ムーの部屋 画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:錦鯉♪  名前:kiyoko 2017/06/12(月) 08:35 No.502  操作


502の画像を原寸大表示します ケイ君との楽しい一週間はあっという間に過ぎました。
昨日のお昼過ぎに戻って行きました。
色々な遊びに付き合ってもうグッタリよ〜(笑)

アンパンマンミュージアム、温水プールにアスレチック公園、
ゆめタウン、原鶴温泉に一泊で鵜飼いを見に、ラーメン食べ歩き、うなぎ屋さんと毎日出掛けていました・・

鰻屋さんの池の錦鯉です♪

  
 

題名:Re: 錦鯉♪  名前:ムー 2017/06/14(水) 22:34 No.509  操作

おまけまで有難う〜♪
あちこち連れて行ってケイ君大喜びしたでしょうね。
見るたび大きくなってますね。お喋りも上手なんでしょうね。
kiyokoさんは張り切り過ぎてお疲れ出てませんか?

ダンゴムシはとも君も大好きですよ。保育園にお迎えに行くと、よく園庭の隅っこでダンゴムシやテントウムシ探しをしています。水遊びも大好きで、お花の水やりや花がらつみなど手伝てくれるのよ。
これは枯れてるとかこれは蕾だから切ったらダメとか言いながら私にくっついて手伝いたがります。
今から仕込んだら假屋崎省吾さんみたいになるかな?(*^^)v



題名:紫陽花♪  名前:kiyoko 2017/05/27(土) 19:50 No.489  操作


489の画像を原寸大表示します 今日も暑かったけど、明日は30度予想・・
校区の運動会なのよ〜
来年は自治委員なので行っておかなくては。

頂いた紫陽花、枯れたのもあるけど咲き始めましたよ。
名札はだんだん字が薄くなってとうとう消えてしまって分からなくなってしまったわ♪

  
 

題名:Re: 紫陽花♪  名前:kiyoko 2017/05/27(土) 19:52 No.490  操作

490の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: 紫陽花♪  名前:kiyoko 2017/05/27(土) 19:52 No.491  操作

491の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: 紫陽花♪  名前:kiyoko 2017/05/27(土) 19:53 No.492  操作

492の画像を原寸大表示します 前からあった庭の紫陽花♪
  
 

題名:Re: 紫陽花♪  名前:kiyoko 2017/05/27(土) 19:54 No.493  操作

493の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: 紫陽花♪  名前:ムー 2017/05/28(日) 23:41 No.494  操作

紫陽花は呼び方が色々あるのよね・・・
1番はダンスパーティー、次はフェアリー、次と次はわかりにくいし最後はタマアジサイの一種だとしか・・・
紫陽花の季節がやってきましたね〜♪
蕾の付いた鉢は通りに面した場所へ移動しました。
まだ花が咲かないのもいっぱいあって、場所の確保が出来ないものは押し付けするしか無さそう・・・(;^ω^)

  
 

題名:Re: 紫陽花♪  名前:nae 2017/06/04(日) 20:46 No.501  操作

こんばんわ〜
もぅ〜紫陽花の季節ですね〜
ここはまだつぼみができ始めたばっかりよ〜

3枚目のアジサイは「清澄沢」ヤマアジサイの一種かと?
種類がありすぎて覚えられないです・・・



題名:ミッキーマウス♪  名前:kiyoko 2017/06/01(木) 15:34 No.495  操作


495の画像を原寸大表示します 今年初めて2つ花をつけて楽しみにしていたら、一個は実がつきませんでした。
まだ黒くはなっていないけど何となくミッキーに似てるかな?(笑)

  
 

題名:Re: ミッキーマウス♪  名前:kiyoko 2017/06/01(木) 15:36 No.496  操作

496の画像を原寸大表示します 横顔も♪
  
 

題名:Re: ミッキーマウス♪  名前:kiyoko 2017/06/01(木) 18:48 No.497  操作

497の画像を原寸大表示します 画像を上下反転させたらミッキーに似てきたわ(笑)
  
 

題名:Re: ミッキーマウス♪  名前:ムー 2017/06/02(金) 23:43 No.500  操作

ミッキーちゃんはきっと来年はたくさん咲くと思いますよ。
なんとかミッキーちゃんに見ようとする努力が素晴らしいわ(^O^)

