画像参照掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:10月も宜しくお願いします  名前:HAKASE(jnkt32) 2013/10/05(土) 23:17 No.372  HomePage 操作


372の画像を原寸大表示します 2013=平成25年10月も、宜しくお願いします。
この秋、貴方が再び大型二輪に乗れる様になった事、
心より奉祝する次第。今後の貴行程の、つつがなきをお祈り
します。錆の問題は、徐々に解消できると良い思いますね。
寒暖差大につき、お互い健康安全留意にて。
先月ちと多忙だった事もあり、拙写真も、今は名古屋・金山副都心辺りで練習撮影が多いです。明日は、岐阜の悪友と長野県下へ
林鉄イベントに出かける予定です。

  
 

題名:Re: 10月も宜しくお願いします  名前:葛城真美 2013/10/12(土) 07:01 No.373  HomePage 操作

373の画像を原寸大表示します 今度はJR北海道がとんでもないことやってくれましたね…まことにけしからんです。
列車が走っていれば、レールが広がってくるのは当たり前のこと。その点検をおろそかにしたばかりか、発覚したところを放置したというのはあってはならないことです。
脱線事故を起こしたのが貨物列車だったのが不幸中の幸い、旅客列車だったら大変でした。
JR西日本のとは性格が違いますが、国鉄時代の親方日の丸体質がまだ残ってるのでしょうか?私鉄ではこんな失態聞いたことがありませんよね。



題名:今夏の、拙写真貼のお知らせ  名前:HAKASE(jnkt32) 2013/09/19(木) 07:49 No.370  HomePage 操作


370の画像を原寸大表示します ご配慮有難うございます。先日の台風第18号は、正に当地愛知に上陸しましたが、お陰様で進行方向の西側だった事もあり、大きな影響はありませんでした。
ただ、台風絡みの荒天は、秋を通してのものですから、引き続き注意を緩めない様にしないといけませんね。
余談ですが、今夏の拙写真貼が一応完成しました。例の拙別室の写真貼欄下方にリンク致しました。折にご笑覧下されば幸いです。
今回作にも載せましたが、先月末の中央西線の模様をもう一枚載せます。中津川市の坂下近くのカーブで、もうすぐ長野県って辺りです。

  
 

題名:250ccアメリカンライダー復活しました  名前:葛城真美 2013/09/25(水) 19:39 No.371  HomePage 操作

371の画像を原寸大表示します 台風18号の影響、大きくなくて幸いでした。
さてうちの方は、昨年3月のバイク事故で骨盤骨折をやったために、重量車に乗る自信がなくなって250ccを手放した次第ですが、やはり一度覚えた重量車の味が忘れられず、それまで乗っていたのと同じアメリカンバイクを中古で購入しました。
走行距離は少ないんですが、年数が経っているので、かなり錆があります。まぁアメリカンはピカピカかサビだらけかどちらかですからね。これも味があっていいものです。
もう事故には遭いたくありません、いくら相手が悪くてもです。



題名:9月も宜しくお願いします  名前:HAKASE(jnkt32) 2013/09/05(木) 23:47 No.368  HomePage 操作


368の画像を原寸大表示します 2013=平成25年9月も、宜しくお願い致します。
ご存じの歴史的猛暑に見舞われ、正直参っています。
平日の出勤時には、明らかにスタミナ不足が感じられ、
単に齢を重ねただけではないな、とも思います。
暫くは、暑さの後遺症に悩まされる所でしょうか。
貴方も、二輪での外出が多いかと思いますので、どうか
安全と共にご自愛下さる様。
先月の盆の頃、悪友の地元、岐阜東濃の中央西線にて捉えた
中央西線貨物の続編を。

  
 

題名:Re: 9月も宜しくお願いします  名前:葛城真美 2013/09/16(月) 18:41 No.369  HomePage 操作

369の画像を原寸大表示します 昨夜は台風18号の影響でかなり雨風が強かったですが、うちではいつも被害がないので、雨戸も閉めずに服脱いでのんびり眠ってましたが、やはり被害はありませんでした。今回は近畿・東海・関東をかすめて行ったようですが、そちらでは被害はありませんでしたでしょうか…?
午後はお天気が回復したので、夕方にバイク出して隣町あたりの山手の方に行きましたが、行くとこ行くとこ片っ端から通行止めで、4〜5か所はあったと思います。どこもよく知っている道ですが、おそらく雨による土砂崩れだと思います。



