画像参照掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:7月も宜しくお願いします  名前:HAKASE(jnkt32) 2014/07/14(月) 07:49 No.410  HomePage 操作


410の画像を原寸大表示します 2014=平成26年7月も、宜しくお願いします。
ご存じかもですが、先日、拙地元近くの岐阜・長野県境辺りで
土砂災害が発生、残念ながら犠牲を生じてしまいました。
このあおりで、中央西線も国道19号と共に寸断され、今も不通が続きます。
土曜日は、岐阜の悪友と中央西線や高山線沿いを周る事が多かったのですが、この事態を受け、一昨日は中々行けない関西線辺りを覗いて来ました。
燃料貨物が、前述により多く運休しており、DL重連が見られなかったのがやや残念ですが、上りコンテナが何とか捉えられましたので、置いて参ります。
もう暫く雨がちの日々ですね。外出はお互い、ご安全に。

  
 

題名:道の駅名田庄での愛車です  名前:葛城真美 2014/07/15(火) 11:17 No.411  HomePage 操作

411の画像を原寸大表示します 先日、鹿児島の指宿枕崎線で水害により線路が土砂をかぶり、観光特急が乗り上げて脱線するという事故がありましたが、あの車両は紛れもなくキハ40系でした。意外なところで40系がまだ健在で元気に活躍しているのだなぁと思いました。
梅雨明けはまだ先のようで、このところ連日バイクで雨に遭っています。でも事故や違反はいけませんが、雨と故障は仕方がありません。
去年12月の事故以来やっと修理ができたバイクが今度はスターターモーターがいかれまして、またバックオーダーで何カ月もかかるのかと心配していましたが、以外に早く半月で直りました。
国道19号線は若い頃信州にスキーに行くときによく利用しました。中央道をお金出して通っても時間的に変わりないんです。スキーバスもほとんどが中央道を通らず19号を利用しているようです。



題名:6月も宜しくお願いします  名前:HAKASE(jnkt32) 2014/06/03(火) 07:43 No.408  HomePage 操作


408の画像を原寸大表示します 2014=平成26年6月も、宜しくお願いします。

工事中だった、今春の拙写真貼が何とか完成しましたので、
ご案内かたがたお邪魔に上がりました。拙別室の写真貼欄
下方、又は前回辺りの拙ブログ記事の下にも入口を設けました。

今回は、春先の名鉄 舞木検査場見学の記録が多いので、賛否
あるみたいですが、ご笑覧下されば幸いです。

当地で活動中のDD51やEF64-1000代にも、未更新の国鉄外装組に
、遂に引退廃車が生じ始めました。拙居所近所の、向野(むか
いの)陸橋そばの様子ですが、近年は、遠方の鉄ちゃんも良く
見かけます。

いよいよ雨がちの時季の始まり。お互い、健康安全には一段と
留意しないといけませんね。まずは、お知らせまで。

  
 

題名:お返事遅くなりました  名前:葛城真美 2014/06/11(水) 18:54 No.409  HomePage 操作

409の画像を原寸大表示します 最近パソコンをあまり開けないものですから…
やっと直ってきたバイクは好調で、毎日乗りまくってます。
去年から行きたかった周山街道(国道162号線:京都〜小浜)を先日走ってきました。今度は志摩半島一周や紀伊半島一周に行ってみたいと思っています。志摩半島の国道260号線は若い頃よく走りに行きましたが、今ではほとんどが改良されて、トンネルばかりになっているようです。
今回の映像は、伊勢道の嬉野PAです。



題名:5月も宜しくお願いします  名前:HAKASE(jnkt32) 2014/05/08(木) 07:36 No.406  HomePage 操作


406の画像を原寸大表示します 2014=平成26年5月も、宜しくお願い致します。
今季の大型連休、天気は春らしい周期変化でしたが、
序盤に例の新潟磐越へ参った以外は、実家の雑用もあって、
概ね地元で過ごしました。
回顧で恐縮ですが、当地の金山公園がダメだった桜、東三河の
拙故郷と、岐阜の悪友と出かけた下呂の花が良かったのが今季
の収穫でしょうか。踏切待ちで撮った、下呂の模様を載せます。
写真が上がってから「列車に乗り込んで、車窓から見れば
良かった」などと、こちらも半分悔しい結果となりました。
J海ノ40代DCは、今季が花道になる可能性が高く「尚更」って
所もありますね。
新緑の時季、引き続きお互い健康安全留意にて。

  
 

題名:やっとバイクが直ってきました  名前:葛城真美 2014/05/13(火) 23:13 No.407  HomePage 操作

407の画像を原寸大表示します 昨年12月10日の事故以来、なんと5ヶ月もかかってしまいました。
年式が古いから部品が手に入らないのではなくて、生産終了車種の場合はオーダーを受けてからその部品を作るそうなんです。それが一つや二つではメーカーが作らず、ある程度数がまとまらないと作らないので、納期が遅くなったんだとバイク屋さんが言ってました。
これでまた50ccのバイクはお蔵入りになってしまいそうです。
うちがなかなかバイクが直ってこないとぼやいたら、母はもちろん近所の人から整骨院の先生や患者さんまでが「直ってこないほうがいい!」という始末です!これだけバイクでけがしてたら無理もないですがね(苦笑)。
でも自分が好きなことやって自分がけがするだけで済んだらいいんです。他人様にけがでもさせたら…死亡事故なんか起こしたら免許は取り消し、ヘタしたら加古川刑務所行きですからね。



