画像参照掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:2月も宜しくお願いします  名前:HAKASE(jnkt32) 2016/02/12(金) 09:29 No.459  操作


459の画像を原寸大表示します 2016=平成28年2月も、宜しくお願い致します。
貴方も、親御様の介護で大変なご様子と心得ます。
拙両親も、もう少し経つと在宅介護レベルに達しそうで、
注視して参らねばとも思います。
お互いの健康安全面を含め、引き続き注意して参りたいものです。
鉄撮は、合間を縫っての近所メインになりつつありますね。
先日まで、関西線名古屋口にては、DD51原色重連が見られました。
これが最後かな。

  
 

題名:うちのワンちゃんが6歳になります  名前:葛城真美 2016/02/17(水) 06:05 No.460  HomePage 操作

460の画像を原寸大表示します 今月26日が鉄郎のお誕生日です。
ご褒美に新しい服と、おもちゃのスリッパを二つ買ってあげました。
犬は7歳を過ぎると高齢犬ということになり、寿命は12〜15歳だそうです。
うちの母は今85歳で、そろそろ平均寿命に近づいてきましたが、東京オリンピックまでは元気でいてほしいものです。



題名:今年も宜しくお願いします  名前:HAKASE(jnkt32) 2016/01/17(日) 12:08 No.457  操作


457の画像を原寸大表示します 謹賀新年。遅れましたが、2016=平成28年も宜しくお願い致します。

昨年に続き、拙両親の生活支援を要する為、鉄撮も拙地元がメインになりそうです。

いよいよ今週から冬本番の気候になりそう。引き続きお互い健康安全にて参りたいですね。

昨年暮れ、大府付近にての、台湾国鉄特急新車の甲種輸送の模様です。先導のDE10も、拙地元から国鉄色が事実上消えました。

  
 

題名:母は在宅介護になります  名前:葛城真美 2016/01/23(土) 08:04 No.458  HomePage 操作

458の画像を原寸大表示します 週三回デイサービスに通い、ほかの日はホームヘルパーに来てもらうことになりました。
ところで最近は、これは阪堺電気軌道が先陣を切ったと思うんですが、車体に広告を描いた車両が多く走っていますね。近鉄から分離した伊賀鉄道や、近鉄・大阪モノレールでそういった車両が時々走っています。
DE10はもともとはラッセル車を押すための機関車ですが、入れ替えにも本線にも使える万能機関車ですね。



題名:今年もお世話様でした  名前:HAKASE(jnkt32) 2015/12/27(日) 21:06 No.455  HomePage 操作


455の画像を原寸大表示します 2015=平成27年もお世話になりました。
今秋は、紀勢線をメインに実家雑用の合間を縫って、鉄撮に行っておりました。
惜別の40代DCは、先月末で多気以南の運用を終わり、今は亀山口
と参宮線で最後の健闘中。いよいよ来年春先、終焉を迎えます。
気温変動の大きい時期、お互い健康安全留意にて、正月に繋げたいものです。
良いお年を。来年も宜しくお願いします。画像は、熊野新鹿付近のものです。

  
 

題名:これもキハ40系ですね  名前:葛城真美 2015/12/28(月) 06:36 No.456  HomePage 操作

456の画像を原寸大表示します うちは上旬に母が脳出血を起こして、救急車で入院しました。
視床下部の左側の出血で、言語障害・右半身麻痺・嚥下障害が出るとの初期診断でしたが、現実には何も出ておらず、ほぼ普通に喋れるし、袋の口をくくったり、チャックの開け閉めができたりしますし、トイレにも看護師さんに手を引いてもらって歩いていける状態です。食事も食堂までいってほぼ普通のものを食べてます。これなら施設に入れなくても在宅介護でいけるのではないかと希望を持っています。
うちのほうはバイクがオイル漏れを起こして(わずかですが)二週間ほど修理に出していました。エンジンを降ろさなければならない大作業でしたが、三年間の保証期間内なので、クレーム修理で無料でいけました。
今は母の代わりに掃除や洗濯などをやっています。
病院は近いので毎日顔を出しています。

このワンちゃんは相変わらずバリバリ元気です。



題名:お久しぶりです。  名前:dadaokada 2015/11/09(月) 23:56 No.453  操作


真美さんのホームページが、ipadでみたら、アラビア語みたいな、わけわからん文字で見えます。この板は普通ですが、なんでだろう?
さて、自分は、8月で会社を退職して、現在、就活中です。年齢もあり、なかなか思うようにはいきません。必死で頑張っています。
早く、社会に復帰したいです。また、いい知らせを報告したいと思っている、今日この頃です。また寄らせていただきます。

  
 

題名:Re: お久しぶりです。  名前:葛城真美 2015/11/10(火) 05:57 No.454  HomePage 操作

454の画像を原寸大表示します うちも3年前に30年務めた職場を退職しています。それから同じ職種に4回応募したんですが、なかなか取ってくれません。
今のところ母の年金と、退職金と、投資信託の配当金で生計を立てています。
毎日このワンちゃんとお散歩したり、戯れているこの頃です。