ケイ君は象さんが大好きみたいね。きっと立派な象使いになれますよ(@^^)/~~~
カッコいいポーズを決めて可愛いね〜♪



題名:新掲示板♪  名前:kiyoko 2017/06/04(日) 17:25 No.487  操作


487の画像を原寸大表示します 新しい掲示板が出来ましたのでよろしくお願いしますね。
アドレスは削除させて頂きました。

新しいPCになったのではなくて、ブロバイダーを変えた為、鞠のホームページはなくなってしまいました。
ちょっと寂しいけど・・

  
 

題名:Re: 新掲示板♪  名前:ムー 2017/05/23(火) 23:05 No.488  操作

あらら! そうだったのね(^O^)
ホームページが無くなったのは寂しいわね。
私も更新はしてなくても無くなるのが寂しいばかりにFC2の安い有料版に切り替えました。
掲示板はkiyokoさんも私と同じになったのね。
写真は1枚ずつしか貼れないけど、トラブルは少ないし無料だし助かりますよね〜♪



題名:お知らせ♪  名前:kiyoko 2017/05/22(月) 10:00 No.484  操作


突然ですが、今日の3時以降、PCの取り替え工事をしますので、今までの掲示板が使えなくなります。

新しい掲示板を作成したらお知らせしますので暫くお待ちください♪


  
 

題名:Re: お知らせ♪  名前:ムー 2017/05/22(月) 23:46 No.486  操作

了解しました〜♪
PCを変更すると使い勝手が全然違うので慣れるまで大変だと思うけど・・・
無事に復活できますようお祈りしてますね!



題名:テイカカズラ♪  名前:kiyoko 2017/05/20(土) 21:36 No.477  操作


477の画像を原寸大表示します 今日も31度の真夏日になりましたが、湿度が37%だったので
からっとしていて、そんなに暑くは感じませんでした。

今、テイカカズラがいっぱい花をつけていますよ。
鉢をフェンスのそばに置いて絡ませました。
いい香りがするね〜と近所の人たちが言っていますよ♪

  
 

題名:Re: テイカカズラ♪  名前:kiyoko 2017/05/20(土) 21:36 No.478  操作

478の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: テイカカズラ♪  名前:kiyoko 2017/05/20(土) 21:37 No.479  操作

479の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: テイカカズラ♪  名前:kiyoko 2017/05/20(土) 21:38 No.480  操作

480の画像を原寸大表示します 今朝、開いたアマリリスです♪
  
 

題名:Re: テイカカズラ♪  名前:kiyoko 2017/05/20(土) 21:39 No.481  操作

481の画像を原寸大表示します イソトマ♪
  
 

題名:Re: テイカカズラ♪  名前:ムー 2017/05/20(土) 22:19 No.482  操作

テイカカズラ、いっぱい咲くようになりましたね〜♪
あれほど小さかった苗がよく育ったわね。kiyokoさんの愛情の賜物だわ(*^^)v
わが家のも今が盛りでいい香りが漂ってますよ。

イソトマ、大好きな花だけど今年は植えていません。やっぱり植えるべきだったな・・・(-。-)y-゜゜゜
アマリリスも咲いてるけど写真がありません。
明日忘れずに撮らなくちゃ花が終わってしまいそう(;^ω^)


  
 

題名:Re: テイカカズラ♪  名前:kiyoko 2017/05/21(日) 21:59 No.483  操作

483の画像を原寸大表示します 今朝はケイ君とテレビ電話で話したのですが、保育園で動物園に行ったお話をしてくれました。
小さな消しゴムの動物をいっぱい並べて、一番好きなのはやっぱりゾウさんだそうです。

大、小、15個のゾウさんを並べて、ちゃんと「1.2、3・・15」まで数えていました。
30分経ったころパパがもうバイバイしようかと言っても
「まだ切らないで〜」ととうとう1時間も話していました。
久留米に来るのを楽しみにしているようです。

これは、ペチュニア?サフィニア?
区別がつきません・・

  
 

