ムーの部屋 画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:アトリ♪  名前:kiyoko 2017/12/09(土) 21:31 No.709  操作


709の画像を原寸大表示します みなさん こんばんわぁ♪

ムーさん、ブログ見ました。
ドライアイスでの渋抜きって出来るのね〜
初めて聞きました。
簡単そうだから今度やってみようかな?

naeさん、ご実家が献上柿に選ばれたそうでほんと、光栄なことですね〜
一度でいいからそんな柿食べてみたいわぁ(笑)

私もRIKOさんのように熟した柿をスプーンで食べてますよ。
甘さが違いますよね〜
硬いのも柔らかいのもどちらも好きだし、柿が白和えやサラダに入れても美味しいから捨てることないです。
捨てるなんてもったいないわぁ

佐賀の山でアトリに群れに出会いました。
メタセコイアの中に♪

  
 

題名:Re: アトリ♪  名前:kiyoko 2017/12/09(土) 21:32 No.710  操作

710の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: アトリ♪  名前:kiyoko 2017/12/09(土) 21:32 No.711  操作

711の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: アトリ♪  名前:kiyoko 2017/12/09(土) 21:33 No.712  操作

712の画像を原寸大表示します 9羽います、分かりますか?
  
 

題名:Re: アトリ♪  名前:kiyoko 2017/12/09(土) 21:34 No.713  操作

713の画像を原寸大表示します ハゼの実と葉♪
  
 

題名:Re: アトリ♪  名前:RIKO 2017/12/10(日) 06:41 No.714  操作

kiyokoさん、naeちゃん、ムーさん、お早うございます。
kiyokoさんの画像本当に綺麗ね〜
大きな画面でスライドで観てます。
ハゼの実と葉も綺麗なのね。
初めて見ました。
kiyokoさんも熟したのをスプーンでめしあがるのね。
美味しいよね。
naeちゃん、勇気を持ってお試しあれ〜
naeちゃんち寒いんだね。
ムーさんち、今年もベンガル咲いてるよ。
少し花の数は少な目だったけど。

  
 

題名:Re: アトリ♪  名前:ムー 2017/12/10(日) 10:00 No.716  HomePage 操作

アトリとハゼ…どれもいい写真ばかりですね。
kiyokoさんの撮影の腕もますます上がりましたね。

私といえばパソコンは調子悪いし、先日転倒して右手首を痛めてしまい、無理すると腫れあがるのでなにもやる気がなくて…
かろうじて指1本でポチポチやつてますので。
留守中はよろしく(^-^)/



題名:柿の渋抜き  名前:ムー 2017/12/04(月) 22:10 No.703  操作


703の画像を原寸大表示します ブログを更新しました。
ぜひぜひお試しくだされー!( ◠‿◠ )

  
 

題名:Re: 柿の渋抜き  名前:nae 2017/12/07(木) 00:16 No.704  操作

おひさし〜

ドライアイスでの渋抜きって初めて聞きました。
ムーちゃんちの柿は鳥さん用だったのね〜
優しいお二人さんです。

我が家の周辺は富有柿の産地です。
もぅ〜霜も降り枝にはほとんど柿は見当たらないの〜
でも必ず鳥さん用に数個は残してあるんですよ・・・
農家の方もやさしい〜(☆ω☆)

今年は我が家の実家が献上柿の出荷に選ばれたようで
それは光栄なことなんだけど 大きさとか糖度とか
それはそれで大変なようでした。
ムーちゃんは柿は固い方がお好き?やわらかめ?
私は少し固めかな?

  
 

題名:Re: 柿の渋抜き  名前:RIKO 2017/12/07(木) 13:25 No.705  操作

naeちゃん、お久〜〜
お元気そうで何よりです。
私も固い方が好き!
でも最近熟したのをスプーンで食べるのも美味しいと思います。
昔は熟したのは、ナイフでカットできないから、捨ててました〜〜〜
勿体ないことしてました。
お嫁さんに熟した柿の食べ方聞いて目から鱗でした。

ご実家が献上柿に選ばれたんですね。
すごい光栄ね。

  
 

題名:Re: 柿の渋抜き  名前:nae 2017/12/07(木) 23:44 No.706  操作

RIKOちゃん お久しぶりです。
はい・・・至って元気です。(☆ω☆)

