画像参照掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:今夏の拙写真帖完成  名前:HAKASE(jnkt32) 2012/09/29(土) 07:34 No.341  HomePage 操作


341の画像を原寸大表示します 2012=平成24年9月もお世話様でした。来月は、前半が忙しくなりそうですので、今朝伺いました。因みに、勤務先の行事で、月内は無休です。苦笑
今夏の拙写真帖新作、一応の完成を見ました。拙HP別室の写真帖欄下段にリンクしましたので、折にご笑覧下されば幸いです。
残暑の後遺症が出易い時季ですね。接近中の台風第17号共々、お互い留意と言う所でしょう。画像は、拙新作中からです。

  
 

題名:バイクにリアキャリアを付けました  名前:真美 2012/10/01(月) 16:39 No.342  HomePage 操作

342の画像を原寸大表示します 仕事の帰りに早速写真を撮ってきました。
明日は京都へ出張です。電車で行けば鉄道の写真を増やすことができるんですが、如何せん足腰が骨盤骨折でガタガタなので、乗り換えで長く歩くのもままならないので、バイクでぼちぼちと行ってきます。



題名:9月も宜しくお願いします  名前:HAKASE(jnkt32) 2012/09/04(火) 07:53 No.338  HomePage 操作


338の画像を原寸大表示します お早うございます。まだ残暑の折、又貴地元近くの紀伊半島辺りは、水害が増えている様ですので、引き続きご健康安全留意にて。
今月は、今夏の拙写真帖も計画してますので、完成の折には、又ご案内に上がります。今回のおまけは、今初夏に当地中心部の金山公園にての、紫陽花の模様。背後は、名古屋より武豊線直通の、キハ75編成です。

  
 

題名:おはようございます  名前:真美 2012/09/13(木) 04:51 No.340  HomePage 操作

340の画像を原寸大表示します 9月も中旬に入りました、話のネタがないもので、ついお返事が遅れてしまいました。
キハ75はアルミ製車体で、カミンズ製350馬力エンジンを積んで最高速度120キロ、電車並みの加速力を持つ気動車ですね。
健康面ですが、うちは今年は正月早々から熱を出したりして、それ以降もたびたび熱発があって仕事を休んだりしてしまっています。年休がなくなってしまいました。
映像は、名松線からそう遠くない道の駅で愛車を撮ったものです。



題名:残暑お見舞いです  名前:HAKASE(jnkt32) 2012/08/20(月) 07:52 No.336  HomePage 操作


336の画像を原寸大表示します 昨日の、画像ご投稿有難うございます。JR名松線 山間区間の去就は、拙地元にも近いだけに、気にかかるものがありますね。
並行道路の整備もほぼ終わり、後は地元との調整だけと言う印象も受けます。J海HPを見ると、家城以遠はもう長い間バス代行されていますが、バス転換への既成事実を作っているのでは、と言えなくもないですね。
J海以外の各社にも言えますが、新幹線などに多大な投資をする一方で、地域の足でもある地方線は軽視されている様な思いがあるのも事実です。残暑の折、お互い健康安全留意にて。
まずは、お礼まで。

  
 

題名:Re: 残暑お見舞いです  名前:真美 2012/08/21(火) 15:39 No.337  HomePage 操作

337の画像を原寸大表示します こちらでは相変わらず鉄道の写真は増えません、伊勢奥津駅に行ったときに寄った道の駅で撮ったバイクの写真を添付します。
名松線はその名の通り、もともとは松阪から名張までを繋ぐ予定で建設されたんですよね。
存続・廃止とは別に、名松線にSLを走らせようという考えもあるらしいですね、検索したらそんな情報が得られました。



題名:暑いですね  名前:xkazex 2012/08/09(木) 07:29 No.334  HomePage 操作


334の画像を原寸大表示します 真美さん

おはよう〜

立秋といっても、まだまだ厳しい残暑が厳しいです
熱中症に気を付けてください〜

いつもありがとう ( ・・)( -.-)( _ _)

  
 

