画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:平林不動滝。  名前:んがおダンナ 2017/11/05(日) 22:02 No.4019  操作


4019の画像を原寸大表示します 日帰り温泉に行くつもりで、村上方面に出掛けた。滝などに寄るつもりもなかったので、久々に国道7号線を使い、有料道路を走らずに走って行くと、村上市に入って少し進んだ所で道端に「平林不動滝」という、行った事の無い滝名が目に留まり、行って来ました。県内で未訪の滝(名のあるもの)は、3年振りです。
駐車場から遊歩道を片道45分位と、やや歩きますが、途中には「波滝」という滝もあり、2滝拾えて満足でした。
因みに、温泉は11月1日から営業休止。仕方ないので帰り方向の聖籠町の温泉施設に向かい、着いたら入り口に張り紙が・・。本日施設メンテナンスのため、温泉ではなく、真水を沸かしているので、入館料は○○円で利用できますだそうで、でも、疲れ取りにに温泉に行きたいし。と、いう事で、温泉施設2カ所に降られるという快挙を経験いたしました(笑)。
結局、更に帰り方向の新津の「花水」という温泉施設で温まって帰る事に。めでたしめでたし(笑)。掲示は平林不動滝。滝としては手前にあった波滝の方が、規模が大きくて見応えがあるが、それはブログに載せる事にします。



題名:焼額山。  名前:んがおダンナ 2017/10/09(月) 21:32 No.4018  操作


4018の画像を原寸大表示します 日曜日は志賀高原へ。焼額山へ行って来ました。
ゴンドラも動いておりましたが、自分の足で(と、言っても1時間半程度ですが)登ってきました(笑)。標高2000メートルを超える山では、上の方から既に紅葉も始まっていました。
山頂湿原の「稚児池湿原」。今度は花の沢山咲く頃に来てみたいと思いました。



題名:東篭の塔山と池の平湿原。  名前:んがおダンナ 2017/09/23(土) 22:18 No.4017  操作


4017の画像を原寸大表示します 今日は久々に連休の上、天気も良い予報だったので登山へ。
久しぶりの登山なので、体慣らし程度の山という事で、東篭の塔山と、池の平湿原をちょっと歩いてきました。
残念ながら山頂からの展望は無かったのですが、湿原はそろそろ草紅葉も始めまりかけていて、爽やかでした。



題名:達川不動滝。  名前:んがおダンナ 2017/09/18(月) 11:31 No.4016  操作


4016の画像を原寸大表示します 一般的には3連休なのだが、私の職場は日月の2連休。土曜日が休みであれば、まだ台風の影響もなく出掛ける事ができたのだが、台風の影響が出る日月の休みしかない。とりあえず、台風から少しでも離れている所に行って見ようかという事になり、浄土平を目指すが、磐梯山を始め、山々の半分より上は雲の中。磐梯吾妻スカイラインに入るも、見通しがつかないくらいの濃霧となっていた。これ以上進んでも危険なのでここでルートを変更。手近な所で滝を一つ拾って帰る事に。雨も強くなってきた所であまり歩かなくても良い達川不動滝へ立ち寄り、その後は道の駅で情報を収集して、猪苗代観光ホテルの日帰り温泉で入浴。帰路に着いた。


題名:米子大瀑布。  名前:んがおダンナ 2017/09/11(月) 22:02 No.4015  操作


4015の画像を原寸大表示します 昨日も一日のみの休みで、晴天だったため、ドライブ方々長野の米子大瀑布へ行った。今春の桜紀行の折に立ち寄ろうとしたが、道路整備中のため、通行止めとなっていて、行かれなかった事もあり、リベンジしたいつもりもあった。隣県百選の中では、最も近い滝だと思われるが、我が家的には相性の悪い滝でもある。見に行こうとしたのは7回くらいはあるように思うが、見に行けたのは3回くらいしかない。今春のような通行止めの憂き目に何度もあっているのだ。今回は行く事ができたが、本来の周遊道路は一部通行止め区間もあり、ハードな道のりを余儀なくされた上、時間的に逆光でよく見られなかったのも残念であった。


題名:榛名山  名前:セフコの森 2017/09/04(月) 21:19 No.4013  HomePage 操作


4013の画像を原寸大表示します んがおダンナ様、こんばんは。二週連続貼らせていただきます。レンゲショウマは榛名山でも咲くようなので先週に続いて群馬県の山に行きました。レンゲショウマはほぼ終わりかけていましたが、ゆうすげやマツムシソウなどを見ることが出来ました。

