ムーの部屋 画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:うきはヨサコイ祭り♪  名前:kiyoko 2016/09/23(金) 09:36 No.95  操作


95の画像を原寸大表示します 昨日は白壁の町で有名な、隣りのうきは市へ「うきはヨサコイ祭り」を見に行って来ました。
毎年この日に決まってるのでお墓参りは今日にしたわ。

5〜6年ぶりだったけど衣装も一段と凝っていて華やか〜♪
九州各県からのチームが来ていて迫力ある踊りだったわぁ。
宮崎からは来てなかったような?
途中でちょっと雨が降ってきたけどすぐにやんだので夕方までいました(笑)

  
 

題名:Re: うきはヨサコイ祭り♪  名前:kiyoko 2016/09/23(金) 09:38 No.97  操作

97の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: うきはヨサコイ祭り♪  名前:kiyoko 2016/09/23(金) 09:39 No.98  操作

98の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: うきはヨサコイ祭り♪  名前:kiyoko 2016/09/23(金) 09:40 No.99  操作

99の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: うきはヨサコイ祭り♪  名前:kiyoko 2016/09/23(金) 09:40 No.100  操作

100の画像を原寸大表示します 白壁の街並み♪
  
 

題名:Re: うきはヨサコイ祭り♪  名前:kiyoko 2016/09/23(金) 09:41 No.101  操作

101の画像を原寸大表示します こて絵♪
  
 

題名:Re: うきはヨサコイ祭り♪  名前:kiyoko 2016/09/23(金) 09:42 No.102  操作

102の画像を原寸大表示します 川辺♪
  
 

題名:Re: うきはヨサコイ祭り♪  名前:ムー 2016/09/23(金) 21:24 No.103  HomePage 操作

よさこい祭り…
雰囲気伝わってきました〜♪
踊ってる人はさぞ楽しいでしょうね(^_-)-☆
最近の祭りにはよさこい調が多くなりましたね。

宮崎からは出場してなかつたのか…
こちらの踊りの定番はエイサーとひょつとこ踊りかな?昔はばんば踊りが多かったけど(歳がバレるわね)(*^-^*)
こて絵つて左官屋さんが使うあのコテのことかな?
白壁に描かれてて綺麗てすね〜♬

  
 

題名:Re: うきはヨサコイ祭り♪  名前:nae 2016/09/23(金) 14:02 No.104  操作

こんにちは〜

kiyokoさん ヨサコイ祭り 衣装もそれぞれ凝っていて 迫力がこちらまで伝わります。
kiyokoさんもリズムをとりながら踊りたくなりませんでしたか?
毎日天気が悪くって ここは今日も雨です。

ム〜ちゃん トップからのメール 古いアドレスになってました。
変更しなかったみたいで、慌てて登録しなおしました。何度も〜ごめんね?お疲れさまでした。(*´ω`*)


  
 

題名:Re: うきはヨサコイ祭り♪  名前:ムー 2016/09/23(金) 21:43 No.105  HomePage 操作

郵便ポストを大きめにしとこうかな・・・
材料送ったら作ってもらえるかな・・・
私って欲張りだからずに乗りそう( ^)o(^ )

  
 

題名:Re: うきはヨサコイ祭り♪  名前:nae 2016/09/23(金) 22:02 No.106  操作

>図に乗りそう・・・(*ゝω・)ノ☆
少しは乗っても〜いいんじゃない?

郵便屋さんがびっくりしないようほどほどにね〜

  
 

題名:Re: うきはヨサコイ祭り♪  名前:ムー 2016/09/26(月) 15:31 No.107  HomePage 操作

naeちゃんがお留守番してくれてるから安心だわ(*^。^*)

台風の前から・・というか、今年の始めごろから時々目まいがしています。それを理由にカキコもさぼりがちに・・・
頭位転換性目まいとか起立性目まいといわれ、加齢によるものだから治りにくそう・・・
医者によって対処方法が違い、積極的にリハビリを勧める医者もいれば、無理してやらないほうがいいよと言われる医者もいるのよ。それならうまく付き合うしかないと・・・
上を見るときは体をそらしながら、寝返りは左だけ、下を見るときは手すりを持って・・・
これはもう立派な後期高齢者だわ(*´▽`*)

  
 

題名:メマイ  名前:ムー 2016/09/30(金) 11:22 No.108  HomePage 操作

相変わらず回ってますが付き合い上手になってきました。
それより少々風邪気味で、日曜の歌の発表が心配…
季節の変わり目、皆さんも体調に気を付けてくださいね。



題名:今日のランチ  名前:ムー 2016/09/14(水) 22:52 No.79  HomePage 操作


79の画像を原寸大表示します 前菜です。メインとデザートは撮る前におなかに〜(*⌒▽⌒*)
  