題名:Re: テイカカズラ♪  名前:ムー 2017/05/22(月) 23:42 No.485  操作

呼び名の違いはあってもどちらもペチュニアですよ。
サフュニアはサントリーブランドの高級品で、丈夫で育てやすいように改良されているようです。
ちなみに私が唯一育てているのは杉井明美ブランドのサクラサクラ。これは挿し芽で増やせて丈夫で長持ちする優れもの。5年くらい持たせたこともあります。お値段もそれなりですけどね(^O^)

ケイ君はお喋りが大好きなのね。数も数えられるのね。
誰かさんは集中力が無いので数えても飛び越したり、覚えているのかと思うと「これなに?」には全然答えられなくて・・・
小学1年生からイングリッシュも始まるようなので、落ちこぼれずみんなに付いていけるか心配だわー(-。-)y-゜゜゜



題名:ツツジ♪  名前:kiyoko 2017/05/14(日) 22:12 No.467  操作


467の画像を原寸大表示します 今日は五月晴れの爽やかな日になりましたよ。

昨日はシニア会から奉仕活動で神社の清掃をしました。
雨かと思ったら曇っていたのでラッキーと作業やりはじめたらだんだん雲が流れて行ってカンカン照りになってきて暑かったわぁ
落ち葉も濡れていたから掃きにくいし重たいしでいつもより大変でした。

終わってから、グランドゴルフのホールインワンゲームでは2回ホールインワンしたのよ。

お昼からは「みんなで唱歌・童謡を歌う会」があったので友達と行って来ました。

夜は長男夫婦が母の日だからって夕食をご馳走してくれました。
お酒も少し飲んだので帰ったら眠くなって、PCも開けずお風呂に入って早々に寝ちゃったわ。

昨年買って植えていたツツジに花が咲きました♪

  
 

題名:Re: ツツジ♪  名前:kiyoko 2017/05/14(日) 22:13 No.468  操作

468の画像を原寸大表示します 可愛いチリアヤメ♪
  
 

題名:Re: ツツジ♪  名前:kiyoko 2017/05/14(日) 22:14 No.469  操作

469の画像を原寸大表示します 今日のバレリーナ♪
  
 

題名:Re: ツツジ♪  名前:ムー 2017/05/15(月) 23:19 No.470  操作

奉仕作業にホールインワンして歌も歌って・・・
楽しくて忙しい1日でしたね〜♪
ご馳走もさぞや美味しかったことでしょう。疲れて当然ですよ(@^^)/~~~
チリアヤメ、今年も沢山咲きましたね。
わが家のチリアヤメが今年は珍しく咲いています。たった1本だけだけど(*^。^*)
悪条件ながら咲いてくれていじらしくなったわ。
もっといい場所探して植え替えしてあげなくちゃね(^^♪

  
 

題名:ポピー園♪  名前:kiyoko 2017/05/16(火) 21:39 No.471  操作

471の画像を原寸大表示します 暑くなったり寒くなったりしてるわね〜

小郡のポピー園に行って来ました。
満開で綺麗でしたよ。
園児たちも来てたわ♪

  
 

題名:Re: ツツジ♪  名前:kiyoko 2017/05/16(火) 21:40 No.472  操作

472の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: ツツジ♪  名前:kiyoko 2017/05/16(火) 21:41 No.473  操作

473の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: ツツジ♪  名前:kiyoko 2017/05/16(火) 21:42 No.474  操作

474の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: ツツジ♪  名前:kiyoko 2017/05/16(火) 21:42 No.475  操作

475の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: ツツジ♪  名前:ムー 2017/05/16(火) 23:33 No.476  操作

ポピーにはミツバチさんも来てるのね〜♪
光沢のある柔らかい花びらが素敵〜♪
遠方のボカシがとってもいい感じ〜♪ 
一眼レフカメラを上手に使いこなしてますね。 私はデジカメとスマホの簡単撮影専門、下手の鉄砲数打ちゃ当たるですよ〜(*^。^*)




題名:水天宮祭り♪  名前:kiyoko 2017/05/05(金) 21:50 No.452  操作


452の画像を原寸大表示します 満開のナンジャモンジャ綺麗ですね〜

今日は30度以上にもなって暑かったわぁ
子供の日の今日は、柳川で「沖の端水天宮祭り」があったので行って来ました。
子ども達を水難から守るという願いが込められているそうです。

