画像参照掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:賀正2014=平成26年  名前:HAKASE(jnkt32) 2014/01/10(金) 07:48 No.384  HomePage 操作


384の画像を原寸大表示します 旧年中はお世話様でした。
今年も、どうか宜しくお願い致します。
今年の初詣は、当地名古屋市内の山田天満宮でした。
受験を控えた、親族の健闘をも祈って参りました。
今冬も、厳しい気候となりそうですね。
末筆ながら、貴方並びに貴親御様の、ご健康安全をも
お祈りする次第です。まずは、ご挨拶まで。

  
 

題名:阪神淡路大震災から19年が経ちました  名前:葛城真美 2014/01/17(金) 06:51 No.385  HomePage 操作

385の画像を原寸大表示します 東日本大震災からも、もうすぐ3年になりますね。
南海トラフ大震災も確実に起こると言われており、備えを万全にしなければなりませんね。
事故に遭ったバイクの修理はまだです。生産終了車種のため部品がすぐには来ないこと、バイク屋さんの修理が混んでいること、年末年始を挟んだことのためだと思います。
もう1台のミニバイクの方にはもう乗ってます。3カ月乗ってなかったので、バッテリーが上がっているんではないかと思いましたが、大丈夫でした。事故現場を見に行ってきましたが、下り坂のカーブで途中から急に曲がってるんですが、なんでこんなところでコケたんだろうという感じでした。



題名:一年のお礼  名前:HAKASE(jnkt32) 2013/12/29(日) 00:36 No.382  HomePage 操作


382の画像を原寸大表示します 今晩は。貴方再び事故に見舞われた由で、母上のご病気と共に、一言お見舞い申し上げる次第。年末の帰省の時季を迎え、高速道や主要国道の事故も目立ちます。貴事態と共に、決して他人事とおもってはならない、と拙方も自覚を新たにしたい所です。
そうですね、二輪にお乗りの方は、ヘルメット必着ですね。万一の場合は、やはり頭部の防護が最優先。拙方は四輪のみですが、シートベルトはいつも必着と、肝に銘じている次第。それと、愛知のドライバーはスピード面で無理しがちなので、ここも良く留意する必要がありそうです。
拙方も、心理面は決して常に安定とは行かず、写真の腕が落ちたかなと思う時、当地中心部の金山公園へ練習に参ります。過日は、JRの通信線の過熱より火花を生じ、消防に通報した思い出もありますね。遊びに来た親子が、通過する列車に手を振る場面も
たまに見かけます。
この年末年始は、どうかお大事にして下さる様。お互いに良い正月に繋げたい所ですね。
今年も、お世話になり有難うございました。続く2014=平成26年も、宜しくお願い致します。

  
 

題名:早速のお見舞いありがとうございます  名前:葛城真美 2013/12/29(日) 07:34 No.383  HomePage 操作

383の画像を原寸大表示します 現在では二輪のヘルメット着用が定着しているため、頭部の損傷より脊椎などの損傷が多いそうです。そのため、脊椎バッド、肩プロテクター・膝プロテクターなどの防具も多く出回っています。うちも一昨年の事故の時は膝の剥離挫創をやったんですが、膝プロテクターを装着していれば防げたはずでした(持っていたんです)。昨年のもらい追突事故の時は肩プロテクターを装着していたんですが、鎖骨骨折を防げませんでした。
四輪においては、全席シートベルト着用・チャイルドシートの使用が義務付けられてきましたね。二輪のヘルメットと同じく、これらは自分自身を守るものですから、着用しないでけがをするのは自業自得と言えますね。
これだけけがしてもまた乗るって言ってるんですから、うちも懲りない野郎ですが、なぜ今回の事故を起こしたかを回復までに十分反省して、二度と起こさないような安全運転に努めてライダー復活と行きたいものです。
回復したらバイクばかりでなく、母のけがのフォローをするのもうちの大切な役目となります。



題名:12月も宜しくお願いします  名前:HAKASE(jnkt32) 2013/12/09(月) 23:49 No.380  HomePage 操作


380の画像を原寸大表示します 2013=平成25年も、最終月となりました。
年の瀬にかかり、事件事故の増える時季。
寒暖差への健康留意と共に、交通安全にも要注意ですね。
お互い良い年末年始へと繋げたい所です。
先月末は、当地近郊の稲沢市 祖父江地区へ銀杏の見物に
参りました。名鉄尾西線沿いの、見所の模様です。