 

題名:Re: 今日のランチ  名前:RIKO 2016/09/14(水) 23:22 No.81  操作

81の画像を原寸大表示します メール有難う。
記憶はいい加減なので画像確認できるのはいいですね〜
前菜がメインだった感じでしたね。
ロールキャベツとか荒煮はメインとは思えない・・・
お洒落で接客は良かったんですけど、お値段の割にはしょぼかったかな〜〜〜って感じました。
また、いいお店開拓したいですね。
今日は運転有難うございました。

  
 

題名:Re: 今日のランチ  名前:kiyoko 2016/09/16(金) 16:46 No.82  操作

82の画像を原寸大表示します これが前菜なの?
これだとメインはさぞ豪華?って思ったけどRIKOさんはしょぼかったって・・(笑)

ムーさん、この花、何かご存知?
今朝の散歩で見かけたんだけど・・

  
 

題名:Re: 今日のランチ  名前:kiyoko 2016/09/16(金) 16:47 No.83  操作

83の画像を原寸大表示します こんなのもありました♪
  
 

題名:Re: 今日のランチ  名前:nae 2016/09/16(金) 17:14 No.84  操作

84の画像を原寸大表示します こんにちは〜
皆さんお揃いね?
ム〜ちゃんとRIKOちゃんはカラオケで美声をふりまいたり
おいしいランチに出かけたり…食欲の秋本番ですね?
ランチのメイン しょぼかったの? あらら・・・(*´ω`*)

kiyokoさん〜おかえりなさい。
ケイ君の成長早いですね?
遠くから恐る恐る見てる様子は可愛い〜い!
おいでって呼んでくれる息子さんもお嫁ちゃんも偉いですね!
行動的なkiyokoさんたちもすばらしい〜

今年は台風の当たり年?後からあとからやってきて
連休中もすっきりしない天気になりそうですね?
昨日の十五夜はタイミングよく雲の合間からお月様が見えたけど
うさぎさんはいたのかな?

新作人形です。



  
 

題名:Re: 今日のランチ  名前:ムー 2016/09/17(土) 12:27 No.85  HomePage 操作

ランチでおかずが足りない思いしたの初めてだったわね。
でもご飯残してコーヒーはお代わりしたお客も初めてかも?
ともあれ楽しくランチができたら味はその次でいいわ(^O^)

kiyokoさーん!
花の名前を調べよしたら利用していたエンゲイナビが行方不明なの。他で調べてみる?
花の家のなずなさんところでもわかるはずだけどどうする?
実がいっぱい成りそうだから食べられそうなら頂いたら?(^_-)-☆

naeちゃん、お久しぶり〜♪
可愛いお人形ができたのね。いいな〜♪
パパさんのお守りも少しはラクになった証拠かな?

  
 

題名:Re: 今日のランチ  名前:kiyoko 2016/09/17(土) 16:34 No.86  操作

86の画像を原寸大表示します ムーさん、私も教えてもらったエンゲイナビのアドレスが分からなくなったのよ。
ムーさんなら知ってるかな?と思ってね。
別にいいわよ〜
そのうち分かるでしょうから。

naeさん ケイ君とは年に行ったり来たりで4〜5回は会ってるし、2週間おきのテレビ電話でも話しているのでそんなに遠くにいるようには感じないのよ。

今日は敬老の日にと保育園で作ったぶどうの貼り絵のハガキが送って来たのよ。
初めてもらったケイ君からのハガキ、嬉しかったわ♪

  
 

題名:Re: 今日のランチ  名前:ムー 2016/09/17(土) 23:16 No.87  HomePage 操作

エンゲイナビ、いつの間にか無くなってましたね。
便利だったので残念ですが仕方ないわね。最近迷惑カキコとか続いて削除したのかな・・・

花の家の掲示板も詳しい人が集まって便利だけど・・・
テキトーで良ければ私もいるけど・・・
最近、覚えるより忘れるほうが多いけど( ^)o(^ )

けい君からのプレゼント、一生の宝物になるわね。
私は息子が幼稚園の時作ってくれた紙のお財布が宝物です〜(^^♪♪

  
 

題名:Re: 今日のランチ  名前:kiyoko 2016/09/19(月) 16:19 No.88  操作

88の画像を原寸大表示します ↑の花は、「アカメガシワの雌花」だそうです。
そう言えば葉っぱは柏の葉に似てるわよね。

ムーさんは、息子さんが幼稚園の時作ってくれた紙のお財布が宝物なのね。
初めてもらったプレゼントは忘れられないものになるでしょうね♪

台風が今夜、九州に上陸しそうですね。
お花の出し入れがまた大変でしょう。
被害がないように祈っています。

  
 

