画像参照掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:6月も宜しくお願いします  名前:HAKASE(jnkt32) 2015/06/03(水) 21:29 No.441  HomePage 操作


441の画像を原寸大表示します 2015=平成27年6月も、宜しくお願い致します。
先月半ば辺りより、当地愛知は急に日中が真夏並みに暑くなり、正直参っております。
今日は、貴地元と中・四国が梅雨入りとか。雨がちの日か増えますので、お互い外出は安全留意ですね。
先月末、滋賀県辺りまでは外出が叶い、東海道線の瀬田辺りと、京阪石山線をちょこっと撮りました。石山線は雰囲気が良いので、可能ならこれから折に撮ろうかと思います。
これから暫く、親達の生活支援の必要もあって、遠出はこの辺が限界の状態が続きそうです。

  
 

題名:Re: 6月も宜しくお願いします  名前:葛城真美 2015/06/07(日) 11:51 No.442  HomePage 操作

442の画像を原寸大表示します 京阪石山坂本線の石山寺駅の映像が見つかりました、5年前に撮影したものです。車両がちょこっとしか映っていませんが…
この車両はたしか2両編成で、京津線と同じ車両だったと思います。接続駅の浜大津でホームが供用になっていますからね。
併用軌道区間の三条〜四宮がまだ廃止になる前にこの車両(準急)に乗ったことがあります。山科区〜大津の峠区間は40‰の急勾配でした。
地下化された三条駅から延伸された鴨東線の終点出町柳では叡山電鉄に接続しており、鞍馬行きの当線は50‰の急勾配がありました。終点の鞍馬駅には旧型のデオ型車両が静態保存されています。



題名:5月も宜しくお願いします  名前:HAKASE(jnkt32) 2015/05/11(月) 16:28 No.439  HomePage 操作


439の画像を原寸大表示します 2015=平成27年5月も、宜しくお願い致します。
昨年暮れ以来、お伝えの拙母の負傷入院もあって、中々遠出が
できませんでした。一応の退院は果たすも、以前の様な、気軽な
外出が再び叶うかは微妙で、買い物や雑用は拙方の役目になっています。
そんな状況ですが、先月末から数日は、ようやく遠出が叶いました。拙誕生日もある事で、どうにか理解が得られまして。
年に何回かは行ってますが、迷わず新潟磐越の地を選びました。
今春の「SLばん物」が初めてC61での走行になるとの話で、本営業列車捕捉が無理だったので、やむなく試運転の模様を捉えました。4/30(木)の平日でしたが、既に長休に入っている向きもある様で、日出谷の現場でも、土・日曜並みの人出でした。

  
 

題名:伊勢志摩ツーリングに行ってきました  名前:葛城真美 2015/05/12(火) 05:20 No.440  HomePage 操作

440の画像を原寸大表示します 今回も先月と同じく30台もの大所帯でした。
でもやっぱりいくつかのグループに分かれてしまい、名阪国道を降りてから次の集合場所まではソロになったり、そのあとも5台のグループになって、さんざん道は間違えるわ、夕立にあったりと波乱万丈でした。でも午後になってお天気も回復して気温も上がりました。
遅めのお昼は松阪牛の焼き肉バイキングをいただきました。
映像は伊勢志摩スカイラインの展望台ですが、この道は坂とカーブばかりのワインディングで、少々神経を使う道でした。
次回は7月にツーリングの予定がありますが、行先は未定です。



題名:4月も宜しくお願いします  名前:HAKASE(jnkt32) 2015/04/06(月) 19:22 No.437  HomePage 操作


437の画像を原寸大表示します 2015=平成27年4月も、宜しくお願い致します。
先月をもって、拙両親の生活支援の為もあって、以前の居所を
引き払い、実家近くへ戻りました。今月より、親の雑用のある
時は召集される日々で、まあやむなしと心得ます。
鉄活も、引き続き制限下にありまして。
それでも、一日位は関西まで出る機会に恵まれました。
嵯峨野辺りで、散策中の踏切待ちで嵯峨野トロッコの先頭と桜
のコラボをどうにか捉えました。
今は不順な天候ですが、晴れれば外出し易い時季。引き続き、お
互い健康安全留意にて過ごしたいものです。

  
 

題名:出石そばツーリングに行ってきました  名前:葛城真美 2015/04/07(火) 11:34 No.438  HomePage 操作

438の画像を原寸大表示します 3月21日にバイク屋さんの主催で31台で行ってきました。
やっぱり31台ともなると台数が多すぎてバラバラになってしまい、5つのグループに分かれてしまいました。以前参加していたおじさんツーリングクラブの幹事さんが言ってましたが、5台ぐらいが一番いいんです。
当日はお天気も良く、気温も高くて暑いぐらいでした。
お土産に出石そばを買って帰りました。
今月は29日に伊勢方面にツーリングに行く予定です。