  
 

題名:またバイクで事故ってしまいました  名前:葛城真美 2013/12/23(月) 12:26 No.381  HomePage 操作

381の画像を原寸大表示します よく通る道なのですが、下りの直線から左急カーブに入るところで減速しきれずに、車線中央で転倒しました。単独事故だったのが不幸中の幸いです。
ケガは鎖骨を4回目の骨折。運ばれた病院の先生に「懲りん人やなぁ」と言われてしまいました(苦笑)
またヘルメットの真ん中とシールドに傷がついていて、あごを少し擦り剥きましたから、ヘルメットかぶってなかったら、頭をやられていたかもわかりません。やはりヘルメットは絶対必要ですね。
また内臓をぶつけなかったのも幸いでした。
これだけではすまず、母が前から悪かった腰椎の圧迫骨折が悪化して、歩くのがやっとという状態です。二人家族の二人がこのありさまですから、身動きが取れません。断酒仲間の親友が自宅に来てくれたり、買い出しをやって助けてくれてます。
それにかわいい愛犬がよく癒してくれるのも救いです。
こんな状態ですから数日パソコン開ける気にもなれず、お返事が遅れてすみませんでした。
HAKASEさんもお車は乗られるとのこと、どうぞ安全運転にてうちの轍を踏まれないようお祈りいたす次第です。



題名:11月も宜しくお願いします  名前:HAKASE(jnkt32) 2013/11/10(日) 20:36 No.378  HomePage 操作


378の画像を原寸大表示します 2013=平成25年11月も、宜しくお願い致します。
早いもので今年ももう立冬。残り2ヵ月弱となりました。
寒暖差か大きいので、お互い健康安全留意にて、良い年末
年始へと繋げたいものです。
今月初は、恐れながら新潟の磐越西線へ行って参りました。
先月の不調より立ち直ったC57の勇姿は万々歳ですが、その
一方で、確実に勢力を減らしている40代DCの動きも気に
なります。再来年春の北陸新幹線開通時には、全落ち間違い
なしなので、少しでも記録を残そうと思います。
西会津の野沢にて捉えた、秋色の同車です。

  
 

題名:京都縦貫道を走ってきました  名前:葛城真美 2013/11/17(日) 06:00 No.379  HomePage 操作

379の画像を原寸大表示します 撮影場所は終点で一般道に降りてすぐのところにある道の駅瑞穂の里さらびきです。大型バイクが何台も止まっていました。
京都縦貫道はまだ全線開通していなくて、丹波インターでいったん終点となっています。もっと北の方が開通していますが、両方を繋ぐ区間がまだ建設中です。
バイクでの走行もだいぶ寒くなってきて、もう春秋用のジャケットの出番は終わりのようで、真冬の服装で出かけなければならなくなってきました。
相変わらず鉄道の写真を撮る機会には恵まれません。



題名:大滝イベント行って来ました  名前:HAKASE(jnkt32) 2013/10/17(木) 07:46 No.374  HomePage 操作


374の画像を原寸大表示します お早うございます。今月初め、前回触れた旧大滝森林鉄道のイベントを覗いて来ました。予想通り、来場者の多くが所謂「鉄」でしたが、思った程の混雑や混乱はなく、割合まったり楽しめたのが良かったと思います。
ご存じかもですが、木曽路は雨の日も結構風情があり、最悪降られても良いや位の気持ちだったんですが、貴方や、同行した悪友共々、まあ日頃の行いが良かったのか、お陰様で晴天にも恵まれました。
それにしても、JR北海道の一連の不祥事は、拙方も甚だ不愉快。貴見解にも共感する次第。少し前の、この問題についての拙ブログには、北日本の知友より怒りのコメントが寄せられ、「皆怒っている」事が身近に感じられましたね。JR九州でも架線柱などの設置不適切が露見、きっかけが、つい先日デビューの「ななつ星in九州」のテスト走行中の接触事故だったと言うのも何かと思います。
お互い、出かけるには良い時季となりました。二輪でのご行程、どうかご安全に。

  
 

