画像参照掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:謹賀新年  名前:HAKASE(jnkt32) 2009/01/03(土) 16:16 No.204  HomePage 操作


204の画像を原寸大表示します 謹賀新年。今年2009=平成21年も、どうか宜しくお願い致します。
昨年暮れ、少し早いですが犬山成田山へ参拝しました。
ここは名古屋鉄道がモノレールを走らせていたんですが、残念ながらパノラマカー定期引退と同じタイミングで走り去ってしまいました。
その最終日の模様です。

  
 

題名:Re: 謹賀新年  名前:真美 2009/01/04(日) 09:06 No.205  HomePage 操作

205の画像を原寸大表示します 新年あけましておめでとうございます。
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。

「成田山」は大阪府寝屋川市にもあり、交通安全祈願の神様として有名です。

映像は大阪モノレール山田駅(阪急千里線との接続駅)です。



題名:真美さんご無沙汰です  名前:xkazex 2009/01/01(木) 13:56 No.202  HomePage 操作


202の画像を原寸大表示します 明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

  
 

題名:Re: mikeさんご無沙汰です  名前:真美 2009/01/01(木) 19:56 No.203  HomePage 操作

203の画像を原寸大表示します あけましておめでとうございます。
本年も幸多き年でありますよう、
心よりお祈り申し上げます。



題名:遂に退任挨拶  名前:HAKASE(jnkt32) 2008/12/21(日) 01:35 No.200  HomePage 操作


200の画像を原寸大表示します 真美さん、度々の拙掲示板ご投稿感謝です。貴マシンのエンジンが、水冷V2である事も分かりました。これは把握しとかないとって所ですね・・・謝。
所でご存じの様に、名古屋鉄道パノラマカーのレギュラー落ちが決まってしまいました。最終日は12/26(金)で、現有P4の3編成越年は決まっていますが、年明けから春にかけてのイベント運用はまだ決まっておらず、悪くするとこの時期までに一部の引退廃車もありそうです。
中部の交通史に確実に名を残す名車です。一日でも長生きして欲しい所ですが・・・。

  
 

題名:Re: 遂に退任挨拶  名前:真美 2008/12/21(日) 09:36 No.201  HomePage 操作

201の画像を原寸大表示します 新幹線0系も同じく完全引退が決まってしまいましたね。
せめて動態保存ができるようにしておいて、イベントなんかで走らせてほしいものですね。
近鉄では、車両基地で入れ替え用として余命を送っている車両がありますが、将来にわたっても本線に出ることはまずないでしょう。



題名:素晴らしい駅ですね  名前:HAKASE(jnkt32) 2008/10/27(月) 23:49 No.195  HomePage 操作


195の画像を原寸大表示します 今晩は。今夜はD51SLの画像有難うございます。
一昨日なんですが、実は私も貴地元の浜寺公園へ参ったんです。
阪堺電気軌道の終点がここである事は最近知ったんですが、30分位しか留まれませんでしたので、今回は戦前派の猛者を捉える事は叶いませんでした。近く又一度挑戦できればと思います。
その代わりと申しては何ですが、南海電気鉄道の浜寺公園駅の建物は良いですね。しばし見とれ、何枚も写真を撮ってしまいました。その時の模様を一枚置いて参ります。
向かって左側に以前の改札があり、これも良い感じでした。こちらは拙掲示板の貴画像答礼に載せました。

  
 

題名:うちも  名前:真美 2008/10/31(金) 20:57 No.196  HomePage 操作

196の画像を原寸大表示します  左下の青の軽四がうちの車です。

 この駅は近鉄南大阪線に負けないぐらい歴史が古く、構内には小さな売店がありますが、おそらく開業された方のご家族が店番をしておられるものと思われます。
 近鉄田原本線(旧・大和鉄道」/信貴生駒電鉄)の西田原本駅にも同じような売店があります。