題名:画像有難うございます  名前:HAKASE(jnkt32) 2015/02/28(土) 16:29 No.435  HomePage 操作


435の画像を原寸大表示します 鉄郎君の、生誕五周年画像を有難うございます。奉祝と共に、これからもつつがなきをお祈りします。遅れましたが、2015=平成27年春も、どうか宜しくお願い致します。
二輪新車の貴画像も感謝。聞いた話ですが、メーカー対ユーザーの相性ってのがある様ですね。ホンダは本当に技が秀逸なんですが、貴方とは合わなかったって理解で良いんでしょうか?復帰の決まったF−1のテストでも苦労してるみたいです。
今の新車はヤマハとか。今度こそ、こちらも長いつつがなきをお祈りします。
昨年暮れ以来の母の負傷入院のあおりもあって、拙方も余り鉄撮できない日々が続きます。近所の、金山公園や、画像の千種駅辺りへ出かける事が多いです。
ここの所は、昨年

  
 

題名:3月もよろしくお願いします  名前:葛城真美 2015/03/02(月) 03:21 No.436  HomePage 操作

436の画像を原寸大表示します HAKASEさんもお母様の介護で大変なようですね。
うちの母も緑内障のため、目がかすんで見えづらいだの、コロコロするとか痛いとかいって嘆いてます。体の方はいたって健康で、CTも胃カメラも血液検査も全く異常がなく、足腰もしっかりしています。
入院したいとか施設に入りたいとかしきりに言いますが、「そんなこと言わないで一緒に暮らそう、ワンちゃんもいるし。」となだめています。
昨日は雨だったので、鉄郎のお散歩にも行けず、うちもバイクに乗れないんで、一日中寝てました。夜になってお天気がやっと回復したので、夜中にひとっ走りしてきて、お買い物もしてきました。



題名:謹賀新年2015's  名前:HAKASE(jnkt32) 2015/01/27(火) 07:47 No.433  HomePage 操作


433の画像を原寸大表示します 遅れましたが、2015=平成27年もどうか宜しくお願い致します。
昨年暮れ、買い物中の拙母が転倒の為負傷入院、以来実家に泊まり込みの日々が続いて、中々ネットもできずにいます。
貴方も、昨年終わりに事故に遭遇された様ですね。どうかお大事に。拙方は、今流行中のインフルエンザに気をつけないと、とも思います。
画像は、母の入院直前に、首都圏の悪友と出かけた上越線蒸機の様子。この直後に拙身辺が一変する事となり、以来撮り鉄もままならずにいます。
嘆いてばかりでも仕方がないですが、引き続きお互い健康安全留意にて。

  
 

題名:Re: 謹賀新年2015's  名前:葛城真美 2015/01/31(土) 19:12 No.434  HomePage 操作

434の画像を原寸大表示します 正月早々に2週間ほど入院してまして、お返事が遅れました。
早々に凍結路でバイクでコケるし、信号無視でひっかかるわで、精神的ショックが大きくて、ものが食べられなくなってたんです。
当初の予定では6か月入院でしたが、注射1本でたちまち回復し、2週間で退院することができました。
バイクは以前にも乗ってたことがある、400ccの250?`もある馬鹿でかいバイクを新車で買いました。
これだけ悪いことが続いたんですから、もうないとおもいます。



題名:よろしくです!!  名前:dadaokada 2015/01/01(木) 13:35 No.431  操作


431の画像を原寸大表示します 明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!!

  
 

題名:Re: よろしくです!!  名前:葛城真美 2015/01/03(土) 01:32 No.432  HomePage 操作

432の画像を原寸大表示します あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
去年は後半に2回も津突事故に遭って散々でしたが、
今年はいい年になってほしいです。



題名:12月も宜しくお願いします  名前:HAKASE(jnkt32) 2014/12/02(火) 00:13 No.428  HomePage 操作


428の画像を原寸大表示します 2014=平成26年も最終月となりました。引き続き、お互い健康安全留意にて参りたいものです。
初冬の風情、当地名古屋でも各所で見られます。拙居所近くの、金山公園の様子を。
今まで叶わなかった、JR列車と空を巡る飛行船のコラボを、初めて捉えられました。
多治見へ向かうEF64-1000代貨物、この日は希少の広島色でした。

  
 

