤トンボ 2016/07/16(土) 20:42 No.132  操作


132の画像を原寸大表示します おはるさん、今晩は。

今年も咲きました。
ただ、残念なのは白咲きのハスが芽を出しませんでした。
昨日の蕾と今朝の開いた状態と夕方の閉じた状態の画像を張り付けます。
天気が良いと昼過ぎに閉じ、天気が悪いと夕方遅くまで花が開いています。
これを繰り返し、花弁がなくなり、花托が残り、この花だと種が6個取れる予定です。

  
 

題名:大賀蓮の開花  名前:赤トンボ 2016/07/16(土) 20:43 No.133  操作

133の画像を原寸大表示します 開いた状態
  
 

題名:夕方の 大賀蓮  名前:赤トンボ 2016/07/16(土) 20:45 No.134  操作

134の画像を原寸大表示します 閉じた状態
  
 

題名:Re: 大賀蓮  名前:おはる 2016/07/16(土) 20:46 No.135  操作

赤トンボさん、投稿ありがとうございます。
(また放置状態になりそうですいません。)
ハスはやっぱり存在感がある花ですね。
白い蓮が芽を出さなかったのは、残念ですね。



題名:バラが咲きだしました。  名前:赤トンボ 2016/05/04(水) 23:07 No.122  操作


122の画像を原寸大表示します おはるさん、今晩は。
5月に入り一度に咲き始めました。
昨日の暴風に少し心配しましたが、一部の枝が折れただけで、耐え抜きました。

  
 

題名:バラが咲きだしました。  名前:赤トンボ 2016/05/04(水) 23:09 No.124  操作

124の画像を原寸大表示します 続き
  
 

題名: バラが咲きだしました。  名前:赤トンボ 2016/05/04(水) 23:10 No.125  操作

125の画像を原寸大表示します 続き
  
 

題名: バラが咲きだしました。  名前:赤トンボ 2016/05/04(水) 23:13 No.126  操作

126の画像を原寸大表示します 続き
  
 

題名:バラが咲きだしました。  名前:赤トンボ 2016/05/04(水) 23:17 No.128  操作

128の画像を原寸大表示します 続き
  
 

題名:バラが咲きだしました。  名前:赤トンボ 2016/05/04(水) 23:24 No.130  操作

130の画像を原寸大表示します 続き
  
 

題名:バラが咲きだしました。  名前:赤トンボ 2016/05/04(水) 23:22 No.131  操作

131の画像を原寸大表示します END


題名:桜の開花  名前:赤トンボ 2016/03/20(日) 15:52 No.119  操作


119の画像を原寸大表示します おはるさん、今日は。
昨日福岡などの桜の開花報告がありましたが、
当地の公園の日当たりのよい桜もかなり開いていました。
週末になるとあちらこちらの桜便りでにぎやかになるのではないでしょうか。

  
 

題名: 桜の開花  名前:赤トンボ 2016/03/20(日) 16:04 No.120  操作

120の画像を原寸大表示します 続き
  
 

題名: 桜の開花  名前:赤トンボ 2016/03/20(日) 16:05 No.121  操作

121の画像を原寸大表示します 続き


題名:Spring has came.  名前:赤トンボ 2016/03/03(木) 14:36 No.111  操作


おはるさん、今日は。
春を思わせる暖かい日です。
南側の部屋の温度は、暖房なしで20℃、北側でも17℃です。
車の中では、汗ばむほどの温度になりました。
春を待ちわびていた草木です。
アジサイ・山茱萸(サンシュユ)・ハイビスカス・バラ

  
 

題名:Spring has came.  名前:赤トンボ 2016/03/03(木) 14:40 No.112  操作

112の画像を原寸大表示します 画像とpassword漏れで投稿してしまいました。
あまり暖かいので、ボケが出たようです。

  
 

題名:Spring has came.  名前:赤トンボ 2016/03/03(木) 14:41 No.113  操作

113の画像を原寸大表示します 続き
  
 

題名: Spring has came.  名前:赤トンボ 2016/03/03(木) 14:41 No.114  操作

114の画像を原寸大表示します 続き
  
 

題名:Spring has came.  名前:赤トンボ 2016/03/03(木) 14:44 No.116  操作

116の画像を原寸大表示します 続き
  
 

題名:Re: Spring has came.  名前:おはる 2016/03/10(木) 09:57 No.118  操作

急に暑くなったり、また冬に逆戻りしたりして、生き物たちも戸惑う日々でしょうが、確実に春を迎えている姿に感動しますね。


題名:あれから5年  名前:クプクプ 2016/02/27(土) 18:15 No.110  操作


110の画像を原寸大表示します おはるさん、こんばんは。東日本大震災から、5年経とうとしています。あの日、私は井荻の公園に行き、キジバトを写し、おはるさんの画像掲示板に投稿しました。公園でパンを食べ、思ったより寒かったので早めに帰宅し、自宅で被災しました。