題名:8月も宜しくお願いします  名前:HAKASE(jnkt32) 2013/08/04(日) 23:54 No.366  HomePage 操作


366の画像を原寸大表示します 2013=平成25年8月も、宜しくお願いします。
東北や西日本の水害レベルの大雨の一方で、うちら太平洋側は
歴史的猛暑に見舞われています。盆前がピークの様で、暫くは
油断ならない所。お互い、熱中症や脱水症状に陥らない様、
改めて注意したい所です。
画像は先月末、拙悪友の居所近くの岐阜東濃を行く、中央西線
の模様。当地の稲作は順調の様ですが、それだけに、水害に
遭った東北各地の惨状が偲ばれる一時でもありました。
先の震災と併せ、改めてお見舞いの意を表したい所です。

  
 

題名:Re: 8月も宜しくお願いします  名前:葛城真美 2013/08/06(火) 18:46 No.367  HomePage 操作

367の画像を原寸大表示します 東日本・西日本ともに豪雨に見舞われて災害が発生しているのに、大阪だけはいつも逃れるんです。ありがたいことです、感謝しなければなりません。うちも昨日・今日とバイクで出かけたんですが、二日ともゲリラ豪雨をかわしました。うちの近くでは二日とも強烈な雨が降ったらしいんですが、うちが走ったところはポツリとも来ず、ずっとカンカン照りでした。運のいい時はこんなもんです…


題名:7月も宜しくお願いします  名前:HAKASE(jnkt32) 2013/07/07(日) 23:01 No.364  HomePage 操作


364の画像を原寸大表示します 2013=平成25年も、早折り返し点となりました。
関東・甲信越は、ちと早過ぎる梅雨明けとなった模様。
総体で、余り降雨かなかった様だけに、他の各地も同じ
傾向だと、盆前後の渇水が思いやられる所です。
それと、ここへ来て急に昼夜共温度が上がる様になりました。
どうか、引き続きお互い健康安全留意にて参りたい所です。
先月末、神奈川の箱根登山鉄道まで足を延ばす機会が
ありました。名物の紫陽花は、まだ見頃の様です。

  
 

題名:暑くなりましたね  名前:葛城真美 2013/07/10(水) 06:00 No.365  HomePage 操作

365の画像を原寸大表示します お互い熱中症には留意していきましょう。
うちが小学生のころは塾通いで近鉄南大阪線を利用してましたが、まだ旧性能車が多く走っていて、冷房車は全くありませんでした。大阪線のビスタカー2世は冷房がありましたが、一基のクーラーからダクトで冷風を各車両に送るタイプだったので、冷房の効きが片寄る欠点がありました。現在の車輌はすべてユニットクーラーなので、そのような問題はありません。
箱根登山鉄道には旧信越本線碓氷峠を上回る80パーミルの急勾配があったような気がしますが…関西では鞍馬山に登る叡山電鉄に50パーミルの急勾配があります。

この阪堺電気軌道の昭和3年製の元大阪市電の車輌はクーラーがありません。



題名:お答えします  名前:HAKASE(jnkt32) 2013/06/12(水) 23:47 No.362  HomePage 操作


362の画像を原寸大表示します 今晩は。先日のお尋ねに、できるだけお答えしようと思います。
前回の、岐阜・長野県境近くにて捉えた中央西線貨物は、
お言葉の通りEF64-1000代重連で、先頭がデビュー時とほぼ同じ
国鉄色、次位がJR貨物になってからの標準色で、大宮工場にて
デザインされたと言われます。この他、広島工場にてデザイン
された、ブルーグレー基調のJR色が少数あり、都合3パターンが
存在します。

