画像参照掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:おひさしぶりです  名前:skymind 2010/09/28(火) 18:43 No.308  操作


308の画像を原寸大表示します ごぶさたしてます。
おかわりありませんか
宇都宮線の白岡〜蓮田の車窓から元荒川をみたところです。
またよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: おひさしぶりです  名前:真美 2010/10/01(金) 06:59 No.309  HomePage 操作

309の画像を原寸大表示します 新しいパソコンがさっそく故障して、修理ができてきたところなんで、ホームページを作り直さなければなりません。
手続きはしてあるんですが、運用でできるのは明日の午後8時からです。
それからあちこち手直ししていかなければなりません。
とりあえず掲示板はこうして使えるんですが、画像がたくさん抜けているんで、片っ端から大きさを変えてIMGにアップしていくことになります。MIGのほうはそう簡単にはいかず、バックアップとってなかったやつもあるんで、こっちのほうはちょっと厄介になりそうです。



題名:そして、梅雨空  名前:HAKASE(jnkt32) 2010/06/20(日) 16:02 No.305  HomePage 操作


305の画像を原寸大表示します 本日は、貴家族のワン君の近影を有難うございます。お元気そうで何より。ご存じや思いますが、これから、一年で最も体にこたえる夏場を迎えますので、どうか健康面はご留意を。まあお節介を承知で記しました。苦笑
丁度連投になりますし、前回のお尋ねにお答えしておきましょう。
前回の中央線カーブは、丁度上り列車が名古屋市内の金山駅に南東側より進入する所。同駅は複線の線路間にプラット・フォームのある島式駅の為、線路感覚が前もって開いている訳でして。
今回画像が、逆の北西側の模様で、ここからは高層の金山南ビルを入れて撮る事ができます。昨日の模様で、上り貨物には、当線での活躍も後僅かのEF64型現番代が当たっていました。それも拙記憶が正しければ、以前皇室専用列車に当たったと思われるNo,77が先頭でした。既に最遅番のNo,78と79が引退していますので、この機が現存で最も遅番です。
それにしても、首都圏よりの1000番代機の異動が急速に進んでいる様で、原番代の姿が見られるのももう時間の問題かも。
やはり、今夏中に、岡山へ異動してしまうのかもですね。

  
 

題名:ということは…  名前:真美 2010/06/21(月) 19:31 No.306  HomePage 操作

306の画像を原寸大表示します 前回の間隔の部分で、国鉄と名鉄が相互乗り入れしていた、ということなんでしょうか?
かつて近鉄名古屋線が狭軌だった頃、近鉄が名鉄経由で国鉄飯田線まで乗り入れしていたと聞いています。東京でも、地下鉄が狭軌なんで国鉄との乗り入れ部分が多いみたいですね。
ご存知かと思いますが、近鉄東大阪線は相互乗り入れのために第三軌条の大阪地下鉄中央線と同じ標準軌の第三軌条として建設されましたし、去年の3月からは奈良線が阪神なんば線との相互乗り入れをしています。
映像の車両を、近鉄奈良線と山陽電鉄明石付近で見かけましたので、相互乗りれ用の車両と思われます。

  
 

題名:写真、間違えました  名前:真美 2010/06/22(火) 05:15 No.307  HomePage 操作

307の画像を原寸大表示します 上野は阪神本線の梅田駅に出入りする車両で、近鉄と相互乗り入れしてると思われる車両はこちらです。


題名:梅雨前の晴れ間  名前:HAKASE(jnkt32) 2010/06/14(月) 22:50 No.303  HomePage 操作


303の画像を原寸大表示します 今晩は。お互いの地元が昨日付で梅雨入りしましたな。
一昨日の土曜日は、梅雨入り前最後の晴天で、当地名古屋市内の中心部にて過ごしてました。
ディーゼルでないので恐縮ですが、金山新都心よりの、JR中央西線の模様を一枚。
貨物機EF64も、原番代より1000番代へ、遂に世代交代の時が来た様です。この異動で、J貨のEF64−1000は首都圏の配置と上越線での運用がなくなり、全て当地の愛知機関区に集結する事となりそう。日毎に、原番代の影が遠くなり、岡山にて、伯備線での最後の活躍をする事となりそうです。

  
 

