ムーの部屋 画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:ナンジャモンジャ(ヒトツバタゴ)  名前:ムー 2017/05/05(金) 21:12 No.450  操作


450の画像を原寸大表示します 綾町までドライブしました。
主人は酒仙の杜の陶器市に、私は猫つながりのエコさんちに。
エコさんち近くのナンジャモンジャの気が満開でした。
猫ちゃんも一杯見て雑草園も散策できて有意義な半日でした〜♪

  
 

題名:Re: ナンジャモンジャ(ヒトツバタゴ)  名前:ムー 2017/05/05(金) 21:12 No.451  操作

451の画像を原寸大表示します もう一枚〜♪


題名:ゴールデンウィーク  名前:ムー 2017/05/01(月) 19:11 No.443  操作


443の画像を原寸大表示します 皆さん楽しい予定があるのかしら…?
私は孫守が無いのでまさにゴールデンウィークしてますo(^-^)o

久しぶり西都までドライブしました。
途中でお弁当を買い葉桜見ながら食べたのよ。美味しかつたわ〜♬
その後姉の家に立ち寄り、姉手作りの玄関の飾りを撮りました。

  
 

題名:Re: ゴールデンウィーク  名前:ムー 2017/05/01(月) 19:13 No.444  操作

444の画像を原寸大表示します
寝ころがつて見てね(^_-)
もう一枚〜♬

  
 

題名:Re: ゴールデンウィーク  名前:kiyoko 2017/05/01(月) 22:08 No.445  操作

445の画像を原寸大表示します ムーさんはとも君のお守りから解放されてゴールデンウイークを満喫されてるのね〜
お姉さんの手作り作品、素晴らしいわね〜
姉妹揃って手先が器用で何でも出来て凄いわね〜

我が家もケイ君たちは6月5日から来るので今は静かなものです。
一週間はケイ君とパパと二人で来て、ママは帰る日の一日前に来て泊まって行くそうです。

ミッキーマウスの花が咲きましたよ。
黄色で可愛いですね。
この後、実が生ってミッキーの顔になるのが楽しみ〜♪

  
 

題名:Re: ゴールデンウィーク  名前:kiyoko 2017/05/01(月) 22:08 No.446  操作

446の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: ゴールデンウィーク  名前:ムー 2017/05/03(水) 00:32 No.447  操作

447の画像を原寸大表示します わが家の今日のミッキーちゃんです。だいぶオメメが黒くなったでしょ!

連休の孫守りは9連休なの。嬉しくていっぱい庭遊びしてますが、2週間前に引いた風邪が居座ってて咳と痰でスッキリしないの。リコさんが首を長くして待ってるというのに・・・
でも食欲はモリモリだし時間が解決してくれると思うので心配しないでね(@^^)/~~~

  
 

題名:Re: ゴールデンウィーク  名前:kiyoko 2017/05/03(水) 15:26 No.448  操作

448の画像を原寸大表示します 孫守りが9連休とは嬉しいですね〜
RIKOさんとランチが待ってるのね、いいなぁ・・
早く風邪が治るといいですね。

頂いた、グリーンネックレスの花も咲きましたよ♪

  
 

題名:Re: ゴールデンウィーク  名前:ムー 2017/05/03(水) 20:41 No.449  操作

グリーンネックレスは丸い球でこれはルビーネックレス。
秋に紅葉してルビー色になるところから付いたみたいです。
黄色の小さい花が可愛いでしょ!長ーく下がったら切って鉢の上に転がしておくだけで根付いてくれる優れものです。

折角の9連休だけどお嫁ちゃんは今日もお仕事で、子守りは息子がしているようでした。いい親バカぶりというかパパぶりしていて関心するわ(@^^)/~~~

昼間、パパさんが久しぶりに一人カラオケしたのよ。
私は全くその気にならないので居眠りしてました。
早く治さなきゃリコさんとカラオケ行けないから(^O^)



題名:八重桜♪  名前:kiyoko 2017/04/20(木) 17:39 No.431  操作


431の画像を原寸大表示します 案山子の画像は、主人が選んでくれたのよ。
コンテストに出すのは別にしているから大丈夫よん(笑)

近所のお宅の八重桜です。
綺麗よね〜

  
 