題名:Re: 今日のランチ  名前:nae 2016/09/20(火) 10:42 No.90  操作

こんにちは〜
また台風が・・・
ム〜ちゃんのところ大丈夫ですか?
強風で木が折れた折れた映像がTVに写ってますが被害が心配ですね?
鉢花の避難も大変だったでしょうに・・・
もぅ台風はいらないです・・・

kiyokoさん 名前がわかってよかったですね?
すっきり〜したでしょぅ〜 (*´ω`*)

今日午後からグラスアートの教室。
ちょっと遠くまで出かけるのでどうしようか思案中です。

  
 

題名:Re: 今日のランチ  名前:ムー 2016/09/20(火) 21:14 No.91  HomePage 操作

kiyokoさん!
花の名前が分かって良かったわね。柏と名が付いてれば食べられるかもよ。お試しあれ〜♪
蝶がよく撮れますね。たくさん飛んでるのかな?

naeちゃんへ!
昨日、3時間かけて避難準備をしました。
今回は無駄骨になるどころか、もっとしっかり準備すれば良かったと反省しています。
今日は1日中片づけたけどまだ仕事が残っています。
テーブルや椅子が飛ばされ鉢が割れたり枝が折れたり散々でした。
一番残念なのは楽しみにしてた柿が半分くらい落ちてしまったことです。もともと少ししか成っていなかったので、今年は人間の口には入らないかも(*´ω`)

naeちゃんにメールしたけど届いたかな?


  
 

題名:Re: 今日のランチ  名前:nae 2016/09/21(水) 23:44 No.92  操作

ム〜ちゃん
メール届いてないのよ・・・
もしかしたら古いメルアドに送った?

  
 

題名:Re: 今日のランチ  名前:ムー 2016/09/20(火) 23:51 No.93  HomePage 操作

やつぱりね…
明日またメールしますね。
おやすみなさい(-_-)zzz

  
 

題名:Re: 今日のランチ  名前:ムー 2016/09/22(木) 23:35 No.94  HomePage 操作

naeちゃんにメールしたのは最初は夢コットンのトップにあるメールフォームから、2回目はアドレス帳に残っていたアドレスから、三度目にやっと届いたのね。
心配かけてごめんなさーいm(_ _)m





題名:ケイ君♪  名前:kiyoko 2016/09/06(火) 21:10 No.68  操作


台風12号が逸れてくれたので昨日予定通り、昨日帰って来れました。
九州上陸するかもとの予報で心配していましたが久留米も雨がパラパラ降っただけだったと言ってましたよ。

走りまわるケイ君を追っかけてすっかり疲れてしまいました。
3歳になったら急に口も達者になってびっくりさせられました。
お話を作るのも上手くていっぱい聞かせてくれましたよ。

動物園に行って来ました♪
ライオンは寝てるけど怖くて遠くから見ているケイ君です(笑)

  
 

題名:Re: ケイ君♪  名前:kiyoko 2016/09/06(火) 21:12 No.69  操作

69の画像を原寸大表示します 貼り忘れ〜
  
 

題名:Re: ケイ君♪  名前:kiyoko 2016/09/06(火) 21:13 No.70  操作

70の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: ケイ君♪  名前:ムー 2016/09/06(火) 21:49 No.72  操作

kiyokoさん、お帰りなさーーい!
ケイ君とたくさん遊べて良かったですね。動物園も行かれたのね。
ケイ君はライオンが怖いのね。とも君はセミだって怖いみたいよ(^_-)-☆

お話も上手でかけっこも速くて、将来が楽しみですね〜♪
どこかの気まぐれさんは「ハッピーバースデー」も言わず、ケーキを置いたらさっさと帰ってしまいました。
もっとも主人も私の誕生日のこと忘れてたみたい・・・
でもRIKOさんと歌いまくって楽しい1日でした(^^♪

1日かけて台風の後片付けしたのにまた台風が・・・
今回はくたびれもうけしそうなので様子見てまーす(*^。^*)

  
 

題名:Re: ケイ君♪  名前:ムー 2016/09/08(木) 23:35 No.75  操作

けい君の写真はまだたくさんありそうね。
ここでは遊び相手がいなくても牛さんがいるから寂しくないわね(^_-)-☆

今回の台風は何もしなかったので楽チンでしたよ〜♪
朝夕の水やりは当分続きますが、苦労しただけ花が癒してくれてます。
誕生日のケーキをとも君が持ってきてくれたけど、その代わなのか明日は夜まで面倒見ることになりそう・・・

kiyokoさんは高齢者講習なのね。ということは私が少し年下ってことね?私よりずいぶんお元気で若々しいのが羨ましい・・・
私も先日免許切替えに行きました。ゴールド免許でしたので次は5年後。その頃にはもう返上してもいいかな・・・