題名:4月も宜しくお願いします  名前:HAKASE(jnkt32) 2014/04/11(金) 07:41 No.404  HomePage 操作


404の画像を原寸大表示します 2014=平成26年4月も、宜しくお願い致します。
拙地元は、先月末以来だった桜の見頃が終わりました。
例年より短い期間だった気がしている所です。
昨年お知らせしたかもですが、拙居所近くの金山公園の
桜花は今年もダメで、一度損なわれると容易に復旧しない
事を、改めて感じさせられている次第。
この後、昨年来できなかった東三河の父祖の墓参に参った
折、現地の桜並木に癒されたのが、せめても慰めです。
経済政策アベノミクスの追い風で大盛況の貨物列車と
満開の桜の共演、是非又見たい所ですが。
貴地元は、山沿いがまだ見頃かな。お出かけはご安全に。

  
 

題名:Re: 4月も宜しくお願いします  名前:葛城真美 2014/04/12(土) 10:43 No.405  HomePage 操作

405の画像を原寸大表示します こちらでは、住宅地のすぐ近くの中学校に立派な桜の木があり、ついこの間まで満開だったんですが、現在では葉桜になっています。
有名な大阪造幣局の桜の通り抜けは今が真っ最中で、隣の奈良県の吉野山は標高が高いので、上千本・奥千本あたりはこれからが見ごろになると思います。
まぁそんな遠い混雑したところまで行かなくても、すぐ近くでも桜が見られるところはたくさんあります。
今回はうちの愛犬・鉄郎君のアップをどうぞ・・・



題名:「平安神宮の 東神苑」  名前:xkazex 2014/03/25(火) 15:52 No.400  HomePage 操作


400の画像を原寸大表示します 葛城真美さん

こんにちは〜
今回の旅行は急遽決まり慌ただしく
出かけました・・・
孫が暇なのでと電話があり直ぐにJTBに予約を
して次の日に・・・
孫は京都は初めてなので案内は私が・・・
次回はのんびりと回りたいです。
いつもありがとう ( ・・)( -.-)( _ _)

  
 

題名:南海本線の山中渓駅です  名前:葛城真美 2014/04/03(木) 11:25 No.403  HomePage 操作

403の画像を原寸大表示します 阪和自動車道とほぼ並行しているこの路線の、大阪府と和歌山県の境近くにあるひなびた無人駅です。
南海は閑散路線が多いので、無人駅が多いんです。こういうひなびた地域だけでなく、街中の乗降客の多い駅でさえ無人駅になっているところが多いんです。
阪和道のほかに一般地方道府道64号線も並行していますが、狭くて曲がりくねって坂もきつく、大型バイクだとかなり神経を使う道です。



題名:3月も宜しくお願いします  名前:HAKASE(jnkt32) 2014/03/07(金) 07:49 No.398  HomePage 操作


398の画像を原寸大表示します 2014=平成26年3月も、宜しくお願いします。
今月初はちと温かかったんですが、又また冬モードに逆戻りの
当地です。貴地元も似た様なものでしょうか。
やはりまだ、朝方ノ路面凍結など油断がならない所ですね。
引き続き、お互い健康安全留意にて。
先月下旬、かねて訪ねたかった、名鉄・舞木検査場見学の機会を
得ました。その時の模様を一枚。

  
 

題名:こちらも極寒に逆戻りです  名前:葛城真美 2014/03/07(金) 08:04 No.399  HomePage 操作

399の画像を原寸大表示します 昨日は大阪でも雪がちらついてましたし、この先一週間は最低気温が1〜2℃の日が続くらしいです。
おかげさまで母の状態はだいぶ良くなり、相変わらず目・歯・腰が痛いとは言っておりますが、階段の上り下りもできるようになり、家事もいくらかこなしております。
うちの骨折も順調に治っておりますが、バイクの修理がなかなかできてきません。部品の調達がかなり遅れているみたいです。
ミニバイクの方はもうすぐ2年になりますが、後ろのタイヤがツンツルテンになってきたので、そろそろ交換時期のようです。



題名:当地の雪影響  名前:HAKASE(jnkt32) 2014/02/19(水) 07:47 No.395  HomePage 操作


395の画像を原寸大表示します お早うございます。先日の、二度に亘る積雪で、拙地元も
かなり影響が出ましたね。
特に、先週末のは平日にかかったのでしんどかったです。
貴地元の雪は如何だったでしょうか。気象情報だと、
インフルエンザやノロウィルスの流行と共に、もう暫く油断
できない状況の様です。
引き続き、お互い健康安全留意ですね。先々週の末、いつも
出かけるJR金山駅北詰から見た、当地では珍しい雪景色です。