題名:Re: 梅雨前の晴れ間  名前:真美 2010/06/16(水) 06:01 No.304  HomePage 操作

304の画像を原寸大表示します こんにちは、ELでも大歓迎です。いつもありがとうございます。
上り線と下り線の間隔がずいぶんありますが、かつては線路が敷かれてたんでしょうか…こちらにもこのようなところはたくさんあります。駅の上り・下り間の通過線が撤去されたり。引き込み線が撤去されたり。以前勤めていた町のJRの駅でも、引き込み線の貨物線が撤去され、跡地が駐車場になっています。
これらを見ていると、国鉄時代にいかに無駄が多かったか…ということが感じられますね。



題名:お久しぶりでございます。  名前:etizen 2010/06/11(金) 18:05 No.300  操作


300の画像を原寸大表示します 真美さん お元気ですか。

持病での入院生活で長らくご無沙汰しておりました。
今後ともよろしくです!

東北本線を走る(E751系 つがる)です。

  
 

題名:Re: お久しぶりでございます。  名前:真美 2010/06/14(月) 17:38 No.302  HomePage 操作

302の画像を原寸大表示します うちもちょっと大きい病気でずっと休んでるんですが、うまくいけば来月から復職できそうです。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

うちは相変わらずバイクですが(新緑まきばツーリング)、これは先月行った岡山のレストランでバーべキューをいただいたテラスからの映像です。




題名:6月も宜しくお願いします  名前:HAKASE(jnkt32) 2010/06/05(土) 18:25 No.298  HomePage 操作


298の画像を原寸大表示します 2010=平成22年6月も、宜しくお願いします。今年ももう折り返し点に近づいたかって所です。
先月末、鉄道ディーゼル愛好各位にとっては残念ながら、福島会津に転じていた、元名古屋鉄道の特急車キハ8500系が、経年半ばで引退廃車となった様です。
ご存じかもですが、J海の高性能特急DC、85系と同等のカミンズ社のターボ・ディーゼルで武装された120km/H走行可能な俊英でしたが、ローカルの会津鉄道には、その長期メンテナンスは荷が重かった様です。
一時、JR九州への異動も噂されましたが、結局はこの地で果てる運命となりそう。今までの功労と軌跡を、今は称えたいですね。

  
 

題名:Re: 6月も宜しくお願いします  名前:真美 2010/06/05(土) 21:11 No.299  HomePage 操作

299の画像を原寸大表示します そうですか…JR東海か智頭急行に移って活躍を続けてほしかったですね。
ちなみに8500系は、「電車でGO!」名古屋鉄道編に採用されていて、うちもパソコンで運転したことがあります。

こちらからは、福知山線・柏原駅の映像をお届けします。以前はキタナイ(トイレにも入りづらい)ただの田舎駅でしたが、1990年の花博のSL義経号の山の駅が移転され、きれいな駅に生まれ変わっています。



題名:5月にも・・・  名前:HAKASE(jnkt32) 2010/05/04(火) 10:57 No.296  HomePage 操作


296の画像を原寸大表示します 今月もどうか宜しくお願いします。大型連休の折、二輪にてのお出かけ機会もあるでしょうが、どうかご安全に。
先月寒かった日もあるせいか、今春の桜は結構長続きした思います。春に必ず一度は訪ねる新潟磐越の花も、何とつい昨日位まで楽しめました。
有名な「SLばん物」のC57型も良いですが、ディーゼル愛好の貴方向けに、旧国鉄40代気動車も撮って来ました。初代外装「タラコ車」もちらほら見られます。
既に後継車E120型も完成、もう数年もすれば、見られなくなってしまいますし・・。

  
 

題名:Re: 5月にも・・・  名前:真美 2010/05/05(水) 04:54 No.297  HomePage 操作

297の画像を原寸大表示します うちの大好きなディーゼルカーの映像をありがとうございます。旧タイプで生き残ってるのはこのキハ40系のキハ40、キハ47、キハ48ぐらいになってしまったようですね。大糸線の「孤高の三匹」キハ52も退役したようですし…
うちが実際に見たことがあるのは、JR東海のキハ11と、高山本線のキハ48、そしてJR西日本のキハ120だけです。

連休の前半にバイクで遠出を連発したんで、昨日と一昨日は好天でしたがバイクは乗りませんでした。16日には、バイク屋さんの企画で岡山県まで走る予定です。姫新線がすぐ近くを走ってるんですが、ソロじゃなくてツーリングなんで、停車しての撮影は無理やと思います。