題名:パソコンが動作不安定になってました  名前:葛城真美 2013/10/21(月) 19:35 No.377  HomePage 操作

377の画像を原寸大表示します 土曜日の朝まで普通につながっていたんですが、スリープにして起こしたところ「モデムからエラーが返ってきた」ということで今朝までオンラインにできませんでした。一時的に動作不安定になっていたようです。今日の夕方になって突然回復したので、こうしてお返事が出来てます。このようなことはままあるようで、パソコンが悪いのかモデムが悪いのか…電話回線が切れてるのか、あちこち調べて回ってました。原因不明ですから、また起こるかもわかりません。
それはそうと、JR九州でも不祥事があったようですね。だいたいにおいて、うちは交流電化というのは成功ではないと思っています。何のメリットもないように感じられます。
今日はバイクで伊勢自動車道の100キロ区間を走ってきました。



題名:10月も宜しくお願いします  名前:HAKASE(jnkt32) 2013/10/05(土) 23:17 No.372  HomePage 操作


372の画像を原寸大表示します 2013=平成25年10月も、宜しくお願いします。
この秋、貴方が再び大型二輪に乗れる様になった事、
心より奉祝する次第。今後の貴行程の、つつがなきをお祈り
します。錆の問題は、徐々に解消できると良い思いますね。
寒暖差大につき、お互い健康安全留意にて。
先月ちと多忙だった事もあり、拙写真も、今は名古屋・金山副都心辺りで練習撮影が多いです。明日は、岐阜の悪友と長野県下へ
林鉄イベントに出かける予定です。

  
 

題名:Re: 10月も宜しくお願いします  名前:葛城真美 2013/10/12(土) 07:01 No.373  HomePage 操作

373の画像を原寸大表示します 今度はJR北海道がとんでもないことやってくれましたね…まことにけしからんです。
列車が走っていれば、レールが広がってくるのは当たり前のこと。その点検をおろそかにしたばかりか、発覚したところを放置したというのはあってはならないことです。
脱線事故を起こしたのが貨物列車だったのが不幸中の幸い、旅客列車だったら大変でした。
JR西日本のとは性格が違いますが、国鉄時代の親方日の丸体質がまだ残ってるのでしょうか?私鉄ではこんな失態聞いたことがありませんよね。



題名:今夏の、拙写真貼のお知らせ  名前:HAKASE(jnkt32) 2013/09/19(木) 07:49 No.370  HomePage 操作


370の画像を原寸大表示します ご配慮有難うございます。先日の台風第18号は、正に当地愛知に上陸しましたが、お陰様で進行方向の西側だった事もあり、大きな影響はありませんでした。
ただ、台風絡みの荒天は、秋を通してのものですから、引き続き注意を緩めない様にしないといけませんね。
余談ですが、今夏の拙写真貼が一応完成しました。例の拙別室の写真貼欄下方にリンク致しました。折にご笑覧下されば幸いです。
今回作にも載せましたが、先月末の中央西線の模様をもう一枚載せます。中津川市の坂下近くのカーブで、もうすぐ長野県って辺りです。

  
 

題名:250ccアメリカンライダー復活しました  名前:葛城真美 2013/09/25(水) 19:39 No.371  HomePage 操作

371の画像を原寸大表示します 台風18号の影響、大きくなくて幸いでした。
さてうちの方は、昨年3月のバイク事故で骨盤骨折をやったために、重量車に乗る自信がなくなって250ccを手放した次第ですが、やはり一度覚えた重量車の味が忘れられず、それまで乗っていたのと同じアメリカンバイクを中古で購入しました。
走行距離は少ないんですが、年数が経っているので、かなり錆があります。まぁアメリカンはピカピカかサビだらけかどちらかですからね。これも味があっていいものです。
もう事故には遭いたくありません、いくら相手が悪くてもです。



題名:9月も宜しくお願いします  名前:HAKASE(jnkt32) 2013/09/05(木) 23:47 No.368  HomePage 操作


368の画像を原寸大表示します 2013=平成25年9月も、宜しくお願い致します。
ご存じの歴史的猛暑に見舞われ、正直参っています。
平日の出勤時には、明らかにスタミナ不足が感じられ、
単に齢を重ねただけではないな、とも思います。
暫くは、暑さの後遺症に悩まされる所でしょうか。
貴方も、二輪での外出が多いかと思いますので、どうか
安全と共にご自愛下さる様。
先月の盆の頃、悪友の地元、岐阜東濃の中央西線にて捉えた
中央西線貨物の続編を。