  
 

題名:こちらでもかなり積もりました  名前:葛城真美 2014/02/24(月) 05:21 No.397  HomePage 操作

397の画像を原寸大表示します 画像は大阪府と和歌山県の府県境の国道480号線の峠付近です。
和歌山県側では路面に雪はありませんでしたが、峠を越えた大阪府側は圧雪がびっしりと積もっていました。
ほかの山間部でも、今でも道路わきにはかなり雪が積もっていて、道路外の畑などは雪で真っ白けです。
うちの家の前の道路にもかなり雪が積もって、バイクの移動にはかなり神経を使いました。



題名:2月も宜しくお願いします  名前:HAKASE(jnkt32) 2014/02/06(木) 07:18 No.390  HomePage 操作


390の画像を原寸大表示します 先日のご投稿、誠に有難うございます。
貴二輪が、二台共休車のやむなきとなった事は残念
ではありますが、続く良い季節に備え、整備の機会
が巡って来たのでは、とも心得ます。
クレーム対応にもできそうで、そこの所は良かった
ですね。早い復旧をお祈りします。
それと、母上の近況も了解しました。どうか、引き
続いてのつつがなきを、心よりお祈りする次第。
今回も、中央線貨物で恐縮ですが、先週末、悪友
と出かけた折のを載せます。恵那市内の模様で、
EF64-1000代でも原色機が先頭だと結構撮り鉄が
集まります。もう今は、重連機関車自体が珍しいんですね。

  
 

題名:ZOOMERは4日で修理出来ました  名前:葛城真美 2014/02/06(木) 19:14 No.392  HomePage 操作

392の画像を原寸大表示します 現在でも生産している車種のため、部品がすぐに手に入ったので、早くできたんだと思います。費用も消耗部品代だけで、修理そのものはクレームで無料でした。
それと、タイヤが前後ともかなり減っているので、とりあえず前輪だけ新品に交換しました。
今日バイクブロスからラジエーターリザーブタンクカバーが届いたので、明日ホンダドリーム藤井寺で取り付けをやってもらいます。

  
 

題名:取り付け完了です  名前:葛城真美 2014/02/07(金) 06:13 No.394  HomePage 操作

ちょうど合う工具があったので、自分で作業ができました。


題名:初詣ご報告感謝  名前:HAKASE(jnkt32) 2014/01/23(木) 07:47 No.388  HomePage 操作


388の画像を原寸大表示します 先日の、初詣ご報告有難うございます。良い「二輪会合」で、
何よりと心得ます。
改めてかもですが、拙方の初詣は、当地名古屋市内の山田天満宮
でした。
今春は、拙親族の一人が高校受験で、その合格祈願が主でしたが
、貴方を含めた知友各位と、己の交通安全を祈ったのも勿論です。
大型二輪がもうすぐ修繕より上がって来る様で、楽しみですね。
まだ続く厳寒、どうかつつがなく進んで下さる様。安全運転を
続ければ、母上もきっとご理解下さるでしょう。まずはお礼まで。

  
 

題名:今日は三輪神社に行ってきます  名前:葛城真美 2014/01/23(木) 10:49 No.389  HomePage 操作

389の画像を原寸大表示します 奈良県桜井市にある三輪神社は、うちが交通安全をお願いしているところです。今回は事故ってしまったわけですが、大難を小難で済ませていただいたわけで、やはりお礼参りは必要だと考えます。
今後の無事故・無違反をお願いするのはもちろん、母の病気・障害の平癒もお願いしてくることは言うまでもありません。



題名:お元気ですか!  名前:xkazex 2014/01/22(水) 18:03 No.386  HomePage 操作


386の画像を原寸大表示します 葛城真美さん
こんばんは〜
ご無沙汰しています(^-^;
今年も宜しくお願い致します
母上様のご病気心配ですね
葛城真美さんの体調は如何ですか?
寒いので風邪を引かないでください
いつもありがとう ( ・・)( -.-)( _ _)

  
 

題名:うちもこのバイクで事故りました(>_<) 
名前:葛城真美 2014/01/23(木) 04:58 No.387  HomePage 操作


387の画像を原寸大表示します 先月の上旬に、下り坂から左カーブにかかったところで、曲がりきれずに転倒し、鎖骨を骨折して手術しました。肋骨も何本か折れてます。
その数日後に母の腰の圧迫骨折が悪化して、やっと歩けるほどになってしまいました。
二人家族の二人ともがこうなってしまったので、身動きが取れず、今年は正月もへったくれもありませんでした。
でもうちの鎖骨の手術はうまく行って、バイクもおっつけ直ってきます(母は「もう乗るな!」と言いますがね…苦笑)。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/20 (火) 1
06/19 (月) 1
06/17 () 3
06/16 (金) 1
06/15 (木) 2
06/13 (火) 2
06/12 (月) 1
合計: 3318

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web