熟した柿は「べちゃがき」って言ってほとんど捨てられています。それでなければ鳥さんにおすそ分けです。
スプーンで・・・私は無理かな?(ㅅ´³`)♡

  
 

題名:Re: 柿の渋抜き  名前:RIKO 2017/12/08(金) 07:37 No.707  操作

おはようございます!
naeちゃん、だまされたと思って食べてみて。
私は捨てるのがもったいなくてジャムにしたこともあるけど、自然の甘さのスプーンで食べる方に一票です。
へたの部分を上にして皿に置く。
下手の部分をカット。
スプーンで食べる。
皮だけきれいに残るよ。
上品なデザートって感じ。
先日、柿を加工したデザート食べたけどそれより絶対美味しいと思ったよ。
鳥さんの餌はいいけど、捨てるのはもったいないわ〜〜
近くだったらね〜〜

  
 

題名:Re: 柿の渋抜き  名前:nae 2017/12/09(土) 20:57 No.708  操作

(*´∀`*)ノ。+゚ *。 勇気のいる騙されかただね〜
ほんと!! 近くだったらいくらでもあるのに・・・

12月も明日は10日 早いものです。
一気に寒くなって昨夜は⛄の気配も心配したけど
降らなかったから〜ほっとしてます。
雪はきれいなんだけど跡がね・・・凍ったりするから怖いです。
今年は急に寒くなったのか皇帝ダリアがほんの少し咲いただけで
霜にやられてしまいました。
ベンガルちゃんは花の咲くのが遅れこちらもあまり見られなかったです。
今は鉢ごと玄関に避難してます。
暖かいところがうらやましい〜(☆ω☆)

  
 

題名:Re: 柿の渋抜き  名前:ムー 2017/12/10(日) 09:45 No.715  HomePage 操作

みなさん盛り上がってますね〜♬
柿はどれでも大好きだけど、中でも熟したのを枝からもぎ取りその場で食べるのが至福の時(^∇^)
近くならnaeちゃんの実家のも試食させていただきたいわ(*^^*)
後2〜3日でドライアイス方式が完成します。
お味の方は後ほどご報告いたしますね。



題名:紅葉♪  名前:kiyoko 2017/11/28(火) 22:33 No.690  操作


690の画像を原寸大表示します 今日は暑いくらいでした。
夜になってもまだ20度です。

八女市の岩戸山古墳公園に行って来ました。
見事な紅葉でした♪

  
 

題名:Re: 紅葉♪  名前:kiyoko 2017/11/28(火) 22:34 No.691  操作

691の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: 紅葉♪  名前:kiyoko 2017/11/28(火) 22:35 No.692  操作

692の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: 紅葉♪  名前:kiyoko 2017/11/28(火) 22:36 No.693  操作

693の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: 紅葉♪  名前:kiyoko 2017/11/28(火) 22:37 No.694  操作

694の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: 紅葉♪  名前:kiyoko 2017/11/28(火) 22:38 No.695  操作

695の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: 紅葉♪  名前:kiyoko 2017/11/28(火) 22:38 No.696  操作

696の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: 紅葉♪  名前:RIKO 2017/11/30(木) 06:37 No.698  操作

kiyokoさん、おはようございます。
いつも素敵な景色を有難うございます。
コメント残してませんが楽しみに拝見させていただいてます。

それにしても見事な紅葉。銀杏の黄金色の世界もいいですね。
実物が見てみたいものです。

  
 

題名:Re: 紅葉♪  名前:kiyoko 2017/11/30(木) 11:08 No.699  操作

699の画像を原寸大表示します RIKOさん、お久しぶりです♪

いつも見て頂いてありがとうございます。

昨日、今日と温かい雨・・
明るくなってきたのでもうすぐ雨も上がりそうです。

今年もあと一ヶ月となりましたね。
お互いに風邪引かないようにしましょうね♪


  
 

題名:Re: 紅葉♪  名前:kiyoko 2017/11/30(木) 11:09 No.700  操作

700の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: 紅葉♪  名前:ムー 2017/12/02(土) 00:19 No.701  操作

紅葉に見とれて思わずRIKOさんもカキコしてくれたのね〜♪
八女市の岩戸山古墳公園って素晴らしいところなんですね。
丁度見頃みたいで最高の写真が撮れ、ねたろう君もいい写真いっぱいで大満足されてることでしょう。
私も実物みてみたいわ〜♪