題名:11月も宜しくお願いします  名前:HAKASE(jnkt32) 2015/11/07(土) 20:35 No.451  HomePage 操作


451の画像を原寸大表示します 2015=平成27年11月も、宜しくお願い致します。
今月も、現状11月とは思えぬ温かい日々ですが、明日から天気が
怪しそうで、このままでは終わらないとも思います。
昼夜の寒暖差が大きいので、引き続きお互い健康安全留意ですね。
当地愛知では、ご存じの様に長野方面への燃料輸送が見られ、そろそろ忙しさが増しそうです。
四日市から一旦稲沢へ入り、牽引機交代の上出発しています。
稲沢までは、これもご存じDD51の舞台。特に重連貨物は全国ここだけとあって、清洲界隈には遠方からの撮り鉄も良く訪れています。
来年、急行「はまなす」廃止、そして特急「カシオペア」の北海道乗入れが終わると、DD51もとうとう絶滅危惧種に名を連ねる事になります。
蒸機引退の折、実力あるにも関わらず、怒号と顰蹙の中後継指名を受けた頃を知る者としては、信じ難いのも事実です。

  
 

題名:行ってきました!四国うどんツーリング  名前:葛城真美 2015/11/09(月) 10:07 No.452  HomePage 操作

452の画像を原寸大表示します 今回は30台ほどの参加で、うどん屋のはしごと、五色台スカイラインを走るのと二組に分かれました。うちはうどん屋はしごのほうに加わって、三軒まわりました。もう当分うどんは食いたくない…って感じで、あれ以上食べると髪の毛がうどんになりそうです(笑)
三軒目のうどん屋に行ったのは午後二時頃でしたが、「うどんの玉がもうない」と言われて、危うく食べ損なうところでした。その日に売る分だけ麺打ちをするみたいで、作り置きをしないんでしょう。
行きは明石海峡大橋〜淡路島〜大鳴門橋を通り、帰りは徳島から和歌山までフェリーに乗りました。道中でことでん(高松琴平電鉄)の二両編成を見かけました。ここは標準軌なんですね。



題名:10月も宜しくお願いします  名前:HAKASE(jnkt32) 2015/10/11(日) 20:16 No.449  HomePage 操作


449の画像を原寸大表示します 2015=平成27年10月も、宜しくお願い致します。
先月の、鳥取へのご行程お疲れ様でした。
実家の生活上の雑用などで、以前より遠出が難しくなった拙方
ですが、それでも先日は、紀勢線辺りまで出かける事ができました。
尾鷲に近い、紀北町の相賀付近の様子を載せます。
銚子川が海へと消える地点。J海名残の40代DCが、最後の頑張りを見せています。早ければ年内引退でしょうか。

  
 

題名:行ってきました!大山ツーリング  名前:葛城真美 2015/10/11(日) 22:10 No.450  HomePage 操作

450の画像を原寸大表示します 今回は640kmの長旅でした。
道中は波乱万丈で、切り返しをしなければ曲がれないような山道を走ったり、2回も立ちゴケしたり、カセットプレーヤーを引っかけて落としてスイッチが壊れたり…毎度のごとく道がわからなくなったり、「もうどうでもええわ!」と置いてけぼり覚悟で修理をしていたら後ろから1台追いついてきて、その人のカーナビで合流することができました。
昼メシは5時頃までずれ込んでしまいました。
途中休憩した道の駅で、朱色のキハ40系の2両編成を見かけました。直後に特急スーパーはくとが通過するのも見ました。西日本でもまだまだ40系DCが頑張っているようです。



題名:9月も宜しくお願いします  名前:HAKASE(jnkt32) 2015/09/11(金) 21:02 No.447  HomePage 操作


447の画像を原寸大表示します 2015=平成27年9月も、宜しくお願い致します。
今夏は、拙親の生活支援もあって、中々に遠出が叶いませんでしたが、それでも合間を見ての鉄撮位は叶いました。
この盆明け、豊橋市近くの飯田線・豊川鉄橋での名鉄甲種輸送の
模様をもう一度お赦し下さい。新車の編成番号は3307F、牽引機はDE10 1750です。
ご存じの様に、名鉄車両は概ね寿命が長く、もしかすると、今年デビューの新車達は、我々の没後も走り続けるのかも知れません。
秋を迎え、昼夜の寒暖差が大きいです。お互い健康安全留意にて。

  
 

題名:今月は大山ツーリングに行く予定です  名前:葛城真美 2015/09/14(月) 18:06 No.448  HomePage 操作

448の画像を原寸大表示します 鳥取県までいくのでかなりの距離になると思いますが、高速道路走行が多いでしょうから、それほどきつくはないかもしれません。
ただシルバーウィークのど真ん中なので、予定のある方が多いと見えて、人数が集まっていないそうです。場合によっては10月に延期になる可能性があります。
気候的にはツーリング向きの暑くも寒くもない状態になるでしょう。
事故と違反のないように、安全運転で行ってきます。