題名:急に寒くなりましたね  名前:葛城真美 2014/12/02(火) 13:52 No.430  HomePage 操作

430の画像を原寸大表示します 昨日より10℃も気温が低いそうです。
とうとう11月のごあいさつ、抜けてしまって申し訳ありませんでした。
うちの方は11月23日にまたまた4回目の追突事故に遭ってしまいました。けがはまた全治7日で済みましたが、バイクは修理しなければなりません。また部品の調達が長引いて、修理が長引く可能性があります。でも今度は乗って帰れる状態でした。
けがは軽かったんですが、2カ月続けての事故ということで、精神的ショックが大きいんです。
バイクの修理ができるまでミニバイクの方で我慢しなければならなので、バックミラーをカスタムしました。



題名:日本シリーズ前夜  名前:HAKASE(jnkt32) 2014/10/23(木) 07:47 No.426  HomePage 操作


426の画像を原寸大表示します 阪神Tの、CS戦突破おめでとうございます。和田監督の「胴上げ
は、日本シリーズ制覇までやめておく」ご見識にも、心より敬意
を表します。
リーグ戦の間は、拙中日D共々浮沈が大きかった様ですが、CS戦
は大違い。巨人軍を4戦全勝で抑えきったのは、拙方も溜飲が下
がりました。
明後日から日本シリーズ。実は1985=昭和60年の日本一の時、
拙方は以前の勤務先の都合で神戸に居たんですが、あの時の熱気
に近いものを感じ始めている所です。
相手チーム、ソフトバンクも手強いですが、まずは健闘を祈ります。
道頓堀川傍も賑わってますね。ただあそこ、確か遊泳禁止みたい
な記憶があるんですが。苦笑

  
 

題名:Re: 日本シリーズ前夜  名前:葛城真美 2014/10/23(木) 10:24 No.427  HomePage 操作

427の画像を原寸大表示します 1985年のリーグ優勝のときには、部屋の中でビールかけをやってしまい、きっちり風邪をひきました。今でも家具にビールのシミが残っています。
道頓堀飛込みはいけませんね…阪神ファンの悪い癖です!やるんならどこかのプールでも借りて、バーベキューパーティーでもやって、あとからづけをきちんとやって、つまり引き際をきちんとするのなら、やってもいいと思います。同じ阪神ファンとして恥ずかしく思います。



題名:強いですねー!!  名前:dadaokada 2014/10/20(月) 20:40 No.424  操作


424の画像を原寸大表示します 阪神強いですねー!!
このまま、日本一になりそうな感じですよー!!

  
 

題名:Re: 強いですねー!!  名前:葛城真美 2014/10/23(木) 03:56 No.425  HomePage 操作

425の画像を原寸大表示します 先月初めの6連敗で一時は3位に落ちましたけど、終盤に2位を取り返して、CSはまさかの4連勝!この強さだと日本シリーズも制するかもわかりませんね。


題名:10月も宜しくお願いします  名前:HAKASE(jnkt32) 2014/10/11(土) 13:25 No.422  HomePage 操作


422の画像を原寸大表示します 近況ご報告有難うございます。2014=平成26年10月も、宜しくお願い致します。
過日のお怪我の経過が大変な様ですね。どうかご無理なく。貴重な大型バイクの修理完了は良かったと思います。
拙方は、ブログ人に続いてHPのフォームも来年初に打ち切られるので頭が痛いです。ブログ引越しは済みましたがHPの方は当面、現用のYahooを手入れして利用するつもりです。
遅れていた今夏の拙写真貼も一応完成。写真貼ブログに入口をリンクしましたので、折にご笑覧下されば幸いです。
今回は、拙居所より一番近い非電化線、J鴨の名古屋港線の様子をお目にかけます。
今日を含め毎週火・木・土の各曜日に一往復、DE10の貨物が設定されていますが、見に行くと大抵、J海のキヤ97系を従えており、一体何のつもりかと思ってしまう光景です。
多分、鴨がレール輸送車を持ってないのと使用燃料の絡み、それに海が自社車両の運転を、鴨の運転士に教えたくないなどの事情があるものと思われます。

  
 

題名:Re: 10月も宜しくお願いします  名前:葛城真美 2014/10/14(火) 02:15 No.423  HomePage 操作

423の画像を原寸大表示します こちらでは非電化線はJR関西本線の加茂〜亀山間のみとなってしまいました。かつて非電化だった和歌山線、桜井線、奈良線はことごとく電化されてしまって、気動車好きのうちにはさびしい限りです。
さてバイクの方は、年式が古いせいか小さなトラブルが時々起こっています。ミラーの付け根がさびて腐食していたのか折れてしまったり、スイッチ類の接触不良が起こったり、電球が切れたりということが発生します。古いから仕方ないんでしょうね。中古車は買値は安いですが、あとの補修にお金がかかるということを痛感する次第です。」


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
12/12 (火) 1
12/10 () 2
12/09 () 2
12/08 (金) 1
12/02 () 1
12/01 (金) 1
11/30 (木) 2
合計: 3440

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web