ところで、RIKOさんちのそばの公園のイチョウは今年もバッサリ切られてるの?
残念で残念でとても理解できないわ((+_+)) 

  
 

題名:Re: 紅葉♪  名前:RIKO 2017/12/02(土) 07:40 No.702  操作

おはようございます。
何度見ても綺麗ですね〜。

我が家の前の公園も残った木が黄色に輝いてますよ。
kiyokoさんの景色見た後はくすんで見えますが、やはり実物。
写真とは違った良さがあります。



題名:ブログ  名前:たまこ 2017/11/28(火) 13:00 No.688  操作


http://money-luck.jugem.jp/
始めました

  
 

題名:Re: ブログ  名前:ムー 2017/11/28(火) 21:43 No.689  操作

たまこさん、お知らせ有難うございます。
ステキなブログ、早速拝見しました。
スタートダッシュで頑張ってますね。
明るく前向きな人柄が溢れていてとても素敵でしたよ。
色々と参考にしたいことがあって楽しく読ませて頂きました。
今後とも宜しくお付き合いくださいね。

  
 

題名:Re: ブログ  名前:たまこ 2017/11/28(火) 23:47 No.697  操作

早速のご訪問有難うございます。
感想を言ってもらえたのが初めてなので嬉しいです。
こちらこそ、批判でもなんでもオッケーですのでまた感想お願いします。
参考にしていただいて、皆さんに幸せになっていただけるとこの上ない喜びです。
(人''▽`)ありがとう☆



題名:イチョウの黄葉♪  名前:kiyoko 2017/11/20(月) 23:04 No.683  操作


683の画像を原寸大表示します 寒くなってきたわね〜

今日ね、急に主人が広川のイチョウの黄葉を見に行ってみようかって言うので行って来ました。
車で1時間弱の隣りの市です。

個人のお宅のイチョウなんだけど観光バスまで来てたわ。

ちょうど、可愛い女の子がいてモデルになってくれたのでいっぱい撮ってきたわ。
ケイ君と同じ4歳だって。
従姉妹のお姉さんと一緒に田川からわざわざ2時間もかけてここに来たんだって♪

  
 

題名:Re: イチョウの黄葉♪  名前:kiyoko 2017/11/20(月) 23:05 No.684  操作

684の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: イチョウの黄葉♪  名前:kiyoko 2017/11/20(月) 23:06 No.685  操作

685の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: イチョウの黄葉♪  名前:kiyoko 2017/11/20(月) 23:07 No.686  操作

686の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: イチョウの黄葉♪  名前:ムー 2017/11/23(木) 22:21 No.687  操作

イチョウの黄葉、とっても綺麗ですね〜♪
個人の庭なんですか! 広いこと〜♪ これじゃバスも来るわね。
可愛いモデルさんもいて良かったわね。可愛い盛りでしかも女の子、欲しくなったわ(*^^*)

寒くなりましたね。どうぞ風邪などひかれませんように。



題名:皇帝ダリア♪  名前:kiyoko 2017/11/09(木) 16:16 No.676  操作


676の画像を原寸大表示します 今日はぽかぽか陽気というか暑かったです。
卓球では汗ばみました。
土曜日からは一気に寒くなるそうですね。

皇帝ダリアが咲き始めました。
青空に似合う花ですね♪

  
 

題名:Re: 皇帝ダリア♪  名前:kiyoko 2017/11/09(木) 16:18 No.677  操作

677の画像を原寸大表示します ベンガルちゃんもようやく咲き始めです♪
  
 

題名:Re: 皇帝ダリア♪  名前:kiyoko 2017/11/09(木) 16:20 No.678  操作

678の画像を原寸大表示します 今朝の散歩から、カワセミです♪
  
 

題名:Re: 皇帝ダリア♪  名前:kiyoko 2017/11/09(木) 16:21 No.679  操作

679の画像を原寸大表示します ジョウビタキの♀です♪
  
 

題名:Re: 皇帝ダリア♪  名前:kiyoko 2017/11/09(木) 16:22 No.680  操作

680の画像を原寸大表示します アトリです♪
  
 

題名:Re: 皇帝ダリア♪  名前:kiyoko 2017/11/09(木) 16:23 No.681  操作

681の画像を原寸大表示します カササギです♪
  
 