  
 

題名:Re: ケイ君♪  名前:kiyoko 2016/09/12(月) 16:11 No.76  操作

76の画像を原寸大表示します 今日は朝から雨です。
かなり降っています。
最高気温も27度で暑さも少し和らいでいます。

私はムーさんが思ってる年より2つ上だと思いますよ。
ゴールドで5年目がちょうど来年の2月の誕生日になるので
2年遅れての講習になります。

散歩道の彼岸花が咲き始めていました。
蝶が飛び交っていました♪

  
 

題名:Re: ケイ君♪  名前:ムー 2016/09/13(火) 10:09 No.77  HomePage 操作

年齢の計算は難しい…
もうやめときます。今がこれからの人生で一番若いんだから、元気なうちに楽しまないとね(*⌒▽⌒*)

もう彼岸花の時期か…
月日の流れには逆らえないな…(-_-#)

  
 

題名:Re: ケイ君♪  名前:ムー 2016/09/13(火) 21:43 No.78  HomePage 操作

78の画像を原寸大表示します 私も撮りました〜♪
画像が大きいサイズでしたが、縮小アプリをダウンロードして初投稿。うまくいくかな?

なんとかうまくいって良かったわ〜♪
これまではスマホで撮影したものをパソでサイズ変換して投稿していましたが、これからスマホで撮ってすぐに投稿できるので便利になりました。

蝶の写真は白いハイビを撮ろうとしたところに飛んできて止まってくれラッキーな1枚でした〜♪



題名:ハスの花♪  名前:kiyoko 2016/08/27(土) 20:31 No.53  操作


53の画像を原寸大表示します ご無沙汰しました。
今年の台風は九州には見向きもしないで関東ばかりに向かっていますね〜
九州に来ないのはいいけど、関東にはケイ君たちがいるので
どっちにしても気になります。

2日から上京しますが、台風10号は30日に関東を通過するとの予報なので大丈夫かなと・・
夏は台風の心配ばかりしないといけないから困るわぁ・・

散歩コースを変えてみたら、まだ蓮の花が咲いていました♪

  
 

題名:Re: ハスの花♪  名前:kiyoko 2016/08/27(土) 20:32 No.54  操作

54の画像を原寸大表示します 小ぶりだけど綺麗な色でしょ?
  
 

題名:Re: ハスの花♪  名前:kiyoko 2016/08/27(土) 20:33 No.55  操作

55の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: ハスの花♪  名前:ムー 2016/08/28(日) 20:00 No.56  操作

56の画像を原寸大表示します kiyokoさん お久しぶりです!
ハスの花のピンク、いい色ね〜♪ 朝の散歩は気持いいでしょうね。私にはとても真似できそうにないけど(*^。^*)

ケイ君は置いてきぼりで良かったのかしら?
なんとなく一人ぼっちでは寂しそうだから遊び相手を置いておきます(^_-)-☆


  
 

題名:Re: ハスの花♪  名前:nae 2016/08/28(日) 20:28 No.57  操作

57の画像を原寸大表示します こんばんわ〜 おふたりさん

蓮の花〜ほんと!きれいだわ〜
早起き・・・のご褒美ね?
2日から東京ですか?台風は通り過ぎてるころよきっと!
毎週のように台風がやってきてて
今回は迷走台風で予測がつかないみたいです。
米の収穫間近で農家の方は大変!被害がないことを祈るばかりです。

ケイ君の遊び相手の猫ちゃんかわいい〜
久々の猫ちゃんも置いていきます。(o≧▽゜)o!

  
 

題名:Re: ハスの花♪  名前:kiyoko 2016/08/28(日) 21:33 No.58  操作

58の画像を原寸大表示します ムーさん naeさん こんばんわぁ♪

ケイ君の遊び相手の猫ちゃんたちをありがとう。
今、削除してきました。
またいっぱい撮ってくるからまた見てね。

台風はどうやら大丈夫そうね。
今日も大雨の予報だったけどちょっとしか降らなかったわ。

ベンガルちゃんが枯れたかと思ってたらこんなになりましたよ。
どんどん蔓が伸びて花が咲くのが楽しみです♪



  
 