題名:Re: 八重桜♪  名前:kiyoko 2017/04/20(木) 17:39 No.432  操作

432の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: 八重桜♪  名前:kiyoko 2017/04/20(木) 17:40 No.433  操作

433の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: 八重桜♪  名前:kiyoko 2017/04/20(木) 17:41 No.434  操作

434の画像を原寸大表示します 散歩道の鯉のぼり♪
  
 

題名:Re: 八重桜♪  名前:kiyoko 2017/04/22(土) 21:59 No.435  操作

435の画像を原寸大表示します イペーの花が咲きました。
綺麗な黄色ですね〜♪♪

  
 

題名:Re: 八重桜♪  名前:kiyoko 2017/04/22(土) 22:00 No.436  操作

436の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: 八重桜♪  名前:ムー 2017/04/22(土) 23:00 No.437  操作

437の画像を原寸大表示します 八重桜、綺麗ですね〜♪
イペーが咲いたのね。いい色でしょ〜♪
今日ね、この苗を頂いた方から見頃なのでと誘われて行ってきました。
昨年の台風で幹が折れてしまったそうだけど、半分くらいは残って綺麗に咲いていました。
あちこちから芽を出した苗にも花が咲き、このままだとジャングルになりそうだからと3本ほど押し付けられて持ち帰りました(*^。^*)
イペーで検索したらわかるけど寒さが苦手のようよ。そちらでは鉢植えのほうがいいかも。
イペーちゃんのお母さんの傍に庭の持ち主さんも写ってまーす( ^^) _U~~

  
 

題名:Re: 八重桜♪  名前:ムー 2017/04/22(土) 23:09 No.438  操作

438の画像を原寸大表示します もう1枚!
アーチのナニワイバラも満開でした。

  
 

題名:Re: 八重桜♪  名前:kiyoko 2017/04/29(土) 21:47 No.439  操作

439の画像を原寸大表示します イペー綺麗ね〜♪
こんなに大きく育ててみたいわぁ
うちのは鉢植えで冬も外に置いてて大丈夫だったから地植えしてもいいんじゃないかな?

それから、グラジオラス?も咲きましたよ。
小さいお花が可愛いわね〜♪

  
 

題名:Re: 八重桜♪  名前:kiyoko 2017/04/29(土) 21:49 No.440  操作

440の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: 八重桜♪  名前:ムー 2017/04/30(日) 10:04 No.441  操作

早咲きグラジオラスのピュアベール、可愛いでしょ〜♬
なのにすごーくたくましくてどんどん増えるのよ。
球根は小さいから捨てていたのまで翌年には咲いてくれるの。増えたらお裾分けしてあげてね。
地植えがオススメだけどわが家ではなかなかね……( ̄。 ̄;)



題名:案山子まつり♪  名前:kiyoko 2017/04/19(水) 21:09 No.419  操作


419の画像を原寸大表示します 主人が天草に行った帰りに、案山子祭りの様子を撮って来てくれたので見てくださいね、

年々、お祭りの規模が大きくなっていくようです。
リアルで表情豊かな案山子、見ていて楽しくなります。
何より人数の多さにびっくりします♪

  
 

題名:Re: 案山子まつり♪  名前:kiyoko 2017/04/19(水) 21:10 No.420  操作

420の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: 案山子まつり♪  名前:kiyoko 2017/04/19(水) 21:11 No.421  操作

421の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: 案山子まつり♪  名前:kiyoko 2017/04/19(水) 21:11 No.422  操作

422の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: 案山子まつり♪  名前:kiyoko 2017/04/19(水) 21:12 No.423  操作

423の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: 案山子まつり♪  名前:kiyoko 2017/04/19(水) 21:12 No.424  操作

424の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: 案山子まつり♪  名前:kiyoko 2017/04/19(水) 21:13 No.425  操作

425の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: 案山子まつり♪  名前:kiyoko 2017/04/19(水) 21:14 No.426  操作

426の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: 案山子まつり♪  名前:kiyoko 2017/04/19(水) 21:15 No.427  操作

427の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: 案山子まつり♪  名前:kiyoko 2017/04/19(水) 21:15 No.428  操作

428の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: 案山子まつり♪  名前:kiyoko 2017/04/19(水) 21:16 No.429  操作

429の画像を原寸大表示します おしまい♪
  
 

題名:Re: 案山子まつり♪  名前:ムー 2017/04/19(水) 22:44 No.430  操作

村中総出のお祭りみたいですね〜♬(@^▽^@)
一つ一つゆっくり見てみたくなりました。
kiyokoさんはお留守番して画像がお土産だつたのね。ねたろぅ君の画像ならコンクールに出してからでないと叱られないかな……( ̄。 ̄;)



題名:黄色い花♪  名前:kiyoko 2017/04/18(火) 13:01 No.412  操作


412の画像を原寸大表示します ムーさん、3年ほど前に頂いた苗木が大きくなって、今年初めて蕾がつきました。
蕾は面白い形してますが開いたらどんな形かしら?
名前は何でしたか?