題名:Re: 皇帝ダリア♪  名前:ムー 2017/11/09(木) 23:36 No.682  操作

皇帝ダリアの時期になりましたね。
できるだけ長く咲いててくれるといいけど・・・(*^^*)
ベンガルちゃんも咲き始めましたね〜♪
大事に育てていそうだけどちょっと寒そう・・・

いよいよ寒さ対策をする時期になりました。
人間ばかりが寒い寒いと言っておれませんね( ◠‿◠ )
明日はハウスのビニール張りしまーす(^^)/



題名:湯布院へ♪  名前:kiyoko 2017/11/04(土) 22:12 No.668  操作


668の画像を原寸大表示します 昨日はお天気が良かったから主人が急に湯布院に行ってみようかって言うので出かけて来ました。
紅葉には早いかもって思っていたら案外綺麗でしたよ。

最近は何処でも、韓国語と中国語が飛び交っていてゆっくり撮影も出来ませんね〜
どうしてあんなに大声が話すのかしら?(笑)

バルーンへは、朝の5時から行って来ましたよ♪

金鱗湖です♪

  
 

題名:Re: 湯布院へ♪  名前:kiyoko 2017/11/04(土) 22:14 No.669  操作

669の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: 湯布院へ♪  名前:kiyoko 2017/11/04(土) 22:15 No.670  操作

670の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: 湯布院へ♪  名前:kiyoko 2017/11/04(土) 22:15 No.671  操作

671の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: 湯布院へ♪  名前:kiyoko 2017/11/04(土) 22:16 No.672  操作

672の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: 湯布院へ♪  名前:kiyoko 2017/11/04(土) 22:17 No.673  操作

673の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: 湯布院へ♪  名前:kiyoko 2017/11/04(土) 22:18 No.674  操作

674の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: 湯布院へ♪  名前:ムー 2017/11/05(日) 00:06 No.675  操作

昨日の返信が変てこになってたので修正しました(^_-)-☆
スマホで返信するとミスが多くて困っちゃいます(#^.^#)

湯布院の紅葉、とっても綺麗ですね〜♪
台風の影響も無かったようで良かったわね。

思い立ったらすぐ行動・・・やっぱり若い証拠!
行動力に年齢は関係ないのね(^◇^)



題名:バルーン大会♪  名前:kiyoko 2017/11/02(木) 11:00 No.659  操作


659の画像を原寸大表示します 昨日は佐賀まで朝の徘徊もして来ました(笑)
毎年行ってるバルーン大会です。

最初は逆光で撮ってみました♪

  
 

題名:Re: バルーン大会♪  名前:kiyoko 2017/11/02(木) 11:03 No.660  操作

660の画像を原寸大表示します 会場の近くを走るハウステンボス号♪
  
 

題名:Re: バルーン大会♪  名前:kiyoko 2017/11/02(木) 11:03 No.661  操作

661の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: バルーン大会♪  名前:kiyoko 2017/11/02(木) 11:04 No.662  操作

662の画像を原寸大表示します KBCの取材ヘリ♪
  
 

題名:Re: バルーン大会♪  名前:kiyoko 2017/11/02(木) 11:05 No.663  操作

663の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: バルーン大会♪  名前:kiyoko 2017/11/02(木) 11:06 No.664  操作

664の画像を原寸大表示します 池に映ったバルーン♪
  
 

題名:Re: バルーン大会♪  名前:kiyoko 2017/11/02(木) 11:07 No.665  操作

665の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: バルーン大会♪  名前:kiyoko 2017/11/02(木) 11:08 No.666  操作

666の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: バルーン大会♪  名前:ムー 2017/11/04(土) 23:44 No.667  操作

今度はバルーン大会に行かれたのね。
逆光のバルーンもセピアカラーで素敵に見えますね。
時間は早朝?それとも夕方かしら?
池に映ってるバルーンは池に落ちたみたい( ◠‿◠ )
徘徊は運動になっていいかも〜♪ 私も徘徊しようかな〜(^^♪




題名:写真展へ♪  名前:kiyoko 2017/10/19(木) 20:42 No.654  操作


654の画像を原寸大表示します 今日はコーラスの友達5人で主人たちのクラブの写真展を観に行って来ました。
帰りはランチに♪
明日は卓球の友達を連れて行きます。

デザートが多すぎてお腹いっぱいになりました(笑)