題名:Re: ハスの花♪  名前:ムー 2016/08/30(火) 14:57 No.59  操作

ケイ君 バイバ〜イ♪

こちら、台風の影響なのか時折強い風が吹いています。
ハイビは根っこか回ってるし、伸びすぎて水が乾くと余計軽くなって飛ばされそうです。
レンガや支柱でしっかり対策しなくては・・・

ベンガルはツルが伸びたからといって決して切らないでね。
私は道路に飛び出したり柿の木に登って困るので仕方なく切ってますけどね(#^.^#)


  
 

題名:Re: ハスの花♪  名前:kiyoko 2016/08/30(火) 15:39 No.60  操作

60の画像を原寸大表示します ベンガルのツルを切るなんてもったいない・・
どんどん伸ばしてゆらゆらしてたら巻きつけてやってますよ。
花の咲くのが楽しみです♪

メキシコヒマワリが咲き始めました♪

  
 

題名:Re: ハスの花♪  名前:ムー 2016/09/01(木) 20:41 No.61  操作

61の画像を原寸大表示します メキシコヒマワリって小さめの花が沢山咲くのかな?
可愛い花ですね〜♪

今年はツルの先端には斑入りの葉が沢山でています。
綺麗ではあるけどそれだけ奇形というか健康な状態では無さそう・・・
花はこれからが本番なのでできるだけ切らない方法を考えてみます。 勿体ないもんね(*^。^*)

ダン君登場!

  
 

題名:Re: ハスの花♪  名前:ムー 2016/09/04(日) 14:34 No.62  操作

kiyokoさーん!
台風が接近中だけど大丈夫ですか?
十分気を付けてくださいね。

こちら、時々雨風が強くなります。台風の中心から遠く離れてるのでたいした影響は無さそうだけど、猫部屋の雨漏りが心配(-。-)y-゜゜゜
庭は鉢を大移動し、念のために暴風ネットを張っています。
明日はお日様マークも出てるので後片付け日和かな?
RIKOさんとの約束がちょっと気がかり・・・(^_-)-☆

  
 

題名:Re: ハスの花♪  名前:ムー 2016/09/04(日) 22:41 No.64  操作

64の画像を原寸大表示します RIKOさーん!
カキコの修正をしてたら削除してしまいました(*^。^*)

明日は予定どうり実行しますのでよろしくね〜♪

追伸
管理者権限で訂正・削除ができるようになりました。
これからも遠慮しないでカキコしてね(^_-)-☆

  
 

題名:Re: ハスの花♪  名前:RIKO 2016/09/05(月) 20:11 No.66  操作

ムーさん、今日はお付き合い有難うございました。
とても楽しかったです。
今、録音した自分の歌を聞いてます。
エコーがきいてると上手に聞こえるので嬉しいですね。

ランチの日程が決まったら連絡お願いしますね。
楽しみにしてます。

参照クリックしても画像でてきません・・???
パスワードもめんどうなので省略しますので、( `・∀・´)ノヨロシク

  
 

題名:Re: ハスの花♪  名前:ムー 2016/09/05(月) 22:18 No.67  操作

RIKOさん、昼間はお疲れ様でした。
お互いそれなりに上手に聞こえて楽しかったね〜♪
サービス満点であの値段じゃお店が大変そう・・・
今夜は食欲無いのに無理して食べてしまい胃薬を飲みました(*^。^*)
頂いた栗もゆがいて試食したらとっても美味しかったです。
どうもありがとう(^^♪

来週もお楽しみに〜♪




題名:久留米まつり♪  名前:kiyoko 2016/08/10(水) 21:01 No.39  操作


39の画像を原寸大表示します 残暑お見舞い申し上げます。
猛暑続きの毎日、どうぞご自愛ください。

久留米まつりの様子です。
暑いけど久しぶりに見に行って来ました。

久留米出身で女優の「田中麗奈さん」もみえていました♪

  
 

題名:Re: 久留米まつり♪  名前:kiyoko 2016/08/10(水) 21:03 No.40  操作

40の画像を原寸大表示します 久留米のカッパで「クルッパ」です♪
  
 

題名:Re: 久留米まつり♪  名前:kiyoko 2016/08/10(水) 21:04 No.41  操作

41の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: 久留米まつり♪  名前:kiyoko 2016/08/10(水) 21:04 No.42  操作

42の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: 久留米まつり♪  名前:kiyoko 2016/08/10(水) 21:05 No.43  操作

43の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: 久留米まつり♪  名前:kiyoko 2016/08/10(水) 21:06 No.44  操作

44の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: 久留米まつり♪  名前:kiyoko 2016/08/10(水) 21:06 No.45  操作

45の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: 久留米まつり♪  名前:ムー 2016/08/14(日) 22:36 No.51  操作

今回は私と孫の二人でした。
主人は私たちを送ってくれてから猫を病院へ連れて行き、自分のリハビリに行って一人ランチしてから私たちを迎えに来てくれました。
最初のうちは手をつないでおりこうさんでしたが、そのうちエンジン全開でイオンモールを走り回り大変でした(-。-)y-゜゜゜

ケイ君もちょっと見ないうちにすごくお兄ちゃんになったわね。本物のお兄ちゃんになるのもそろそろかな?