  
 

題名:Re: 9月も宜しくお願いします  名前:葛城真美 2013/09/16(月) 18:41 No.369  HomePage 操作

369の画像を原寸大表示します 昨夜は台風18号の影響でかなり雨風が強かったですが、うちではいつも被害がないので、雨戸も閉めずに服脱いでのんびり眠ってましたが、やはり被害はありませんでした。今回は近畿・東海・関東をかすめて行ったようですが、そちらでは被害はありませんでしたでしょうか…?
午後はお天気が回復したので、夕方にバイク出して隣町あたりの山手の方に行きましたが、行くとこ行くとこ片っ端から通行止めで、4〜5か所はあったと思います。どこもよく知っている道ですが、おそらく雨による土砂崩れだと思います。



題名:8月も宜しくお願いします  名前:HAKASE(jnkt32) 2013/08/04(日) 23:54 No.366  HomePage 操作


366の画像を原寸大表示します 2013=平成25年8月も、宜しくお願いします。
東北や西日本の水害レベルの大雨の一方で、うちら太平洋側は
歴史的猛暑に見舞われています。盆前がピークの様で、暫くは
油断ならない所。お互い、熱中症や脱水症状に陥らない様、
改めて注意したい所です。
画像は先月末、拙悪友の居所近くの岐阜東濃を行く、中央西線
の模様。当地の稲作は順調の様ですが、それだけに、水害に
遭った東北各地の惨状が偲ばれる一時でもありました。
先の震災と併せ、改めてお見舞いの意を表したい所です。

  
 

題名:Re: 8月も宜しくお願いします  名前:葛城真美 2013/08/06(火) 18:46 No.367  HomePage 操作

367の画像を原寸大表示します 東日本・西日本ともに豪雨に見舞われて災害が発生しているのに、大阪だけはいつも逃れるんです。ありがたいことです、感謝しなければなりません。うちも昨日・今日とバイクで出かけたんですが、二日ともゲリラ豪雨をかわしました。うちの近くでは二日とも強烈な雨が降ったらしいんですが、うちが走ったところはポツリとも来ず、ずっとカンカン照りでした。運のいい時はこんなもんです…


題名:7月も宜しくお願いします  名前:HAKASE(jnkt32) 2013/07/07(日) 23:01 No.364  HomePage 操作


364の画像を原寸大表示します 2013=平成25年も、早折り返し点となりました。
関東・甲信越は、ちと早過ぎる梅雨明けとなった模様。
総体で、余り降雨かなかった様だけに、他の各地も同じ
傾向だと、盆前後の渇水が思いやられる所です。
それと、ここへ来て急に昼夜共温度が上がる様になりました。
どうか、引き続きお互い健康安全留意にて参りたい所です。
先月末、神奈川の箱根登山鉄道まで足を延ばす機会が
ありました。名物の紫陽花は、まだ見頃の様です。

  
 

題名:暑くなりましたね  名前:葛城真美 2013/07/10(水) 06:00 No.365  HomePage 操作

365の画像を原寸大表示します お互い熱中症には留意していきましょう。
うちが小学生のころは塾通いで近鉄南大阪線を利用してましたが、まだ旧性能車が多く走っていて、冷房車は全くありませんでした。大阪線のビスタカー2世は冷房がありましたが、一基のクーラーからダクトで冷風を各車両に送るタイプだったので、冷房の効きが片寄る欠点がありました。現在の車輌はすべてユニットクーラーなので、そのような問題はありません。
箱根登山鉄道には旧信越本線碓氷峠を上回る80パーミルの急勾配があったような気がしますが…関西では鞍馬山に登る叡山電鉄に50パーミルの急勾配があります。

この阪堺電気軌道の昭和3年製の元大阪市電の車輌はクーラーがありません。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/20 (火) 1
06/19 (月) 1
06/17 () 3
06/16 (金) 1
06/15 (木) 2
06/13 (火) 2
06/12 (月) 1
合計: 3318

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web