  
 

題名:Re: 黄色い花♪  名前:kiyoko 2017/04/18(火) 13:03 No.413  操作

413の画像を原寸大表示します モナコが咲きました♪
  
 

題名:Re: 黄色い花♪  名前:kiyoko 2017/04/18(火) 13:04 No.414  操作

414の画像を原寸大表示します ビオラにアゲハ蝶♪
  
 

題名:Re: 黄色い花♪  名前:kiyoko 2017/04/18(火) 13:04 No.415  操作

415の画像を原寸大表示します スノーフレーク♪
  
 

題名:Re: 黄色い花♪  名前:ムー 2017/04/19(水) 14:07 No.416  操作

416の画像を原寸大表示します 黄色い花はイペーじゃないかしら?
そういえば小さい苗を上げたような気が・・・(*^。^*)

今日、喉が痛くて近くの内科医院に行ったら、近くであまりに綺麗に咲いていたので車止めて写真を撮りました。
早速役に立つたわね(*^。^*)
イペーは大きくなるのでうちで咲かすのは無理だと鉢植えにしてますのでなかなか咲かないわ(;^ω^)

  
 

題名:Re: 黄色い花♪  名前:ムー 2017/04/19(水) 14:07 No.417  操作

417の画像を原寸大表示します もう一枚!
  
 

題名:Re: 黄色い花♪  名前:kiyoko 2017/04/19(水) 17:51 No.418  操作

418の画像を原寸大表示します そうそうイペーって聞いてました。
こんなに綺麗に咲くのね〜
私も今は鉢に植えてるので、大きくなるのなら地に植え直します。
早くこんなにいっぱい咲かせたいわぁ
この辺りではまだ見たことないのよ。
みんな珍しがるわぁ

天草の案山子まつりの写真です。
主人が撮って来てくれたので↑に貼りますね♪



題名:久留米城址の桜♪  名前:kiyoko 2017/04/14(金) 09:49 No.399  操作


399の画像を原寸大表示します 近くなのに野暮用ばかりでなかなか行けなかったらもうずいぶん散っていました♪
  
 

題名:Re: 久留米城址の桜♪  名前:kiyoko 2017/04/14(金) 09:49 No.400  操作

400の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: 久留米城址の桜♪  名前:kiyoko 2017/04/14(金) 09:50 No.401  操作

401の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: 久留米城址の桜♪  名前:kiyoko 2017/04/14(金) 09:51 No.402  操作

402の画像を原寸大表示します お堀に散った花びらは、花筏よりピンクの絨毯のよう♪
  
 

題名:Re: 久留米城址の桜♪  名前:kiyoko 2017/04/14(金) 09:51 No.403  操作

403の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: 久留米城址の桜♪  名前:kiyoko 2017/04/14(金) 09:52 No.404  操作

404の画像を原寸大表示します ここに一本しかない花海棠も満開でした♪
  
 

題名:Re: 久留米城址の桜♪  名前:kiyoko 2017/04/14(金) 09:53 No.405  操作

405の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: 久留米城址の桜♪  名前:kiyoko 2017/04/14(金) 09:54 No.406  操作

406の画像を原寸大表示します 御衣黄も2本あります♪
  
 

題名:Re: 久留米城址の桜♪  名前:kiyoko 2017/04/14(金) 09:54 No.407  操作

407の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: 久留米城址の桜♪  名前:ムー 2017/04/14(金) 23:53 No.409  操作

409の画像を原寸大表示します 久留米城址の桜、まだとっても綺麗に見えますよ。
ピンクの絨毯が素晴らしいわ〜♪ 黄色い桜もまたいいですね〜♪
モデルさんも最高〜♪ 見たらすぐに散ってしまうのね(-。-)y-゜゜゜
もったいないから虫眼鏡でしっかり見よーっと(^_-)-☆