  
 

題名:Re: 久留米まつり♪  名前:ムー 2016/08/18(木) 11:53 No.52  操作

ご報告!
とも君はお家に帰しました。
けい君もそろそろかな?

見てないようで見てる人もいるのよね・・・
お金を使って気まで使っていては身が持たないわ(;^ω^)
花とだったら飲まず食わずでも遊べそうだけどこの暑さではね・・・
皆さん、夏バテされませんように〜♪



題名:夏祭り♪  名前:kiyoko 2016/07/31(日) 21:49 No.29  操作


体調は戻ったようでよかったですね。
でも暫くは大人しくしててくださいね(笑)

昨夜は地域の神社の夏祭りでした。
近いけど初めて行ったのよ。
これもシルバー会のメンバーが「銭太鼓踊り」に出ると
いうのでどんなものかな?と・・

まぁ風がなくて蒸し暑かったけど、カラオケやひょっとこ踊りなどがあって面白かったわ。

  
 

題名:Re: 夏祭り♪  名前:kiyoko 2016/07/31(日) 21:50 No.30  操作

茅の輪♪
  
 

題名:Re: 夏祭り♪  名前:kiyoko 2016/07/31(日) 21:52 No.32  操作

ひょっとこ踊り♪
  
 

題名:Re: 夏祭り♪  名前:kiyoko 2016/07/31(日) 21:54 No.33  操作

銭太鼓踊り♪
  
 

題名:Re: 夏祭り♪  名前:ムー 2016/07/31(日) 23:29 No.34  操作

kiyokoさん、いらっしゃい!
地域の夏祭りだったのね。近くてもなかなか行かないのは私と同じね。昨年は地区の役員だったから仕方なく行ったけど。
孫でも一緒でなきゃかき氷も食べられないしつまらないわ。
ところでkiyokoさんはオカメのお面?(^O^)

体調は薬が切れても症状が治まってるので、病院休んで少し様子を見ようと思うの。自己判断だけど薬が多過ぎるから懲り懲りなのよ(^_-)-☆

  
 

題名:Re: 夏祭り♪  名前:nae 2016/08/01(月) 16:40 No.35  操作

35の画像を原寸大表示します こんにちは〜

夏祭り・・・いよいよ夏本番ね〜
あらぁ〜 おかめさんって そうだったの?(*´˘`*)♡
カキ氷がいいわね?!
こちらは先週ようやく梅雨明け。やっぱり〜暑いです。

ム〜ちゃん 無理は禁物ですよ。

高速催事に住み着いていた猫
夏休み中は誰もいなくって 時々配達ついでにご飯をあげたり
面倒を見ていたんだけど PAの店舗にも迷惑をかけていたようで・・・
仕方ないから 先日我が家に連れてきました。
先客猫のほうが驚いていてます。
人恋しい猫ですっかり〜爆睡です。
 

  
 

題名:Re: 夏祭り♪  名前:ムー 2016/08/01(月) 22:56 No.36  操作

良かった〜♪ naeちゃん、ありがとう〜♪
猫ちゃんに代わってお礼申し上げます(^◇^)
やっぱりnaeちゃんって優しいわね。
他の子に慣れるまで気苦労があるかも知れないけど、野良してたぶんいっぱい可愛がって幸せにしてあげてね。
嬉しいコメントありがとう〜♪(^^♪!(^^)!(^O^)

  
 

題名:Re: 夏祭り♪  名前:nae 2016/08/02(火) 00:10 No.37  操作

この猫 野良だったのか・・・捨てられてしまったのか・・・やたらと人懐っこいのよ

パパさんに内緒で「つれてきちゃった〜」って言ったら
「しょうがないなぁ〜」って!
作戦勝ちです。ニャハハ(*^▽^*)


  
 

題名:Re: 夏祭り♪  名前:ムー 2016/08/04(木) 22:26 No.38  操作

38の画像を原寸大表示します 猫ちゃんの名前何て付いたの?
あずきちゃんの次はおはぎかぜんざい?
甘くて美味しい名前がいいわ(^O^)
作戦勝ちとは器用なnaeちゃんらしいわね(^_-)-☆