映像は、阪和線の山中渓駅です。



題名:今春の桜回顧  名前:HAKASE(jnkt32) 2010/04/20(火) 00:06 No.294  HomePage 操作


294の画像を原寸大表示します 今晩は。ようやく暖かくなり、バイクでの外出もし易くなったかと思います。
今春の桜も回顧の時期となりました。途中寒かった時期もあり、見頃が長かったのが良かったかも、拙方の想い出は、愛知・岐阜県境の笠松競馬場横の桜並木でしょう。傍を名鉄名古屋本線が通り、列車を絡めての捕捉も可能。一昨年辺りまでは、勇退する真性パノラマを追って、愛好者で大賑わいだった様です。

  
 

題名:Re: 今春の桜回顧  名前:真美 2010/04/20(火) 16:22 No.295  HomePage 操作

295の画像を原寸大表示します そうですね、吉野山の奥千本を除いては桜はそろそろシーズンオフですね。これから当分はこういう葉ザクラがあちこちで見られることでしょう。

これは山陽本線ですが、線路の向こうはもうすぐに海です。撮った場所は線路を挟んだ国道2号線です。
JR貨物の列車も、もはやコンテナしか見られなくなりましたね。昔のようないろいろな貨車を引っ張っていた時代はもう終わってしまいましたね。



題名:お写真ありがとう!  名前:ココ 2010/04/06(火) 20:56 No.292  操作


292の画像を原寸大表示します 4月9日のヤクルト戦の甲子園グリーンシートのチケットを頂きました。阪神巨人戦のみずほシートとどちらが良い?って言われて・・・みずほシートは以前にも貰ったことがあったのでヤクルト戦ですがグリーンシートの方をもらっちゃいました。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

お天気が良いといいのですが・・・・


この写真は祖父が作ったこの間ここにアップした昭和初期のバイクのエンジンです。MADE IN NIPPONって刻印しているのがおもしろいですねぇ〜〜!本当はこの刻印の上に会社名が印字されてたんですがあたしが画像修正して消しました。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

  
 

題名:Re: お写真ありがとう!  名前:真美 2010/04/07(水) 05:39 No.293  HomePage 操作

293の画像を原寸大表示します これはまたスゴイ映像をありがとうございます。
こちらは今うちが乗ってるバイクのエンジンです。

今日は龍神温泉まで走ってこようかと思ってます。朝方降るかな…と思っていた雨も大丈夫のようですし(*^_^*)
ただ気温が昨日より10℃も下がるそうなんで、厚めの服装で行ったほうがいいようです。
帰りは紀伊水道の海まで抜けて、高速道路で帰ってくるつもりです。



題名:DMVだけじゃなかった明智鉄道  名前:HAKASE(jnkt32) 2010/04/06(火) 00:08 No.288  HomePage 操作


先日は、山陽線明石海峡の画像を有難うございます。
ご存知かもですが、拙方は、以前の勤務先都合で昭和末期に一年半程神戸市に住んだ事があり、時折訪ねた須磨の浦の貴画像には、懐かしさがこみ上げて参りました。
お返しに、今月悪友と訪ねた明智鉄道の模様を置いて参ります。
先月、DMV本格試験の興奮も醒めない内、今度はグルメ臨時便にて、同鉄道創業期よりの気動車、アケチ6号の実走を見る事が叶いました。
同僚は既に廃車となり、今の同車は、イベントの時だけ動く様です。

  
 

題名:Re: DMVだけじゃなかった明智鉄道  名前:真美 2010/04/06(火) 18:30 No.290  HomePage 操作

290の画像を原寸大表示します これは、ようやく地下駅となった阪神梅田駅に出入りする阪神電車です。
この部分は長い間地上線で“開かずの踏切”がありました。
ほかには、南海汐見橋線(正式には高野線)がまだ地上を走っています。
ほかの路線は、路面電車の阪堺電気軌道と、南海電鉄の一部を除いて、すべて高架線となりました。
近鉄南大阪線なんかは、小学生のころ塾通いで乗っていたころは、すべて地上線でしたが、現在では大和川を渡って大阪市に入ってからはすべて高架となっています。



題名:明智鉄道、続き  名前:HAKASE(jnkt32) 2010/04/06(火) 00:10 No.289  HomePage 操作


289の画像を原寸大表示します 連投ご容赦。前記画像です。

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
12/12 (火) 1
12/10 () 2
12/09 () 2
12/08 (金) 1
12/02 () 1
12/01 (金) 1
11/30 (木) 2
合計: 3440

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web