あの頃よりは社会との接点も出来て、最近では、社会で働く、予感や自信を感じています。

今日は東京都薬用植物園へ行ってきました。あの災害を胸に刻み、我々は成長を続けなければいけません。

  
 

題名:Re: あれから5年  名前:おはる 2016/03/10(木) 09:54 No.117  操作

今日は東京大空襲の日(生まれていなかったけれど)、明日は東日本大震災の日。
それぞれ、自分が生きている限り忘れずにこの日を迎えたいと思っています。



題名:神代植物公園  名前:名無しさん 2016/02/14(日) 16:22 No.106  操作


106の画像を原寸大表示します おはるさん、ごぶさたしております。
昨日、nobuさんとふたりで神代植物公園へ
行ってきました。

これ、おはるさんが喜ぶか心配ですが
虫つきのロウバイです。

  
 

題名:Re: 神代植物公園  名前:クプクプ 2016/02/14(日) 16:26 No.107  操作

107の画像を原寸大表示します おはるさん、ごめんなさい。名前を入れて
いませんでした・・・。

本題ですが、水生植物園で鳥を撮影しましたが
くちばしが黄色いので、「ダイサギ」で
よろしいでしょうか?

  
 

題名:Re: 神代植物公園  名前:おはる 2016/02/14(日) 21:24 No.108  操作

クプクプさん、今晩は。
蝋梅に虫が来ているお写真、ありがとうございます(笑)。

嘴が黄色いサギには、チュウサギというのもいますが、これはたぶんダイサギでいいと思います。

  
 

題名:Re: 神代植物公園  名前:クプクプ 2016/02/15(月) 06:50 No.109  操作

おはるさん、やはりダイサギですか。ありがとうございます。
nobuさんにも伝えます。
これからも、よろしくお願いします。



題名:木目込みのひな人形  名前:赤トンボ 2016/02/14(日) 19:31 No.102  操作


102の画像を原寸大表示します おはるさん、今晩は。
少し早いですが、家内の母が3人のひ孫たちのために作った木目込みのひな人形を張り付けておきます。

  
 

題名: 木目込みのひな人形 ??2  名前:赤トンボ 2016/02/13(土) 22:15 No.103  操作

103の画像を原寸大表示します 二人目のもの
  
 

題名:木目込みのひな人形 ??3  名前:赤トンボ 2016/02/13(土) 22:17 No.104  操作

104の画像を原寸大表示します 3人目のもの
  
 

題名:Re: 木目込みのひな人形  名前:おはる 2016/02/13(土) 22:58 No.105  操作

素敵な木目込み人形ですね。
これらをおつくりになった義母様、なんて素晴らしい技をお持ちなのでしょう!
お人形から春らしさが伝わってきました。



題名:  名前:赤トンボ 2016/01/24(日) 21:14 No.95  操作


95の画像を原寸大表示します あはるさん、今晩は。

寒波の襲来とのことで少し雪が積もりました。

  
 

題名:  名前:赤トンボ 2016/01/24(日) 21:15 No.96  操作

96の画像を原寸大表示します 続き
  
 

題名:  名前:赤トンボ 2016/01/24(日) 21:17 No.97  操作

97の画像を原寸大表示します 続き
  
 

題名:  名前:赤トンボ 2016/01/24(日) 21:30 No.98  操作

98の画像を原寸大表示します ショコラ(Chocolat)も雪の中を走り回っていました。
  
 

題名:普段のChocolat  名前:赤トンボ 2016/01/24(日) 22:04 No.101  操作

101の画像を原寸大表示します 最近ストーブの前に寝そべるようになっています。


題名:胡蝶蘭  名前:赤トンボ 2016/01/15(金) 10:55 No.94  操作


94の画像を原寸大表示します おはるさん、お早うございます。
頂いたもので、かれこれ3年は経ったと思われる胡蝶蘭です。
年末ごろから蕾を持ち開きました。

  
 

題名:胡蝶蘭  名前:赤トンボ 2016/01/24(日) 21:48 No.100  操作

100の画像を原寸大表示します その後の様子です。
三日にひとつづつ開く感じです。
蕾が後四つ残っているので二週間は楽しめそうです。



題名:待宵草(マツヨイクサ)  名前:赤トンボ 2016/01/07(木) 17:02 No.91  操作


91の画像を原寸大表示します おはるさん、今晩は。
お堀の南向きの土手に一輪咲いていました。
霜の降りる時期まで咲くとのことですが、暖冬の影響かで今頃でも咲いているのでしょう。

  
 

題名:Re: 待宵草(マツヨイクサ)  名前:おはる 2016/01/07(木) 21:56 No.93  操作

ホトケノザやオオイヌノフグリなんかも咲いています。季節感が狂いますね。

[現行ログ] [1] [2] [3] [4]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/24 () 1
06/21 (水) 1
06/20 (火) 1
06/18 () 1
06/16 (金) 3
06/13 (火) 1
06/11 () 1
合計: 2817

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web