それにしてもわが家は芸のない名前ばかり・・・
アイ、マイ、ミー、ユー、タマ、シロ、ジジ、レイ、ダン・・
息子がテキトーに付けたけど、なぜか今はどの子もピッタシ!(^O^)



題名:ひまわり園♪  名前:kiyoko 2016/07/22(金) 16:32 No.18  操作


18の画像を原寸大表示します 梅雨明けした途端に35度の猛暑日が続きうんざりですね〜

朝、涼しいうちに柳川のひまわり園に行って来ました。
私の背丈より数センチ高いくらいのひまわりが綺麗に咲き揃っていました。
以前は高いひまわりだったので風で倒れていて無残な姿だったけど今年は整然としていました。
また11月に咲かせる予定だとか。

  
 

題名:Re: ひまわり園♪  名前:kiyoko 2016/07/22(金) 16:33 No.19  操作

19の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: ひまわり園♪  名前:kiyoko 2016/07/22(金) 16:33 No.20  操作

20の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: ひまわり園♪  名前:kiyoko 2016/07/22(金) 16:34 No.21  操作

21の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: ひまわり園♪  名前:kiyoko 2016/07/22(金) 16:35 No.22  操作

22の画像を原寸大表示します 一個だけ後ろ向きに(笑)
  
 

題名:Re: ひまわり園♪  名前:kiyoko 2016/07/22(金) 16:36 No.23  操作

23の画像を原寸大表示します こちらはにらめっこ(笑)
  
 

題名:Re: ひまわり園♪  名前:ムー 2016/07/24(日) 12:05 No.24  操作

たくさんのヒマワリ、綺麗ですね〜♪
いろんな表情があって面白いわ(*⌒▽⌒*)
昨夜、お返事コメント書いたつもりだけど反映してない…
最近何をしてても眠くなり困っています。それに時々熱もでて咳や胸の痛みも…
胸膜炎らしいけど本当かな…(*´ω`*)

  
 

題名:Re: ひまわり園♪  名前:kiyoko 2016/07/24(日) 20:58 No.25  操作

25の画像を原寸大表示します 胸膜炎?
心配ですね〜
きちんと診てもらって養生してくださいね。

ムツゴロウです。
大きな口を開けてケンカ。

  
 

題名:Re: ひまわり園♪  名前:kiyoko 2016/07/24(日) 20:59 No.26  操作

26の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: ひまわり園♪  名前:kiyoko 2016/07/24(日) 20:59 No.27  操作

27の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: ひまわり園♪  名前:ムー 2016/07/26(火) 00:14 No.28  操作

ムツゴロウさんかわいわね〜♪
この顔見たらとても食べる気にはならないわ(^O^)

体調はだいぶ良くなってきました。
咳は出ないし深呼吸もできてます。
改善しなければCTとか生検とかいわれる医者で、こちらまでガンじゃないかと…
ま、しばらくは。おとなしくしておきます(^○^)



題名:ハイビスカス  名前:ムー 2016/07/21(木) 23:35 No.17  操作


17の画像を原寸大表示します 次々咲いてはくれますが、悲しいことに1日花・・・
永遠に咲かせたいと思うのは私だけでしょうか?



題名:ハスの花♪  名前:kiyoko 2016/07/15(金) 22:10 No.12  操作


12の画像を原寸大表示します 今朝早起きして佐賀の千栗公園へ満開を期待して行って来たけど花が少なくてがっかりだったわ、
10日ほど前に主人が下見に行ってたからもういいかなと・・
蕾もあまりなかったから今年は花が少ないのかもね。

  
 

題名:Re: ハスの花♪  名前:kiyoko 2016/07/15(金) 22:10 No.13  操作

13の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: ハスの花♪  名前:kiyoko 2016/07/15(金) 22:11 No.14  操作

14の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: ハスの花♪  名前:kiyoko 2016/07/15(金) 22:11 No.15  操作

15の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: ハスの花♪  名前:ムー 2016/07/16(土) 11:02 No.16  操作

16の画像を原寸大表示します kiyokoさん、いらっしゃい!
早起きして蓮の花を見に行かれたのね〜♪
花は少なくても3文得されたのだから良かったじゃないの(^O^)

それにしても4回も投稿しなくちゃいけなかったのね。ご苦労様でした。



題名:こんにちわぁ♪  名前:kiyoko 2016/07/05(火) 16:42 No.4  操作


4の画像を原寸大表示します ムーさん こんにちわぁ♪

新しい掲示板新設されたのね。
私の所も同じだけどコマーシャル入りは気にならなくなるわよ。

それにしてもまだ梅雨も明けてないのに真夏の暑さには参ってしまうわね〜
こうクーラーの部屋に浸りっきりです。
図書館から本を借りてきて読んでます。
時代物の捕り物帳や推理小説が好きです。