私も火曜日に友達に無理に誘われ近くの公園へ行ってきました。
ちょうど満開で時々桜吹雪も吹いて絶好の花見日和でした。
ランチは友達にご馳走になりました〜♪

  
 

題名:Re: 久留米城址の桜♪  名前:ムー 2017/04/14(金) 23:57 No.410  操作

410の画像を原寸大表示します その日が友達の誕生日だったのでご馳走するつもりだったのに、
反対になってしまったわ(*^。^*)

  
 

題名:Re: 久留米城址の桜♪  名前:kiyoko 2017/04/15(土) 19:48 No.411  操作

411の画像を原寸大表示します 桜も綺麗〜、ランチも美味しそうね〜♪

今日は24度もあって暑かったわぁ
朝からシニア会の総会がありました。
班長さんの私たちは忙しがしい一日でした。




題名:桜満開に〜♪  名前:kiyoko 2017/04/08(土) 23:33 No.390  操作


390の画像を原寸大表示します お昼から雨もあがったので近くの小学校の桜を見に行って来ました。

JR鹿児島本線に架かる人道橋の上から撮った満開の桜です♪

  
 

題名:Re: 桜満開に〜♪  名前:kiyoko 2017/04/08(土) 23:35 No.391  操作

391の画像を原寸大表示します 反対側♪
  
 

題名:Re: 桜満開に〜♪  名前:kiyoko 2017/04/08(土) 23:36 No.392  操作

392の画像を原寸大表示します 散り始め♪
  
 

題名:Re: 桜満開に〜♪  名前:kiyoko 2017/04/08(土) 23:38 No.393  操作

393の画像を原寸大表示します シジュウカラがいました♪
  
 

題名:Re: 桜満開に〜♪  名前:kiyoko 2017/04/08(土) 23:39 No.394  操作

394の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: 桜満開に〜♪  名前:kiyoko 2017/04/08(土) 23:40 No.395  操作

395の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: 桜満開に〜♪  名前:ムー 2017/04/10(月) 21:48 No.396  操作

満開の桜に赤い電車って素敵な組み合わせですね〜♪
雨に打たれて散った桜も綺麗だわ〜♪
シジュウガラも花の蜜を吸って花散らしするのかな?
桜の季節はホントいいですね〜。できることならこんな季節に逝きたい・・・
なーんてこと、扶養家族が多いので容易には言えないわ(*^。^*)

  
 

題名:Re: 桜満開に〜♪  名前:nae 2017/04/13(木) 23:32 No.397  操作

おひさしぶりです。

わぁぉ〜 桜満開ですね?
今年はなかなか咲かず 咲き始めたら雨ばっかり!!
ここは今が一番の見頃です。
そういいながら まだお花見には行ってないのヾ(o≧ω≦o)ノ゙♡

先週末から風邪をひいてしまいました。
熱はなかったんだけど セキがあとからあとから止まらず、呼吸ができなくって
とっても苦しくって・・・
今日病院で注射と薬をもらってきました。
今夜は落ち着いて少しは眠れそうです。
みなさんも〜風邪などひきませんようにね〜


  
 

題名:Re: 桜満開に〜♪  名前:kiyoko 2017/04/14(金) 09:47 No.398  操作

398の画像を原寸大表示します naeさん お久しぶり〜♪

風邪引いちゃったの?
咳が止まらないのは苦しいわよね。
お大事にね〜

久留米城址に行って来ました。
長くなるから↑に貼りますね♪



題名:陽光桜♪  名前:kiyoko 2017/04/04(火) 21:52 No.383  操作


383の画像を原寸大表示します ソメイヨシノも昨日、今日の暖かさで一気に開花してきましたよ。
でもまだ4分咲きくらいですが。
満開になったころは雨の予報が出ています。

公園のこの陽光桜は満開でした♪

  
 

題名:Re: 陽光桜♪  名前:kiyoko 2017/04/04(火) 21:53 No.384  操作

384の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: 陽光桜♪  名前:kiyoko 2017/04/04(火) 21:53 No.385  操作

385の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: 陽光桜♪  名前:kiyoko 2017/04/04(火) 21:58 No.386  操作