今月に入ってからは、当地近所の武豊線へ出かけています。
遥か昔、C11型蒸機の引退後、大きくは変わらない情景。
ただ、DLはJ貨ではなく、衣浦臨海鉄道よりの乗り入れが主な
様です。「KE65型(衣浦臨界鉄道の65t機 の意)」を名乗ってはいますが、性能仕様の実態は、旧国DE10-1500代とまんま同じで
、外装も旧国鉄のをそっくり頂いています。この為、電化の決まった最近では、撮り鉄の追っかけの対象になる事もある様です。

それにしても、武豊貨物が日曜も運転とは無知でした。見る方の
受け止めもあるでしょうが、何も山口 美祢線まで行かなくても
、石炭灰を運ぶ、白ホキ貨物が近所でも見られる事実は、把握しておこうと思います。

  
 

題名:Re: お答えします  名前:葛城真美 2013/06/13(木) 18:50 No.363  HomePage 操作

363の画像を原寸大表示します 詳しい情報をありがとうございます。
そうですね…後押しの場合は違う機関車が押してる場合もありますが、先頭の重連で違う機関車の組み合わせというのは聞いたことがありませんからね。2両目も塗色が違うだけで1両目と同じEF64なわけですね。
武豊線が電化されたら、またDD51やDE10・15の活躍の場が減ってしまいますね。電化後はやはりEF64の出番となるのでしょうか…



題名:6月も宜しくお願いします  名前:HAKASE(jnkt32) 2013/06/03(月) 07:46 No.360  HomePage 操作


360の画像を原寸大表示します 2013=平成25年6月も、宜しくお願い致します。
今季は、早めの梅雨入りとなった為、雨天が気になりましたが、現状は雨量少な目の「中休み状態」で、二輪でのお出かけが多い貴方に味方しいてるのかな、とも思います。ある程度の降雨は仕方がないのも事実ですが、米大陸みたいな荒天にはならない事を祈りたいですね。今月も、お互いご安全に。
先月末、出かける機会のあった、中央西線岐阜・長野県境辺りの模様です。「木曽路は雨が似合う」の言葉を聞いた事がありますが、それを裏付けるかの様な画像が得られました。

  
 

題名:Re: 6月も宜しくお願いします  名前:葛城真美 2013/06/07(金) 21:53 No.361  HomePage 操作

361の画像を原寸大表示します お返事どうも遅くなりました。
2両目の変わった塗装の機関車もEF64でしょうか?
このようなタンク車をけん引した貨物列車もほとんど見かけなくなりましたね。見かけるのはコンテナ列車ばっかりです。
画像は前回の五新線天辻トンネルの反対側の北側の開口部とそれに接続する鉄橋です。かなり建設費がかかっているでしょうに、もったいない話です。



題名:5月も宜しくお願いします  名前:HAKASE(jnkt32) 2013/05/15(水) 07:49 No.358  HomePage 操作


358の画像を原寸大表示します 遅れましたが、2013=平成25年5月も宜しくお願いします。
今の所は五月晴れの当地愛知。今週末辺りに、梅雨の前哨戦みたいな天気になりそうです。
その様な中、今春の拙写真貼が一応完成しました。鉄分も多いですが、折にこ笑覧下されば幸いです。ご面倒様ですが、拙HPの例の別室 写真貼欄の下方にご用意しています。今回の締めくくりは、磐越などへ出かけた折の感謝と惜別の思いを込め、40代気動車の画像にしました。前回貴方へ持参したそれです。
まずはお知らせまで。寒暖差大につき、引き続きお互い健康安全留意にて。

  
 

題名:Re: 5月も宜しくお願いします  名前:葛城真美 2013/05/16(木) 17:57 No.359  HomePage 操作

359の画像を原寸大表示します このところ寒暖差が大きいですね。つい先週までは朝はストーブつけて、昼間でもトレーナー着ていたのに、逆に扇風機が欲しいぐらいになってきました。うちは体は頑丈にできているので、寒暖差にもついていけて体調不良などにはなりませんが。
画像は未開通に終わった国鉄五新線の最終開通地点の天辻トンネルの南側開口部です。現在は大阪大学のコスモ観測用に使われています。もっと高度の高い地点にある自動車道路用の新天辻トンネルで1キロ半ぐらいですから、このトンネルは5キロぐらいはあると思います。ここまで立派なトンネルや橋までできたのに未開通に終わったことは、まったく残念な話です。智頭線や宮福線のように第三セクターで開通されることは期待できないでしょう。