相馬山の山頂は蝶がいっぱい飛んでいました。フシグロセンノウに留まるキアゲハの写真をゲット出来ました。フシグロセンノウも新潟の山では見かけない花で、鮮やかなオレンジ色とキアゲハの黄色がマッチしてとてもきれいでした。

榛名山は春のレンゲツツジや秋の紅葉など簡単に登れる割に一年中楽しめる山で、標高は違いますが、新潟の角田山に似ています。あまりにも簡単に登れるので逆に敬遠していましたが行き始めたらはまりました。新潟からもう少し近いといいのですが。

  
 

題名:Re: 榛名山  名前:んがおダンナ 2017/09/05(火) 22:07 No.4014  操作

セフコさんは、群馬に行く事が多いようですね。私たちは福島・長野が多いですが、あまり群馬には行ってないですね。
ユウスゲは見た事がないですね。マツムシソウも今時期の花ですので、見に行きたい所です。
フシグロセンノウとキアゲハ。良く撮れていますね。
ありがとうございます。



題名:大尾不動滝とたきがしら湿原  名前:んがおダンナ 2017/09/03(日) 21:57 No.4012  操作


4012の画像を原寸大表示します 今日も一日のみの休み。しかも、仕事の立て込みで、連日いくばくかの残業となっている。体も疲弊しているのだが、ストレス発散のお出かけもしたいところ。幸い台風もそれたコースを通って行くので、一日晴れの予報となっている。
先週は本当の近場で済ませたが、今回は滝を絡めて。と、いう事で、阿賀町の大尾不動滝と、その上にある、たきがしら湿原に行く事にした。
相変わらず、優美な流れの滝と、湿原に満足して帰ってきた。
写真はたきがしら湿原。初めて展望台に入って、全体を見てみました。



題名:浅間大滝  名前:セフコの森 2017/08/28(月) 21:20 No.4010  HomePage 操作


4010の画像を原寸大表示します 大変ご無沙汰しております。久しぶりに滝を見てきました。浅間隠山に登った帰りに浅間大滝と魚止めの滝に寄りました。駐車場から歩いて5分程にあるお手軽な滝ですが、結構迫力がありました。

浅間隠山ではレンゲショウマが見頃でした。レンゲショウマは新潟県では見られない花なので遠出した甲斐がありました。

  
 

題名:Re: 浅間大滝  名前:んがおダンナ 2017/08/28(月) 22:04 No.4011  操作

4011の画像を原寸大表示します こちらこそ、大変ご無沙汰しておりまして、申し訳ございません。浅間大滝は、お手軽な割に見応えのあるいい滝ですよね。
レンゲショウマ。こちらには無い花なので、私達も見てみたいところですが・・。いい山旅のご報告、ありがとうございます。
私からは8月14日に日帰りで行ってきた月山からの風景です。



題名:お盆休み。  名前:んがおダンナ 2017/08/16(水) 22:09 No.4009  操作


4009の画像を原寸大表示します 私のお盆休みは昨日で終了。今日から通常の仕事モード。
今回は義父の新盆でもあり、11日に身内での食事会を行った。後は庭の手入れやら雑用など。13日、14日辺りで日帰りで一山、一滝程度を考えていたが、一泊もしない日帰り予定なので、正反対の一山一滝を目論んでみた。本当は行程の長い一山を先に済ませて、一滝を後に予定したかったが、天気配置の関係で、13日に滝巡り。14日に登山となった。
13日は白山・白川郷ホワイトロード(旧・白山スーパー林道)の滝たちを見て回り、14日は月山へ。石川から山形。ほぼ、日帰り行程としては、どちらも目一杯に近い所。ほぼ、お出かけに関しては、満足した連休となった。
写真は久々訪問の姥ケ滝。



題名:予定変更。  名前:んがおダンナ 2017/08/06(日) 23:32 No.4008  操作


4008の画像を原寸大表示します 銀山平の本城の滝は、豪雨被害で遊歩道の崩落のため、行かれませんでした。今季は無理なようです。変更した先は三国川ダム。虹の滝や、清水大滝だけ見て来ました。写真は虹の滝。

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
12/11 (月) 1
12/10 () 1
12/08 (金) 2
12/07 (木) 2
11/26 () 2
11/09 (木) 2
11/05 () 2
合計: 15577

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web