題名:Re: 暑いですね  名前:真美 2012/08/11(土) 15:28 No.335  HomePage 操作

335の画像を原寸大表示します ガザニアです。

残暑厳しき折、お体にお気をつけてお過ごしください。

いつもありがとうございます(^_^)




題名:7月も宜しくお願いします  名前:HAKASE(jnkt32) 2012/07/01(日) 21:51 No.331  HomePage 操作


331の画像を原寸大表示します 今年2012=平成24年も早折り返し点となりました。下半期も、引き続き宜しくお願いします。
当地愛知は、少し前よりELとDL、双方の重連運転が見られる事もあって、全国より愛好者が訪れる様になりつつありますね。
昨日は、中央線にて、久し振りでEF64 1000代国鉄色同士の重連が見られました。特に、途中の多治見にては、もう1機の国鉄色が待機しており、滅多に見られない3機揃いとなりました。

  
 

題名:こちらこそ7月も宜しくお願いします  名前:真美 2012/07/02(月) 16:37 No.333  HomePage 操作

333の画像を原寸大表示します こちらでは鉄道の写真は全く増えず、増えるのはバイクの写真ばっかりです。
ケガの方は、肩は普通よりも早く良くなってるんですが、足腰の方がいけません。そこで事故に遭った大きなバイクは乗れる気がしないので、バイク王に売ってしまいました。
なお、JR和歌山線では、以前はイエローにレッドラインの車輌が走っていましたが、最近はブルー一色の車輌の方がよく見かけます。



題名:いつもありがとう (*^_^*)  名前:xkazex 2012/06/20(水) 19:35 No.329  HomePage 操作


329の画像を原寸大表示します 真美さん

こんばんは〜

飯田裕子さん左の女性と川上完さん・・・
二人共自動車評論家らしいです。
この車はモータージャーナリストの
川上完さんの車です

何処かのオジサンかと思っていました。。。

いつもありがとう ( ・・)( -.-)( _ _)

  
 

題名:新しく入会した断酒会に行ってきました  名前:真美 2012/06/20(水) 22:12 No.330  HomePage 操作

330の画像を原寸大表示します 断酒会では、どこの会場でもこのような垂れ幕が掲げられます。
例会に出席することは、断酒の基本行動です。
また「一日断酒」といって、今日は飲みたいのを我慢して明日に回そう…それを毎日繰り返すことによってやめ続ける…という考え方です。

いつもありがとうございますm(^_^)m



題名:画像有難うございます  名前:HAKASE(jnkt32) 2012/06/17(日) 23:57 No.327  HomePage 操作


327の画像を原寸大表示します 先日の、近鉄南大阪線画像有難うございます。仰る様に、あの様な低位置の鉄道橋は、全国的にも希少や思います。
気候は梅雨本番。貴方は二輪、拙方は四輪の差こそあれ、普段にも増して、安全には留意せんとって所ですね。
お陰様で、拙方は大きな事故はないんですが、間一髪の「ヒヤリ、ハット」は一度や二度はありますね。警戒のし所かも。
昨日の、JR金山付近の様子を載せます。中央線上り貨物のEF64-1000代広島色のブルー・グレーが梅雨空に良く似合っていましたね。

  
 

題名:これは逆に高位置の鉄橋です  名前:真美 2012/06/18(月) 15:49 No.328  HomePage 操作

328の画像を原寸大表示します 近鉄吉野線・大和上市駅付近の、吉野川を渡る鉄橋です。
逆に近くにある道路の橋の方は、こんなに高位置ではありません。
橿原神宮駅から車庫のある六田駅までは低いところを走っているんですが、六田駅を出てからは一気に高度を上げて国道169号線を越え、このような高位置を走ります。



題名:6月も宜しくお願いします  名前:HAKASE(jnkt32) 2012/06/03(日) 23:17 No.325  HomePage 操作


325の画像を原寸大表示します 先月は、新しい貴愛車の画像有難うございます。今度こそは、つつがなきをお祈りします。
遅れましたが、今春の拙写真帖新作が一応完成しましたのでお知らせする次第。拙HP別室の他、拙ブログよりもお入りになれる様にしました。添付アドも、ブログのにしておきます。
いよいよ雨がちの時季。今月も、お互いご安全に・・。