題名:走り去った「夏」  名前:HAKASE(jnkt32) 2008/10/07(火) 08:10 No.192  HomePage 操作


192の画像を原寸大表示します お早うございます。PCのプログラムかな?の件ではかなりご苦労の様ですね。お疲れ様です。余り有効な助言ができず恐縮なんですがCafeの「助け合い掲示板」などをご活用になるのも一法かと思います。
さてさて、画像を頂戴してばかりでも何ですので、こちらよりも置いて参ります。国際経済情勢を初めとして良からぬ報が多いこの頃ですが、それに輪をかける様な残念な事態が昨日ありました。名古屋鉄道パノラマカーで最後まで6連で残っていた7007Fが遂に東名古屋港の解体現場へ廃車回送されました。
つい先月半ばまで一線で快走していただけに、今も信じられない思いです。
現役時最後の捕捉は先月初め。拙居所から近所の金山公園の陸橋よりで、これが本線での最後の画像となりました。
やや逆光気味のアングルで初めどうかと思いましたが、メモリーにアップしてから声が出る位の衝撃を受けました。
パノラマはこれまでにも撮っていますが、この時程逝く者のオーラを感じた事はありませんでした。本当にパノラマカーの「滅びの美学」を垣間見た様な気がします。金山駅を発ち、名鉄名古屋へ向かう時の渾身の加速モーター音は、今も忘れられません。

  
 

題名:Re: 走り去った「夏」  名前:真美 2008/10/07(火) 12:31 No.193  HomePage 操作

193の画像を原寸大表示します そうなんです、昨日は起動しようとしたらけったいなエラー画面が出て固まってしまい、1日中直りませんでした。
メーカーのサポートに相談してもダメで、近くの電気屋さんのサポートに頼もうかとまで思ったんですが、いろいろな修復プログラムをいじっているうちに回復しました。
とにかくトラブルや使い方のわからんが多いので、XP環境のがもう一台ほしいぐらいですが…やっぱり2台もはちょっとねぇ(^_^;)
前の阪神タイガース仕様の3年半活躍したパソコンは、故障が重くて修理に5〜6万もかかるということなのであきらめました。安いパソコンなら8万円も出せば買えますしね。

テレビキャプチャは買ったんですが、使えることは使えるもののあまりにも画面が小さくて、やっぱりフル画面で見たいし、地上波放送もなくなることですから、どうしてもワンセグチューナーが欲しくなってきました。

最近は吊り掛けモーターどころかVVVFインバーターなどの普及と、ロングレールの採用で電車の走行音もすっかり変わってしまいましたね。
でも大阪市・堺市の阪堺電気軌道ではまだ昭和初期製の釣り掛けモーター車がまだ元気に走っています。

今日の映像は南海高野線の橋本から極楽橋へ向かう鉄橋と線路です。終点から先はケーブルカーとなります。



題名:ご退院祝い  名前:HAKASE(jnkt32) 2008/09/03(水) 00:08 No.188  HomePage 操作


188の画像を原寸大表示します 今晩は。拙掲示板へのご報告ありがとうございます。此度のご退院、誠におめでとうございます。暫くはご無理なく、大事に行って下さる様。
  
 

題名:Re: ご退院祝い  名前:真美 2008/09/03(水) 07:46 No.189  HomePage 操作

189の画像を原寸大表示します ありがとうございます、此れからどうなるかはわかりませんが地道に治療を続けてまいります。

今回の映像は余ったレール部品の活用です。
この掲示板は画像はひとつしか入りませんので二つに分けます。

まずはガイドレールです。

  
 

題名:次は車止めです  名前:真美 2008/09/03(水) 07:49 No.190  HomePage 操作

190の画像を原寸大表示します 実際にもレールをこのようにして作った簡易車止めがありますよね。


題名:オイラも残暑お見舞い  名前:HAKASE(jnkt32) 2008/08/22(金) 00:55 No.181  HomePage 操作


181の画像を原寸大表示します 今晩はHAKASEです。xkazexさんに先を越されてしまいましたが、こちらもお見舞いを・・・。
再び療養にお入りの様ですね。どうかお大事に。
8/16付の貴日記拝読しました。共感できる所多しです。もうご存じや思いますが、不足があるのは決して貴方だけやない事は、どうかご理解下されば思います。オイラだって相当に劣等です。
ようやく朝晩は少し楽になりました。晩夏の気配です。
盆の頃、憂さ晴らしに参った知多の海近くの画像載せます。
この日、現存唯一のパノラマP-6が偶然臨時にて走りました。

  
 

題名:やぶれかぶれ?  名前:真美 2008/08/22(金) 19:47 No.185  HomePage 操作

185の画像を原寸大表示します 直線・曲線・短小にフレキシブルレールまで買い込んで、レイアウトも部屋いっぱいにまで広げてしまいました。一段橋脚も10個買いました。写真も1枚では入りきれません。さらに引き込み線用にもう2本ポイントレールが要るんですが、2本組みでしか売ってないんで無駄が出るんです。
もうここまで来ると駅を含めた2ヶ所の信号所操作ではすれ違いが追いつかず、列車を直接操作しないと無理です。
現在のところこの3編成が本線からはみ出してるんですが、すれ違いに使わない線路に入れといて他の2編成を運転する形に出来ないかやってみます。