踊りなどのイベントは1時からということだったので
暑いから早々に帰って来ました。

水天宮と御神輿♪

  
 

題名:Re: 水天宮祭り♪  名前:kiyoko 2017/05/05(金) 21:43 No.453  操作

453の画像を原寸大表示します 船舞台♪
  
 

題名:Re: 水天宮祭り♪  名前:kiyoko 2017/05/05(金) 21:43 No.454  操作

454の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: 水天宮祭り♪  名前:kiyoko 2017/05/05(金) 21:44 No.455  操作

455の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: 水天宮祭り♪  名前:kiyoko 2017/05/05(金) 21:45 No.456  操作

456の画像を原寸大表示します 川下り♪
  
 

題名:Re: 水天宮祭り♪  名前:kiyoko 2017/05/05(金) 21:46 No.457  操作

457の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: 水天宮祭り♪  名前:ムー 2017/05/07(日) 20:46 No.458  操作

柳川の沖の端水天宮祭りにも行かれたのですね。
30度ですか! それに比べるとこちらは涼しいというか、丁度いい気温で過ごしやすいゴールデンウイークでした。

9連休でゆっくりできたはずなのにまだ咳と痰に悩まされています。
お薬も無くなったし明日また病院だけど、別の病院に行こうかなぁ・・・
信頼できる医者になかなかで出会えなくて・・・
いっそ動物病院で診てもらおうかしら(*^^*)

  
 

題名:Re: 水天宮祭り♪  名前:kiyoko 2017/05/08(月) 20:03 No.459  操作

459の画像を原寸大表示します まだ風邪がすっきり治ってないようですね?
やっぱりとも君と遊んで忙しい方がいいんじゃない?(笑)

こちらは黄砂が飛来してきて大変です。
折角の五月晴れも空は真っ白に〜
車洗うのが大変なのよ〜

白いバラが咲きました♪

  
 

題名:Re: 水天宮祭り♪  名前:kiyoko 2017/05/08(月) 20:04 No.460  操作

460の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: 水天宮祭り♪  名前:ムー 2017/05/09(火) 22:08 No.461  操作

461の画像を原寸大表示します 白いバラ、綺麗ですね〜♪
変わった色のペチュニアだこと! 

黄砂はこちらにも少し飛んできました。部屋中埃っぽくて嫌ですね〜!でもそれ以上に猫の毛は酷いけど(*^。^*)

わが家のバラ”ブルームーン”です。

  
 

題名:Re: 水天宮祭り♪  名前:ムー 2017/05/09(火) 22:10 No.462  操作

462の画像を原寸大表示します もう1枚!
これは”マリアカラス”だったかな・・・名前忘れました(*^。^*)

  
 

題名:Re: 水天宮祭り♪  名前:ムー 2017/05/09(火) 22:23 No.463  操作

病院へは行ったけどいつものお薬だけ頂いて帰りました。
先週血液検査したばかりなのにまたしましょうか?なんて言われたり、直ぐにCT撮りましょうと勧められたり・・・
お商売なので検査するのは仕方ないけど、こちらは被曝が心配なのよ。検査しただけで病気が治るものならいいけど(^_-)-☆

  
 

題名:Re: 水天宮祭り♪  名前:kiyoko 2017/05/10(水) 18:22 No.464  操作

464の画像を原寸大表示します 検査で被ばくは嫌ですからね〜
費用もバカにならないし・・
いい先生が見つかるといいわね。

ブルームーンとマリアカラス綺麗ですね〜
バレリーナが挿し木で2鉢いっぱいになりました♪

  
 

題名:Re: 水天宮祭り♪  名前:kiyoko 2017/05/10(水) 18:23 No.465  操作

465の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: 水天宮祭り♪  名前:ムー 2017/05/10(水) 22:06 No.466  操作

kiyokoさんちのバレリーナはよく咲いてますね〜♪
挿し木でこれだけに育てるなんて名人だわ。私も見習いたいけど、今は挿し木できるような株も育ってないのよ(*^^*)
うちのバラは主人が植えたもので、日陰の庭ではうまく育たなくて、かろうじて1番花だけが綺麗に咲いてくれるのよ(^^♪