386の画像を原寸大表示します ソメイヨシノ♪
  
 

題名:Re: 陽光桜♪  名前:kiyoko 2017/04/04(火) 21:59 No.387  操作

387の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: 陽光桜♪  名前:kiyoko 2017/04/04(火) 22:00 No.388  操作

388の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: 陽光桜♪  名前:ムー 2017/04/06(木) 21:18 No.389  操作

陽光桜が満開ね〜♪ 綺麗なピンクだこと〜♪
ソメイヨシノは優しく控えめで日本的ですよね。
こちらもようやく開花宣言は出たけどまだ満開にはほど遠いみたい。でも油断するとパーッと咲いて一気に散ってしまうのよね。
できればゆっくり観賞したいものですが・・・
相変わらず猫の世話で慌ただしい毎日です。



題名:カンヒザクラ♪  名前:kiyoko 2017/03/28(火) 18:04 No.376  操作


376の画像を原寸大表示します このところ寒い日が戻って来てソメイヨシノは開花を足踏みしてるよう・・
まだ一輪も咲いたのを見ていません。

昨日は佐賀の大和へ野鳥の撮影に行ったのですが
鳥は全然来なくて代わりにイタチが来ました。
タヌキに似てるけど案外可愛い顔してたわ(笑)

道の駅の駐車場に咲いていたカンヒザクラです♪



  
 

題名:Re: カンヒザクラ♪  名前:kiyoko 2017/03/28(火) 18:05 No.377  操作

377の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: カンヒザクラ♪  名前:kiyoko 2017/03/28(火) 18:05 No.378  操作

378の画像を原寸大表示します イタチ♪
  
 

題名:Re: カンヒザクラ♪  名前:kiyoko 2017/03/28(火) 18:06 No.379  操作

379の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: カンヒザクラ♪  名前:kiyoko 2017/03/28(火) 18:07 No.380  操作

380の画像を原寸大表示します 山桜は満開でした♪
  
 

題名:Re: カンヒザクラ♪  名前:kiyoko 2017/03/28(火) 18:08 No.381  操作

381の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: カンヒザクラ♪  名前:ムー 2017/03/31(金) 00:15 No.382  操作

ソメイヨシノはまだですか?
テレビでそちらがもう開花宣言されたと聞いたような・・・
こちらもまだこれからで、平年よりだいぶ遅くなるみたいです。
冷え込みもあるし本格的な春が待ち遠しいわ。
イタチ君がモデルになってくれるなんてラッキーだったわね。

昨日と今日でやっと車庫のベンガルカズラを剪定しました。
こんなに遅い剪定は初めてで、新芽が伸び始めていてギリギリセーフでした(^O^)



題名:馬酔木(アセビ)♪  名前:kiyoko 2017/03/20(月) 23:26 No.371  操作


371の画像を原寸大表示します 今日はお昼から雨になりました。
昨日はぽかぽか陽気だったのでお墓参りに行って来ました。
帰りに甘木公園の桜はどうかなと行ってみたら
まだまだ硬い蕾ばかりだったわぁ
今年は開花が遅れているようね。

代わりに馬酔木が満開でメジロも来てたけど、
馬は酔っぱらうっていうのに、メジロは大丈夫なのかしらね?(笑)

  
 

題名:Re: 馬酔木(アセビ)♪  名前:kiyoko 2017/03/20(月) 23:26 No.372  操作

372の画像を原寸大表示します メジロ♪
  
 

題名:Re: 馬酔木(アセビ)♪  名前:kiyoko 2017/03/20(月) 23:27 No.373  操作

373の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: 馬酔木(アセビ)♪  名前:kiyoko 2017/03/20(月) 23:28 No.374  操作

374の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: 馬酔木(アセビ)♪  名前:ムー 2017/03/24(金) 00:07 No.375  操作

「アセビの花って可愛いですよね〜♪」
なーんてスマホから書いたつもりなんだけど・・・
返信遅くなってごめんなさい(*^。^*)パソ仕事もいっぱいあるのに全然はかどらなくて・・・
家事は手抜きしても猫の看病だけは手抜きしないで頑張りまーす!(^^)!


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
08/19 () 2
08/18 (金) 2
08/17 (木) 10
08/16 (水) 11
08/15 (火) 1
08/14 (月) 5
08/13 () 4
合計: 1904

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web