題名:8月も宜しくお願いします  名前:HAKASE(jnkt32) 2015/08/07(金) 20:43 No.445  HomePage 操作


445の画像を原寸大表示します 2015=平成27年8月も、宜しくお願い致します。
今季は梅雨明け後、特に先月末来の猛暑と熱帯夜が続き、連日の
サウナ風呂状態で参っております。居室にては、空調が停められない状態です。
先月前半、まだ暑さがそれ程でもない頃、当地東郊の豊橋付近にて、
日本車輛よりの甲種回送を捉える機会がありましたので、置いて参ります。
中国大陸か台湾向けのDL新車の様で、詳細不明と画像やや暗めは
ご容赦下さい。
もう暫く、どうしようもない暑さが続く模様。外出はお互いご安全に。

  
 

題名:敦賀ツーリングに行ってきました  名前:葛城真美 2015/08/08(土) 09:25 No.446  HomePage 操作

446の画像を原寸大表示します 行先は「日本海さかな街」というところです。
その名の通り、海産物の専門店がたくさん並んでいます。
お昼には鉄火丼をいただきました。
猛烈な暑さの上に、中高年の身には全行程470kmはさすがにきつく、帰り際にはもう足腰がフラフラ〜ガタガタになりました。

本当に猛烈な暑さですね。朝の7時頃でももう30℃近い暑さになりますし、真昼は猛暑日の連続でもう参ってしまいます。
バイクに乗る身にはさすがにきつく、渋滞にはまったらもう下からの熱気にあてられて、暑いのを通り越して熱いです。
お互い熱中症には気を付けたいものですね。



題名:7月も宜しくお願いします  名前:HAKASE(jnkt32) 2015/07/02(木) 21:18 No.443  HomePage 操作


443の画像を原寸大表示します 2015=平成27年7月も、宜しくお願い致します。
先月下旬辺りより、ボツボツと雨がちの気候になり、外出はお互い安全留意の時季ですね。
拙方は、両親の生活支援がメインの日々ですが、合間にご存じの琵琶湖周辺辺りまでは何とか出かけられる様な現状です。
今回は、先月後半に捉えた、北陸線貨物の様子を載せます。
長らく日本海側の主役だったEF81も、九州へ引っ越す同僚も出始め、又、J東よりEF510-500代青釜の富山転入が相次いで、来年辺りは見納めとなるかも知れません。

  
 

題名:タブレットパソコンを買いました  名前:葛城真美 2015/07/03(金) 22:55 No.444  HomePage 操作

444の画像を原寸大表示します うちの携帯はスマホではなく普通の携帯ですが、タブレットぐらい使えないと時代についていけないと思って、思い切って買いました。値段は3万円ほどですが、説明書読んでもさっぱりわからんので、メーカーのサポートに来てもらって、2万円ほど余分にかかりました。
インターネットに繋げないとカメラにしかならんので、auのルーターを契約しました。
実態はカメラとゲーム機になっていますが、出先で地図を見れるのが便利です。ただうちの自宅は圏外なので、出先でないとインターネットが使えません。



題名:6月も宜しくお願いします  名前:HAKASE(jnkt32) 2015/06/03(水) 21:29 No.441  HomePage 操作


441の画像を原寸大表示します 2015=平成27年6月も、宜しくお願い致します。
先月半ば辺りより、当地愛知は急に日中が真夏並みに暑くなり、正直参っております。
今日は、貴地元と中・四国が梅雨入りとか。雨がちの日か増えますので、お互い外出は安全留意ですね。
先月末、滋賀県辺りまでは外出が叶い、東海道線の瀬田辺りと、京阪石山線をちょこっと撮りました。石山線は雰囲気が良いので、可能ならこれから折に撮ろうかと思います。
これから暫く、親達の生活支援の必要もあって、遠出はこの辺が限界の状態が続きそうです。

  
 

題名:Re: 6月も宜しくお願いします  名前:葛城真美 2015/06/07(日) 11:51 No.442  HomePage 操作

442の画像を原寸大表示します 京阪石山坂本線の石山寺駅の映像が見つかりました、5年前に撮影したものです。車両がちょこっとしか映っていませんが…
この車両はたしか2両編成で、京津線と同じ車両だったと思います。接続駅の浜大津でホームが供用になっていますからね。
併用軌道区間の三条〜四宮がまだ廃止になる前にこの車両(準急)に乗ったことがあります。山科区〜大津の峠区間は40‰の急勾配でした。
地下化された三条駅から延伸された鴨東線の終点出町柳では叡山電鉄に接続しており、鞍馬行きの当線は50‰の急勾配がありました。終点の鞍馬駅には旧型のデオ型車両が静態保存されています。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/17 (火) 1
10/16 (月) 2
10/15 () 1
10/14 () 2
10/13 (金) 3
10/12 (木) 2
10/11 (水) 1
合計: 3397

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web