題名:画像有難うございます  名前:HAKASE(jnkt32) 2013/04/27(土) 01:31 No.356  HomePage 操作


356の画像を原寸大表示します 一昨日の、JR尼崎事故の記事と画像有難うございます。
良くないのは分っているんですが、あれから8年。やはり、直に経験した当事者の方々でないと、知らない間に風化が進んでしまう様です。
戦争体験で良く言われる事ですが、やはり我々も、節目の所でもう一度振り返り、どうしたら再発を防げるかを真剣に考える事が大事なんですね。まずは、お礼まで。
早いもので、今季の桜ももう回顧の時季ですね。

  
 

題名:Re: 画像有難うございます  名前:葛城真美 2013/04/27(土) 17:53 No.357  HomePage 操作

357の画像を原寸大表示します 死者42人を出した信楽高原鉄道の事故からもう何年になるでしょうか…あの現場は国道307号線沿いで、通りがけに見つけたら手のひとつも合わせようとしたんですが、カーブの途中のせいか見つけられませんでした。あの事故もまだ完全に解決というか、被害者の心情は収まっていないことでしょう。
福知山線の事故に関しても、歴代3社長の裁判かまだ続いていますからね。
死者500人以上を出した1985年でしたか…日航ジャンボ機墜落事故でさえ、未だに語り継がれていますからね。そのように絶対に風化させてはならないものだとうちも思います。



題名:当地の桜回顧  名前:HAKASE(jnkt32) 2013/04/13(土) 12:56 No.354  HomePage 操作


354の画像を原寸大表示します 遅れましたが、2013=平成25年4月も、宜しくお願いします。
今朝、貴地元の近辺が地震に見舞われた様ですが、大きな影響はかったでしょうか。心より、大過なきをお祈りする次第。
拙方は、先月が温かめだった事もあって、早めの桜の見頃となり、終わった、と思ったら、今月前半は本当に良く冷えました。
このあおりもあって、インフルエンザに罹ってしまい、晴天の今日は、本当は岐阜の悪友と山間へ花見に出るはずだったんですが、流れてしまいました。残念です。貴方には、こんな事のない様、ご健康安全留意にて。
先月末の見頃、当地は快晴、花曇り、降雨、3パターンの空模様が出揃い、来月予定の次回拙写真貼ネタを選ぶのに苦労しそうです。苦笑
今回は、当地岡崎公園にて、近く運用落ち始めが噂される名鉄パノラマ・スーパーの模様を載せます。撮る方もですが、一度先頭席よりの「走る花見」も体感しておかないと、とも思います。
まずは、お知らせまで。

  
 

題名:Re: 当地の桜回顧  名前:葛城真美 2013/04/14(日) 19:11 No.355  HomePage 操作

355の画像を原寸大表示します 早速のお見舞いありがとうございます。
当日の朝、5時半ごろにアラームのようなけたたましい音で目が覚めました。直後にグラグラっときました。携帯の緊急地震速報だったんです。
幸いうちの方では全く被害はありませんでした。余震も今のところありません。しかしここ一週間は余震の可能性がありとのことなので、油断はできないと思います。
震源地に近い淡路島あたりではそこそこの被害が出た模様ですが、今回は阪神淡路大震災の教訓が存分に生かされたと聞いております。不幸中の幸いでしょう。
インフルエンザに罹ってしまったとのこと…どうぞお大事に。
うちはタバコで消毒しているせいか、花粉症もインフルエンザも全く縁がありません。
引き続きお互い、東南海地震への注意を怠らないようにしたいものですね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
12/12 (火) 1
12/10 () 2
12/09 () 2
12/08 (金) 1
12/02 () 1
12/01 (金) 1
11/30 (木) 2
合計: 3440

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web