  
 

題名:Re: 写真展へ♪  名前:ムー 2017/10/20(金) 23:35 No.655  操作

美味しそうなデザートね〜♪ ゴックン!(#^.^#)
デザートでお腹いっぱいなんて羨ましいわ。そんなに多いのならメインはいらないのでは?(^_-)-☆

ねたろう君は写真で頑張ってるのね。奥様はお友達とランチを兼ねてのお出かけ・・・セレブ〜♪
コーラス、卓球、写真・・・お元気で有意義な毎日ですね。

  
 

題名:Re: 写真展へ♪  名前:kiyoko 2017/10/27(金) 21:21 No.656  操作

656の画像を原寸大表示します 今日はまた24度もあって暑かったわぁ
夜になってもまだ23度なのよ。
先日、寒くなった時、炬燵出そうかと思ったのに〜
(笑)

今日は、ボラの「ふれあい」の班会だったんだけど、
11月23日に「徘徊者の捜索訓練」をするので、
その時の声掛けの練習をして来ました。
3人一組で、徘徊者役、声掛け役、観察役になって、
演技をしたのよ(笑)
交代してそれぞれの役を全部してね。
やっぱり、一度でも練習しておくと、いざそんな場面に
出会った時は役に立つと思ったわ。

明日は卓球の友達と、「久留米市総合美術展」を観に行って来ます。
主人は会員の部で写真出しています。
文化センターだからバラが咲いてるでしょうね♪

  
 

題名:Re: 写真展へ♪  名前:kiyoko 2017/10/27(金) 21:21 No.657  操作

657の画像を原寸大表示します 散歩道のスミレ♪
  
 

題名:Re: 写真展へ♪  名前:ムー 2017/10/30(月) 23:06 No.658  操作

とうとうkiyokoさんも徘徊するように・・・(^_-)-☆
他人事とは思えないこの頃です。
最近、何をするにもスローになってきたうえ、用事があって2階に上がったのに思い出さなくて下に戻って出直したりするのよ。
主人も同様で、出かけたと思ったら忘れ物をしたと引き返しています。
物忘れはお互い様だしそのときはよろしくと話しています。
介護するのは大変! ボケたもん勝ちだよね(^_-)-☆



題名:図上訓練♪  名前:kiyoko 2017/10/14(土) 20:59 No.651  操作


651の画像を原寸大表示します 昨日は19時からボランティア活動の一環で「図上訓練」がありました。
初めて参加したけど、
地図上で要支援者宅に赤のシールをつけて、その人を支援出来る人の所に青のシールを、避難所に黄色のシールをつけて、コミセンなどの避難所に指定されている所までの道順に線を引いてと・・
なるほど、こうして前もって知っておけば、いざという時に近所で助け合えるわねと納得しました。

市の防災課の方たちが、この前起きた、朝倉の豪雨の被害を参考に色々説明がありました。
自衛隊などが救助に行きたくても、道が遮断されていて
どうしようもなかったけど、近所の人たち同士の支え合いで数日過ごされていたとか。

うちの前にも88歳のご夫婦がおられるから、その時は
我が家が手助けしないといけないけど、やっぱり責任感じるわよね。
市の方は、責任を負うものではないと言われるけど・・

庭のホトトギスです♪

  
 

題名:Re: 図上訓練♪  名前:kiyoko 2017/10/14(土) 21:00 No.652  操作

652の画像を原寸大表示します こぼれ種から咲いたコスモス♪
  
 

題名:Re: 図上訓練♪  名前:ムー 2017/10/17(火) 23:42 No.653  操作

防災訓練、大事なことですよね。
身近で被害を感じたことが無いので実感がなくて・・・
いざとなったら慌てて何もできないかも( ˘ω˘ )

わが家は何かあったとしても避難所に猫を連れて行けないので、家でろう城するつもりなのよ。だから生活用品とか食料などできるだけ備蓄しようと主は言うけど、私は買い置きしててもすぐに使ってしまう人なので困ったものです(#^.^#)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 4
12/12 (火) 4
12/11 (月) 4
12/10 () 7
12/09 () 3
12/08 (金) 3
12/07 (木) 4
12/06 (水) 5
合計: 2224

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web