  
 

題名:こちらこそ宜しくお願いします  名前:真美 2012/06/05(火) 16:21 No.326  HomePage 操作

326の画像を原寸大表示します 今日は、新しい愛車のつつがなきを祈って、神社詣りに行ってきました。
プラレールの方は、最近は人吉号の8620を走らせています。この機関車は単3電池なのでややスピードが遅いし、レールの段差でよく空転して止まってしまいます。
もう梅雨の季節なのに、あまり雨が降りませんね。バイク乗りとしては大変助かります。事故に遭ったバイクは、今月中には何とか修理は完了しそうです。
画像は、最新の愛車の映像です。



題名:さよなら2軸車  名前:HAKASE(jnkt32) 2012/05/17(木) 07:45 No.323  HomePage 操作


323の画像を原寸大表示します お早うございます。本日もお互いご安全に。
今春のJRダイ改にては、新幹線世代交代や夜行列車消滅の陰で、地味ながら歴史的な出来事もありましたね。2軸貨車の完全勇退です。想えば、我国の鉄道創始期よりほぼ140年もの歴史を誇りました。
最後まで頑張った車種は、確かワム80000。車掌車の一部がイベント向けに残ってはいますが、定期運転をこなす現役活動はもう終わり。今年初、拙地元の金山付近にての模様をお目にかけましょう。
3月の初めまでは、原色ではないブルー外装ながら元気な姿が見られたんですが、改正を挟んで翌週には、編成全部がボギー式のコン車に置き替えられていました。「静かな衝撃」を感じさせられる光景でした。

  
 

題名:2軸車なんてまだ残っていたんですか…  名前:真美 2012/05/17(木) 21:28 No.324  HomePage 操作

324の画像を原寸大表示します 旧国鉄が貨物から事実上撤退してから、とっくの昔になくなっているものとばかり思っていました。
さて私事ですが、通勤用に新しいミニバイクを買いました。先日の事故のため、腰を骨折しているのと、1ヶ月の車いす生活で足腰がへたってしまっていて、家から駅まで30分歩くのが非常につらいためです。
今度はもう事故はごめんなので、次の日曜日にでも神社にお守りを買いに行こうかと思っています。



題名:5月も宜しくお願いします  名前:HAKASE(jnkt32) 2012/05/09(水) 07:54 No.320  HomePage 操作


320の画像を原寸大表示します お疲れ様です。今月より復帰されるとの話を伺いました。
暫くは、ご無理なき様に。日々のつつがなきも、併せてお祈りしましょう。
今年の桜も、もう回顧の時となりました。先月末の連休前半、新潟磐越へ遅咲き桜を見に参る機会を得、蒸機もですが、いずれ消えると言われる40代DCも併せて捉えようと思い、磐西沿線へ。
ただ、今春のJRダイ改で運用が減った模様。午前の上りを、三川付近で迎えましたが、やって来たのは後進の連中でした。一部で、もう置き替えが始まっていたのです。
40代DCも午後をメインに残ってはいますが、もしかすると再来年辺りが危ないかも。もし今後出かける機会あれば、その時は本気で撮らないと、とも思いました。

  
 

題名:40代DCも終焉の時近しですかね  名前:真美 2012/05/10(木) 15:59 No.322  HomePage 操作

322の画像を原寸大表示します だいぶ前にJR東海・名松線で見かけましたが、そこでもだいぶ前にキハ11に置き換えられています。終点の伊勢奥津駅もだいぶ古い駅舎が何年か前に建て替えられました。
映像のJR西日本・福知山線は、30年以上前、国鉄時代にDD51がけん引する客車列車に乗って添乗録音をしたことがあります。当時は単線・非電化でただのローカル線でしたが、ご存じのとおり現在では過密ダイヤであんな大事故を起こすほどのドル箱路線になりました。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/20 (火) 1
06/19 (月) 1
06/17 () 3
06/16 (金) 1
06/15 (木) 2
06/13 (火) 2
06/12 (月) 1
合計: 3318

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web