  
 

題名:Re: こんにちわぁ♪  名前:nae 2016/07/05(火) 22:11 No.5  操作

5の画像を原寸大表示します こんばんわ〜 kiyokoさん

そちらは猛暑のようですね?クーラーの部屋で読書ですか?
まぁ〜体ヒエヒエになりませんように〜
推理小説ってどんなものがお好み?
単行本だったら処分しようと思ってるのがあるんだけど・・・

昨日の夕立から一気に気温が下がって今日は肌寒いくらい。
両方を足して割ったのがちょうどいいかもね?

グラスアートしたコースターです。
飾りにも使えそうですよ〜

  
 

題名:Re: こんにちわぁ♪  名前:kiyoko 2016/07/06(水) 08:50 No.6  操作

6の画像を原寸大表示します naeさん おはよう〜♪

コースター涼しそうで素敵ね〜
飾りにした方が良さそうね。

推理小説はね、森村誠一や松本清張などが好きよ。
もう近くの図書館にあるのは殆ど読んでしまったわ。
他に、宮尾登美子の自叙伝なども好きでみんな読みました。
本もね、溜まる一方だから、読んだら返す図書館がいいのよ。
近くにあるので便利です。

  
 

題名:Re: こんにちわぁ♪  名前:ムー 2016/07/06(水) 16:45 No.7  操作

7の画像を原寸大表示します kiyokoさん、naeちゃん、いらっしゃーい♪
ここ3日くらいクーラー3台でひえひえ状態・・・なのは猫と主人だけど(^O^)
私は出たり入ったりと相変わらず忙しくて冷える暇もないの。
2匹が食欲不振で点滴に通っている子もいるし・・・

手作りも読書もできないけど朝夕の水やりはゆっくり時間かけてやってますよ。当然汗だくで(;^ω^)

私も一時テレビのサスペンスに凝ってたことあるけど、どれもこれも殺人事件ばかりで・・・
誰も死なないサスペンスドラマって無いものかしら?(^O^)

ニューフェイスのハイビで〜す♪

  
 

題名:Re: こんにちわぁ♪  名前:kiyoko 2016/07/06(水) 20:10 No.8  操作

8の画像を原寸大表示します 先日のテレビ電話の時にケイ君から
「ば〜ば ゾウさんの帽子作って〜」と頼まれていたのが出来ました。

ケイ君はゾウさんが大好きなのよ。
小さなゾウさんに被せるんだって。
ゼリーとガムシロップのカップで作りました♪

  
 

題名:Re: こんにちわぁ♪  名前:ムー 2016/07/06(水) 23:01 No.9  操作

9の画像を原寸大表示します 可愛い象さんの帽子はケイ君からの注文なんですね!
何でも作れるばぁばで良かったわね〜♪
これってブローチにもなるのよね? 昔作ったことを思い出しました。

もう一つの掲示板の管理者から、使用期限が切れているので代金を納入して欲しいとの連絡がありました。
この際、こちらの掲示板に切り替えてしまおうと思いますのでよろしくお願いしますね!

ちょっと名残り惜しい気もするけど背に腹は代えられない(#^.^#)

  
 

題名:Re: こんにちわぁ♪  名前:kiyoko 2016/07/08(金) 21:19 No.10  操作

10の画像を原寸大表示します 前の掲示板は画像が一度に3枚貼れたから便利だったけどね。

帽子は今日着いたそうです。
取り敢えず、ママからゾウさんに被せた写真を携帯メールで送ってくれました。
明日、テレビ電話で見せてくれるそうです♪


  
 

題名:Re: こんにちわぁ♪  名前:ムー 2016/07/09(土) 22:03 No.11  操作

ちゃんと象さんが帽子かぶってるわね( ^)o(^ )
kiyokoさんところのお嫁ちゃんもマメな方なのね。うちとだいぶ違うな・・・

昨夜は息子が出張中でお嫁ちゃんは宴会だというので、とも君が初お泊りしました。
9時過ぎに寝かせようとしたけどベッドのトランポリンが気に入っちゃって大はしゃぎ、結局寝たのは11時過ぎ、すごい寝相が悪くて一睡もできませんでした(*´ω`)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
08/17 (木) 2
08/16 (水) 11
08/15 (火) 1
08/14 (月) 5
08/13 () 4
08/12 () 4
08/11 (金) 7
合計: 1892

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web