題名:ナンジャモンジャ(ヒトツバタゴ)  名前:ムー 2017/05/05(金) 21:12 No.450  操作


450の画像を原寸大表示します 綾町までドライブしました。
主人は酒仙の杜の陶器市に、私は猫つながりのエコさんちに。
エコさんち近くのナンジャモンジャの気が満開でした。
猫ちゃんも一杯見て雑草園も散策できて有意義な半日でした〜♪

  
 

題名:Re: ナンジャモンジャ(ヒトツバタゴ)  名前:ムー 2017/05/05(金) 21:12 No.451  操作

451の画像を原寸大表示します もう一枚〜♪


題名:ゴールデンウィーク  名前:ムー 2017/05/01(月) 19:11 No.443  操作


443の画像を原寸大表示します 皆さん楽しい予定があるのかしら…?
私は孫守が無いのでまさにゴールデンウィークしてますo(^-^)o

久しぶり西都までドライブしました。
途中でお弁当を買い葉桜見ながら食べたのよ。美味しかつたわ〜♬
その後姉の家に立ち寄り、姉手作りの玄関の飾りを撮りました。

  
 

題名:Re: ゴールデンウィーク  名前:ムー 2017/05/01(月) 19:13 No.444  操作

444の画像を原寸大表示します
寝ころがつて見てね(^_-)
もう一枚〜♬

  
 

題名:Re: ゴールデンウィーク  名前:kiyoko 2017/05/01(月) 22:08 No.445  操作

445の画像を原寸大表示します ムーさんはとも君のお守りから解放されてゴールデンウイークを満喫されてるのね〜
お姉さんの手作り作品、素晴らしいわね〜
姉妹揃って手先が器用で何でも出来て凄いわね〜

我が家もケイ君たちは6月5日から来るので今は静かなものです。
一週間はケイ君とパパと二人で来て、ママは帰る日の一日前に来て泊まって行くそうです。

ミッキーマウスの花が咲きましたよ。
黄色で可愛いですね。
この後、実が生ってミッキーの顔になるのが楽しみ〜♪

  
 

題名:Re: ゴールデンウィーク  名前:kiyoko 2017/05/01(月) 22:08 No.446  操作

446の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: ゴールデンウィーク  名前:ムー 2017/05/03(水) 00:32 No.447  操作

447の画像を原寸大表示します わが家の今日のミッキーちゃんです。だいぶオメメが黒くなったでしょ!

連休の孫守りは9連休なの。嬉しくていっぱい庭遊びしてますが、2週間前に引いた風邪が居座ってて咳と痰でスッキリしないの。リコさんが首を長くして待ってるというのに・・・
でも食欲はモリモリだし時間が解決してくれると思うので心配しないでね(@^^)/~~~

  
 

題名:Re: ゴールデンウィーク  名前:kiyoko 2017/05/03(水) 15:26 No.448  操作

448の画像を原寸大表示します 孫守りが9連休とは嬉しいですね〜
RIKOさんとランチが待ってるのね、いいなぁ・・
早く風邪が治るといいですね。

頂いた、グリーンネックレスの花も咲きましたよ♪

  
 

題名:Re: ゴールデンウィーク  名前:ムー 2017/05/03(水) 20:41 No.449  操作

グリーンネックレスは丸い球でこれはルビーネックレス。
秋に紅葉してルビー色になるところから付いたみたいです。
黄色の小さい花が可愛いでしょ!長ーく下がったら切って鉢の上に転がしておくだけで根付いてくれる優れものです。

折角の9連休だけどお嫁ちゃんは今日もお仕事で、子守りは息子がしているようでした。いい親バカぶりというかパパぶりしていて関心するわ(@^^)/~~~

昼間、パパさんが久しぶりに一人カラオケしたのよ。
私は全くその気にならないので居眠りしてました。
早く治さなきゃリコさんとカラオケ行けないから(^O^)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
12/14 (木) 1
12/13 (水) 2
12/12 (火) 4
12/11 (月) 4
12/10 () 7
12/09 () 3
12/08 (金) 3
合計: 2227

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web