  
 

題名:Re: オイラも残暑お見舞い  名前:真美 2008/08/22(金) 19:49 No.186  HomePage 操作

186の画像を原寸大表示します デジカメに入りきらなくなった全編成の半分です。
  
 

題名:Re: オイラも残暑お見舞い  名前:真美 2008/08/22(金) 19:55 No.187  HomePage 操作

187の画像を原寸大表示します 残りの半分です。
それから、人生の折り返し点の満50歳の9月2日に退院が決まりました。



題名:残暑お見舞い申し上げます  名前:xkazex 2008/08/20(水) 21:44 No.180  HomePage 操作


180の画像を原寸大表示します 残暑が厳しいですね。

花々は秋の花に変わって来ましたね〜
もう、ススキの穂が出ていました

体調に気をつけて過ごして下さいね(*^_^*)

いつもありがとう ( ・・)( -.-)( _ _)

  
 

題名:Re: 残暑お見舞い申し上げます  名前:真美 2008/08/22(金) 18:26 No.183  HomePage 操作

183の画像を原寸大表示します ありがとうございます。
こちらからはお見舞いにいただいたゆりの花…まずつぼみを

  
 

題名:Re: 残暑お見舞い申し上げます  名前:真美 2008/08/22(金) 18:28 No.184  HomePage 操作

184の画像を原寸大表示します 二日ほどできれいな花を咲かせてくれました


題名:同一レイアウトは絶対無理  名前:真美 2008/08/16(土) 04:13 No.179  HomePage 操作


179の画像を原寸大表示します  部屋の掃除などで、敷いたレールを一度かたずけて再度敷き直す場合、バラす前と全く同じレイアウトに組み上げることは、先ず不可能です。写真を撮っておいても無理です。本気でやろうとすれば図面でも書いておいてそれに従って組むことになるでしょう。
 うちは職人気質なので一本のレールも橋脚も残さずに敷設しないと気がすまない性格なので、ちょっと困ったもんです。
 もう少しいい意味でズボラになり、少々の部品は平気で残すぐらいの融通性を持った方がいいのはわかっとるんですが、性格というものはなかなか…そのために危険なレールの敷設をやってしまってたのでは本末転倒もいいところです。
 そんなわけで、多少の妥協をして改めて行かんといけないなぁ…と思っている次第です。



題名:お疲れサマー  名前:HAKASE(jnkt32) 2008/07/17(木) 07:51 No.176  HomePage 操作


176の画像を原寸大表示します お早うございます。貴掲示板統合の件了解しました。どうか無理は避け、健康・安全第一にて願います。
さて拙近況報告を1つ。この前の日曜、今夏遂に主戦降板した名古屋鉄道パノラマカーの臨時運転が津島線にて行われました。
一般向けではなかったのですが、2ch掲示板にての情報により、6両編成の所謂P-6の恐らくは最後の一般運行と思われます。
車番は豊橋方より7007-7158-7107-7108-7057-7008だと思います。
この20日にはお別れ走行の情報があり、恐らくはこれがP-6編成最後の雄姿となる事でしょう。
当日は別件にて遠出の予定であり、立ち会えないのが些か残念ではありますね。

  
 

題名:Re: お疲れサマー  名前:真美 2008/07/19(土) 18:30 No.177  HomePage 操作

177の画像を原寸大表示します うちがある程度写真を撮るようになったのはパソコンを使いだしてからの事で、カメラ単体で趣味にしたことはありません。そのかわり走行音のほうを熱心に録りに行ってました(ナマロク)。そのときの音を現在になってHPのBGM?として活用しているというわけです。添乗録音の場合は車番は自分が乗って録った車両のしか大概は記録しませんでした。中には記録し忘れたやつもあります。

近鉄のビスタカーと並ぶ名車である名鉄のパノラマカー…時代にこだわらず近くの明治村で動態保存は無理でしょうが、新鵜沼の併用軌道橋ととも残して欲しいですね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/20 (火) 1
06/19 (月) 1
06/17 () 3
06/16 (金) 1
06/15 (木) 2
06/13 (火) 2
06/12 (月) 1
合計: 3318

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web